久代萌美アナがかわいい!可愛いくて太もも最高!【フジテレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する久代萌美(くしろもえみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

久代萌美アナは、フジテレビの中では一際目立つ美人ではないですが、その素朴な可愛らしさと色気がクセになるようで、1部の視聴者の心をガッチリと掴んでいます。

 

また、2018年5月6日より、人気情報番組『ワイドナショー』を担当しており、これまで以上に注目度も増しています。

 

久代萌美プロフィール
愛称もえみん、クッシー
出身地東京都
生年月日1989年10月6日(30歳)
身長160㎝
血液型A型
最終学歴首都大学東京都市教養学部卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス部
活動期間2012年~
推定年収830万円
推定カップCカップ
趣味

ドラム、買い物、料理、シール集め

好きなもの

ハムスター、理科、マヨネーズ

苦手なもの

ジェットコースター、ピーマン

特技・資格

日本語検定3級、言語能力検定2級、普通自動車運転免許

同期

宮澤智

担当番組(過去含む)

・『ワイドナショー』

・『さんまのお笑い向上委員会』

・『週刊フジテレビ批評』(土)

久代萌美アナがかわいい!可愛いくて太もも最高!【フジテレビ】

久代萌美アナウンサーの経歴。


出典:http://misscampus.jp

 

久代萌美アナウンサーの経歴は、東京都出身、吉祥女子中学校・高等学校を経て、首都大学東京都市教養学部(理工学系生命科学コース)を卒業後、2012年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

中学ではダンス部、高校、大学では軽音部に所属。大学2年時には、同大学のミスコンである『ミス首都大学東京コンテスト2009』にエントリーしましたが、残念ながらミスは逃しています。

 

 

 

アナウンサーになろうと思ったきっかけは、中学生の時に理科の授業で天気図について勉強した事が面白くて気象予報士になりたいと思い、資格試験の参考資料を買って勉強してみましたが、あまりに難しくて挫折してしまったといいます。

 

その後、テレビでお天気コーナーに出演しているアナウンサー、タレントを調べたところ、気象予報士資格を持っていなくてもできるという事を知り、アナウンサーに関心を持つようになったといいます。

 

 

大学3年時には、理系だったのでそのまま大学院に行くつもりで就活はしていませんでしたが、経験として受けてみようと思い、アナウンサー採用試験を受けたところ見事合格したといいます。また、フジテレビで初の平成生まれのアナウンサーとなりました。

 

ちなみに第一志望はテレビ朝日であり、後に「(ミュージックステーションで)タモリさんの横に座るのが夢でした」と明かしています。

 

目標に掲げる先輩は、大島由香里と答えており、将来的には彼女のように「報道系」の仕事に携わっていきたいと話しています。

 

フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、10月から夕方の情報報道番組『スーパーニュース』フィールドキャスター、後番組の『みんなのニュース』の取材キャスターを担当しています。(~2015年9月25日)

 

 

その一方では、深夜音楽バラエティ番組『ミューサタ』のMC(2013年10月11日~2017年10月1日)、バラエティ番組『日本全国ご自慢列島ジマング』の進行役(2013年10月15日~2015年9月19日)や『週刊フジテレビ批評』の情報キャスター(2014年4月5日~)、BSフジ『プライムニュース』、『プロ野球ニュース』 等の番組を担当しています。

 

 

2015年4月18日からは、バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』の進行役を務めています。

 

 

2018年5月6日より、秋元優里の後任で人気情報番組『ワイドナショー』のMCを担当しています。

 

 

2018年7月8日からは『S-PARK』のニュースコーナーを担当しています。

 

 

2019年4月2日からは『ノンストップ!』のESSEコーナー(火・水)を担当しています。

 

久代萌美アナの彼氏は人気Youtuber「北の打ち師達」のはるくん。

 

2019年11月9日(当時30歳)には、『週刊文春』が6歳年下で人気Youtuberの「北の打ち師達」のはるくん(当時24歳)との熱愛をツーショット写真付きで報じています。

 

その記事によると、場所は前日8日の東京・世田谷区の閑静な住宅街でスーパーで食品などの買い物を終え、手を繋ぎながら自宅へ帰っていく2人の姿を掲載しています。

 

