.

三上真奈アナが可愛くなって視聴者からも高評価!【フジテレビ】

この記事は約 9 分で読むことができます。

2018年1月12日

2015-01-13_175610

今回は、フジテレビ所属の三上真奈(みかみまな)アナウンサーのこれまでの視聴者からの評判や噂をリサーチしていきます。

 

三上真奈アナウンサーは、2013年に入社したフジテレビ期待の若手アナウンサーで、ファンからは「ミカパン」の愛称で呼ばれています。

 

三上真奈プロフィール
愛称 ミカパン
出身地 東京都中央区
生年月日 1989年4月7日(28歳)
身長 157cm
血液型 O型
最終学歴 早稲田大学商学部
勤務局 フジテレビジョン
職歴 三桂所属→2013年フジテレビ入社
活動期間 2013年 – (フジテレビアナウンサーとして)
推定年収 700万円
推定カップ Dカップ
趣味

散歩、映画鑑賞、スポーツ観戦、夏フェス

好きなもの

食べ物:タマゴ、かぼちゃ
映画:「アメリ」「トゥルーマン・ショー」「レオン」「Once」

苦手なもの

カエル

特技・資格

漢字検定2級、日本語検定3級、英語検定2級

同期

内田嶺衣奈

担当番組(過去含む)

・『めざましテレビ』(水~金)

・『ノンストップ』(月・火)

・『うまズキッ!』(土・深夜)不定期

・『Kinki Kidsのブンブブーン』(日)

三上真奈アナウンサーの経歴

 

三上真奈アナウンサーの出身地は、東京都中央区ですが、父親の仕事の関係で2歳から12歳までを台湾や中国(上海)、香港で暮らしています。幼少期からバレエを習っており『第29回香港国際バレエ・コンクール』では銅賞に輝いています。

 

帰国後は、国際基督教大学高等学校に進学し、アメリカ(ネブラスカ州)に交換留学生として留学していた経験があります。

 

 

高校卒業後には、早稲田大学商学部に進学。在学中には「中央区観光大使」に選出され、イベントなどで観光大使として活動しています。

また、当時から関口宏が代表を務める芸能事務所『三桂』に所属するフリーアナウンサーとして活動。2010年4月17日より1年間、BS-TBS『関口宏のザ・ベストセレクション』にアシスタントとしてレギュラー出演しています。

 

そして、大学卒業後、2013年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

フジテレビに入社後。

 

フジテレビに入社後は、研修期間を経て、10月2日より早朝の情報番組『めざにゅ~』の水~金曜日のお天気キャスターを約半年間担当。同月17日よりフジテレビ期待の新人アナの登竜門的な番組「〇〇パン」シリーズである『ミカパン』に抜擢。同月26日より初のゴールデンバラエティ番組『超潜入!リアルスコープHYPER』の進行役を加藤綾子の後任として引き継ぎ知名度も上がります。

 

2014年1月29日よりバラエティ番組『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』のMCを担当しています。(~9月24日)

 

2014年3月31日より『めざましテレビ』の水~ 金曜日のエンタメキャスターを担当しています。また、4月2日からは前番組である『めざましテレビ アクア』の水~金曜日のお天気キャスターも務めていました。(~2015年9月25日)

 

三上真奈アナウンサーはどんな人?

三上真奈アナは、お酒が大好きで、一部では酒豪と言われている程です。中でもビールと日本酒がお気に入りで、かなりの飲みっぷりだと言われています。

 

また、自身でも話しているように、太りやすい体質に悩んでいるらしいです。しかし、最近の女子アナ人気ランキングを分析してみても、水卜麻美アナや江藤愛アナのような親しみやすい”小太りムチムチ”なほうが支持される傾向にあり、それほど気にしなくても良いと思われます。

 

三上真奈アナが痩せて綺麗になって人気上昇中!

2013年入社当時の三上真奈アナについて、一部の視聴者からの評価は、「華がない、鼻の穴が目立つ、ブス」などといった、かなり酷い内容のものが多かったのですが、入社2年目くらいから化粧も上手になり、入社当時の垢抜けしていない感が抜けて、徐々に可愛くなってきたと評判です。

 

また、『ミカパン』で共演したロンドンブーツ・田村淳から「ミカパンはダイナマイトボディ」と言われた事がある推定Dカップを誇る「胸チラ」シーンが多い事でも注目されているようです。まあ、どんな理由であれ注目されるのは良いことですので、この調子で頑張っていただきたいものです。

 

三上真奈アナウンサーにとっての驚異とは?

 

しかし、そんな人気急上昇中の三上真奈アナにとって驚異の新人が入社しています。元・サッカー日本代表永島昭浩の娘で「ミナパン」こと、永島優美アナウンサーです。

 

永島アナは、その美貌はもちろんの事ながら、それに加えとても新人とは思えないほどの番組出演への対応力で、正直言って、ただただ凄いの一言です。フジテレビが猛プッシュするのも当然で、よくある親の七光り感が一切ありません。

 

将来のエース候補と言われている逸材で、先輩である三上アナにとっては、とても驚異の存在でしょう。(現在2人はプライベートでも仲が良い)

 

いい意味でも悪い意味でも目立つキャラに。

 

2015年度からは、今までの地味な印象から一転、西野カナの歌マネをして視聴者から反感を買ったり、『FNS27時間テレビ』でバンジージャンプに挑戦したりと、彼女独自の「やれば出来る子なんです!」キャラで、いい意味でも悪い意味でも注目度が上がってきています。

2015年10月26日には、局を代表し、日本テレビにて行われた民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』のサービス開始共同記者会見にて、久冨慶子(テレビ朝日)、国山ハセン(TBS)、野沢春日(テレビ東京)、後藤晴菜(日本テレビ)らとPR活動を行っています。

 

三上真奈アナウンサーがジャニーズ・伊野尾慧と交際中か?

2016-12-01_130614

2016年11月30日、『週刊文春』にて「ジャニーズ伊野尾慧が「めざまし」「あさチャン」女子アナと“ザッピング二股愛”」と題した記事が掲載され、『めざましテレビ』で共演中のジャニーズ・伊野尾慧の三上アナとTBS・宇垣美里アナとの2股交際疑惑を報じています。

 

記事によると、11月5日、伊野尾は、宇垣アナの自宅を出て仕事を終えると、三上アナら男女数名と都内の飲食店で合流。その後、伊野尾が自宅に帰宅すると、さっきまで一緒にいた三上アナら数名の男女が伊野尾のマンションへ。その後、しばらくして数名の男女が出て来てから90分後、三上アナが1人でマンションから出て来たと伝えています。

 

さらに、文春記者は、11月28日に仕事終わりの三上アナを直撃取材しています。

記者「伊野尾さんと交際されていますか?」

三上「・・・ぜんぜん」

記者「麻布十番で飲み会を」

三上「ああ!みんな友達」

記者「その後、伊野尾さんの自宅に行かれましたよね?」

三上「友達みんなでですけれども。事実無根・・・無根」

記者「男女が先に帰って三上さんだけ朝までいらっしゃいましたよね?」

三上「すぐ帰りました」

記者「1人でお帰りになったのは90分後でした」

三上「あの・・・私、こういうの初めてでどうすればいいのかわからないので」

記者「TBSの宇垣アナとも伊野尾さんはお付き合いされていることは・・・」

三上「すいませーん」

と、彼女は逃げるように自宅に帰っていったといいます。

 

フジテレビはこの件について「共演者として伊野尾氏を含む複数で食事をしたことは事実です。ただ交際の事実はございません」と交際については否定。一方、ジャニーズ事務所は「本人は、憶測を招くような軽率な行動により、関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫びしておりました」とコメントしています。

 

三上真奈アナウンサーがヤクルト所属の小川泰弘投手と交際が発覚

2017年8月13日、各メディアにて、三上真奈アナとプロ野球・ヤクルト所属の小川泰弘投手(当時27)の熱愛交際を報じています。2人はフジテレビ関係者を通じて知り合い、2016年4月に交際に発展。同棲はしていませんが、三上アナが小川に手料理を振る舞い、神宮球場へ応援に駆けつける姿も目撃されているといいます。

 

小川投手は、マスコミの取材で結婚について聞かれると「う~ん…。それは相手があることなのでわからないですけど、シーズン中ですし、野球に集中したいので、温かく見守っていただければ」と、交際については認めるコメントをしています。一方の三上アナの方は、現時点ではノーコメントです。

 

三上真奈アナウンサーまとめ

・フジテレビ入社前は関口宏の三桂に所属していた。

・入社2年目から綺麗になったと高評価。

・かなりの酒豪と言われている。

・2016年11月には、伊野尾慧との交際が報じられたものの否定した。

・2017年8月にヤクルト・小川泰弘投手と交際報道。

今後も三上真奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

『みかみまなと申します』

関連記事
伊野尾慧の彼女は誰?TBS、フジ女子アナとの2股疑惑が浮上!
2016年11月30日、週刊文春WEB上にて『ジャニーズ伊野尾慧が「めざまし」「あさチャン」女子アナと“ザッピング二股愛”』題し、ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧(いのお けい:26歳)に、TBS、フジテレビにそれぞれ所属する2人の女子アナとの二股交際疑惑が浮上している。     伊野尾慧に女子アナ2股疑惑? 11月8日深夜、タクシーで現れた伊野尾。周囲を警戒しながらも、慣れた様子で女子アナの自宅マンションに入った  相手女性は「あさチャン!」担当TBSアナと、「めざましテレビ」担当フジテレビアナ。2人ともに朝の情報番組を担当し、伊野尾は「めざましテレビ」の木曜レギュラーでもある。「週刊文春」では2人の女子アナが伊野尾の自宅マンションを訪れる姿などを撮影した。  当事者たちが所属する3社はこうコメントを寄せた。 「共演者として伊野尾氏を含む複数で食事をしたことは事実です。ただ交際の事実はございません」(フジテレビ) 「社員のプライベートについては、従来お答えしておりません」(TBS) 「本人は、憶測を招くような軽率な行動により、関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫びしておりました」(ジャニーズ事務所) 引用:http://shukan.bunshun.jp   翌12月1日発売の『週刊文春』(12月8日号)では、この件についての詳細が掲載されており伊野尾慧がTBS・宇垣美里アナとの交際。フジ・三上真奈アナとの2股疑惑を報じている。   文春によると宇垣アナとは、伊野尾の希望でTBSプロデューサーの紹介で今年の春ごろに知り合い交際に発展。11月上旬から伊野尾は何度も宇垣アナの自宅に通っており、また、宇垣アナも伊野尾宅に通っている姿を目撃しているという。   さらにそれだけには留まらず、11月5日、伊野尾は宇垣アナの自宅を出て仕事を終えると、フジテレビ『めざましテレビ』で共演している三上真奈アナら男女数名と都内の飲食店で合流。その後、伊野尾が自宅に帰宅すると、三上アナら数名の男女が伊野尾のマンションへ。その後、数名の男女が出て来てから90分後、三上アナが1人でマンションから出て来たという。   文春記者が3人に直撃取材を敢行!
三上真奈と西山喜久恵が27時間テレビでバンジーに挑戦するなど大活躍!
