.

鷲見玲奈アナが超かわいい!彼氏や結婚の噂は?【テレビ東京】

この記事は約 7 分で読むことができます。

2018年6月14日

300x310x2014-11-25_143440.jpg.pagespeed.ic.fRFx4V6SjR

今回は、テレビ東京に所属する鷲見玲奈(すみれいな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

鷲見玲奈アナは、過去に出演していた『ウイニング競馬』では、そのムチムチのスタイルとかわいいメガネ姿で世の男性を虜にしています。

 

また、2018年4月には、動画配信サイト『Paravi(パラビ)』のPRで、TBSの人気アナウンサー宇垣美里との共演が話題になっています。

 

鷲見玲奈プロフィール
愛称 鷲見ちゃん
出身地 岐阜県岐阜市
生年月日 1990年5月12日(27歳)
身長 161㎝
血液型 B型
最終学歴 首都大学東京都市教養学部都市教養学科卒業
勤務局 テレビ東京
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2013年~
推定年収 700万円
推定カップ Fカップ
趣味

映画・DVD鑑賞(ホラー以外)、お菓子作り、編み物、パズル、フットサル

特技

詩吟(3才から)、マッサージ・つぼ押し(押すのも押されるのも好きです)

好きなもの

動物(実家で犬を飼っています)、自分の部屋、インドカレー、和食、和菓子、着物

苦手なもの

オバケ屋敷、暗いところ、貝類

同期

・野沢春日

担当番組(過去含む)

・『追跡LIVE! Sports ウォッチャー』(2016年4月~)

・『家、ついて行ってイイですか?』(2015年10月3日~)

・『鷲見玲奈、お肉 吟じます。』(2016年1月4日~)

・『ウイニング競馬』(2015年1月10日~)

・『7スタLIVE』(2013年7月3日~)

鷲見玲奈アナウンサーの経歴。


高校時代の卒アル

 

鷲見玲奈アナウンサーの経歴は、岐阜県岐阜市出身、岐阜県立岐阜北高等学校を卒業後、上京し首都大学東京都市教養学部都市教養学科を卒業しています。

 

兄と弟がいる3人きょうだいの長女。小学1年からサッカーを始め小学6年の時には全国大会に出場。中学時代は3年間バスケットボールをしています。また、3歳の頃から祖母に詩吟を習っており、大学時代には、東京大学詩吟研究会に所属しています。

高校3年時、TBS系で2008年8月6日に放送されたバラエティ番組『明石家さんちゃんねる』「さんま・芸人軍団VS悩める高校生」に出演したことがあります。大学時代には、『シェリーズ・エンタテインメント』に所属して芸能活動を行っており、『かどや製油・純正ごま油』のTVCM、テレビ朝日『お願い!ランキング』などに出演した事があります。

 

2009年7月23日、24日に東京新橋駅前SL広場で開催された『第14回新橋こいち祭ゆかた美人コンテスト』に最終選考者として参加しています。2010年時にはK-FRONTの映画作品「デプレッション(Depression)」にヒロイン・観月かな役で出演しています。

 

アナウンサー志望になったきっかけは、岐阜弁を直す為に、テレビ朝日が主催するアナウンサースクールである『テレビ朝日アスク』を受講したことからだといいます。

 

テレビ東京入社後。

 

大学卒業後、2013年4月にテレビ東京に入社。同月15日から早くも深夜バラエティ番組である『一夜づけ』にレギュラー出演しています。さらに7月13日からは、生活情報番組『7スタLIVE』番組内のコーナーである「7スタキャッチアップ」の水曜日、朝の情報番組・経済報道番組である『ニュースモーニングサテライト』の水曜日を担当するなど、様々な番組に出演しています。

 

2014年1月からは、『ネオスポーツ the documentary』にもレギュラー出演しており、2014年上半期テレビ番組本数では、229番組に出演しています。この出演数は、キー局女性アナウンサーの中では第5位、テレビ東京ではぶっちぎりの1位でした。

 

2015年1月10日からは、『ウイニング競馬』のMCを担当しています。(前任は植田萌子) 同番組では鷲見アナがMCに就任してから、競馬に興味がなくても彼女観たさに楽しみにしている視聴者も多いと言われ、ネットでは、「メガネ 巨乳 ムチムチと3拍子揃っててたまらん」「今日偶然ウイニング競馬見てて爆殺された…」「ぐうかわ」「肝心の競馬ネタが頭に入ってこないわw」「おれの中ではナンバー1女子アナ」と、番組の内容そっちのけで、彼女の姿に魅入ってしまっているという男性視聴者からの声が相次いでいました。

 

同年10月3日からは、人気番組『家、ついて行ってイイですか?』の司会を努めています。2016年1月4日からは、鷲見アナが詩吟で食レポをする異色のグルメ番組『鷲見玲奈、お肉 吟じます。』がスタートしています。

2017年には現役アナウンサーでは初となる『週刊ヤングジャンプ』19号(4月6日発売)の表紙・巻頭グラビアを飾り話題になりました。

 

2018年4月1日からサービス開始したTBS、テレビ東京、日本経済新聞社、WOWOW、電通、博報堂の6社出資による株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営するインターネットサービス『Paravi(パラビ)』のPRに起用され、宇垣美里(TBS)とCMで共演。ネットで「最胸コンビ」などと言われ話題になっています。また、PR番組『パパパパラビ!』でTBSの番組に初出演しています。

 

鷲見玲奈アナウンサーはスタイル抜群でメガネ姿も良すぎる!

