高橋真麻アナの夫(旦那)の職業や画像は?過去の熱愛報道や激太りの過去!

スポンサーリンク

 

俳優・高橋英樹と元女優・小林亜紀子の1人娘として知られる、元フジテレビの高橋真麻(たかはしまあさ)アナウンサー。

 

その持ち前の明るいキャラで、フリーアナウンサーが飽和状態といわれる中、出演番組本数も多く、フリー転身が成功したと言われている数少ない女性アナウンサーの1人です。

 

そんな、高橋真麻アナについての経歴や結婚相手の夫や激太りだった過去についてなどの情報をリサーチしています。

 

高橋真麻プロフィール
愛称マーサ
出身地東京都
生年月日1981年10月9日(42歳)
身長162㎝
血液型O型
最終学歴東京女子大学文理学部卒業
職歴フジテレビアナウンサー(2004年4月~2013年3月)
フリーアナウンサー(2013年4月~)
所属事務所アイウエオ企画→グレープカンパニー
活動期間2004年~
ジャンル情報・バラエティー系
年収?
カップHカップ
趣味

歌を唄う、料理、ゴルフ、演劇鑑賞

資格

普通運転免許証、漢字検定2級、小型特殊船舶免許証

同期

斉藤舞子

出演番組(過去含む)

・フジテレビ『バイキング』(2016年4月12日~)

・テレビ東京『ソレダメ!』(2015年4月15日~)

・日本テレビ『スッキリ!!』(2015年3月30日~)

・THK 『千原ジュニアのヘベレケ』(2013年12月29日~)

・フジテレビ『有吉弘行のダレトク!?』(2013年10月8日~)

高橋真麻アナの夫(旦那)の職業や画像は?過去の熱愛報道や激太りの過去!

高橋真麻アナウンサーの経歴。

 

高橋真麻アナウンサーの経歴は、東京都出身、カトリック系の有名私立女子校である雙葉幼稚園・小学校、雙葉中学校・高等学校を経て、東京女子大学文理学部社会学科を卒業後、2004年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

2016-10-21_013829   

 

幼少の頃からよく食べる子で、幼稚園の時からクラスで一番太い児童であり、小学6年生で体重が75㎏もあったといいます。

 

 

あだ名はブーサで、さらに脂肪肝だったといいます。(太った原因は毎朝、通常メニューのほか両親の手作りのオニオングラタンスープを食べていたためだという)

 

また、普通の子供服が入らない為、婦人服で太ったおばさんが着るような洋服を買っていたといい、健康診断で医者に「痩せてください」と注意されたほどでした。

 

その為、「さすがにこれはやばい」と思い、様々なダイエット方法に挑戦して16歳時には46㎏まで減量に成功したといいます。

 

2016-10-21_015319

2016-10-21_015300

 

そして、アナウンサーを目指し、大学時代にはフジテレビの『アナトレ』、『TBSアナウンススクール』、『テレビ朝日アスク』と3つのアナウンススクールでアナウンス技術を学んでいます。(父のコネが嫌でフジテレビを選んだ。当時高橋英樹はフジに出演していなかった)

 


 

フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、大御所俳優である高橋英樹の1人娘ということで話題になり、常に注目される存在でした。

 

 

しかし、ネット掲示板では「ブサイク」「コネ入社」「鼻フック」などの誹謗中傷が多く書き込まれ、ストレスで体重が38kgまで落ちてしまいます。

 

 

各局のアナウンサースクールに通っていた高橋アナは「あんなに努力したのにコネと言われてしまうんだ…」と相当なショックを受けたと振り返っています。

 

その一方では、バラエティー番組で「今までに人生で1度も彼氏が出来たことがない」ことを明かすなど、身を削ったエピソードトークで個性を発揮しています。

 

高橋真麻アナウンサーはかなりの大食い。

 

過去には、かなり太っていた高橋アナですが、胃の大きさは健在のようで、今でもかなりの大食いです。2011年6月に放送された、ダウンタウン司会の『爆笑!大日本アカン警察』では、フジテレビ社員食堂で1日数回、食事している高橋アナの姿を隠し撮りでVTR放送。そのあまりの大食いぶりが話題になりました。

 

普通、それだけ食べたらもう少し太りそうなものですが、細身というかガリガリな印象が強い高橋アナ。過去があまりにも太っていた為にネット上では「摂食障害(高橋アナの場合は過食して嘔吐の状態)ではないのか?」と、彼女を心配する声も挙がっていました。

 

ヤフー副社長・川邊健太郎氏との熱愛報道。

2016-10-21_024733

 

2011年8月4日発売の『女性セブン』では、ヤフー株式会社の取締役副社長で、最高執行責任者常務執行役員を勤めている男性(当時36歳)とのお泊りデートが報じられています。翌5日、フジテレビ系『笑っていいとも!』に出演した際、この報道をきっかけに交際を始めたことを明かしています。

 

本人曰く報道されるまでは「長年健全な普通のお友達」の関係だったようですが「報道をしていただいたことがきっかけでお付き合いすることになりました」と明かしています。

 

お相手は、Yahoo!ニュースのプロデューサーをしていたこともあり、IT業界ではかなりの有名人です。その後、バラエティー番組でノロケ話を披露したこともありましたが、交際期間3年になる2014年1月に破局したことが報じられています。

 

高橋真麻アナがフリーアナウンサーに転向。

 

その後、2013年3月末をもって「より幅広く仕事をしていきたい」という理由でフジテレビを退職。母・小林亜紀子氏が社長を務めるアイウエオ企画所属のフリーアナウンサーに転身しています。

 

