三上真奈アナが体調不良(潰瘍性大腸炎?)で入院の為休み!結婚相手の夫(旦那)や子供は?

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する三上真奈(みかみまな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

三上真奈アナウンサーは、2013年入社のベテランアナ。大学時代には、 中央区観光大使やフリーアナウンサーとして活動していた経歴を持ちます。また、ファンの間では「ミカパン」という愛称で呼ばれており、その天真爛漫の明るいキャラが「かわいい」と評判です。

 

三上真奈プロフィール
愛称ミカパン
出身地東京都中央区
生年月日1989年4月7日(34歳)
身長157cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学商学部卒業
勤務局フジテレビジョン
職歴三桂所属→2013年フジテレビ入社
活動期間2013年~(フジテレビアナウンサーとして)
推定年収900万円
推定カップDカップ
趣味

散歩、映画鑑賞、スポーツ観戦、夏フェス

資格

漢字検定2級、日本語検定3級、英語検定2級

同期

内田嶺衣奈

・木村拓也

モットー

「笑う門には福きたる」

担当番組(過去含む)

・『ノンストップ』

・『めざましテレビ』(水~金)

・『うまズキッ!』(土・深夜)不定期

・『Kinki Kidsのブンブブーン』(日)

三上真奈アナが体調不良(潰瘍性大腸炎?)で入院の為休み!結婚相手の夫(旦那)や子供は?

三上真奈アナウンサーの経歴。

 

三上真奈アナウンサーの経歴は、東京都中央区出身、父親の仕事の関係で2歳から12歳までを台湾や中国(上海)、香港で暮らし、帰国後は国際基督教大学高等学校を経て、早稲田大学商学部を卒業後、2013年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

幼少期からバレエを習っており『第29回香港国際バレエ・コンクール』において銀賞を獲得しています。

 

高校時代には、アメリカ(ネブラスカ州)に交換留学生として留学していた経験があります。

 

大学在学中の2009年頃には「第28代中央区観光大使」に選出され、大使としてイベントなどで活動をしています。

 

 

その一方では、関口宏の芸能事務所『三桂』に所属し、2010年4月17日より1年間、BS-TBS『関口宏のザ・ベストセレクション』にアシスタントとしてレギュラーで出演しています。

 

大学は1年間留年しており、2013年3月に卒業。フジテレビで1年先輩で2012年入社の宮澤智は大学の同級生にあたります。

 


フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、研修期間を経て、『FNS27時間テレビ』の提供読みでフジテレビアナウンサーとしてのデビューを飾っています。

 

 

そして、10月2日より早朝の情報番組『めざにゅ~』の水~金曜日のお天気キャスターを担当しています。(~2014年3月28日)

 

 

その一方では、同月17日よりフジテレビ期待の新人アナの登竜門的番組である「〇〇パン」シリーズの『ミカパン』でMCを担当しています。(~2014年3月20日)

 

 

また、同月26日よりゴールデンタイムのバラエティー番組『超潜入!リアルスコープHYPER』の進行役を加藤綾子から引き継いでいます。(~2015年3月14日)

 

2年目の2013年11月16日からは、深夜バラエティー番組『ひろいきの』の進行を務めています。(~2014年8月5日)

 

その後、2014年1月29日よりバラエティー番組『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』のMCを担当しています。(~9月24日)

 

そして、2014年3月31日より、朝の情報番組『めざましテレビ』の水~金曜日のエンタメキャスターを担当しています。(~2018年3月30日)

 

 

また、4月2日からは、前時間帯の『めざましテレビ アクア』の水~金曜日のお天気キャスターも務めていました。(~2015年9月25日)

 

その後は、平日朝の情報帯番組『ノンストップ!』の料理コーナー、BSフジ『BSフジNEWS』、『Kinki Kidsのブンブブーン』などの番組を担当しています。

 

 

そして、2018年4月には、『ノンストップ!』のレギュラーMCを前任の山﨑夕貴から引き継いでいます。

 

いい顔

三上真奈アナが体調不良(腸の炎症)で入院の為休養!

