宇垣美里アナがかわいい!彼氏結婚(夫旦那)や高校大学身長妹は?(元TBS)

スポンサーリンク

 

今回は、オスカープロモーションに所属する宇垣美里(うがきみさと)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宇垣美里アナは、元TBSアナウンサー。大学時代には『ミス同志社コンテスト2011』でグランプリを獲得した美女でもあります。TBS入社前からそのアイドル顔負けの可愛らしいルックスで「可愛すぎる女子アナ」「ポスト田中みな実」などと呼ばれ話題になっていました。そんな、宇垣アナの経歴やこれまで話題になった歴代彼氏や性格などについての情報をまとめています。

 

宇垣美里プロフィール
出身地兵庫県神戸市垂水区
生年月日1991年4月16日(32歳)
身長162cm
体重50kg
血液型O型
最終学歴同志社大学政策学部卒業
職歴TBSアナウンサー(2014年4月~2019年3月)
フリーアナウンサー(2019年4月~)
活動期間2014年~
推定カップGカップ
推定年収700万円
趣味

音楽・映画・舞台・アニメ鑑賞、読書、茶道、乗馬、旅行

特技

SAX・ピアノ演奏 速読 着付け

好きな色

赤、紺

免許・資格

漢字検定2級、ニュース時事能力検定2級、乗馬ライセンス5級

同期

皆川玲奈

担当番組(過去含む)

・ABEMA『宇垣美里と考える「30からの歩き方」』

・日本テレビ系『この恋イタすぎました』

・ABEMA『ABEMA Prime』

・ABEMA 『恋のコーチは元恋人』

・日本テレビ『坂上忍の勝たせてあげたいTV』

・ニッポン放送『宇垣美里のビューティフル アンサンブル』

・BS日テレ『あの子は漫画を読まない。』

・TBSラジオ『アフター6ジャンクション』火曜パートナー

宇垣美里アナがかわいい!彼氏結婚(夫旦那)や高校大学身長妹は?(元TBS)

宇垣美里アナウンサーの経歴。

 

宇垣美里アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市垂水区出身、神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部を卒業後、2014年4月にTBSにアナウンサーとして入社しています。

 

家族構成は両親と年子の妹が1人の4人家族。2歳のころからピアノを習い始め、ピアノの発表会や小学生時は音楽会の伴奏、中学からは文化祭での吹奏楽部の発表に加え、合唱コンクールの伴奏と、毎年忙しかったといいます。

 

(中学生時代)

 

中学時代は、生徒会長を努めており、成績はオール5。高校の同級生や大学で同じゼミだった人の証言によると、可愛らしいルックスで一見おとなしそうにも見えますが、性格はしっかり者でズバズバ言うタイプの女性だそうです。

 


(高校生時代)

2016-10-29_010247

 

大学在学中は、国際政治学について学び、元々はアナウンサーではく政治記者志望でした。その一方では、雑誌のモデルやカットモデルなどの活動も行い、2011年には『ミス同志社コンテスト』においてグランプリを獲得しています。

 

 

 

2012年1月~3月には、ローカル番組の『MissCam.TV』(サンテレビジョン)にてリポーターを務め、その共演者の中には、現在フジテレビアナウンサーの永島優美がいました。

 

 

一方では、元々テレビ局に入りたくて色々セミナーを受けた時にアナウンサーに興味を持ち初めたといいます。そして、一番最初に受けた就職試験がTBSのアナウンサー試験であり、見事合格に至っています。

 

 

また、当時の個人SNSでは1歳下の妹とのツーショット写真もアップしており、「姉妹揃ってかわいい」と話題になっています。宇垣アナによると妹の方が大人びているといい、妹は留学経験があり現在は英語を話す仕事をしているということです。

 

TBS入社試験時


TBSテレビ入社後。

 

約半年の研修期間を終えて、2014年9月29日から、古谷有美アナの後任として『BLITZ POWER PUSH』(TBSラジオ)に出演してTBSアナウンサーとしてデビューしています。

 

テレビデビューは、10月6日放送の情報番組『はやチャン!』(~2015年3月)で同期の皆川玲奈と共に初出演を果たし、後番組の『あさチャン!』にもレギュラーとして出演します。

 

 

10月9日からは、『Nスタ』毎週木、金曜日の「日刊中吊りニュース」、お天気コーナー「N天」を担当しています。(~2015年3月)

 

2015年4月からは『炎の体育会TV』、『スーパーサッカーJ+』(~2017年4月1日)を担当しています。また、ネット配信番組『スキイモ~アニメがみたくなる呪文~』(~2017年2月1日)を担当しています。

 

また、ラジオ番組では、2016年10月2日より『ドランクドラゴン鈴木拓宅』(~2018年9月25日)、2017年10月4日から『THE FROGMAN SHOW A.I.共存ラジオ好奇心家族』の木曜日アシスタントを担当しています。(~2018年3月29日)

 

また、『週刊プレイボーイ』2017年3月6号から『宇垣美里の人生はロックだ!!』を連載しています。

 

 

2018年3月末で『あさチャン!』を卒業。4月から『ひるおび!』の火曜日(~2019年3月26日)、TBSラジオ『アフター6ジャンクション』の火曜日を担当しています。

 

 

また、同年7月から『サンデー・ジャポン』のリポーター(~2019年3月)、同年10月からラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』(~2020年6月30日)、『高木純のキャッシュレスドラゴン』を担当しています。(~2019年3月31日)

 

 

2018年12月22日には、各メディアで来年3月いっぱいでTBSを退社予定だと報じられています。今後は、芸能事務所に所属し、タレント活動など幅広い活躍を目指すと伝えられています。

 


フリー転身後。

 

2019年4月よりオスカープロモーションに所属し、フリーアナウンサーとして活動しています。また、同月16日には、初の著書『風をたべる』をリリースしています。

 

 

フリー転身後もTBSラジオの3番組は続投し、同年5月3日放送の『図解デ理解 アイマイカイワイ』でNHKの番組に初出演。また、6月18日放送の関テレ系『グータンヌーボ2』で民放他局の番組に初出演しています。

 

 

以降、様々なバラエティー番組やイベントにも出演。コスプレ姿が度々話題になっています。

 

 

2019年8月からマンガをテーマにしたBS日テレの新バラエティ番組『あの子は漫画を読まない』にMCとして出演しています。

 

 

2020年11月14日からは、ニッポン放送で冠番組『Qoo10 presents 宇垣美里のビューティフル アンサンブル』(毎週土曜日21:00~21:10)でパーソナリティーを務めています。(~2021年3月27日)

 

同年11月18日には、著書『宇垣美里のコスメ愛 私はメイクも美容もオタクなんです』をリリース。

 

2021年2月23日からは、日本テレビ系競輪中継番組『坂上忍の勝たせてあげたいTV』のアシスタントを務めています。

 

 

同年6月2日には、フォトエッセイ『愛しのショコラ』をリリースしています。

 

 

同年7月6日からは、フジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』に須田絵里花役で出演しています。(~2021年9月14日)

 

同年11月22日より、インターネットラジオSpoon『宇垣美里の夜ナ夜ナ漫画研究部』でMCを務めています。同年12月14日には、著書『今日もマンガを読んでいる』をリリース。同年12月21日からは、ABEMA SPECIAL『恋のコーチは元恋人』(22:00~23:00)にMCとして出演しています。

 

2022年1月6日からは、フジテレビ系ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』にアナウンサー役で出演しています。(~2022年3月17日)

 

2022年4月13日からは、TBS系ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』に中田彩役で出演しています。(~2022年6月29日)

 

また、同年4月より、ABEMA『ABEMA Prime』で週替わりMCをレギュラーで担当しています。同年8月4日より、日本テレビ系恋愛バラエティー番組『この恋イタすぎました』でMCを務めています。(~2022年12月2日)

 

同年9月9日からは、テレビ東京ドラマ『チェイサーゲーム』に桐澤美園役で出演。(~10月28日)2023年1月5日からは、毎日放送ドラマ『あなたは私におとされたい』に相澤夏菜役で出演。(~2月16日)2023年3月4日からは、フジテレビドラマ『自由な女神 -バックステージ・イン・ニューヨーク-』にマカロン役で出演。(~25日)

 

2023年3月15日よりABEMAの新番組『宇垣美里と考える「30からの歩き方」』でメインMCを務めています。(~29日)

 

宇垣アナの歴代彼氏1人目。TBSに入社して間も無く草薙和輝(テレビ朝日)との熱愛が発覚!

2016-10-29_010909
出典:livedoor.4.blogimg.j

 

宇垣アナには、これまでに結婚情報はなく現在独身です。TBS入社前から「かわいすぎる新人アナ」「第二の田中みな実」などと称され、インターネット上では話題騒然でした。しかし、入社して間も無くの2014年5月13日発売の写真週刊誌『フラッシュ』が、テレビ朝日新人アナウンサーの草薙和輝との熱愛をスクープしています。

 

その記事の内容では、2人はゴールデンウィーク中に都内の代々木公園や明治神宮でデートをし、その後スーパーで買い物をした後、宇垣アナの自宅に深夜まで草薙がいたと報じています。この件に対し、TBS、テレビ朝日両局とも「社員のプライベートなことなのでノーコメント」としています。

 

テレビ朝日・草薙和輝(くさなぎかずき)アナのプロフィール。

出身地東京都
生年月日1991年9月22日(32歳)
身長181cm
体重67kg
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学法学部卒業
勤務局テレビ朝日
活動期間2014年~
資格、免許

普通自動車免許、漢字検定2級

趣味

何よりもスポーツはすること、は写真を撮ること、温泉でのんびりすること

特技

三線(沖縄の楽器)の演奏、フィールドホッケー(7年間)、水泳(8年間)、バドミントン(3年間)、フットサル(しばしば)

草薙和輝アナウンサーの経歴や2人の馴れ初め。

 

草薙和輝アナウンサーの経歴は、東京都出身、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部を経て、2014年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社。大学時代には、フィールドホッケーU-21のジュニア日本代表に選出されています。生粋の慶応ボーイで高身長、高学歴、高収入と3表紙揃っているイケメンアナウンサーと言われています。

 

2人の馴れ初めは、一説によると大学時代に通っていたテレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』の2014年入社組の同期生にあたり、当時から交際していたと目されており、アナウンサースクールで知り合い、同じ目標に向かい意気投合する事で、交際に発展する可能性は自然な流れだという見解もあります。ちなみに2014年キー局合格者の女性アナウンサー同期には、テレビ朝日の山本雪乃、NHKでは石橋亜沙、星麻琴、林田理沙などの面々がいます。

 

宇垣アナの歴代彼氏2人目はジャニーズ・伊野尾慧。

2016-12-01_130614

 

2016年12月1日、『週刊文春』(文芸春秋)が、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の人気メンバー・伊野尾慧が、宇垣アナとフジテレビの三上真奈との二股交際疑惑を報じています。「文春」によると、宇垣アナとは、伊野尾の希望でTBSプロデューサーの紹介で、今年の春ごろに知り合い交際に発展したと伝えており、11月上旬から伊野尾が何度も宇垣アナの自宅マンションに通っている姿を目撃していると伝えています。

 

記事が出る約1ヶ月前の11月5日、伊野尾は宇垣アナの自宅から出勤。仕事を終えると、フジテレビ『めざましテレビ』で共演している三上アナら男女数名と都内の飲食店で合流。その後、伊野尾が自宅に帰宅すると、三上アナら数名の男女が伊野尾のマンションへ。数名の男女が出て来てから90分後、三上アナが1人でマンションから出て来たと伝えています。

 

この記事では、ツーショット写真こそは掲載されませんでしたが、宇垣アナが伊野尾の自宅マンションに訪れる姿も画像付きで掲載されているので、2人は交際中であったことは、ほぼ間違いないと思われます。また、この件に関してTBSは「社員のプライベートについては、従来お答えしておりません」とコメントしています。

 

一方、ジャニーズ事務所は「本人は、憶測を招くような軽率な行動により、関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫びしておりました」とコメント。フジテレビも「共演者として伊野尾氏を含む複数で食事をしたことは事実です。ただ交際の事実はございません」とコメントをしています。さらに同記事では、入社1年目の時の草薙アナの後にもタレントの男性と交際していたと伝えています。(名前は非公開)

 

過去には「KAT-TUN」亀梨和也と交際していたという話も?

 

その後、2016年12月13日の東京スポーツでは、先述した草薙アナの後に交際したとされる「タレントの男性」とは、伊野尾と同じジャニーズ事務所所属グループ「KAT-TUN」メンバーである亀梨和也のことだと伝えています。交際が噂されていたのは昨年で、複数の芸能マスコミが真相を追っていたということです。しかし、亀梨の自宅マンションは家賃100万円超の要塞と称されるほどのセキュリティーを誇り、常駐警備員や防犯カメラで監視されており、決定的なツーショット情報、写真は押さえられなかったといいます。そうこうしているうちに2人は破局したようで、亀梨は、その後、女優の深田恭子との交際が報じられています。

 宇垣アナも独身のため、男性との交際はもちろん問題ないが「相手が悪かった」とTBS関係者は今後をこう語る。

「亀梨、伊野尾と立て続けにジャニーズタレントに“手を出した”となれば、(所属タレントの)恋愛に厳しいジャニーズ側は今後『宇垣は共演NG』と局に突きつけてくる可能性が高い」

 ジャニーズ&女子アナのカップルは芸能界のタブーの一つだ。テレビ関係者は「ジャニーズはアイドルであり、交際情報が出ると商品価値を損ねることになる。その交際相手が女子アナとあっては、テレビ局がジャニーズタレントのイメージを傷つけるということになる」と語る。

引用:TBS宇垣美里アナの肉食過去 Hey!Say!伊野尾と交際前に亀梨とも?(東スポ)

同記事ではツーショット写真などは掲載されておらず、信憑性には欠けますが、ジャニーズタレントに続けざまに「手を出した」という事で、宇垣アナは現在厳しい状況に立たされているということです。

 

この件について語っているのかは不明ですが、フリー転身後の2019年4月24日放送のフジテレビ系『ノンストップ』の独占取材の中で「妬まれたり噂をながされたりとかは?」という質問に宇垣アナは「ありました。会ったことがない人が友だちになってたりとか見たことがない人が元彼になってたりとか、本当にわからないことだらけで結構しんどかったなと思います」と答え、人気女子アナならではの苦労を語っています。

 

 

  1. 退社後の転勤先にオスカープロモーションとなりました。
    そのオスカープロモーションは国民的美少女の星川玲奈こと同期の皆川玲奈アナがかつて所属した芸能事務所となります。

  2. 明日夜6時55分からはテレビ東京系で「太川蛭子の旅バラ」2時間スペシャルとして静岡県三保の松原から山梨県清里を放送します。
    この彼女もフリー転向後初の旅番組にてのマドンナ初挑戦となります。

テキストのコピーはできません。