池谷実悠アナがかわいい!出身大学や経歴は?(テレビ東京)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ東京に所属する池谷実悠(いけたにみゆ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

池谷実悠アナは、2019年度入社の若手アナ。大学時代には『Miss Campus Contest2017』でファイナリストに選ばれた美貌の持ち主です。

 

また、テレビ東京には今までいなかった一見ハーフのようなエキゾチック系の美人アナであり、ネットで「池谷実悠アナが美人でかわいい!」と注目されています。

 

池谷実悠プロフィール
愛称池ちゃん、みゆみゆなど
出身地静岡県出身
生年月日1996年9月18日(24歳)
身長164㎝
血液型O型
最終学歴東京女子大学現代教養学部人文学科卒業
勤務局テレビ東京
活動期間2019年4月~
ジャンル情報・報道
推定カップCカップ
趣味

野球観戦

特技

歌、ダンス、変顔

座右の銘

顔で笑って腹で泣く

 資格

英検準2級

同期

田中瞳

森香澄

出演番組(過去含む)

・『よじごじDays』月曜日・水曜日

・『ワタシが日本に住む理由』

池谷実悠アナがかわいい!出身大学や経歴は?(テレビ東京)

池谷実悠アナウンサーの経歴。

 

池谷実悠アナウンサーの経歴は、静岡県出身、?高等学校を経て、東京女子大学現代教養学部人文学科を卒業後、2019年4月にテレビ東京(TX)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

大学3年時の2017年には、東京女子大学のミスコンである『Miss Campus Contest2017』にエントリー。ファイナリストに選出されていますが、同コンテストの規定で結果は公表されておりません。

 


かわいいしスタイルも抜群です。

 

趣味は野球観戦であり、ミスコン参加時のアンケートによると、好きなテレビ番組は『熱闘!甲子園』、好きな本は『甲子園だけが高校野球じゃない』と答えているなどの大の野球好き。また、「野球場でアルバイトをすればタダで野球を見られる」という動機から東京ドームで3年間ビールの「売り子」をしており、1日に300杯を売り上げたことがあるといいます。

 

その一方では、アナウンサーを目指し、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』を受講。そこで学生キャスター・オーディションに合格し、2018年2月からBS朝日、テレ朝チャンネル、Abema Newsなどの番組にキャスターとして出演しています。

 

また、同期入社の森香澄は、同じ大学出身で年齢は1歳上になります。

 

テレビ東京入社後。

 

2019年4月1日にテレビ東京の入社式に出席しています。今年のゲストは同局のバラエティー番組『YOUは何しに日本へ?』のMCを務めるお笑いコンビ・バナナマンの2人でした。

 

 

そして、6月26日に『テレ東音楽祭2019』のネット配信でデビュー。7月10日放送の『Newsモーニングサテライトの』お天気コーナーでテレビデビューしています。

 

 

メインキャスターの佐々木明子に紹介されると池谷アナは「新人の池谷です。昨日の夜は緊張して眠れなかったんですが、今日は明るく元気に情報をお伝えします」とあいさつをしています。

 

 

お天気コーナーの他に東京ビックサイトで開催されている『FOOMA JAPAN2019』の取材の様子も放送されています。

 

 

同年11月4日からは、産休に入る繁田美貴の後任で、BSテレビ東京『ワタシが日本に住む理由』の司会を担当しています。

 

 

2年目の2020年3月30日からは、平日夕方の情報番組『よじごじDays』月曜日・水曜日のメインキャスターを担当しています。

 

池谷実悠アナの気になる彼氏や結婚情報は?

 

池谷実悠アナの気になる彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はないようです。ミスコン参加時のアンケートによると、初恋は10歳の時で、「こんな異性に惹かれます」という質問には「とにかく優しい人」と答えており、「理想の告白シチュエーション」という質問には「直接言って欲しいです」と答えています。

 

また、「友達が異性に変わる瞬間」という質問には「友達は友達のままです」と答え、「もし一目惚れしたらどうアプローチする?」という質問には「とにかく話しかけます」と答えており恋愛に関して積極的な面もあるようです。

 

そして、理想の結婚相手については「ずっと大切にしてくれる人」だといい、好きな男性有名人は「特にいません」と答えています。

 

一方、自身のアピールポイントについては、「よく食べ、よく笑う豪快な性格なので、周りが気を遣わないでいられるところだと思います。」と答えています。

 

池谷実悠アナの人物・他のエピソードなど。

 

・きょうだいには妹がいる。

 

・大学では歴史学を専攻していた歴女。休日は史料館を巡り、『戦史研究』をしているという。

 

・宝塚歌劇団をこよなく愛すヅカファン。宝塚星組をこよなく愛している。

 

・尊敬する人は、満島ひかり。

 

・好きな女性有名人は、森星。

 

・好きな芸人は、三四郎の小宮。

 

・好きな映画は、『アイ アム サム』。

 

・好きな歌手は、乃木坂46。

 

・好きな食べ物は、肉。主食は麺類。

 

池谷実悠アナウンサーまとめ。


出典:rm.tkrzk.miyu0918(公式インスタグラム)

・Miss Campus Contest2017ファイナリスト。

・テレビ朝日で学生キャスターを務めていた。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も池谷実悠アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。

  1. 毎週水・木曜の担当も「モーサテ」にお会いしましょう!

  2. 「よじこじdays」daysにて中継デビュー!佐原の祭りはお早めに!

  3. 「モヤモヤさまぁ~ず2」での4代目アシスタント浮上!
    放送は8月4日夕方6時30分お楽しみに!

  4. 月曜夜9時BSテレ東「ワタシが日本に住む理由」にても繁田アナが産休での後任になられました。
    確かに4日からでした。

  5. 今夜9時からはBSテレ東「ワタシが日本に住む理由」で埼玉県に住んでいる中国人女性が登場!
    また新アシスタントの池谷実悠新人アナも2週目としてお目にかけます。

  6. あと10日「よじごじDays」松丸アナ後任新人女子アナ進行務めます。
    月曜と水曜のアシスタントです。

  7. あと10日「よじごじDays」松丸アナ後任新人女子アナ進行務めます。
    4月1日からは水曜と金曜のアシスタントやらせます。

    • あっ、違う!失礼しました。

  8. 「よじごじDays」月・水曜だけでなく「WBS」にての「トレたま」コーナーも不定期担当中。
    すでに4月に入っていますがいずれも新担当番組です。