宇垣美里アナがかわいい!歴代彼氏や性格やエピソード【TBS】

スポンサーリンク

今回は、TBSに所属する宇垣美里(うがきみさと)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宇垣美里アナウンサーは、TBSに入社する前からネットでは、その愛らしいルックスで「可愛すぎる女子アナ」「ポスト田中みな実」といわれ話題になっていました。

 

そんな、宇垣美里アナについての気になる歴代彼氏や性格についてなどの情報をまとめています。

 

宇垣美里プロフィール
出身地兵庫県神戸市
生年月日1991年4月16日(27歳)
身長163cm
体重50kg
血液型O型
最終学歴同志社大学政策学部卒業
勤務局TBSテレビ
部署編成局アナウンス部
活動期間2014年~
推定カップGカップ
推定年収700万円
趣味

音楽・映画・舞台・アニメ鑑賞、読書、茶道、乗馬、旅行

特技

SAX・ピアノ演奏 速読 着付け

好きな色

赤、紺

免許・資格

漢字検定2級、ニュース時事能力検定2級、乗馬ライセンス5級

同期

・皆川玲奈

担当出演番組(過去含む)

・『あさチャン!』月~金 5:30~8:00

・『炎の体育会TV』土 19:00~19:57

宇垣美里アナウンサーの経歴。


(高校生時代)

 

宇垣美里アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部を卒業後、2014年4月にTBSにアナウンサーとして入社しています。

 

家族構成は両親と妹が1人の4人家族です。2歳のころからピアノを習い始め、ピアノの発表会や小学生時は音楽会の伴奏、中学からは文化祭での吹奏楽部の発表に加え、合唱コンクールの伴奏と、毎年忙しかったといいます。

 

中学時代は、生徒会長を努めており、高校の同級生や大学で同じゼミだった人の証言によると、性格はしっかり者でズバズバ言うタイプの女性だそうです。

 

2016-10-29_010247

大学在学中は、国際政治学について学ぶ一方で、雑誌のモデルやカットモデルなどの活動も行っていました。2011年には『ミス同志社コンテスト』においてグランプリを獲得しています。

 

2012年1月~3月には、ローカル番組の『MissCam.TV』(サンテレビジョン)にてリポーターを務め、共演者の中には現フジテレビアナウンサーの永島優美がいました。

 

また、当時の個人SNSでは妹とのツーショット写真もアップしており、「姉妹揃ってかわいい」と話題になっていました。宇垣アナによると妹の方が大人びているといいます。

 

スポンサーリンク

TBSテレビ入社後。

約半年の研修期間を終えて、2014年9月29日から、古谷有美アナの後任として『BLITZ POWER PUSH』(TBSラジオ)に出演してTBSアナウンサーとしてデビューしています。

 

テレビデビューは10月6日放送の情報番組『はやチャン!』(~2015年3月)で同期の皆川玲奈と共に初出演を果たし、後番組の『あさチャン!』にもレギュラーとして出演します。

 

10月9日からは、『Nスタ』毎週木、金曜日の「日刊中吊りニュース」、お天気コーナー「N天」を担当しています。(~2015年3月)

 

2015年4月からは『炎の体育会TV』、『スーパーサッカーJ+』(~2017年4月1日)を担当しています。また、ネット配信番組『スキイモ 〜アニメがみたくなる呪文〜』(~2017年2月1日)を担当しています。

 

一方、ラジオ番組では、2016年10月2日より『ドランクドラゴン鈴木拓宅』、2017年10月4日から『THE FROGMAN SHOW A.I.共存ラジオ好奇心家族』の木曜日アシスタントを担当しています。

 

2018年3月末で『あさチャン!』を卒業。4月から『ひるおび!』火曜日、TBSラジオ『アフター6ジャンクション』の火曜日を担当しています。

 

スポンサーリンク

TBSに入社して間も無く草薙和輝(テレビ朝日)との熱愛が発覚!