 

ネット上では鷲見玲奈アナが、巨乳でスタイルも良く「かわいい」と話題になっており、バストサイズはFカップと推測されています。情報番組『L4 YOU!』の取材でエクササイズの体験コーナーに出演した際、ボディラインがくっきりでる服装をしていた事があり話題になりました。

寝転がっても形が崩れないハリのある胸は若さの証拠でしょう。また、テレビでミニスカートを履いていたり、スポーツをする時に胸が揺れていたりなど、男性目線を意識したテレビ東京ならではの演出が多いです。すでに根強いファンがおり、ネットの実況掲示板では『ウイニング競馬』が始まる前から「鷲見タイム」と大盛り上がり。更にメガネを着用する事も多くなり、とても似合っていて可愛いと賞賛されています。

 

メガネについては、本人によると「キャラ付けをしているのではなく、入社してから視力が低下したことと、競馬中継でオッズなどを読み間違えたら困るのでメガネを掛けることにした」と説明しています。

 

鷲見玲奈アナウンサーの性格や頭の良さ。

 

鷲見玲奈アナの性格は、一見ボケキャラのようで、 番組のトーク中にボケの返しをする事もしばしばあります。クイズを出された時に、 鷲見アナの回答に「方向性は良い」と言われた時は「女子アナとしての方向性はどうですか?」と機転をきかせて返しています。  

 

この頭の回転の速さも大きな武器です。また、半沢直樹の「倍返しだ」がブームになっていた時には、それをネタにして先輩アナから「それ他局だから」と突っ込まれるシーンもありました。ただのボケではなく頭がとてもキレるのでしょう。

 

鷲見玲奈アナウンサーの彼氏の存在を東大出身の弟が暴露!

 

2014年8月27日放送のテレビ東京系『東京マキタスポーツ』において、出演者のマキタスポーツ林詩遥子が、東大学生の憩いの場であるという大学前の喫茶店「CAFE LOUNGE BON ART」を訪問。そこに、当時東京大学法学部に通っていた鷲見玲奈アナの弟・鷲見健人さんがいました。そこでマキタスポーツは、健人さんに、姉である鷲見アナが「自宅に彼氏を連れてきたことはあるか?」と聞くと「時々は・・・」と答えていたので、当時は交際している彼氏がいたようです。

 

以降、鷲見玲奈アナについての熱愛情報や彼氏の噂などはありません。多忙な人気アナウンサーということもあって、恋愛している暇がないのかもしれません。これだけ活躍が期待されているアナウンサーですから、しばらく熱愛情報は出てこないと思われます。

 

鷲見玲奈アナウンサーまとめ。


出典:sumi__reina (公式インスタグラム)

・大学時代にはタレント活動していた事がある。

・頭もキレるし可愛くてスタイル抜群。

・2014年上半期テレビ番組出演数がテレ東で1位だった。

・熱愛情報はまだないが、過去に彼氏がいたことを弟に暴露された。

今後も鷲見玲奈アナウンサーの活躍から目が離せません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『鷲見玲奈のちょっとひとやスミ』