また、2人の馴れ初めについては、はるくんの友人の証言によると、交際を開始したのは今年10月頃で飲み会の場で出会ったといいます。

 

「飲み会で2人はすぐに意気投合し、交際をスタートさせました。ただ、はるくんには同棲していた元カノがいて、家にはまだその元カノの荷物が残っていた。約3年付き合っていた元カノは別れたくなかったようなのですが、はるくんは久代さんに完全に心変わりしてしまったようです」(同前)

やはり久代アナはコンパはしていたようだ。取材班が入手した写真からは、仲睦まじい関係がうかがえる。

「最近もはるくんの家を久代さんが訪れています。2人とも有名人ですし、普段は自宅でデートをすることが多いようです。ただ、11月3日にはディズニーランドでデートをし、2人でディズニーキャラクターの帽子を被るなどはしゃいでいました。つい最近も2人で新宿の花園神社で行われている“酉の市”を訪れていました。歩くときは常に手をつないでいて、相当ラブラブですよ」(2人を知る関係者)

さらに文春は9日、都内をデート中の2人を直撃。記者に対して久代アナは、ずっと照れ笑いを隠しきれず、交際についても否定しなかったといいます。

 


文春が入手したというツーショット写真

 

――週刊文春です。お付き合いされて間もないと聞きました。

 久代「広報を通して頂いて……」

――真剣交際?

 2人「(互いの目を見て微笑み合う)」

――ディズニーランドでデートもされたんですよね。

 はるくん「え? 視聴者さんに見られたのかな?」

 久代は最後に「お手柔らかに」と、笑顔でその場を後にした。フジテレビ広報部に事実確認を求めたところ、「プライベートについてはお答えしかねます」という回答だった。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

「北の打ち師達」はUUUM所属のYouTuberであり、メンバー全員が北海道出身で、アイドルのコンサートなどで使われる光る棒「サイリウム」を駆使したヲタ芸ダンスを投稿しており、チャンネル登録者数は113万人。一説によると「はるくん」の年収は2000万円以上と言われています。

 

「はるくん」は、北海道出身で生年月日は、1994年9月13日生まれの現在25歳。北海道滝川高等学校を経て、明治大学を2018年3月に卒業していると言われています。身長180cm、血液型はO型。ファッションセンスも抜群でイケメンとしても注目されており、元ジャニーズの赤西仁似と言われ、女性ファンも多いようです。(本名は公表はしていないがネットの噂によると實吉陽紀(みよしはるき)というらしい)

 

ちなみに久代アナの大学時代のアンケートによると、好きな男性のタイプは「かっこいい人」「亭主関白な人」。さらに好きな芸能人は「赤西仁」とあり、イケメン好きであることも公言しています。また、将来の夢は「ふたごのお母さん」と答えていますので結婚願望もあるようです。

 

 

そして、同月17日放送の『ワイドナショー』では、この件に触れ、松本から「ディズニーランドで調子に乗った写真載ったんでしょ?」と、突っ込まれると、久代アナは「乗ってないです。酷い!」と、否定しています。

 

 

そして、横から東野が「どうしましょ?」と、先日炎上した「干されれば良いのに」というフレーズを再び言わせようとして煽りましたが、久代アナは一度堪え、それを見た松本は「言うなら言え!」と声を荒げています。

 

 

続いて出会いについて聞かれると「フットサルを…」と答えた途中で、また松本から「嘘つけ!コンパやろ!コンパ行きまくっとるやないか!社長コンパや!」と決めつけられてしまい「フットサルです!」と、強く否定しています。そして、東野が「酷いですよね。どうしちゃいましょ?」と再び煽ると、久代アナは「干されればいいのに!」と言い放ち、それを聞いた松本は「やっと言ってくれた」と、満足げな表情を浮かべています。

 

 

さらに石原良純から「どれぐらい年収あるの?」と聞かれると、「年収はわからないです。月単位でしかわかんない」と答えています。そして「年下なので出すべきか奢ってもらうべきか…」という悩みがあると明かしています。

 