 

2023年3月28日から『ノンストップ!』を欠席するようになり、4月10日のオープニングで代役を務めた宮澤智アナが「三上アナウンサーですが、腸の炎症によりお休みで、体調が戻り次第、復帰する予定です」と伝えています。その後、4月24日に番組に復帰。設楽統から「おかえりなさい!」と迎えられた三上アナは「戻りました!きょうから、また元気に『ノンストップ!』に頑張ります」とポーズをつけて、明るく挨拶をしています。

 

その後、2023年11月7日から再び『ノンストップ!』を欠席するようになり、同月13日に代役として登場した杉原千尋アナが「三上アナは腸の炎症のため、入院して治療することになりました。しばらくお休みをいただきます」と発表されています。

 

ちなみに腸の病気の中で潰瘍性大腸炎という病気は何度も繰り返す「再燃寛解型」があるそうです。

 

三上真奈アナの結婚相手の夫(旦那)はや子供?

 

2021年1月17日(当時31歳)には、各メディアで三上アナが30代の会社員男性と16日に都内の区役所に婚姻届を提出したと報じられています。そして、翌18日には『ノンストップ!』で結婚したことを生報告しています。

 

 

婚姻届けを提出した2021年1月16日の土曜日は、物事を始めるのに最適な「一粒万倍日」と、最上の吉日とされる「天赦日」が重なる1年に3回しかないという「最強の開運日」だといいます。

 

 

また、結婚相手の夫について質問されると、以前インタビューで理想の男性像について「筋肉があって胸と腕がたくましい方。性格は優しくて穏やかな方。怒らない方がいい」と語っていましたが、実際のお相手は「これは理想の相手であって、今の旦那さんになった方は全然違います。マッチョじゃないですし、凄く良い方で優しい方なんですけど、これとはまた違う方を選ぶものなんですね。そういうこともあるんですね」と照れながら明かしています。また、子供はまだいません。

(画像)三上真奈アナがノンストップ!でサプライズ結婚生報告
2021年1月18日のフジテレビ系『ノンストップ!』では、前日に結婚報道されていた同局の三上真奈アナウンサーが結婚したことを生報告した。

過去にはジャニーズ・伊野尾慧との交際疑惑、ヤクルト・小川泰弘選手との交際報道について。

2016-12-01_130614

 

・2016年11月30日には、『週刊文春』が「ジャニーズ伊野尾慧が「めざまし」「あさチャン」女子アナと“ザッピング二股愛”」と題した記事を掲載。『めざましテレビ』で共演中のジャニーズ・伊野尾慧が、三上アナと元TBSの宇垣美里との2股交際疑惑を報じています。

 

 

その記事によると、11月5日、伊野尾は、宇垣アナの自宅を出て仕事を終えると、三上アナら男女数名と都内の飲食店で合流。その後、伊野尾が自宅に帰宅すると、さっきまで一緒にいた三上アナら数名の男女が伊野尾のマンションに入っていったといい、その後、しばらくしてから数名の男女が出て来てから90分後に、三上アナが1人でマンションから出て来たと伝えています。

 

その後、11月8日深夜には、伊野尾が宇垣アナの自宅へ行ったのを確認。その後、11月25日夜には、伊野尾が帰宅した10分後に宇垣アナが伊野尾の自宅へ行くのを確認したと伝えています。

 

そして、その3日後の11月28日には、記者が仕事終わりの三上アナを直撃しています。

記者「伊野尾さんと交際されていますか?」

三上「・・・ぜんぜん」

記者「麻布十番で飲み会を」

三上「ああ!みんな友達」

記者「その後、伊野尾さんの自宅に行かれましたよね?」

三上「友達みんなでですけれども。事実無根・・・無根」

記者「男女が先に帰って三上さんだけ朝までいらっしゃいましたよね?」

三上「すぐ帰りました」

記者「1人でお帰りになったのは90分後でした」

三上「あの・・・私、こういうの初めてでどうすればいいのかわからないので」

記者「TBSの宇垣アナとも伊野尾さんはお付き合いされていることは・・・」

三上「すいませーん」

引用:週刊文春

伊野尾との交際は否定し、逃げるように自宅に帰っていったと伝えています。

 