2016-10-29_010909
出典:livedoor.4.blogimg.j

 

宇垣美里アナは、そのあまりにも可愛すぎるビジュアルでTBS入社前から「かわいすぎる新人アナ」「第二の田中みな実」などと称され、インターネット上では話題騒然でした。しかし、入社して間も無くの2014年5月13日発売の写真週刊誌『フラッシュ』が、テレビ朝日新人アナウンサーの草薙和輝との熱愛をスクープしています。

 

その記事の内容では、2人はゴールデンウィーク中に都内の代々木公園や明治神宮でデートをし、その後スーパーで買い物をした後、宇垣アナの自宅に深夜まで草薙がいたと報じています。この件に対し、TBS、テレビ朝日両局とも「社員のプライベートなことなのでノーコメント」としています。

 

草薙和輝(くさなぎかずき)プロフィール。

2014-10-06_112438

出身地東京都
生年月日1991年9月22日(27歳)
身長181cm
体重67kg
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学法学部
勤務局テレビ朝日
活動期間2014年~
資格、免許

普通自動車免許、漢字検定2級

趣味

何よりもスポーツはすること、は写真を撮ること、温泉でのんびりすること

特技

三線(沖縄の楽器)の演奏、フィールドホッケー(7年間)、水泳(8年間)、バドミントン(3年間)、フットサル(しばしば)

草薙和輝アナウンサーの経歴や2人の馴れ初め。

 

草薙和輝アナウンサーの経歴は、東京都出身、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部を経て、2014年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。大学時代には、フィールドホッケーU-21のジュニア日本代表に選出されています。生粋の慶応ボーイで高身長、高学歴、高収入と3表紙揃っているイケメンアナウンサーと言われています。

2015-03-11_185252

2人の馴れ初めは、大学時代に通っていたテレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』の2014年入社組の同期生にあたり、当時から交際していたと目されており、アナウンサースクールで知り合い、同じ目標に向かい意気投合する事で、交際に発展する可能性は自然な流れだという見解もあります。ちなみに2014年キー局合格者の女性アナウンサー同期には、テレビ朝日の山本雪乃、NHKでは石橋亜沙、星麻琴、林田理沙などの面々がいます。

 

宇垣美里アナウンサーの彼氏はジャニーズ・伊野尾慧?

2016-12-01_130614

2016年12月1日、『週刊文春』(文芸春秋)が、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の人気メンバー・伊野尾慧が、宇垣アナとフジテレビの三上真奈と二股交際中だと報じています。「文春」によると、宇垣アナとは、伊野尾の希望でTBSプロデューサーの紹介で、今年の春ごろに知り合い交際に発展したと伝えており、11月上旬から伊野尾が何度も宇垣アナの自宅マンションに通っている姿を目撃していると報じています。

 

記事が出る約1ヶ月前の11月5日、伊野尾は宇垣アナの自宅から出勤。仕事を終えると、フジテレビ『めざましテレビ』で共演している三上アナら男女数名と都内の飲食店で合流。その後、伊野尾が自宅に帰宅すると、三上アナら数名の男女が伊野尾のマンションへ。数名の男女が出て来てから90分後、三上アナが1人でマンションから出て来たと報じています。

 

ツーショット写真こそは掲載されていませんが、宇垣アナが伊野尾の自宅マンションに訪れる姿も記事には掲載されているので、2人は交際中であったことは間違いないと思われます。この件に関してTBSは「社員のプライベートについては、従来お答えしておりません」とコメントしています。

 

また、ジャニーズ事務所は、「本人は、憶測を招くような軽率な行動により、関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫びしておりました」とコメント。一方、フジテレビも「共演者として伊野尾氏を含む複数で食事をしたことは事実です。ただ交際の事実はございません」とコメントしています。さらに今回の記事では、入社1年目の時の草薙アナの後にもタレントの男性と交際していたと伝えられています。(名前は不明)

 

宇垣美里アナは過去に「KAT-TUN」亀梨和也と交際していた?

