長野美郷アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?BSプライムニュース(現在もかわいい)

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォース所属の長野美郷(ながのみさと)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

長野美郷アナは、上智大学時代には、ミスソフィア、『Miss of Miss Campus Queen Contest』でRITZ賞を受賞した美貌の持ち主であり、長年、フジテレビ系『めざましテレビ』シリーズで活躍していたセント・フォースを代表する人気アナウンサーの1人です。そんな、長野美郷アナの経歴や結婚相手の夫についての情報をまとめています。

 

長野美郷プロフィール
本名?美郷
愛称美郷ちゃん
出身地愛知県みよし市
生年月日1986年11月27日(37歳)
身長157cm
血液型O型
最終学歴上智大学経済学部卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2007年~
ジャンルキャスター
推定年収?
推定カップB~D
特技

ピアノ

趣味

旅行、美味しいものめぐり、甘味めぐり、ネイルアート

資格

DJ・MDライセンス

好きな食べ物

マンゴー、チョコレート、冷麺

出演番組(過去含む)

・BSフジ『BSフジLIVE プライムニュース』

・『めざましどようび』MC

・InterFM897『Tokyo Brilliantrips』

・『めざましテレビ』モアセブン担当

長野美郷アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?BSプライムニュース(現在もかわいい)

長野美郷アナウンサーの経歴。


少中学時代の卒アル画像

 

長野美郷アナウンサーの経歴は、愛知県西加茂郡三好町(現・みよし市)出身、三好町立中部小学校(現・みよし市立中部小学校)、三好町立三好中学校(現・みよし市立三好中学校)、愛知県立豊田西高等学校を経て、上智大学経済学部経済学科を卒業しています。

 

小学校の頃にはマーチングバンドクラブ(楽器はアルトサックス)、中学校の部活動では吹奏楽部(楽器はフルート)に所属していました。三好中学校の8学年先輩には、元TBSアナウンサーの竹内香苗がいます。

 

上智大学在学中には、放送研究会(SBC)に所属していて、当時からアナウンサーを目指しています。

 

 

2006年には、ミスソフィアに輝き、さらに大学日本一を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest』では、RITZ賞を受賞しています。

 

 

ミスコン出場を機に、セント・フォースに所属。2007年4月には、NHK-BS2『ウエンズデー J-POP』「魁!音楽番付~Vegas~」でリポーターとしてテレビ出演しています。

 

就職活動では、NHKとフジテレビのアナウンサー試験を受けましたが残念ながら不採用でした。

 


長野美郷アナが『めざましテレビ』5代目お天気キャスターに就任!

 

大学卒業後の2009年3月30日から前任の皆藤愛子から引き継ぎ、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の5代目お天気キャスターとしてデビューしています。

 

 

先代譲りの癒し系でかわいいルックスで人気キャスターとなり、2013年11月29日には、自身初の写真集となる『ケ・セラ・セラ2009→2013』(小学館)が発売されています。

 

 

2013年度のオリコン主催『好きなお天気キャスターランキング』では、第1位になっています。2014年3月28日、5年間務めた同番組のお天気キャスターをセント・フォースで後輩にあたる小野彩香に引き継ぐ形で卒業しています。

 

長野美郷アナが、お天気キャスターからMCに転身。

 

同年4月からは、『めざましテレビアクア』(金曜日)、『めざましどようび』MCを皆藤愛子から引き継ぎます。同年10月2日からは『アクア』の木曜日も担当するようになりました。

 

 

2015年3月を以って『めざましテレビアクア』を卒業。後任には、牧野結美(セント・フォース)が就任しています。同年10月1日からは、InterFM897『Tokyo Brilliantrips』のメインパーソナリティを務めています。(~2019年6月28日)

 

2018年1月18日に会社員の男性と結婚(後述)。同年3月末を以って『めざましどようび』を卒業しています。

 

 

その後、2019年4月4日より、BSフジ『BSフジLIVE プライムニュース』の木曜・金曜日のキャスターを務めています。

 

また、同月6日より『プライムニュース SUPER』(土)のキャスターを務めています。 (~2020年9月26日)

 

2021年3月から健康保険組合連合会東京連合会のPR動画に出演しています。

 

 

長野美郷アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

2016-10-18_033827

 

2018年1月27日、AM5:00頃にスポニチ、サンケイスポーツ両誌が、長野美郷アナ(当時31歳)が結婚した事が26日に分かったと報じています。

 