フジテレビ所属の三上真奈(みかみまな)アナが、2015年7月25日から26日にかけて放送されたフジテレビ系『FNS27時間テレビ2015』番組内でバンジージャンプに挑戦しました。   この体を張った”本気”の頑張りに対し、ネット上では視聴者から絶賛の声が挙がっています。   三上真奈アナがジャグジーに落とさバンジーに挑戦!   26日早朝に放送された『めざましテレビ』では、『本気でがんばる中居さんを本気でおもてなしスペシャル』と題し、スマップの中居正広が好きな過去のジャイアンツの名シーンを実況したものの、三上アナはバカキャラぶりを披露し呆れられてしまいます。さらにジャグジーに突き落とされびしょ濡れになってしまいます。 めざましテレビ特別編に加藤綾子アナウンサーでてましたか?めざましじゃんけんも、あったんですね。三上真奈アナウンサーがでてましたね。♯27時間テレビ #めざましテレビ pic.twitter.com/1frcOnFhiU — 中尾忠男 (@nm3abc) 2015, 7月 26 三上真奈アナ初めて見るけどヤバいなぁw — ⓚⓐⓩⓤ (@teamkazu3) 2015, 7月 25 フジテレビ 三上真奈 アナ。 これ、初めてみたけど、アホ感ぱねぇけど、フジはわざと採用した? — ランディ@兼業初級投資家ギタリスト (@rhcpj) 2015, 7月 25 そして、中居からバンジージャンプへの挑戦を促されると「イヤだー!私、ジェットコースターとか無理なんです」と全力で拒否していましたが、さらに中居から「フジテレビを背負ってバンジーお願いできますか!?なんでもできるんですよね!?」と再び促されてしまい「・・・でも私、なんでもできるんです!!」とバンジーに挑戦することになります。       「あたし、やれば出来る子なんです!」と力強く意気込みを語っていましたが、いざジャンプ台に上がると、「できないこともあるかもしれない!こわいよ!」と尻込みする場面もありましたが見事チャレンジを成功させています。   三上真奈アナがお台場ンジ−に挑戦(ू•ω•ू❁)やればできる子なんです!今日はそんな三上アナも本気でがんばった、27時間テレビめざましテレビの裏側をお届けする予定だよ♪♯27時間テレビ♯三上真奈
【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】
  株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。   通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネットワーク、FNSフジネットワーク(フジテレビ系列)のキー局にあたります。   フジテレビ公式サイト ⇒女性アナウンサープロフィール フジテレビ女性アナウンサー名鑑【一覧】(退職者も含む) 1977年入社 ・益田由美(2015年2月28日で定年退職):誕生日:2月11日:出身地:東京都:出身大学:早稲田大学:血液型:B型 ・城ヶ崎祐子(1997年退社) ・桜井郁子(2014年5月退社)   1983年入社 ・松尾紀子(2015年7月31日退職):誕生日:9月5日:出身地:東京都:出身大学:慶應義塾大学:血液型O型 ・筒井櫻子(?) ・牛尾奈緒美(明治大学情報コミュニケーション学部教授)   1985年入社 ・寺田理恵子(1989年に退社)   1985年入社 ・長野智子(1990年退社、古舘プロジェクト)   1986年入社 ・阿部知代:誕生日:7月23日:出身地:群馬県桐生市:出身大学:上智大学:血液型O型 ・岩瀬惠子(現:フリー)   1987年入社 ・中井美穂(現・フリー) ・青木美枝(1987年 – 1996年、経理局財務部謝金担当)   1988年入社 ・有賀さつき(現:フリー) ・河野景子(現:フリー) ・八木亜希子(フォニックス)   1989年入社 ・佐藤里佳:誕生日:1月14日:出身地:神奈川県:出身大学:フェリス女学院大学:血液型:A型 ・木幡美子(現:CSR推進室) ・田代尚子(フジテレビ国際開発局国際部所属の社員)   1991年入社 ・近藤サト(ベルベットオフィス所属) ・中村江里子   1992年入社 ・西山喜久恵:誕生日:6月22日:出身地:広島県尾道市:出身大学:上智大学:血液型AB型 ・小島奈津子(フォニックス所属)   1993年ニッポン放送入社2006年にフジテレビに転職 ・川野良子:誕生日:6月14日:出身地:神奈川県:出身大学:法政大学:血液型O型  
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

1件のコメント

  • 視聴者

    顔色悪い?
    化粧?なのかな?
    心配になりました。

    心のケア含め、お大事に

コメントを残す