続いて東野から「こういう記事になったら、彼氏の方は、ちょっとなんか、嬉しいのか、恥ずかしいのか?」と、彼の反応について聞かれると「いや、恥ずかしそうにしていましたね。はい」と答えています。さらにバカリズムから「実は、動画の後ろの方に映ってたりすることはないんですか?」と聞かれると「いないです。仕事している時は、見たことないです」と、答えていました。

 

また、かつては『さんまのお笑い向上委員会』で共演しているバットナイス常田を「かっこいい」と言っており、「2人は恋仲に発展するのではないか?」という内容で、番組のネタの一つになっていたことがあります。

 

久代萌美はバッドナイス常田が彼氏?デート詳細を明かす
2017年10月7日、フジテレビ所属の久代萌美アナウンサーが担当番組『さんまのお笑い向上委員会SP』に出演した際に、同番組で共演している芸人・バッドナイス常田と一緒に食事に行ったことを告白。 久代アナは兼ねてから常田のことを「...

久代萌美アナウンサーのコネ入社の噂。

 

フジテレビ入社当初は、ネットで彼女の父親が、苗字が同じという理由から株式会社東京ドームの社長である久代信次氏だとの憶測が拡散されてしまい、コネ入社疑惑が浮上しています。しかし、同姓というだけで血縁関係などは全くないそうです。(本人が否定している)

 

これは完全な人違いであり、非常に迷惑な話ですが、久代アナは、首都大学東京出身、大学時代にミスコンに落選するなど、他の女子アナ達と比べると学歴や経歴などが、やや劣る為にコネ入社と疑われやすいようです。  

 

また、当時は報道番組でのレポートがあまり上手ではなかった事も重なり、彼女に対する批判的なコメントも多く、新人アナとしては出鼻をくじかれた形になってしまいました。しかし、彼女の家族はごく普通の家庭のようなので、コネ入社の事実はなく実力とキャラで入社したものだと思われます。  

 

久代萌美アナウンサーの「黒スト太ももが最高!」

 

久代アナと言えば、何と言っても太ももです。体格は細めなのに、太ももだけ肉付きが良く、ネット上では「黒ストッキングの太ももが最高!」と、度々話題になることがあります。きっとO脚なので太ももに肉が付きやすいのでしょう。久代アナもネットの声を意識しているのか分かりませんが、ミニスカートやショートパンツ姿で番組に出演することが多いです。

 

久代萌美アナは、KARAのスンヨンに似ていてかわいい。

2015-10-12_194148

 

久代アナは、K-POPグループ『KARA』のメンバーであるスンヨン似でかわいいと言われています。確かに言われてみれば、少し似ているような気もします。

 

しかし、この件でもネットの1部では「在日朝鮮人や韓国人との繋がりがあるのではないのか?」という身も蓋もない書き込みがあり、さらに「ミスコンに挑戦した時の写真が一重瞼だったのに、現在二重になっているのは整形したからではないのか?」という憶測もあるようです。

 

また、童顔で素朴なルックスに「ブサかわいい」という意見も見受けられます。

 

松本人志に「干されればいいのに」発言で初炎上。

 

2019年8月18日に放送された『ワイドナショー』では、茨城県常磐自動車道で起きた「あおり運転殴打事件」の犯人について、ゲストの武田鉄矢の「高速道路や動物の霊が憑いていると思ったほうがいい」という予想外の説明にピンとこなかった久代アナは、笑いが止まらなくなってしまいました。

 

 

その様子に気づいた東野から「ずっと笑ってるんですけど(笑)」「ツボに入った?」などと突っ込まれると、「何言ってるんだろう~。どういうことなのかなと思って…」と回答。ネット上では、この年長者をバカにしたような態度に「失礼にあたる」と捉えた視聴者からブーイングが大量発生しています。

 

 

さらに、モデルの新川優愛がロケバスのドライバーとの結婚を取り上げる中、東野から「気になるスタッフさんとかいないんですか?」と聞かれると「そんなのいないです。いないですー」と応えています。

 

 

すると松本人志は「(久代は)凄いコンパしてるらしいけどね」と勝手に決めつけています。これに慌てた久代アナは「してないです。本当にしてないです!」と否定しています。