フジテレビは今回の報道について「共演者として伊野尾氏を含む複数で食事をしたことは事実です。ただ交際の事実はございません」と否定をし、一方、ジャニーズ事務所は「本人は、憶測を招くような軽率な行動により、関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫びしておりました」とコメントを発表しています。

 

 

・その後、2017年8月13日には、各メディアで、三上アナとプロ野球・ヤクルト所属の小川泰弘投手(当時27)の熱愛がツーショット写真付きで報じられています。記事によると2人はフジテレビ関係者を通じて知り合い、2016年4月に真剣交際に発展。まだ同棲はしていませんが、三上アナが小川に手料理を振る舞い、神宮球場へ応援に駆けつける姿も目撃されているといいます。

 

小川投手は、マスコミの取材で結婚について聞かれると「う~ん…。それは相手があることなのでわからないですけど、シーズン中ですし、野球に集中したいので、温かく見守っていただければ」と、交際については認めるコメントをし、一方の三上アナは、ノーコメントでした。

 

小川泰弘選手の経歴は、1990年5月16日生まれの33歳。愛知県出身、成章高校3年の春に甲子園出場。創価大学を経て、2013年ドラフト2位でヤクルトに入団。1年目から最多勝(16勝)と勝率第1位に輝き、新人王に選出。身長171cm、体重80kg。血液型はA型。右投げ右打ち。2018年の年俸は9000万円。通称は「ライアン小川」。

 

その後、2019年4月には『フライデー』が、小川投手の水ト麻美アナ似の美女とのデート写真を掲載。その記事によるとすでに三上アナとは破局したと報じています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・好きな食べ物は、タマゴ、かぼちゃ。好きな映画は『アメリ』『トゥルーマン・ショー』『レオン』『Once』など。苦手なものは、カエル。

 

・性格は、のんびり。短所は、すぐに道に迷う、おおざっぱ。髪の毛の量が多い。

 

・一部メディアによると酒が大好きで、一部では酒豪と言われている程だという。中でもビールと日本酒がお気に入りで、かなりの飲みっぷりだと伝えられている。自身でも話しているように、太りやすい体質に悩んでいるらしい。

 

 

・当時は、ネット掲示板で一部視聴者から「華がない、鼻の穴が目立つ、ブス」などといった、かなり酷い内容の書き込みが多かった。入社2年目くらいから化粧も上手になり、入社当時の垢抜けしていない感が抜けて、徐々に可愛くなってきたと評判に。

 

 

・『ミカパン』で共演したロンドンブーツ・田村淳から「ミカパンはダイナマイトボディ」と言われた事がある。

 

 

・推定Dカップを誇る「胸チラ」シーンが多い事でも注目されていた。

 

 

・2015年度からは、今までの地味な印象から一転、『めざましテレビ』のエンタメコーナーで西野カナの歌マネをして視聴者から反感を買ったり、『FNS27時間テレビ』でバンジージャンプに挑戦したりと、彼女独自の「やれば出来る子なんです!」キャラで、いい意味でも悪い意味でも注目度が上がっています。1部では顔が変わったとも言われているようですが単に痩せただけだと思われます。

 

・2015年10月26日には、局を代表し、日本テレビにて行われた民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』のサービス開始共同記者会見にて、久冨慶子(テレビ朝日)、国山ハセン(TBS)、野沢春日(テレビ東京)、後藤晴菜(日本テレビ)らと共演しています。

 

・2019年2月9日放送『明石家さんまのFNS全国アナウンサー一斉点検』。クイズはあまり得意ではないようです。

 

