長野美郷アナの結婚相手の旦那(夫)は?めざましどようびMC卒業

今回は、セント・フォース所属の長野美郷(ながのみさと)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

長野美郷アナは、上智大学時代には、ミスソフィア、『Miss of Miss Campus Queen Contest』でRITZ賞を受賞した美貌の持ち主。

 

長年、フジテレビ系『めざましテレビ』シリーズで活躍していたセント・フォースを代表する人気アナウンサーの1人です。

 

長野美郷プロフィール
本名?美郷
愛称美郷ちゃん
出身地愛知県みよし市
生年月日1986年11月27日(31歳)
身長157cm
血液型O型
最終学歴上智大学経済学部卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2007年~
ジャンルキャスター
推定年収?
推定カップB~D
特技

ピアノ

趣味

甘味めぐり、ネイルアート

資格

DJ・MDライセンス

好きな食べ物

マンゴー、チョコレート、冷麺

出演番組(過去含む)

・『めざましどようび』MC

・InterFM897『Tokyo Brilliantrips』

・『めざましテレビ』モアセブン担当

長野美郷アナウンサーの経歴。


少中学時代の卒アル画像

 

長野美郷アナウンサーの経歴は、愛知県西加茂郡三好町(現・みよし市)出身、三好町立中部小学校(現・みよし市立中部小学校)、三好町立三好中学校(現・みよし市立三好中学校)、愛知県立豊田西高等学校を経て、上智大学経済学部経済学科を卒業しています。

 

小学校の頃にはマーチングバンドクラブ(楽器はアルトサックス)、中学校の部活動では吹奏楽部(楽器はフルート)に所属していました。三好中学校の8学年先輩には、元TBSアナウンサーの竹内香苗がいます。

 

上智大学在学中には、放送研究会(SBC)に所属していて、当時からアナウンサーを目指しています。

2006年には、ミスソフィアに輝き、さらに大学日本一を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest』では、RITZ賞を受賞しています。

 

ミスコン出場を機に、セント・フォースに所属。2007年4月には、NHK-BS2『ウエンズデー J-POP』「魁!音楽番付~Vegas~」でリポーターとしてテレビ出演しています。

 

就職活動では、NHKとフジテレビのアナウンサー試験を受けましたが残念ながら不採用でした。

 

長野美郷アナが『めざましテレビ』5代目お天気キャスターに就任!

大学卒業後の2009年3月30日から前任の皆藤愛子から引き継ぎ、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の5代目お天気キャスターとしてデビューしています。

 

先代譲りの癒し系でかわいいルックスで人気キャスターとなり、2013年11月29日には、自身初の写真集となる『ケ・セラ・セラ2009→2013』(小学館)が発売されています。

 

2013年度のオリコン主催『好きなお天気キャスターランキング』では、第1位になっています。2014年3月28日、5年間務めた同番組のお天気キャスターをセント・フォースで後輩にあたる小野彩香に引き継ぐ形で卒業しています。

 

長野美郷アナが、お天気キャスターからMCに転身。

同年4月からは、『めざましテレビアクア』(金曜日)、『めざましどようび』MCを皆藤愛子から引き継ぎます。同年10月2日からは『アクア』の木曜日も担当するようになりました。

 

2015年3月を以って『めざましテレビアクア』を卒業。後任には、牧野結美(セント・フォース)が就任しています。同年10月1日からは、InterFM897『Tokyo Brilliantrips』のメインパーソナリティを務めています。

 

2018年1月18日に会社員の男性と結婚。同年3月末を以って『めざましどようび』を卒業しています。

 

長野美郷アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は?

2016-10-18_033827

2018年1月27日、AM5:00頃にスポニチ、サンケイスポーツ両誌が、長野美郷アナ(当時31歳)が結婚した事が26日に分かったと報じています。

 

両誌によると結婚相手は4歳年上の35歳の会社員で、1月18日に婚姻届を都内の区役所に提出したと伝えています。男性とは友人の紹介で知り合い、静かに愛を育みゴールイン。長野美郷アナは「相手を思いやる気持ち、感謝の心を忘れず、互いにお仕事にも精進し、笑顔あふれる家庭をつくっていきたいと思っております」とコメントしていると伝え、妊娠はしておらず、挙式・披露宴は未定とのことです。

 

この報道を受け、長野美郷アナは、同日放送の『めざましどようび』の番組最後に「私事でお時間を頂戴して大変恐縮なんですけれども、1月18日に結婚を致しました」と結婚したことを生報告しています。そこで夫の顔を手書きで描いた似顔絵を公開しています。

 

そのイラストによると結婚相手の夫は、5歳年上で髪は短め。野球好き。せんべいが好きだと説明。共演者の高見侑里から「どんなところが好きなんですか?」と質問されると「何でしょうね。こう、一緒にいて楽しいです。」と照れながら笑顔で答え、岡副麻希から「かわいい~」と言われています。

 

番組の途中では、佐野瑞樹が睡眠グッズの紹介をする時にも寝ぼけながら「美郷ちゃんおめでとう」と言ったり、指輪の話題になった際には「美郷ちゃんはどんな指輪をもらえるのかな?」などと終始弄る場面がありました。

 

2018年6月12日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿』「女子アナVS毒舌女大激突SP!!」に出演した際には、この日が初対面の明石家さんまから「結婚したんですよね。相手はどんな方と?」と振られ、「えーと、一般の方で」と答え、続けて「サラリーマンの方と?」と聞かれると「はい」と答えています。また、「付き合いはどれぐらいで?」と聞かれると「3~4年くらいで」と明かしています。

 

また、料理の話題で「彼があんまり味にうるさくないタイプなんですけど、それが凄く良かったなと思います。こだわりが強い方だと期待値が上がるから」と明かすと、さんまは「あ~(夫は)我慢してはんのか。下手やのに」と断言。それに対し長野アナは「そんな下手じゃない」と否定したものの「なんで、そう自分を良くしようとすんのかな~」と言われています。

 

長野美郷アナウンサーの3Dフィギュアが販売される。

2015年7月7日には、セント・フォース女性アナウンサーフィギュア化第2弾として、長野美郷、美馬怜子高見侑里の3人が3Dフィギュア化され、期間限定受注生産で販売されています。

 

長野美郷アナウンサーが特技であるピアノで『TEPPEN』に出場。

特技であるピアノについては、母親は元ピアノ講師ということもあり4歳から始め、10歳で愛知県に敵なしと言われたほどの実力者だといいます。

 

 

愛知県下ピアノ独奏コンクールで優勝、「ピティナ・ピアノコンペティション中部日本本大会」で優秀賞などの実績があります。

 

また、フジテレビ系バラエティ番組『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』のピアノ部門には、初回から出場しています。結果は、2015年10月30日放送回では、準決勝敗退、2016年1月15日放送回では、決勝進出(3位)、2016年9月16日放送回では準決勝敗退でした。

 

あと一歩で優勝を逃す事が多く、同番組では「優勝まで後一歩の女」と呼ばれています。

 

長野美郷アナウンサーまとめ。

・2006年ミスソフィア、『Miss of Miss Campus Queen Contest』RITZ賞。

・『めざましテレビ』の5代目お天気キャスター。

・『TEPPEN』のピアノ部門でなかなか優勝できない。

・2018年1月に4歳年上の会社員と結婚。

今後も長野美郷アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
セントフォースフィギュア化第二弾!長野美郷、高見侑里、美馬怜子
2015年7月7日にセント・フォース所属の人気女性アナウンサーである美馬怜子さん、長野美郷さん、高見侑里さんの3人がフィギュア化され10月7日までの期間限定受注生産で販売開始しています。 それに合わせてYouTubeでは、3人の撮...
【嫌いな理由】長野美郷さんはぶりっこな性格?
爽やかかつコミカルに、日本の朝を演出するフジテレビ「めざましテレビ」において2014年の3月末までお天気キャスターを務めていた長野美郷さん。 平日の「めざましテレビ」を卒業され観る機会が減って寂しい限りです。やっぱり朝は美郷ちゃん...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォース

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