.

山中章子アナの結婚破談の経緯やその婚約相手は?【フジテレビ】

この記事は約 8 分で読むことができます。

2018年1月30日

明るい笑顔が魅力のフジテレビ所属の山中章子(やまなかあやこ)アナウンサー。

 

とびきりの美人というわけではありませんが、はつらつとした雰囲気でかわいいですよね。

 

番組中の飾らないトークも親しみを感じられて好感度も高いです。

 

そんな、山中章子アナのこれまでに話題になったや結婚報告から破談となった経緯や「よだれ」についてなどの情報などをリサーチしていきます。

 

山中章子プロフィール
愛称 あやちゃん、章子おねえさん
出身地 愛知県名古屋市
生年月日 1986年1月20日(32歳)
身長 161cm
スリーサイズ B78-W58-H85
靴のサイズ 22.5cm
血液型 B型
最終学歴 津田塾大学学芸学部英文学科卒業
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成局アナウンス部
職歴 セントラルジャパングループのファッションモデル
シャイニー
活動期間 2009年~
推定年収 860万円
推定カップ Bカップ
趣味

競技ダンス、読書、映画鑑賞、ショッピング

特技

ダンス

好きなもの

お寿司、焼肉、とろけるチーズ、ソフトクリームプリン、リボンのついたもの、靴、お笑い番組をみること、ミュージカル

苦手なもの

生のトマト、生クリーム、お化け屋敷、ホラー映画、じっとしていること、虫

休日のすごし方

朝をゆっくり過ごす、部屋の片付け、買い物、友達とご飯、たまにDVDを観る

私のモットー

明日は明日の風が吹く

資格

漢字検定2級、英検2級、普通自動車運転免許競技

同期

松村未央

担当番組(過去含む)

・『とくダネ!』(月~水)

・『FNNスピーク』(土~日)

・『産経テレニュース』(日)

山中章子アナウンサーの経歴。

 

山中章子アナウンサーの経歴は、愛知県名古屋市出身、愛知教育大学付属名古屋中学校東邦高等学校を経て、東京の津田塾大学学芸学部英文学科を卒業後、2009年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

幼少期から芸能活動をしており、2003年から2005年には、芸能事務所『セントラルジャパングループ』に所属し、数本の名古屋のローカルCMに出演したり、ファッションモデルとして活動しています。

 

 

大学時代は、実家を離れ大学の寮で生活をしていました。

 

 

当時は、競技ダンス(サンバ)に打ち込んでおり、大会で優勝した経験もあり、フジテレビ入社後もキレの良いダンスを番組で披露したこともあります。また、2007年頃には、芸能事務所『シャイニー』に所属しており、モデル活動もしていました。

 

就職活動では、フジテレビの採用試験は不合格でしたが、翌年に再びチャレンジをして見事採用に至っています。

 

フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、10月から『めざにゅ〜』(月~水曜日)のお天気キャスター、フジ女子アナたちによる深夜バラエティ番組『アナ★バン!』のMC・章子おねえさんをそれぞれ1年間担当。

 

2010年10月4日からは、『めざにゅ〜』(月~水曜日)の情報キャスターを2年間担当。2012年10月1日からは『情報プレゼンター とくダネ!』月曜~水曜のプレゼンターを担当しています。

 

2014年5月1日からは『FNNスピーク』の木、金キャスター、2016年4月2日からは、土日の『FNNスピークWeekend』のキャスターを務めています。(2017年10月7日より土曜日のみ)

 

2017年10月7日からは、土曜日朝の『新・週刊フジテレビ批評』の司会、続けて後番組の『めざましどようび』のニュースを担当しています。

 

山中章子アナウンサーの「よだれ」画像。

2014年7月22日放送の情報番組『とくダネ!』では、リポーターの山中章子アナが、絶叫アトラクションに挑戦したのですが、その時の様子が話題になりました。

 

「国内初!最新のアトラクション」というロケ企画で、神奈川県にある『さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト』にて、日本初上陸のスイングアトラクション「大空天国」に乗りました。

 

巨大ブランコに乗って、時速80kmで振り上げられるアトラクションです。山頂から絶景が見られるアトラクションなのですが、彼女にはそんな余裕がなく、搭乗中はあまりの恐怖で目をつぶって「よだれ」を垂らしてしまいました。

 

スタジオからは「こんな顔を見せたらお嫁に行けないね」といったコメントや、司会の小倉智昭からは「失禁もしたんじゃないですか?」というコメントまで飛び出しました。

 

奇しくもこの放送がネットで話題となり、山中アナの知名度が上がることになりました。

 

山中章子アナウンサーの過去の熱愛情報。

 

「お嫁に行けない」とまで言われてしまった山中章子アナですが、2010年6月(当時24歳)には、22日発売の週刊誌『アサヒ芸能』で、5月中旬に東京都・銀座で、男性とデート中の所を目撃され、ツーショット写真が掲載されています。また、フジテレビ広報部は「プライベートに関することなのでコメントできない」としています。

 