 

 

そして「本当に嫌い。干されれば良いのに…」と冗談交じりに答えています。

 

 

この発言を聞いたゲストのヒロミは「この子、怖いなぁ~」と驚き、松本は「こんなことで干されたらたまるか!」と発狂し、笑いで締めくくっています。

 

しかし、この放送を観た視聴者の1部からは、久代アナ本人のインスタグラムに「アナウンサーとして不適切な発言」「おまえごときが言うな」「お前が干されろ!」などの批判コメントが殺到しています。

 

 

その後、9月1日放送回で当時のやり取りを改めて振り返っています。

 

 

初炎上してしまい、300件ほどの苦情を全部読んだという久代アナは、かなりこたえた様子で「お前ごときが身分をわきまえろと…。まさにその通りなんですけど」と弱々しくコメント。今回の収録に来ることすら嫌だったといい「ここに座っているのがギリギリです。もう吐きそう…」と吐露。ゲストの指原莉乃にアドバイスを求めています。

 

すると指原は、「放送見ました。今紹介されたくだりじゃ伝わらないところがあって、一番悪いのは、マジで東野(幸治)さんです」と指摘。続けて「東野さんが、(久代アナに)松本さんのこと『嫌いでしょ?嫌いでしょ?』って聞くんですよ。それを聞かれたら、もう嫌いですとしか言えないじゃないですか。それについてどう思っているんですか?」と東野を問い詰めています。

 

 

東野のこの笑顔。

 

 

久代アナによると「松本さん嫌いです」と言った後に、一言だけではなく他にも何か言わなければいけないと思ったといい、以前指原がTwitterで「松本さんが干されますように」とコメントして笑いになっていたことを思い出し「干されれば良いのに…」と発言した経緯を説明。

 

 

そして「ユーモアで返さないとと思ったら、これしか浮かばなかったんです…」と釈明しています。

 

 

これに松本は、東野について「まだちょっと関西の悪い感じのノリが残ってるねん」とコメントをしています。

 

 

また、久代アナが今回の件で「アナウンス室の上の方からも、アナウンサーとしてちゃんとした答えを」と指導を受けたことを明かすと、松本は「誰?個人名言って」と再び悪ノリを始めています。

 

これに東野がまたも「(松本のことを)嫌いでしょ?」と久代アナを煽りましたが、久代アナは、今回は神妙な面持ちで「なんとも言えないです」とだけ回答しています。

 

しかし、松本は「そこは『嫌いです』やろ!そういうところ(空気を)呼んで、ステップアップのチャンスなんやで!」とアドバイスし、スタジオを沸かせています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・学生時代は母親が厳しくて、ほぼニュースと情報番組しか見れなかった。

 

・その反動から社会人になってからテレビに嵌り、今では各局ドラマの初回をチェックするドラマウォッチャーとなった。バットナイス常田と食事に行った際にも「ドラマを見るため」という理由で帰宅した。

 

 

・特技はドラムであり、高校生の時は女子校なのでギャルバンド、大学時代には、男性の中に女性一人で交じり、パンクバンドを組んでいた。父も母もバンドをやっており、家族みんな音楽好き。父と母がギター、兄がベース、余っていたのがドラムだった事からドラムを始めた。

 

・今でもコンサートに行くほどの浜崎あゆみの大ファン。

 

・趣味は、買い物と料理。小学生の頃から料理に興味を持ち、日々料理の研究にいそしんでいる。過去にはフジテレビオンデマンドで『くっしーのお料理ラボ』というコーナーをしていた。『ノンストップ!』の料理コーナーを担当し、ESSEonlineで料理の連載をしている。自身のインスタグラムでは「#くしろごはん」というハッシュタグを付け、料理の画像をよくアップしている。ほぼ毎日自炊をしており、自炊のために日々3つのスーパーを使い分けるほどの拘りぶり。肉まんや餃子は皮から作る。

 

・大学の卒業論文は「芳香族化合物分解能を持つ紅色光合成細菌の多様性について」。

 

 

・2014年2月5日放送の『笑っていいとも』でミスコン時代の恥ずかしい写真を晒されて困っていた。

 

