高見侑里アナの夫(旦那)の尼川元気との結婚経緯や過去のスクープについて

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォース所属の高見侑里(たかみゆり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高見侑里アナは、その明るく爽やかなルックスでファンの間では「爽朝天使」と呼ばれ、フジテレビ視聴者にとってはおなじみの顔であり、キュートな笑顔でデビュー以来、単体カレンダーも毎年発売されるなどセント・フォースの中ではトップクラスの人気を誇ります。

 

そんな、高見侑里アナですが2019年4月13日放送の『めざましどようび』で兼ねてから交際していた人気ロックバンド『flumpool(フランプール)』のベーシスト・尼川元気と結婚したことを生報告しています。

 

高見侑里プロフィール
出身地神奈川県
生年月日1987年6月30日(32歳)
身長161cm
血液型O型
最終学歴立教大学文学部文学科フランス文学専修卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2009年~
推定年収?
推定カップDカップ
特技

バイオリン、クラシックバレエ

資格

普通運転免許、英検2級、漢検2級、仏検2級、ニュース検定、秘書検定

担当番組(過去含む)

・BS11『BSイレブン競馬中継』

・『めざましテレビ アクア』 情報キャスター(月、火)

・『めざましどようび』エンタメ担当キャスター

スポンサーリンク

高見侑里アナの夫(旦那)の尼川元気との結婚経緯や過去のスクープについて

高見侑里アナウンサーの経歴。

 

高見侑里アナウンサーの経歴は、神奈川県出身、田園調布雙葉中学校・高等学校卒業を経て、立教大学文学部文学科フランス文学専修を卒業しています。幼少時代には、アメリカとベルギーで生活した経験を持ち、5歳の頃からバイオリン、クラシックバレエを習っています。

 

立教大学在学中には、立教大学交響楽団に4年間所属。また、フランスへの留学経験もあり、英検2級の他に仏検2級を所持しています。

 

 

大学3年の2008年には『ミス立教2008グランプリ』に輝き、さらに、首都圏が主となる全国各大学のミスキャンパスの中から一番を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest2008』でもグランプリに輝いています。(準グランプリは、名古屋文化短大の加藤未奈(タレント)、審査員特別賞は西南学院大の武田華奈(テレビ宮崎))

 

 

ミスコン出場を機に、セント・フォースに所属。大学4年の2009年4月よりフジテレビ系『めざましどようび』の5代目お天気キャスターとしてデビューしています。(~2012年3月31日)

 

以降、大学卒業後も、同局系の朝の情報番組である『めざにゅ〜』、『めざましテレビ』、『めざましテレビアクア』などの「めざましシリーズ」に、お天気キャスター、情報キャスターとして長年出演しています。

 

 

『めざましどようび』メインキャスターの長野美郷や、『めざにゅ~』で共演していた松村未央とはプライベートでも交友がある様です。また、加藤綾子山崎夕貴三田友梨佳などとも仲がよくて、週刊誌ではカトパン派に属しているとも言われていました。

 

また、同年代のTBSの古谷有美やテレビ朝日の久冨慶子とも現在も交友があるようです。

 

 

2014年1月には、ファースト写真集『FLEUR BALANCE』(ワニブックス、撮影:根本好伸)をリリースしています。

 

2015年12月1日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』に同事務所の小林麻耶杉崎美香とゲスト出演。フジテレビ以外の番組に初出演しています。

 

 

2017年1月7日より、日本BS放送株式会社(BS11)『BSイレブン競馬中継』土曜日のメインMCを務めています。

 

 

同年6月30日には、高見侑里フォトエッセイ『trente』(ワニブックス)をリリースしています。

 

2018年1月15日からは、フジテレビ系『世界の村のどエライさん』で初のレギュラーMCを務めています。(~2018年9月10日)

 

高見侑里アナがflumpool(フランプール)のベーシスト尼川元気と結婚報告。

 

2019年4月13日(当時31歳)、『めざましどようび』でロックバンド『flumpool』のベーシスト・尼川元気(当時34歳)と2019年3月31日に結婚したことを生報告しています。

 

 

共演者たちから夫となった尼川の好きなところについて聞かれると「穏やかなところです」と照れながら笑顔で答えています。また、入籍日である3月31日は、「flumpool」のインタビューを通じて尼川と初めて出会った日だったと明かし、皆から「本当に幸せそう」と祝福されると「ありがとうございます」と答えています。

 

 

この自身の結婚報告には、かなり照れていた様子で、佐野瑞樹から質問攻めにあうと「さ、続きまして」と逃げるように次のニュースに移行しています。

 

 

番組最後にも岡副麻希から「どこが好きなんですか?」と急に振られると「穏やかなところです」と再び同じ答えを言ってしまい「同じことしか言えなくてごめんなさい」と照れながら答えていました。

 

 

2人は、6年間の交際期間を経てゴールイン。2015年6月1日には、真剣交際中だと各メディアで報じられるも取材に対しセント・フォースは「友人の1人です」と回答し、尼川の所属事務所は「プライベートに関しては本人に任せております」と答えていました。ツーショット写真は、ありませんでしたが、お互い忙しい合間を縫ってデートを重ねていると言われ、交際については順調だと伝えられています。

 

また、当時の記事では、2人は共通の知人を介して知り合い、高見アナがフランプールのライブを訪れる姿が目撃されているといった内容でした。また『flumpool』といえば、セント・フォースの先輩である皆藤愛子とボーカルの山村隆太との熱愛がネットで噂になっており、高見アナと皆藤はプライベートでも仲が良いということで、ファンの間では「この交際にも関わっているのでは?」という推測もされていました。

 

高見侑里アナの夫(旦那)の尼川元気の経歴。

 

尼川元気の経歴は、1984年11月27日生まれの34歳。大阪府松原市出身、松原市立松原北小学校、松原市立松原第四中学校を経て、最終学歴は近畿大学を卒業しています。

 

幼稚園時代からの幼馴染みで現メンバーである山村隆太阪井一生と高校時代にバンドを結成。路上ライブから始め2007年にデビューしています。所属事務所はアミューズに在籍し玉井健二、百田留衣両氏がプロデューサーを務めています。

 

また、尼川は、戦国大名尼子氏の子孫にあたり、毛利元就に滅ぼされた後、わずかに生き残った人間達の中には、「血筋を残すため」に、姓を変え生き延びた一族がいるそうで、そのうちの1つが「尼川」であり、自身は初代から数えて21代目に当たるといいます。特技、資格は運転免許・英検5級・そろばん4級・剣道7級を取得。 身長177cm 体重61kg 。過去には、女優の吉高由里子との交際の噂が囁かれています。

 

2012年4月から9月までの期間には、flumpoolの『君をつれて』が『めざましどようび』のテーマ曲に使われていました。2人が交際をスタートしたのは、遅くとも2014年内との事で、尼川が高見アナの自宅マンションを訪れ、そのまま一緒に外出したという親密な関係をうかがわせる情報もあったようです。

 

高見侑里アナウンサーの過去のスキャンダル・スクープとは?

高見侑里アナは、2013年1月18日発売の、月刊ゴシップ誌『ブレイクマックス』(コアマガジン)にて、渋谷の道玄坂付近で藤木直人似のイケメン男性と2人で並んで歩いている姿をスクープされたことがあります。その男性と仲良く話しながら食事もせずにそのままホテル街へ向かって行ったという内容でした。

 

しかし、本人はこの件に対して、「1人で歩いていたら、たまたま声を掛けてきた人がいて、ほんの一言二言だけ話していた間に撮られてしまった」と否定していました。写真を見てみると、確かにこの男性とは手を繋いでいるわけでもなく、キスやハグをしているわけでもなく、ましてやホテルに入る瞬間を撮られたわけでもありません。

 

高見アナのコメントは、男性ファンからしたら少々、無理矢理な言い訳に聞こえるかもしれませんが、あの写真と記事の内容はどうも信憑性に欠けます。この様なスクープ記事は、大体オチが決まっていて「ホテル街に消えていった…」というフレーズで締めくくられる事が、お決まりパターンなのでこのスクープはきっとデマ情報なのでしょう。

 

ゴシップ誌がスクープを偽造するのは簡単であり、スタッフが高見アナに話しかけた瞬間を写真に収めればいいだけです。この件以降、継続して「めざましシリーズ」に出演していることから、この報道はデマだったとフジテレビ側も判断したのではないでしょうか。清純派のイメージが強い彼女なだけに、この様なスキャンダルが発覚するとショックでファンも離れてしまうかもしれません。

 

また、この件の数年前には、千葉ロッテの唐川侑己投手との熱愛が噂されたり、一般人の彼氏とのデート写真を撮られた事があると言われていますが当時の画像などや記事も残っていないようです。

参考:『めざまし』美人アナ・高見侑里が「ラブホデート」激写で波紋

 

 

その後、5年後となる2018年12月25日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!クリスマス4時間SP』に出演した際には、前述のスクープの件について初めて言及しています。

 

高見アナは「街を歩いていた時に、急に男性から『じゃがりこ落としましたよ』と声をかけられて…」と当時の状況を説明し、全く身に覚えがないので「私のじゃがりこじゃなくって、たぶん違う人のじゃがりこだと思いますよ」と返事をしたといいます。

 

 

続けて「そうしたら後日、事務所に呼ばれたんですよ。行ったら『週刊誌に撮られました』と『男性との写真が撮られました』って言われて、私、身に覚えが全くなかったので…『じゃがりこ落としましたよ』って言う人との2ショットが…(彼氏として掲載された)」と当時を振り返っています。(確かに写真を見ると男性の手には、じゃがりこが握られている)

 

「爽朝天使」かわいい画像

高見侑里アナウンサーまとめ。


出典:yuri_takami_official (公式インスタグラム)

・大学時代から注目され活躍していた。

・2008年度ミスオブミスキャンパスクイーンコンテストでグランプリ。

・過去にゴシップ誌でスクープがあった。

・2019年3月にflumpool(フランプール)のベーシスト尼川元気と結婚。

今後も高見侑里アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
フリー女子アナウンサーファッションセンスランキング第1位を発表!
2018年9月6日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、芸能人自らがファッションセンスを競い合う「芸能人ファッションセンスランキングフリーアナウンサースペシャル」を放送。 今回は、有名フリーアナウンサーが多く在籍す...
セントフォースフィギュア化第二弾!長野美郷、高見侑里、美馬怜子
2015年7月7日にセント・フォース所属の人気女性アナウンサーである美馬怜子さん、長野美郷さん、高見侑里さんの3人がフィギュア化され10月7日までの期間限定受注生産で販売開始しています。 それに合わせてYouTubeでは、3人の撮...
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや...