吉田恵アナの離婚や再婚した夫(旦那)や子供は?

スポンサーリンク

今回は、セント・フォースに所属する吉田恵(よしだけい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

吉田恵アナといえば、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の2代目お天気キャスターを務め“恵ちゃん”の愛称で親しまれていおり、その後も同局系『新報道2001』で長年キャスターを務めるなどフジテレビ視聴者にとってはおなじみの顔です。

 

吉田恵プロフィール
愛称恵ちゃん
出身地愛知県名古屋市
生年月日1976年6月5日(43歳)
身長156cm
血液型O型
最終学歴清泉女子大学文学部英文科
所属事務所セント・フォース
活動期間1999年~
ジャンル情報番組系
配偶者結婚歴有(2002年~2012年)
一般男性と再婚(2013年~)
推定年収?
推定カップB
資格

日本プリザーブドフラワー協会認定 ディプロマ

趣味

料理、詩を書くこと、愛犬チュチュと遊ぶこと

スポーツ

テニス、ゴルフ

出演番組(過去含む)

・フジテレビ『新報道2001』キャスター

吉田恵アナウンサーの経歴。

 

吉田恵アナウンサーの経歴は、愛知県名古屋市出身、聖霊中学校・高等学校を経て、東京都品川区に所在する清泉女子大学文学部英文科を卒業しています。

 

名古屋の名家の出身。祖父・吉田幾太郎氏は、名古屋市の東枇杷島で家業を引き継いで青果流通業の「名古屋青果株式会社」 を設立した人物で、名古屋音楽学校の共同創立者でもあるといいます。

 

また、父親の吉田雅樹氏は、名古屋音楽学校の校長と名古屋青果の取締役副社長とを兼務しています。

 

大学3年生の時には、1997年度の『ミス清泉女子大学』に輝いています。

大学卒業後の1999年4月、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』で2代目お天気キャスターとしてキャスターデビューしています。

 

『めざましテレビ』には、2002年9月まで出演。その他には、CM出演やテレビ朝日系『隠れ家ごはん!~メニューのない料理店~』にレギュラーとして出演しています。

2001年には『Kay―吉田恵写真集』、2003年には『Natural―吉田恵写真集』をリリースしています。

 

吉田恵アナは、セント・フォースに所属するタレントとして複数のテレビ局の番組への出演歴がありますが、フジテレビとの関係が深く、事実上は同局に専属の状態となっています。

 

スポンサーリンク

吉田恵アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)について

 

吉田恵アナは、2002年12月、同年初めに知り合った大手スポーツメーカー・ミズノ社長の長男である水野英人氏と結婚しています。

 

結婚披露宴は、約400人を集めた豪華なもので、フジテレビ会長・日枝久夫妻が媒酌人を務めたほか、政界からは中曽根康弘、山崎拓河野洋平などが参列。スポーツ界からは松井秀喜、長嶋茂雄川淵三郎、財界からは堤義明らも列席したといいます。

 

その後、夫の海外赴任に伴いアメリカ・ジョージア州のアトランタに移住して芸能活動を休止しています。

 

仕事の為帰国する

 

2007年7月から9月までは、産休で降板する西山喜久恵アナに代わって、吉田アナだけ半年程度日本に単身帰国して 『FNNスーパーニュース』(月曜-水曜日)を臨時で担当しています。

 

2008年10月5日からは、報道番組『新報道2001』にメイン司会のひとりとして出演するようになり本格復帰しています。

 

2009年3月には、夫も日本のミズノ本社勤務のため帰国しましたが、吉田アナは地元・名古屋で暮らしで『新報道2001』出演前日の土曜日に東京へ移動し、出演後に名古屋へ戻るという生活を送っています。

 

それから3年後の2012年4月下旬、夫と同月中旬に離婚していたことが明らかになったと報じられています。

 

W不倫疑惑が『週刊文春』で報じられる

 

当時、吉田アナは35歳、夫は39歳、夫婦の間には子供はなく、互いに多忙で生活のリズムが合わないことが離婚の原因だったと言われています。

 

しかし、2012年5月発売の週刊文春において、吉田アナとロックバンド『JUN SKY WALKER(S)』のベーシストである寺岡呼人とのW不倫疑惑が報じられています。

 

取材に対してお互い恋愛関係は否定していましたが、互いにインタビューで食い違った話をしていたと伝えられており、その関係は怪しまれています。

 

一般男性とスピード再婚。2女を出産。


出典:元フジテレビの高木広子のブログより

 

離婚報道から約1年半後、2013年10月に十数年振りに再会した大学時代の友人で2歳上の会社員の男性と交際8ヶ月でスピード再婚しています。

 

2016年2月3日、待望の第一子を妊娠、3月末で7年半務めた『新報道2001』のキャスターを卒業することを発表。8月に第1子となる女児を出産したことを報告しています。

 

2018年7月7日には、自身のブログで第2子となる女児を出産したことを報告しています。

 

吉田恵アナウンサーまとめ。

 

・名古屋にある名家出身のお嬢様。

・ミス清泉コンテスト1997グランプリ。

・前夫との離婚時に寺岡呼人とW不倫疑惑が報じられた。

・2013年10月に2歳上の会社員の男性と再婚。

・子供は2女。

今後も吉田恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『Kay’s Diary』

関連記事

【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】