・2021年フジ女子アナカレンダーのプロデューサーを務めた。

(画像)フジ女子アナカレンダーを三上真奈アナと杉原千尋アナがPR
2020年10月26日深夜放送のフジテレビ系『プレミアの巣窟』では、同局の三上真奈アナと杉原千尋アナがゲストで出演。 自ら制作に携わったという『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2021』をPRした。

2019年10月31日にはジョーカー。

 

・ハロウィン時には『ノンストップ!』で本人とわからない全力コスプレを披露して視聴者を驚かせている。

 

2020年10月31日には『鬼滅の刃』の伊之助。

 

・2023年3月28日から体調不良を理由にMCを務める『ノンストップ!』を欠席。4月10日の放送で、欠席理由について「腸の炎症」と説明された。その後、4月24日に約一か月ぶりに復帰した。

 

三上真奈アナウンサーまとめ。


出典:mana.mikami47(公式インスタグラム)

・フジテレビ入社前は関口宏の三桂に所属していた。

・入社2年目から綺麗になったと評判。

・かなりの酒豪と言われている。ネットでかわいいと話題に。

・2016年11月には、伊野尾慧との交際が報じられたものの否定した。

・2017年8月にヤクルト・小川泰弘投手と交際報道。

・2021年1月に30代会社員と結婚。

今後も三上真奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

『みかみまなと申します』

関連記事
(画像)三上真奈アナフジテレビ『体感!サステナWAVE』2021.9.21
2021年9月21日放送のフジテレビ系『体感!サステナWAVE』の三上真奈アナウンサー。
(画像)ノンストップ!の三上真奈アナ、杉原千尋アナ、久代萌美アナ
2021年7月14日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』の三上真奈アナ、杉原千尋アナ、久代萌美アナ。
(画像)三上真奈アナ『ワタシ∞ウォーキング』2021年6月5日
2021年6月5日放送のフジテレビ『ワタシ∞ウォーキング』では、同局の三上真奈アナウンサーが登場。豊洲から八丁堀をウォーキング。家族と通った思い出の道などを通り八丁堀まで向かった。
(画像)フジ三上真奈アナがチョコみたいな衣装でチョコシューを食べる
2020年10月5日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』内コーナー「イマコレベスト3」では、この秋のローソンの新作スイーツベスト3を紹介。
(画像)三上真奈『ノンストップ!』設楽&三上ハワイ二人旅
2020年1月7日、13日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』では、毎年恒例となっている新春MC二人旅を放送。 同番組でMCを務めるバナナマン・設楽統とフジテレビの三上真奈アナウンサーが昨年に続きハワイを訪れた。
フジ三上真奈アナがノンストップでウェディングドレス姿を披露!画像
2019年1月8日放送のフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』において、MCを務める三上真奈アナウンサー(29)がウェディングドレス姿を披露。多くのファンを喜ばせた。 同番組では『新春SP!設楽&三上二人旅inハワイ編』と題し...
伊野尾慧の彼女は誰?TBS、フジ女子アナとの2股疑惑が浮上!
2016年11月30日、週刊文春WEBにて『ジャニーズ伊野尾慧が「めざまし」「あさチャン」女子アナと“ザッピング二股愛”』と題した記事が掲載。 ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧(...
フジ三上真奈と西山喜久恵が27時間テレビでバンジーに挑戦するなど大活躍!
フジテレビ所属の三上真奈(みかみまな)アナが、2015年7月25日から26日にかけて放送されたフジテレビ系『FNS27時間テレビ2015』番組内でバンジージャンプに挑戦しました。 この体を張った”本気”の頑張りに対し、ネット上...
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. 顔色悪い?
    化粧?なのかな?
    心配になりました。

    心のケア含め、お大事に

  2. この度同年代の会社員と結婚しました。明日MCとして務めている担当番組「ノンストップ」にても報告があります。

  3. 関東ローカルのみ土曜午後3時25分放送フジテレビ「ワタシ∞ウォーキング」で彼女自身が豊洲から八丁堀へ長い散歩に挑みます。

    この模様は来週6月5日にご期待下さい。

テキストのコピーはできません。