宮田玲奈アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(RNC西日本放送)

スポンサーリンク

 

今回は、RNC西日本放送に所属する宮田玲奈(みやたれいな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宮田玲奈アナは、元鹿児島読売テレビアナウンサー。その美形のルックスと明るいキャラが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

宮田玲奈プロフィール
愛称宮田ちゃん、れいぴょん
出身地鹿児島県鹿児島市
生年月日1994年4月20日(28歳)
身長157cm
血液型A型
最終学歴早稲田大学政治経済学部卒業
職歴鹿児島読売テレビ(2017年4月~2021年)
西日本放送(2022年1月~)
活動期間2017年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

おいしいカレーの店を探すこと、犬の散歩、トランペット

特技

オーボエ、世界遺産検定

好きな言葉

「失敗することを恐れるより、何もしないことを恐れろ」「夢を見るから、人生は輝く」「ゴーイングマイウェイ」

担当番組(過去含む)

・『AMP』

・『かごピタ』など

宮田玲奈アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(RNC西日本放送)

宮田玲奈アナウンサーの経歴。


出典:http://www.asahi.com/

宮田玲奈アナウンサーの経歴は、鹿児島県鹿児島市出身、鹿児島県立鶴丸高校を経て、早稲田大学政治経済学部を卒業後、2017年4月に地元鹿児島県の日本テレビ系列局である鹿児島読売テレビ(KYT)にアナウンサーとして入社しています。

 

ピアノを習っており、中学生時代には吹奏楽部に所属し、オオボエを担当。その一方では、毎朝見ていた朝の情報番組でニュースを伝えていた女性アナウンサーに憧れたのがきっかけで高校から放送部に入部しています。高校2年の2011年に行われた『九州放送コンテストアナウンス部門』で第2位となり、同年7月28日に行われた『第58回NHK杯全国高校放送コンテストアナウンス部門』で入選。高3年の2012年7月7日に行われた『第49回高校野球鹿児島県大会開会式』の司会進行を務めています。

 

早稲田大学時代には、バンドサークルに所属し、ジャズバンドでトランペットを担当。アナウンサーを目指し『テレビ朝日アスク』を受講し、大学2年時には『第27回東京学生映画祭』でMCを務めた経歴を持ちます。

 


鹿児島読売テレビ入社後。

 

鹿児島読売テレビ入社後は、8月の24時間テレビのキャラバン隊長として県内を走り回っています。また、音楽番組『AMP』を担当しています。

 

2018年3月17日には、日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』で、番組MCの望月理恵(セント・フォース)と辻岡義堂(日本テレビ)の鹿児島ロケをナビゲートしています。同日には中京テレビ『オードリーさんぜひ会って欲しい人がいるんです!』の鹿児島出張回での公開収録に出演しています。

 

2018年4月からは、情報番組『かごピタ』のMCを担当しています。また、同年6月1日には全国放送の『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に出演しています。

その後、2021年9月24日には『かごピタ』を卒業。同年12月には、自身のTwitterでKYTを退社したことを報告しています。

 

そして、2022年1月より、日本テレビ系で香川県・岡山県を放送対象としているRNC西日本放送に入社し、アナウンサーとして活動しています。

 

また、宮田玲奈アナには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はなく現在独身だと思われます。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・『アナウンサー大賞2018』に出演した際には「パクリすぎるアナウンサー」として紹介されています。

 

 

同局先輩である二本木美唯貴アナによると、宮田アナは食リポのメモをマメに取っているといいますが、テレビで観た言葉やフレーズを本番でもそのまま使っているといいます。

 

 

主に日本テレビの水卜麻美アナの真似をしていると言います。

 

 

島津咲苗(メ~テレ)とは、早稲田大学の同窓で同じアナウンサーを志してアナウンサー試験を一緒に頑張った仲。

 

・好きな本は、西加奈子著『サラバ!』。

 

・憧れの人は、両親。

 

・2人兄弟で2歳年下の弟がおり、現在もすごく仲がよくて可愛くてしょうがない。

 

 

 

・『オドぜひ』に出演した際には、宮田アナはクチコミとして「私の上司は、会社で一番カラオケが上手です。しかし最近レパートリーの少なさに悩んでいます。そんなどうでもいい相談事に乗ってくれませんか?」という相談をオードーリーに持ちかけた。その中で、営業の井上雅弘(超方言)とカラオケでDragon Ashの『Grateful Days』をデュエットで披露。しかし、この曲の最初の女性の英語パートを宮田アナが歌ったが下手過ぎて思わず春日から止められてしまい、肝心の井上さんの番まで聞いていられないという事態に。最後に若林からは「ここまで宮田がヤバイやつだとは思わなかった」と言われていた。

 

 

・よく一人でも海外旅行に行くというが、カラオケを歌った時の英語は棒読みだった。さらにカラオケの18番は、MISIAの『Everything』と堂々と言っていた。

 

宮田玲奈アナウンサーまとめ。

・昔から音楽をしていたが、かなりの音痴。

・『第49回高校野球鹿児島県大会開会式』の司会進行を務めた。

・オードリー若林に「ヤバイやつ」と言われた。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も宮田玲奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『RNC西日本:宮田玲奈』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019出演女子アナ一覧(2019.5.10)
2019年5月10日(金)放送、日本テレビ系金曜ロードSHOW!『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』の出演女性アナウンサー一覧。

テキストのコピーはできません。