大江麻理子アナの松本大との結婚はまさかの略奪愛だった?【テレビ東京】

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ東京に所属する大江麻理子(おおえまりこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

大江麻理子アナウンサーは、2001年入社以来『モヤモヤさまぁ~ズ2』、『出没!アド街ック天国』などの人気番組を担当。常に『好きな女子アナランキング』では上位に位置し、清楚な美人なのに飾らないキャラクターで男性視聴者から絶大なる支持を得ています。

 

しかし、人気絶頂期の2014年9月、突如マネックス証券・松本大氏との結婚を発表。世の多くの男性ファンを落胆させたのは記憶に新しいところです。

 

大江麻理子プロフィール
本名松本麻理子
愛称まりりん、オエマリ、オオマリ、大江どん など
出身地福岡県豊前市
生年月日1978年10月21日(40歳)
血液型AB型
最終学歴フェリス女学院大学文学部卒業
勤務局テレビ東京
部署報道局
職歴テレビ東京アナウンス室主任→ニューヨーク支局→報道局
活動期間2001年~
推定年収1500万円~
推定カップBカップ
趣味

宇宙にまつわるものを見たり聞いたりすること、読書、音楽鑑賞

特技

けん玉(日本けん玉協会認定2級)

好きな食べ物

梅干し、ネバネバ系

苦手なもの

寒さに弱い

同期

・赤平大

担当番組

・『ワールドビジネスサテライト』(月~金23:00~23:58)

大江麻理子アナは安定の人気女子アナ。

 

大江麻理子アナウンサーの経歴は、福岡県豊前市出身、私立東筑紫学園高等学校・照曜館中学校を経て、フェリス女学院大学文学部日本文学科を卒業後、2001年にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

 

入社3年目の2003年4月から長寿番組『出没!アド街ック天国』の2代目アシスタントに就任。

 

 

2007年1月3日からは深夜バラエティ番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』の初代アシスタントに就任。同番組の視聴率アップ、ゴールデン進出に大きく貢献しています。

 

2013年4月から1年間、テレビ東京の関連会社・テレビ東京アメリカへの出向扱いで、同局のニューヨーク支局に赴任。現地から『ワールドビジネスサテライト』などの番組に出演しています。また、国内での露出が少なかったにも拘わらずに、週刊文春の2013年度『好きな女子アナランキング』で第1位に選出されています。

 

 

さらに12月10日には、テレ東開局以来初となる女性アナウンサーを起用したカレンダー『大江麻理子アナウンサーカレンダー 2014』をリリースしています。

 

 

2014年3月に帰国。同月31日から『ワールドビジネスサテライト』のメインキャスターを務めています。

 

 

2017年4月30日には、4年ぶりに『モヤモヤさまぁ~ず2』に出演しています。

 

スポンサーリンク

大江麻理子アナを支える男性ファン多数!

 

大江麻理子アナと言えば、出演番組のジャンルもかなり幅広く、多彩な番組に出演しており、更にそれらにおいて、いかんなく個性を発揮するということで、男女問わず人気を誇りますが、男性の支持はかなり高いです。

 

NY赴任になる前までは、特に『モヤモヤさまぁ~ズ2』や『出没!アド街ック天国』などで飾らない魅力を振りまき、共演者からの下ネタも軽くいなすのが上手いです。もちろん美人ですし、報道番組である『ワールドビジネスサテライト』でも、しっかりとメインキャスターを務める力もあります。さらに中国語も堪能でこれからの時代を生き抜く女性という感じがします。

 

才色兼備で人間付き合いも上手いとなると、「こんな女性と結婚できたらなぁ~ 」などと妄想にふける世の男性も多かった事でしょう。

 

大江麻理子アナウンサーの経歴。

 

人気女性アナとしての地位も確立し、誰からも愛される大江麻里子アナとはどんな人物なのでしょうか?