さらに、ネットでは、驚くことにその彼氏と思われる男性が、自ら画像と動画をアップしたという噂もありました。

 

しかし、その画像や動画は今では見つけることができません。当時動画を見た人達の感想としては、確かに山中アナに似ているけど本人かどうか判らないような内容だったといいます。

 

山中章子アナが3歳年上の電通社員の男性との結婚を報告。

 

2015年8月15日、サンケイスポーツが、山中章子アナが、3歳年上の大手広告代理店・電通の社員で”瑛太似”のイケメン男性と結婚すると報じています。

 

記事の内容によると、2人の馴れ初めは、その男性はフジテレビの営業担当であり、約2年前に共通の知人を介し、知り合い交際に発展。2年間の交際期間を経て、昨年末に男性からのプロポーズを快諾したといいます。

 

周囲には「彼は、私のわがままを笑って受け止めてくれる」とお惚気けているようです。8月17日放送の『とくダネ!』番組内で、「私も彼も一会社員なので、公の電波を使って申し訳ないんですけど、結婚することになりました」と、今回の婚約報道について自ら報告をしています。

 

また、司会の小倉智昭は、事前に相手の男性と会ったことがあるらしく「素敵で爽やかな人」と称しています。今年中には、婚姻届を提出して挙式・披露宴を行う予定で、山中アナは現在妊娠はしておらずこれからも仕事を続けるといいます。

 

山中章子アナウンサーの結婚は破談となった。

 

結婚報道から3ヶ月後の2015年11月14日、サンケイスポーツが、山中章子アナが婚約を解消して、11月に予定していた披露パーティーも中止となったと報じています。10月末には複数の関係者に「先日ご案内いたしましたウェディングパーティですが、諸般の事情により、行わないことにしました」というメールが届いたと伝えています。

 

関係者によると破談の理由は「価値観の違いです。2人でよく話し合った結果、(結婚)を取りやめることにしました」と話しているといい、山中アナ本人は「これからも仕事に精進します」と前向きに話しているようです。

 

また、同月13日の『週刊ポスト』(小学館)では、山中アナの父親にインタビューを敢行し、そのコメントが掲載されています。

「9月に実家に帰ってきた時は、披露宴の準備やウェディングドレスについて、嬉しそうに話していました。ところが、10月に入って突然、家内から“章子の結婚、ダメになったみたい”と教えられました。理由は私も深くは聞かされていないんです。まァ、章子はこうと決めたら頑固ですからね……」

出典:フジ山中章子アナの結婚パーティ中止メール 父も破談認める

一方、フジテレビ広報部は、この件について「双方の話し合いの上、結婚を取りやめることにしたと報告を受けています。理由についてはプライベートなことなので回答を控えさせていただきます」と説明しており、明確な理由については分かっておりません。

 

山中章子アナウンサーまとめ。

・幼少期からファッションモデルを経験。

・フジテレビの採用試験は一度目は不合格だった。

・2011年に熱愛報道。

・2015年8月15日に電通社員と結婚報道があったが11月に破談。

今後も山中章子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『山中章子プロフィール』

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
  株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。   通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネットワーク、FNSフジネットワーク(フジテレビ系列)のキー局にあたります。   フジテレビ公式サイト ⇒女性アナウンサープロフィール フジテレビ女性アナウンサー名鑑【一覧】(退職者も含む) 1977年入社 ・益田由美(2015年2月28日で定年退職):誕生日:2月11日:出身地:東京都:出身大学:早稲田大学:血液型:B型 ・城ヶ崎祐子(1997年退社) ・桜井郁子(2014年5月退社)   1983年入社 ・松尾紀子(2015年7月31日退職):誕生日:9月5日:出身地:東京都:出身大学:慶應義塾大学:血液型O型 ・筒井櫻子(?) ・牛尾奈緒美(明治大学情報コミュニケーション学部教授)   1985年入社 ・寺田理恵子(1989年に退社)   1985年入社 ・長野智子(1990年退社、古舘プロジェクト)   1986年入社 ・阿部知代:誕生日:7月23日:出身地:群馬県桐生市:出身大学:上智大学:血液型O型 ・岩瀬惠子(現:フリー)   1987年入社 ・中井美穂(現・フリー) ・青木美枝(1987年 – 1996年、経理局財務部謝金担当)   1988年入社 ・有賀さつき(現:フリー) ・河野景子(現:フリー) ・八木亜希子(フォニックス)   1989年入社 ・佐藤里佳:誕生日:1月14日:出身地:神奈川県:出身大学:フェリス女学院大学:血液型:A型 ・木幡美子(現:CSR推進室) ・田代尚子(フジテレビ国際開発局国際部所属の社員)   1991年入社 ・近藤サト(ベルベットオフィス所属) ・中村江里子   1992年入社 ・西山喜久恵:誕生日:6月22日:出身地:広島県尾道市:出身大学:上智大学:血液型AB型 ・小島奈津子(フォニックス所属)   1993年ニッポン放送入社2006年にフジテレビに転職 ・川野良子:誕生日:6月14日:出身地:神奈川県:出身大学:法政大学:血液型O型  
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください