.

高見侑里が彼氏・尼川元気と結婚か?経歴や過去のスクープについて

この記事は約 9 分で読むことができます。

2018年1月19日

2014-11-21_114214

今回は、セント・フォース所属の高見侑里(たかみ ゆり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高見侑里アナは、ファンの間では「爽朝天使」と呼ばれ、朝の情報番組は、フジテレビと決めている視聴者にとってはおなじみの顔です。

 

そのキュートなルックスでデビュー以来、単体カレンダーも毎年発売されるなどセント・フォースではトップクラスの人気を誇ります。

 

高見侑里プロフィール
出身地 神奈川県
生年月日 1987年6月30日(30歳)
身長 161cm
血液型 O型
最終学歴 立教大学文学部文学科フランス文学専修卒
所属事務所 セント・フォース
活動期間 2009年~
推定年収
推定カップ Dカップ
特技

バイオリン、クラシックバレエ

資格

普通運転免許、英検2級、漢検2級、仏検2級、ニュース検定、秘書検定

担当番組(過去含む)

・BS11『BSイレブン競馬中継』

・『めざましテレビ アクア』 情報キャスター(月、火)

・『めざましどようび』エンタメ担当キャスター

高見侑里アナウンサーの経歴。

高見侑里アナウンサーの経歴は、神奈川県出身、田園調布雙葉中学校・高等学校卒業を経て、立教大学文学部文学科フランス文学専修を卒業しています。幼少時代には、アメリカとベルギーで生活した経験を持ち、5歳の頃からバイオリン、クラシックバレエを習っています。

 

立教大学在学中には、立教大学交響楽団に4年間所属。また、フランスへの留学経験もあり、英検2級の他に仏検2級を所持しています。

 

大学3年の2008年には『ミス立教2008グランプリ』に輝き、さらに、首都圏が主となる全国各大学のミスキャンパスの中から一番を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest2008』でもグランプリに輝いています。

 

ミスコン出場を機に、セント・フォースに所属。大学4年の2009年4月よりフジテレビ系『めざましどようび』の5代目お天気キャスターとしてデビューしています。(~2012年3月31日)

 

以降、大学卒業後も、同局系の朝の情報番組である『めざにゅ〜』、『めざましテレビ』、『めざましテレビアクア』などの「めざましシリーズ」に、お天気キャスター、情報キャスターとして長年出演しています。そのため、『めざましどようび』メインキャスターの長野美郷や、『めざにゅ~』で共演していた松村未央とはプライベートでも交友がある様です。また、加藤綾子山崎夕貴三田友梨佳などとも仲がよくて、週刊誌ではカトパン派に属しているとも言われていました。

 

2014年1月には、ファースト写真集『FLEUR BALANCE』(ワニブックス、撮影:根本好伸)をリリースしています。

 

2015年12月1日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』に同事務所の小林麻耶杉崎美香とゲスト出演。フジテレビ以外の番組に初出演しています。

 

2017年1月7日より、日本BS放送株式会社(BS11)『BSイレブン競馬中継』土曜日のメインMCを務めています。

 

同年6月30日には、高見侑里フォトエッセイ『trente』(ワニブックス)をリリースしています。

 

2018年1月15日からフジテレビ系『世界の村のどエライさん』にMCとして出演しています。

 

高見侑里アナウンサーの過去のスキャンダル?

 

高見侑里アナは、2013年1月18日発売の、月刊ゴシップ誌『ブレイクマックス』(コアマガジン)にて、渋谷の道玄坂付近で藤木直人似のイケメン男性と2人で並んで歩いている所をスクープされています。その男性と仲良く話しながら食事もせずにそのままホテル街へ2人で向かって行ったという内容でした。

しかし、本人はこの件に対して、「1人で歩いていたら、たまたま声を掛けてきた人がいて、ほんの一言二言話していた間に撮られてしまった」と否定しています。写真を見てみると、確かにこの男性とは手を繋いでいるわけでもなく、キスやハグをしているわけでもなく、ましてやホテルに入る瞬間を撮られたわけでもありません。

 

高見侑里アナのコメントは、男性ファンからしたら少々、無理矢理な言い訳に聞こえるかもしれませんが、あの写真と記事の内容はどうも信憑性に欠けます。この様なスクープ記事は、大体オチが決まっていて「ホテル街に消えていった・・・」というフレーズで締めくくられる事が、お決まりパターンなのでこのスクープはきっとデマ情報でしょう。

 

ゴシップ誌がスクープを偽造するのは簡単で、スタッフが高見アナに話しかけた瞬間を写真に収めればいいだけです。この件以降、継続して「めざましシリーズ」に出演していることから、この報道はデマだったとフジテレビ側も判断したのではないでしょうか。清純派のイメージが強い彼女なだけに、この様なスキャンダルが発覚するとショックでファンも離れてしまうかもしれません。

 

また、この件の数年前には、千葉ロッテの唐川侑己投手との熱愛が噂されたり、一般人の彼氏とのデート写真を撮られた事があると言われていますが当時の画像などや記事も残っていないようです。

参考:『めざまし』美人アナ・高見侑里が「ラブホデート」激写で波紋

 

高見侑里アナの写真集にがっかり?

 

2014年1月には、多くのファンが期待していた高見侑里アナの初となる写真集『FLEUR BALANCE』(ワニブックス、撮影:根本好伸)がリリースされています。

 

しかし、この写真集の内容が、ファンをがっかりさせてしまいます。もちろんテレビでは魅せない普段と違った表情がたくさん盛り込まれた内容となっているのですが、期待されていた水着ショットが1枚もありませんでした。冷静に考えればあるわけないのですが、写真集となればファンはどうしても期待してしまいます。発売当時、高見侑里アナはまだ26歳で、女盛りのいい年頃でした。それが、アイドルになりたての高校生のような無邪気な笑顔が多い内容で、ファンからは「正直期待外れだった」という声が多く挙がることになりました。

 

何故、高見侑里アナの写真集がこんなにも期待度が高かったかというと当時ネット上では、番組でお辞儀をしたときの彼女の谷間が話題沸騰中でした。

 

彼女は、細身ではありますが、どうやら隠れ巨乳だと推測されているようです。これではファンのみならずとも水着ショットを期待していたのもうなずけます。しかし、彼女はあくまでもフリーアナウンサーとして活動しているので、これは流石にどうしようもない事なのかもしれませんが昨今ではセクシーショットに挑戦している女子アナも多く存在しますので今後の写真集に期待しましょう。

 

高見侑里アナがflumpool(フランプール)のベーシスト尼川元気と真剣交際。

2015年6月1日には、高見侑里アナが、4人組ロックバンド『flumpool(フランプール)』のベーシスト・尼川元気と真剣交際していると各メディアに報じられています。

 

記事の内容では、2人は共通の知人を介して知り合い、高見侑里アナがフランプールのライブを訪れる姿などが目撃されているといった内容です。『flumpool』といえば、セント・フォースの先輩でもある皆藤愛子とボーカルの山村隆太との熱愛がネットで噂になっていましたが、高見侑里アナと皆藤はプライベートでも仲が良く、この交際にも関わっているのでは?と推測できます。

 

また、2人の間で結婚に関する具体的な話はまだ出ていないようですが、お互いに忙しい合間を縫ってデートを重ねているようで、交際については順調だと報じられています。高見アナの所属事務所であるセント・フォースはこの報道に対し「友人の1人です」とコメント。尼川の所属事務所のコメントは「プライベートに関しては本人に任せております」と答えているといいます。このように双方ともあまりはっきりとしない回答で、ツーショット写真などは、まだ公にはありません。

 

高見侑里の彼氏の尼川元気の経歴。

尼川元気の経歴は、1984年11月27日生まれの33歳。大阪府松原市出身、松原市立松原北小学校、松原市立松原第四中学校を経て、最終学歴は近畿大学を卒業しています。

 

幼稚園時代からの幼馴染みで現メンバーである山村隆太阪井一生と高校時代にバンドを結成。路上ライブから始め2007年にデビューしています。所属事務所はアミューズに在籍し玉井健二、百田留衣両氏がプロデューサーを務めています。

 

また、尼川は、戦国大名尼子氏の子孫にあたり、毛利元就に滅ぼされた後、わずかに生き残った人間達の中には、「血筋を残すため」に、姓を変え生き延びた一族がいるそうで、そのうちの1つが「尼川」であり、自身は初代から数えて21代目に当たるといいます。特技、資格は運転免許・英検5級・そろばん4級・剣道7級を取得。 身長177cm 体重61kg 。過去には、女優の吉高由里子との交際の噂が囁かれています。

 

2012年4月から9月までの期間には、flumpoolの『君をつれて』が『めざましどようび』のテーマ曲に使われていました。2人が交際をスタートしたのは、遅くとも2014年内との事で、尼川が高見アナの自宅マンションを訪れ、そのまま一緒に外出したという親密な関係をうかがわせる情報もあるようです。

 

高見侑里アナウンサーまとめ。


出典:yuri_takami_official (公式インスタグラム)

・大学時代から注目され活躍していた。

・2008年度ミスオブミスキャンパスクイーンコンテストでグランプリ。

・過去にゴシップ誌でスクープがあった。

・flumpool(フランプール)のベーシスト尼川元気と真剣交際。

今後も高見侑里アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
セントフォースフィギュア化第二弾!長野美郷、高見侑里、美馬怜子
2015年7月7日にセント・フォース所属の人気女性アナウンサーである美馬怜子さん、長野美郷さん、高見侑里さんの3人がフィギュア化され10月7日までの期間限定受注生産で販売開始しています。   それに合わせてYouTubeでは、3人の撮影の模様の自分自身のフィギュアと対面するまでの動画がアップされています。   長野美郷、高見侑里、美馬怜子がフィギュア化 セント・フォース所属の人気女子アナウンサー・長野美郷、高見侑里、美馬怜子がフィギュア化され、10月7日までの期間限定受注生産で販売スタートした。   同フィギュアは3Dスキャナーと3Dプリンターの技術を駆使して制作される、女子アナの「3Dプリント・フィギュア」シリーズの第2弾。フルカラー3Dスキャナーで全身を撮影し、オペレーターがその3Dデータをもとに色調や質感などを細かく調整しながら、フルカラー3Dプリンターによりフィギュアの出力を行う。1体ずつ丁寧に磨いて加工を施し、表面にワックスを塗布して完成。第1弾は、同事務所の中田有紀、皆藤愛子、伊藤綾子、新井恵理那がフィギュア化された。   第2弾となる今回は、フジテレビ系『めざましどようび』(毎週土曜日6:00~8:30ほか)に出演している長野と高見、月刊美容誌『MAQUIA』(集英社)でマキアビューティーズにも選ばれている美馬の私服姿を全身スキャンし、服のしわや体のラインをリアルに再現。台座裏には本人のサインとシリアルナンバーが刻印される。   完成品を前に、長野は「恥ずかしいぐらいに似ていて大感動です。お嫁にもらってくださいね!(笑)」、高見は「本当にリアルなフィギュアになりました。みなさんの側に置いていただけるとうれしいです!」とその再現度の高さに興奮した様子で、美馬は「ずっと憧れていたお人形になれて感激です。常に美馬怜子を側に置いてくださいね!」と呼びかけている。   なお、YouTubeでは、撮影の模様から自分自身のフィギュアと対面するまでの動画をそれぞれ公開中。同じポーズをキープして「疲れてきちゃった」「手が冷たくなってきた…」と悲鳴を上げる長野や、出来上がりに「足の形も私です!」と感動する高見、うれしさのあまり「チュウしたくなっちゃいます
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。   所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや女優・雑誌やファッションショーのモデルなどとして活動をする者もいます。   セント・フォース公式サイト ⇒プロフィール一覧   セント・フォース女性アナウンサー名鑑【一覧】 所属アナウンサー、タレント(2017年10月現在) 相沢 礼子 阿部華也子:『めざましテレビ』お天気キャスター(2016年4月4日~) 阿部優貴子:(2017年~):元CBCテレビアナウンサー 新井恵理那 安藤幸代 石山愛子 井田寛子:元NHK契約キャスター 伊藤綾子 伊藤京子 伊藤友里 伊藤弘美:元テレビ静岡アナウンサー 岩崎千明 上杉桜子:元岡山放送アナウンサー 上野優花 宇佐美蘭:夫がサッカー日本代表・宇佐美貴史選手 内田敦子 梅田陽子:1999年度ミス学習院 江連裕子 大石恵 大澤亜季子 太田景子:気象予報士 岡安弥生:テレビ朝日『モーニングバード』リポーター 岡副麻希:フジテレビ『めざましどようび』お天気キャスター 尾崎朋美:【業務提携】TBS『あさチャン!』お天気キャスター 小野彩香:フジテレビ『めざましテレビ』お天気キャスター 小野寺結衣 皆藤愛子:元フジテビ『めざましテレビ』お天気キャスター 片桐千晶 勝恵子 金井亜佐子 川田裕美:元読売テレビアナウンサー「情報ライブミヤネ屋」出演 川又智菜美:元山陽放送アナウンサー 神田愛花:元NHKアナウンサー 菊地舞美:元東北放送アナウンサー 北川彩 久下真以子:元四国放送、元NHK契約キャスター 草野満代:元NHKアナウンサー【業務提携】 栗原 由佳:夫は元プロ野球投手・岡島秀樹 黒住祐子:元ホリプロ所属のタレント 小菅晴香:元北海道文化放送アナウンサー 小林麻耶:元TBSアナウンサー 小正裕佳子【業務提携】:元NHKアナウンサー 近藤さや香:元SDN48メンバー 齋藤菜月:過去に日本テレビ『ZIP!』に出演 斉藤ゆき 榊菜美:日本テレビ系『おはよん』お天気キャスター 潮田玲子 :元女子バトミントン日本代表選手 色紙千尋:元フジテレビ『めざにゅ〜』お天気キャスター
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す