・テレビ東京の鷲見玲奈とは、出身大学が同じであり彼女のブログに登場するなど仲が良い。

 

・カラオケの18番は、アニメ『マクロスF』のキャラクターであるランカ・リーが歌う「星間飛行」。

 

 

・2017年1月12日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』で初共演の石橋貴明から勝手に「今、フジテレビで『ブスパン』と言われてるんです」と勝手に命名され、「言われてないです! 初めて言われました!変なこと教えないでください!」と強く否定したものの、そこから共演する芸人達からイジラレるキャラになり、同年2月25日放送の『さんまのお笑い向上委員会』では、鬼塚トマホークから「フジテレビにしてはあまり可愛くねーんだよ」と言われ涙目になり、「最近ブスパンって呼ばれるんですよ」と嘆いた。

 

 

さらに同年9月2日放送の『さんまのお笑い向上委員会』では、お見送り芸人しんいちが、久代アナに捧げるという妄想デートソングをギター演奏で披露したが、完全に弄った内容で、久代アナの下着を「ボロボロ」「ヨレヨレ」と表現した歌詞を乗せ「うちのおかんと同じ景色~」と歌っていた。

 

 

・視力が悪い。プロ野球ニュースやBSニュースでたまにメガネ姿で登場。「眼鏡くっしー、可かわいいわぁ」「眼鏡姿の久代萌美アナに萌え」などと話題になる。

 

久代アナにジェジュンとの交際説が浮上。

 

・2018年8月頃から一部ネットで、韓国のアイドルグループ東方神起元メンバーのジェジュンとの目撃情報が囁かれる。

113 名無しがお伝えします2018/09/12(水)
05:04:01.50ID:r7FdgiLG>>114<
ジェジュンと浅草に居たみたいだよ 
目撃されてる! 
浅草オレンジルームの店員にサインして挙げたらしい。恋人?友人?どっち? 
まあ友人だろうけどね 
久代は韓流アイドルみたいな顔だからなあ~~~

その後、10月には、SNSでジェジュンから薔薇をプレゼントされたと話題になる。デート現場と推測されている画像が出回り、2人の交際説が浮上した。

 


Cartierのラブブレスはお揃い?

 

その後、10月9日に福山で行われたジェジュンのコンサートに行ったファンのツイートによると、MCの際、この噂を否定したとのこと。ジェジュンによるとこの時には、多人数で飲んでおり、そこにいた全員に薔薇を渡したといい、デートではないと説明していたとのこと。さらに「持ってない写真流されて怖い思いをした」とも語っていたという。

 

 

しかし、一部のファンの間では、「芸能人が大勢いるなか、このような人目につく場所で会うのか?」という疑問点などから、結構苦し紛れの言い訳という意見もある。

 

また、ジェジュンはフジテレビの音楽番組『tune』に出演した際、番組MCで久代アナの同期の宮澤智アナのことを「智ちゃん」と親しげに読んでいたことから、宮澤アナを通じて知り合ったという推測もなされているようだ。

 

久代萌美アナウンサーまとめ。

 

・大学生の頃には、パンクバンドをしていた。

・かわいくて太もも最高。

・入社当初はコネ入社疑惑があった。

・KARAのスンヨンに似ているという声もあった。

 

久代萌美アナウンサーは、匿名掲示板『2ちゃんねる』では非常に人気が高く既に1部のファンからは「フジテレビのエース」と呼ばれています。

 

彼女の経歴からか、あまり良くない疑惑を掛けられがちですが、先輩である加藤綾子生野陽子の活躍を見れば、学歴など入社してしまえば関係ないと思いますので、ネットの批判に負けずにこれからも頑張って欲しいものです。

 

最後までご覧になっていただきありがとうございました。

 

関連記事
山口真帆(元NGT48)と久代萌美アナがマカオ女子旅(ノンストップ画像)
2019年9月16日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』では、元NGT48で女優に転身した山口真帆と同局の久代萌美アナの中国・マカオ女子旅の様子を放送。 山口真帆にとってNGT48卒業後、初のテレビ出演、旅ロケも初めてだという...
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フジテレビ(CX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター
サイト内検索

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