 

2016年12月13日の東京スポーツでは、先述した草薙アナの後に交際したとされる「タレントの男性」とは、伊野尾と同じジャニーズ事務所所属グループ「KAT-TUN」メンバーの亀梨和也だと伝えています。交際が噂されていたのは昨年で、複数の芸能マスコミが真相を追っていたといいます。しかし、亀梨の自宅マンションは家賃100万円超の要塞と称されるほどのセキュリティーを誇り、常駐警備員や防犯カメラで監視されており、決定的なツーショット情報、写真は押さえられなかったといいます。そうこうしているうちに2人は破局したようで、亀梨は、その後、女優・深田恭子との交際が報じられています。

 宇垣アナも独身のため、男性との交際はもちろん問題ないが「相手が悪かった」とTBS関係者は今後をこう語る。

「亀梨、伊野尾と立て続けにジャニーズタレントに“手を出した”となれば、(所属タレントの)恋愛に厳しいジャニーズ側は今後『宇垣は共演NG』と局に突きつけてくる可能性が高い」

 ジャニーズ&女子アナのカップルは芸能界のタブーの一つだ。テレビ関係者は「ジャニーズはアイドルであり、交際情報が出ると商品価値を損ねることになる。その交際相手が女子アナとあっては、テレビ局がジャニーズタレントのイメージを傷つけるということになる」と語る。

引用:TBS宇垣美里アナの肉食過去 Hey!Say!伊野尾と交際前に亀梨とも?(東スポ)

ツーショット写真などは掲載されておらず若干真実味は欠けますが、ジャニーズタレントに続けざまに「手を出した」事で宇垣アナは現在厳しい状況に立たされているようです。

 

宇垣美里アナウンサーの他のエピソード、人物。

 

・TBS公式サイトの『Ms.ジュンコのセラピールーム vol.5』によると、2年目の2015年夏当時は、一番の悩みとして東京に出てきて友達ができないことと答えていた。

 

・一人暮らしで自炊しており料理は一通り作る事ができ家庭的な面がある。

 

・好きな食べ物は、チョコ、グレープフルーツ、ラムレーズンなど。チョコレートが好き過ぎてバレンタインデーには自分用に2万円分くらい購入し、自分で引いたという。

 

・好きな男性のタイプは、中性的なタイプ。筋肉隆々の男性は苦手で怖いという。内面的には変わった人、自由な人が好きで、自分が真面目だからふわふわしているような男性。また、独自の世界観を持っており、自分を持ってる人。

 

・好きな音楽は、邦ロックやクラシック。ゴリゴリのロックが好きで学生時代はよくライブハウスに行き、ヘッドバンキングしたりダイブするなど活発的で全身傷だらけだったという。

 

・2016年1月27日放送の『ラストキス~最後にキスするデート』に出演した際、キスの練習方法について「無駄にさくらんぼで練習しませんでした? 茎の部分を口の中で結び目できたら上手いって」と、自分も練習したものの「できなかった」と明かしていた。また、「自分からキスするのはありか?」という質問に、「最初はリードしてもらいたいっていうのがありますけど、好きになったらゾッコンになっちゃうので、『好き好き好き! キスしてキスしてキスして!』って自分から言っちゃうかもしれない」と答えた。

 

・兵庫県出身で普段は関西弁を使っているという。

 

・2017年7月発売の雑誌『クイック・ジャパンvol.132』(太田出版)誌上でのコラム「あなたに名前で呼ばれたい」において、辛い時には、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」という異なる人格を持たせる「マイメロ論」というユニークな持論が読者から参考になったとツイッターで話題になった。他にも、目が回りそうなほど忙しい時には、「『カリオストロの城』に出てくる次元になりきって『面白くなってきやがった……』とでも呟けば、本当に面白くなってくるのでオススメ」と紹介している。

 