フリー当初にはそれほど仕事がなく、バラエティー番組のプロデューサーのみならず、ドラマ関係者にも「死体役でもいいから出演したい」と志願していたようですが、バラエティー色が強いため、なかなか実現には難しかったようです。

 

また、週刊誌では、彼氏と別れてからは、荒れていた時期もあり、六本木周辺で青年実業家達のパーティーにも積極的に参加し、酔っ払って「彼氏が欲しい」と絶叫していた姿を目撃したという記事もありました。

 

NHK青木実アナとフライデーされる。

2016-04-06_195359

2015年7月3日には、NHK所属のイケメンアナウンサー・青井実アナとのツーショット写真が『フライデー』に掲載されています。記事の内容では東京・西麻布で食事をした後、2人仲良く寄り添って歩いていたといいます。

 

青井実アナは、大手百貨店『丸井』の創業者・青井忠治氏の孫という超がつくほどの御曹司であり、その甘いルックスで”NHKの向井理”と称されているイケメンアナウンサーです。2010年5月には、フジテレビの後輩である秋元優里との交際を夕刊紙『日刊ゲンダイ』に報じられ、2015年4月には元日本テレビの森麻季との交際が報じられています。

 

青井アナは、1981年1月2日生まれの現在43歳。東京都出身、慶應義塾大学経済学部卒業後、2003年にNHKに入局。大阪局を経て、2017年度より東京アナウンス室勤務となり、NHK総合『ニュースチェック11』のキャスターを務めています。

 

しかし、当人達のコメントもなくその後も続報はありませんでした。また、高橋アナは以前番組で「男友達と2人でもご飯に行く」と発言していたこともあり、交友関係も非常に広く、単なる友人の1人だったと思われます。

 

高橋真麻アナの結婚相手の夫(旦那)との馴れ初めなど。

 

2016年4月6日、『週刊文春』(2016年4月14日号)が、高橋アナに新恋人ができたと報じています。記事によると4月2日に高橋アナの自宅マンションの前で彼と帰宅した際に直撃取材を敢行しています。

 

記事によると、お相手の男性は1歳年上で小泉進次郎似の長身イケメン男性。5年間の友人関係を経て、2015年末から交際に発展。父親の英樹氏にも既に報告済みだといいます。

 

その後、2016年8月2日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』に出演した際に、彼と行ったベトナム旅行での朝食が「ビュッフェなのにパン1つとオレンジジュース1杯」だったと話し、大食いの彼女には少し物足りないというエピソードを披露しています。

 

また、交際については順調に進行中だと明かし、結婚については「こればかりは縁とタイミング。何かあるといいな~とは思いながらも、今は独身キャラクターでやっているので、流れに身を任せます!」と語っています。

 

高橋真麻アナが夫とのツーショット画像を公開。

 

その後、2017年11月1日放送の『今夜くらべてみました』に出演した際には、交際中の男性とのツーショットを初公開しています。

 

 

また、彼氏のルックスや職業については、1部では「身長180cmの長身イケメン社長」「不動産会社を経営」などと伝えられています。2018年5月2日放送の『今夜くらべてみました』「トリオ THE 石原良純と良純が愛おしい女」にゲスト出演した際には、良純と彼氏は、学年は違うものの出身校が小学校から大学まで一緒であり、さらに大学の学部も同じという共通点があると明かし、慶應義塾大学出身ということが判明しています。

 

性格についても「真っ直ぐで真面目で浮気もしないんだけど、自分が大好き」と、彼氏と良純の共通点を説明していました。

 

高橋真麻アナの結婚報告。

 

その後、2018年12月24日(当時37歳)に、自身の公式ブログでこの男性と同月22日に入籍したことを報告しています。

 

 

翌25日には、レギュラーを務める『スッキリ』で生報告をし、婚姻届の提出には夫とカメラマンとして父の英樹氏と3人で役所に行ったといいます。

 

なお、番組では夫の職業については、一般企業に勤める会社員。顔は韓国人俳優のユン・テヨンにそっくりだと伝えています。

 

グレープカンパニーに父・英樹氏と共に移籍

 

その後、2019年2月1日には、これまで所属していた家族経営のアイウエオ企画から芸人・サンドウィッチマンらが所属するグレープカンパニーに父・英樹氏と共に移籍しています。

 

移籍理由としては、父・英樹氏が同年1月15日付けの自身のブログにおいて、これまで母親の小林亜紀子氏が2人のマネジメントをしていたことから「真麻の結婚を機に私達二人の仕事の面倒をずっと見てくれていた奥さんに好きな事ができる時間を少しプレゼントしようと言う事になりました」と、事の経緯を説明しています。

 

高橋真麻アナの子供について。

 

2019年12月3日放送の『スッキリ』で第1子妊娠を発表しています。来年5月ごろ出産予定であり、現在安定期に入ったばかり。仕事はできる限り続ける意向だといいます。

 

2020年3月31日には『バイキング』の番組最後に「今日を持ちまして産休に入らせて頂きます」と報告。そして、5月1日に自身のブログで女児を出産したことを報告しています。

 

その後、同年7月7日に『スッキリ』、『バイキング』に復帰しています。

 

高橋真麻アナウンサーまとめ。

・小学生の頃は超肥満児だった。

・入社当初には批判的な意見が多くストレスで激やせしたこともある。

・レギュラー番組を多数抱えるかなりの売れっ子。

・2018年12月に一般男性と結婚。2020年7月に女児を出産。

今後も高橋真麻アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

『マーサ!マーサ!タカハシマーサ!』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. 今夜11時6分からはテレビ東京系「あちこちオードリー」中山秀征&高橋真麻お楽しみに!

テキストのコピーはできません。