 

経歴を見てみますと、意外に挫折を繰り返しているのが驚きです。私立中学校の受験に失敗し、中学、高校は内部進学、大学受験では第一志望に不合格。就職活動でも民放各局のアナウンサー試験では不合格で、テレビ東京だけに採用されたようです。 

 

2016-10-24_035549

 

女性アナの経歴によくある有名大学卒、ミスコン出身、タレント経験ありといった輝かしい経歴とは少し違うようです。決して順風満帆な人生ではなかった様ですが、性格の良さと、人柄でここまでの地位を確立した努力の人だということがわかります。  

 

大江麻理子アナウンサーがまさかの結婚報告。

 

2014年9月16日、名実ともに絶好調の大江麻理子アナが、マネックス証券社長で同グループCEOの松本大氏(当時50歳)との結婚を発表しています。

このまさかの結婚報告に男性ファンの悲痛な叫びが、ネット上に埋め尽くされたのは記憶に新しいところです。

 

これまで大江麻理子アナが、自ら明かした過去の恋愛は、「大学生時代の年上彼氏がいた」と言う事だけで、週刊誌等にスクープされたことも一度もなく、NYから帰国後、WBSのメインキャスターに抜擢され、今まで以上に責任のある立場となり、結婚することはしばらくはないと思われていました。

 

大江麻理子アナに略奪婚疑惑が浮上?

 

2人の馴れ初めは、2012年12月にラジオ番組『大江麻理子のモヤモヤとーく』に松本氏がゲスト出演した事がきっかけで、その時に連絡先を交換したと言われています。

 

その後、大江麻里子アナは2013年4月からNYに転勤。松本氏によれば、主に経済、金融関係を担当することになった大江アナは、NYの経済関係にも詳しい松本氏に、仕事の相談をLINEでするようになり、徐々に距離が縮まったと明かしています。

 

この結婚報道は、交際期間5ヶ月でのスピード婚と世間を騒がせましたが、実は一部では、この結婚は大江麻里子アナの「略奪婚」とも噂されています。その理由は、松本氏は離婚歴のあるバツイチで、前妻と離婚が成立しているのは確かなようですが、どうやらその離婚原因は、大江麻里子アナとの交際が大きな理由であるという憶測がなされているようです。

 

正式に離婚した時期が定かではない為に、真相はわかりませんが、有名人がゆえにメディアに面白おかしく書かれてしまうという傾向はあります。

 

大江麻理子アナウンサーがWBS降板の噂も。

 

そして更に追い討ちをかけるように、 大江麻里子アナにとって良からぬ噂が囁かれています。一部週刊誌などででは、現在メインキャスターを務めている「WBSを降板か?」 と報じられたのです。理由は同番組では、金融関係の情報も大きく取り扱うために証券会社の社長夫人でもある大江麻里子アナでは、公正性を保つことへの懸念やスポンサーの絡みなどもあり、このまま継続するのが難しいといった見解です。

 

すでに大江麻里子アナも年齢が30代後半に差し掛かり、もちろん出産も視野にいれているでしょうし、結婚相手は総資産100億とも言われている大金持ちです。テレビ東京を退社してもなんら生活には困ることもないでしょうし、もしかしたらアナウンサー業を引退する事もありえなくはない話です。

 

年齢的にも立場的にも、可能性が低いと思いますが、個人的にはまたバラエティ番組に復帰してもらいたいものです。

 

大江麻理子アナウンサーまとめ。

 

・『モヤモヤさまぁ~ズ2』出演で人気アナウンサーの仲間入り。

・ニューヨーク赴任を経てテレ東の看板番組『ワールドビジネスサテライト』のメインキャスターに就任。

・まさかのマネックス証券社長・松本大氏と結婚。

今後も大江麻理子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
髪をバッサリ!大江麻理子のショートカット姿はかわいい?
テレビ東京所属の人気アナウンサー大江麻理子アナが、2015年6月1日放送の『ワールドビジネスサテライト』に出演した際、今までよりも20cmほど髪をバッサリと切り髪型を変え話題になっています。 この件に対し、インターネット上では「大...
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...

コメント

  1. 大江 麻里子さまへ
    はじめまして私は横浜市在住の
    田中 治郎と申します。実は本日日本経済新聞社本社内にある日経ホールでのでNIKKEI Smart Workに
    お伺いした際に偶然テレビ東京のアナウンサーに遭遇致しまして、
    大江 麻里子さまへ私の母の郷里である岡山の本白桃を麻里子さまへ
    お贈りする旨伝えましたので、ご遠慮なさらず召し上がって頂ければと
    願っております!
    大江麻理子さますでに御結婚されているとの事今検索で知りました!
    私は麻理子さまがお幸せな人生を歩んで下さる事心よりお祈りしておりますので!またこれから御出産の予定もあるとの事心より素晴らしい
    お子様を授かり麻理子さまの人生
    益々充実して幸福であるよう心より
    お祈り致します!