関連記事
鷲見玲奈アナがヤクルト山田哲人との交際の噂を完全否定!
2017年3月16日、テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが自身のツイッターで「先日取材にて初めて山田哲人選手とお話ししたのですが、最初の会話が「なんか僕たち付き合ってることになってるらしいですね(苦笑)」でした((泣)何だか取材しづらくなるので根も葉もない噂を立てるのはやめて頂きたいです…」とプロ野球・ヤクルトスワローズの山田哲人選手との交際の噂を完全に否定した。   山田哲人選手と交際の噂の発端は? 出典:鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)@sumi_reina   このツイートに対し、フォロワーからは「火のないところに煙は立たない」、「いやいや何もなければそんな噂も立たないじゃん笑 何かあったからでしょ明らか笑 嘘が下手すぎる笑」、「それ山田哲人的にはおいしいと思ってるかもしれませんよ。繋がる口実的な(笑)」、「これはこれで、高度な情報操作?とか思ってみたり、なんなら、これキッカケでも良いのでは?とか思ってみたり…」などと勝手な想像、憶測をしていしまうフォロワーもいたりと大きな反響を呼んでいる。   そもそもこの噂の発端は、2015年9月13日までさかのぼる。WEBサイト『Asagei+pulus』(徳間書店)にて、『テレ東・鷲見玲奈 頭角を現わす若手アナの魅力的すぎるボディとは?』という記事に「山田哲人と熱愛中との声が上がっているそうだ。」といった記載がある事からだと思われる。  スポーツ番組「ネオスポーツ」も担当する鷲見アナ。取材現場でも人気沸騰中だと番組関係者は言う。   「プロ野球の取材に行くと、グラウンドでヤクルトスワローズや日本ハムファイターズの選手から、『玲奈ちゃ~ん』と声をかけられています」    そんな中「打率3割、30発、30盗塁」という「トリプルスリー」の偉業に近づく、ヤクルトのイケメン・山田哲人(23)と熱愛中との声が上がっているそうだ。   「キャンプの段階で鷲見アナは、『山田選手は絶対活躍する』と言ってベタぼめしていた。取材をするうちに距離が縮まったのか、仲よさそうにしゃべっている姿が現場で見られ、もしかして交際しているのか、と取材陣の間でささやかれるようになった」(前出・番組関係者)    恋の噂に慌てたのは、テレ東の上層部だった。  
鷲見玲奈のウイニング競馬卒業にファン落胆!寿退社を心配する声も
2016年12月2日、来年1月よりテレビ東京系『ウイニング競馬』のMCに柴田阿弥(セント・フォース)が就任する事が報じられた。   同日、現在MCを務めているテレビ東京の鷲見玲奈アナが12月24日放送回を最後に番組を卒業することをツイッターで報告。   ネット上では鷲見アナの降板に落胆する声が多く挙がっている。   鷲見玲奈アナが『ウイニング競馬』卒業 【お知らせ】 朝からびっくりさせてしまいすみません。 12月いっぱいでウイニング競馬を卒業することになりました。 この2年間、競馬が私の生活の中心だったので、それが無くなってしまうのは寂しいですが、これからも変わらず1人の競馬ファンとして皆さんと競馬を楽しみたいと思います。→ — 鷲見 玲奈(テレビ東京アナウンサー) (@sumi_reina) 2016年12月2日 鷲見アナは同番組に2015年1月就任。当初から推定Fカップのロケット乳を誇る抜群のスタイルの良さでネット上で話題となった。   決してビジュアル面ばかりではなく有名ジョッキーや老解説者などに物怖じしない度胸、明るいキャラで若手ながら番組を見事に仕切っていた。競馬に全く興味がない男性も彼女見たさに番組を視聴するなど大きく番組に貢献した。   テレ東の「YCカット(横乳カット)」も見納め?   この報道を受け鷲見ファンは敏感に反応。「これから何を生き甲斐にすればいいのか」「鷲見ちゃん居なくなるなら見ねーわ」などと降板に悲しむ声や「ホント最悪 競馬のケの字も知らねード素人が後任とか」「ふざけんなよ。乳首出して配当読むくらいしないと話にならんなこれ。」「ふざけんな! 鷲見ちゃんを返せ!!」などといった怒りをあらわにする声が挙がっている。   また、降板理由などは明らかにされていないが、前任の植田萌子アナは番組降板後、寿退社した為にファンからは結婚を心配する声も挙がっている。   後任はセント・フォース所属の柴田阿弥アナウンサー   後任は、元SKE48のメンバーで今年8月に同グループを卒業してフリーアナウンサーへ転身した柴田阿弥(セント・フォース所属)。  
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
  株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。   通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使われたアナログ放送のチャンネルから、12チャンネルなどと略する場合もあります。     テレビ東京公式サイト ⇒Announcer Park(アナウンサーパーク)     テレビ東京女性アナウンサー2018年カレンダー テレビ東京女性アナウンサー名鑑【一覧】(退職者も含む) 1992年入社 ・佐々木明子   1993年入社 ・八塩圭子(入社当初は報道局経済報道部、2003年退社、夫はスポーツジャーナリスト金子達仁氏)   1997年入社 ・末武里佳子   1999年入社 ・塩田真弓 ・水原恵理   2000年入社 ・森本智子:生年月日:1977年4月6日:身長165㎝:血液型B型:出身地:長崎県長崎市出身:最終学歴:早稲田大学第一文学部卒業 2001年入社 ・大江麻理子:生年月日:1978年10月21日:身長162㎝:血液型AB型:出身地:福岡県豊前市出身:最終学歴:フェリス女学院大学文学部日本文学科卒業 2002年入社 ・大橋未歩(2017年12月退社) ・倉野麻里   2004年入社 ・松丸友紀:生年月日:1981年5月13日:身長158㎝:血液型A型:出身地:東京都江戸川区:最終学歴:青山学院大学文学部卒業 ・滝井礼乃(2016年7月他部署に異動) 2003年入社 ・前田真理子   2005年入社 ・亀井京子(2008年退社、夫は横浜DeNAベイスターズ・林昌範)   2007年入社 ・須黒清華 ・繁田美貴:生年月日:1984年1月15日:身長163㎝:血液型B型:出身地:東京都:最終学歴:千葉大学文学部卒業  ・前田海嘉   2008年入社 ・相内優香:生年月日:1986年2月23日:身長160㎝:血液型O型:出身地:群馬県高崎市:最終学歴:立教大学社会学部産業関係学科卒業 ・秋元玲奈  :生年月日:1985年7月5日:身長163㎝:血液型A型:出身地:東京都:最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業  2009年入社 ・狩野恵里
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください