上田奈央アナがかわいい!いちご姫出身で高校大学は?(KRY山口放送)

スポンサーリンク

 

今回は、山口放送(KRY)に所属する上田奈央(うえだなお)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

上田奈央アナは、2020年度入社の若手アナ。学生時代には地元・福岡のいちご姫コンテストで入賞したことがある美女であり、その愛嬌のあるキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

上田奈央プロフィール
出身地福岡県
生年月日1997年12月23日(23歳)
身長164cm
血液型B型
最終学歴福岡大学人文学部英語学科卒業
推定カップCカップ
趣味・特技

習字、ピアノを弾くこと、ショッピング、可愛い切手集め、旬のフルーツを食べること。

出演番組(過去含む)

・『KRYさわやかモーニング』

上田奈央アナがかわいい!いちご姫出身で高校大学は?(KRY山口放送)

上田奈央アナウンサーの経歴。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KRYさわやかモーニング【公式】(@krysawayaka)がシェアした投稿

上田奈央アナウンサーの経歴は、福岡県出身、八女学院中学校・高等学校を経て、福岡大学人文学部英語学科を卒業後、2020年4月に日本テレビ系列局である山口放送(KRY)にアナウンサーとして入社しています。

 

アナウンサーを目指し、大学2年の春に、福岡県のRKB毎日放送のアナウンススクールである『RKBアナウンススクール』に入校しています。

 

大学3年時には、『Miss Fukudai Contest2018』に出場し、ファイナリスト4名に選出されています。

 

KRY入社日前の2020年3月30日放送の平日早朝のニュース番組『KRYさわやかモーニング』でデビュー。同番組にレギュラーで出演し、同局の朝の顔として活躍しています。

 


人物・他のエピソードなど。

・高校3年時の2016年2月に福岡県の筑後地方、福岡市、佐賀市を中心に発行されている雑誌『月刊くるめ』が年に一度開催している美少女コンテストである『いちご姫』に選ばれ、同年5月からは期間限定ユニット『いちご姫deux』のメンバーとしてLIVE活動やテレビ番組に出演。同年7月に行われた『いちご姫コンテスト2016』で審査員特別賞を受賞した。

 

 

・当時、FBS福岡放送から密着取材を受けたことがあり、その時に「テレビを通して、人の頑張る姿を私の言葉や表情で伝えたい」と感じ、アナウンサーになりたいと強く思った。一方では、英語学科の先生から「声が良いからアナウンサーを目指してみたら?」と助言を貰い「こんな私でもアナウンサーを目指して良いんだ!」と背中を押されたという。

 

・高校時代はチア部に所属。

 

・大学3年次には、夏休みの1カ月を利用してドイツに語学研修に行った。

 

・学生時代には洋服が大好きだったので、モデルを目指していおり、読者モデルやファッションリポーターをしたりしていた。

 

・理想の結婚相手は、優しくて飾らない人。

 

上田奈央アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KRYさわやかモーニング【公式】(@krysawayaka)がシェアした投稿

・いちご姫コンテスト2016で審査員特別賞を受賞。

・Miss&Mr Fukudai Contestファイナリスト。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も上田奈央アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

山口県に惚れ“奈央”す日常♪

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。