両誌によると結婚相手は4歳年上の35歳の会社員で、1月18日に婚姻届を都内の区役所に提出したと伝えています。男性とは友人の紹介で知り合い、静かに愛を育みゴールイン。長野美郷アナは「相手を思いやる気持ち、感謝の心を忘れず、互いにお仕事にも精進し、笑顔あふれる家庭をつくっていきたいと思っております」とコメントしていると伝え、妊娠はしておらず、挙式・披露宴は未定とのことです。

 

 

この報道を受け、長野美郷アナは、同日放送の『めざましどようび』の番組最後に「私事でお時間を頂戴して大変恐縮なんですけれども、1月18日に結婚を致しました」と結婚したことを生報告しています。そこで夫の顔を手書きで描いた似顔絵を公開しています。

 

 

そのイラストによると結婚相手の夫は、5歳年上で髪は短め。野球好き。せんべいが好きだと説明。共演者の高見侑里から「どんなところが好きなんですか?」と質問されると「何でしょうね。こう、一緒にいて楽しいです。」と照れながら笑顔で答え、岡副麻希から「かわいい~」と言われています。

 

番組の途中では、佐野瑞樹が睡眠グッズの紹介をする時にも寝ぼけながら「美郷ちゃんおめでとう」と言ったり、指輪の話題になった際には「美郷ちゃんはどんな指輪をもらえるのかな?」などと終始弄る場面がありました。

 

 

2018年6月12日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿』「女子アナVS毒舌女大激突SP!!」に出演した際には、この日が初対面の明石家さんまから「結婚したんですよね。相手はどんな方と?」と振られ、「えーと、一般の方で」と答え、続けて「サラリーマンの方と?」と聞かれると「はい」と答えています。また、「付き合いはどれぐらいで?」と聞かれると「3~4年くらいで…」と明かしています。

 

また、料理の話題では「彼があんまり味にうるさくないタイプなんですけど、それが凄く良かったなと思います。こだわりが強い方だと期待値が上がるから」と明かすと、さんまは「あ~(夫は)我慢してはんのか。下手やのに~」と断言。それに対し長野アナは「そんな下手じゃない」と否定したもののさんまから「なんで、そう自分を良くしようとすんのかな~」と言われています。

 

その後も妊娠報道などはないため子供はいません。

 

長野美郷アナウンサーの3Dフィギュアが販売される。

 

2015年7月7日には、セント・フォース女性アナウンサーフィギュア化第2弾として、長野美郷、美馬怜子高見侑里の3人が3Dフィギュア化され、期間限定受注生産で販売されています。

 

長野美郷アナウンサーが特技であるピアノで『TEPPEN』に出場。

 

特技であるピアノについては、母親は元ピアノ講師ということもあり4歳から始め、10歳で愛知県に敵なしと言われたほどの実力者だといいます。

 

 

 

愛知県下ピアノ独奏コンクールで優勝、「ピティナ・ピアノコンペティション中部日本本大会」で優秀賞などの実績があります。

 

 

また、フジテレビ系バラエティー番組『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』のピアノ部門には、初回から出場しています。結果は、2015年10月30日放送回では、準決勝敗退、2016年1月15日放送回では、決勝進出(3位)、2016年9月16日放送回では準決勝敗退でした。

 

 

あと一歩で優勝を逃す事が多く、同番組では「優勝まで後一歩の女」と呼ばれています。

 

長野美郷アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長野 美郷 Misato Nagano(@misato_nagano_1127)がシェアした投稿

・2006年ミスソフィア、『Miss of Miss Campus Queen Contest』RITZ賞。

・『めざましテレビ』の5代目お天気キャスター。

・『TEPPEN』のピアノ部門でなかなか優勝できない。

・2018年1月に4歳年上の会社員と結婚。

今後も長野美郷アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
セントフォースフィギュア化第二弾!長野美郷、高見侑里、美馬怜子
2015年7月7日にセント・フォース所属の人気女性アナウンサーである美馬怜子さん、長野美郷さん、高見侑里さんの3人がフィギュア化され10月7日までの期間限定受注生産で販売開始しています。 それに合わせてYouTubeでは、3人の撮...
【嫌いな理由】長野美郷さんはぶりっこな性格?
爽やかかつコミカルに、日本の朝を演出するフジテレビ「めざましテレビ」において2014年の3月末までお天気キャスターを務めていた長野美郷さん。 平日の「めざましテレビ」を卒業され観る機会が減って寂しい限りです。やっぱり朝は美郷ちゃん...

テキストのコピーはできません。