・2018年3月末、『週刊現代』(講談社)において、宇垣美里アナが、担当していた『あさチャン!』の降板を番組プロデューサーから言い渡された際、「なんで私が降りなきゃいけないんですか!」と激昂し、ものすごい剣幕で泣きわめき、コーヒーが入ったカップを壁に向かって投げ付けたと報じた。さらに先述の恋愛報道の件も重なり、現在宇垣アナは社内で「扱いづらい勘違い女」のような存在だと言われており、各媒体でこの件を取り挙げるなどちょっとした話題になった。この報道を受け、2018年5月29日放送のTBSラジオ『ドランクドラゴン鈴木拓宅』のオープニングトークで、鈴木拓がこの件を宇垣アナに確認した。「なんか、宇垣さんネットニュースになってたよ。『フリーになるしかない』みたいな」と話をふると、宇垣アナは「そう。あれね。何もやってないのに、こうやって書いてあって…寝てるだけなのに、こんな事書かれてびっくり。みんな暇じゃない?」と驚いた様子で否定。さらに鈴木は「追い詰められてんでしょ?」と追求すると「割と楽しく生きてるからびっくりしちゃって。人間の生活が毎日できるって言ってますもん。友達と会えるのがすごく嬉しくて」と話した。このようなやり取りがあり、この日のゲストの佐藤仁美の登場が遅れると、しびれを切らした佐藤は自らカンペに「早くしろ」とディレクターにアピール。登場するやいなや「すげえ、くだらねえ話しるからさ」と暴言をはいた。宇垣アナも「(佐藤の紹介が遅れた理由は)今回は、鈴木さんの(話題の)チョイスが普通に良くなかった。絶対盛り上がらない(自分の)話をなんでこんなにするんだろうと思って、芸歴何年目だよと思いながら」と、鈴木にダメ出し。鈴木は「だって、追い詰められてんでしょ?」としつこく追求。すると宇垣アナは「だって、追いつめられたような顔してます私?なんでそんな話するんだろうと思って」と苛つきながら話すと、鈴木は「いいだろう!この番組は一応『鈴木拓宅』って俺の番組なんだから好きにさせろよ!何がだめなんだよ!」と怒りだし、ケンカ状態に。宇垣アナは、関西弁で「おもんねえ振りしやがって」と小声で言い放っていた。

 

・2018年4月1日からサービス開始したTBS、テレビ東京、日本経済新聞社、WOWOW、電通、博報堂の6社出資による株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営するインターネットサービス『Paravi(パラビ)』のPRに起用され、鷲見玲奈(テレビ東京)とCMで共演。ネットで「最胸コンビ」などと言われ話題となった。PR番組『パパパパラビ!』でテレビ東京に初出演。

 

宇垣美里アナウンサーまとめ。

2016-10-29_012102
出典:https://twitter.com

・2011年年度ミスキャンパス同志社グランプリ。

・入社前から「かわいすぎる新人アナ」として注目される。

・TBSに入社して間も無く週刊誌にスクープされる。

・ジャニーズ・伊野尾慧と交際報道。

・過去には亀梨和也と交際していた?

今後も宇垣美里アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

学生時代のブログ

『ミスキャンパス同志社大学2011候補者:宇垣美里』

関連記事
TBS宇垣美里がネットの批判に怒り爆発!人気女子アナならではの悩みとは?
2018年6月12日深夜放送のTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』「世間に誤解されスネてる女SP」の回に、同局アナウンサーの宇垣美里アナが、タレントの熊切あさ美、平嶋夏海、美馬怜子らとゲストとして出演。 インタ...
伊野尾慧の彼女は誰?TBS、フジ女子アナとの2股疑惑が浮上!
2016年11月30日、週刊文春WEBにて『ジャニーズ伊野尾慧が「めざまし」「あさチャン」女子アナと“ザッピング二股愛”』と題した記事が掲載。 ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧(...
【TBS】宇垣美里アナがYouTube動画でアニメ情報番組『スキイモ』を担当
TBS所属入社2年目の宇垣美里アナウンサーが、2015年4月からTBSがYouTubeで配信している『スキイモ 〜アニメがみたくなる呪文〜』((スキイモ)を担当しています。
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ(ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

コメント