久冨慶子アナがかわいい!夫(旦那)は大津祐樹選手で子供は?【テレビ朝日】

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日に所属する久冨慶子(ひさとみけいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

久冨慶子アナは、2012年度入社の中堅アナ。美人でかわいいのに気取らない人柄で、男性人気がとても高い女子アナです。また、2018年1月には、サッカー元日本代表の大津祐樹選手との結婚が話題になりました。

 

久冨慶子プロフィール
愛称けいちゃん
出身地神奈川県藤沢市
生年月日1988年6月27日(35歳)
身長160.7㎝
血液型O型
最終学歴青山学院大学社会情報学部社会情報学科卒業
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
活動期間2012年~
推定年収750万円
推定カップDカップ
趣味

ランニング

特技

インターネットで検索するのが早い

資格、免許

漢検準2級、英検準2級、普通自動車免許、PADIオープンウォーターダイバー、アスリートフードマイスター3級

座右の銘

「笑う門には福来たる」

同期

宇佐美佑果

担当番組(過去含む)

・『グッド!モーニング』

・『スーパーJチャンネル』

・『くりぃむクイズミラクル9』

・『やべっちF.C.』

・『週刊おかずのクッキング』

久冨慶子アナがかわいい!夫(旦那)は大津祐樹選手で子供は?【テレビ朝日】

久富慶子アナウンサーの経歴。

 

久冨慶子アナウンサーの経歴は、神奈川県藤沢市出身、藤沢市立大道小学校、中高一貫の私立女子校である横浜共立学園中学校・高等学校を経て、青山学院大学社会情報学部社会情報学科を卒業後、2012年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

中学・高校時代には、ダンス部に所属。他にスポーツは、バレーボール、水泳、ボディーボード、スノーボードなどを経験しています。

 

 

高校卒業後には、1年間の浪人生活を送っています。

 

 

そして、大学1年時には『ミス青山学院コンテスト2008』でグランプリに選ばれています。

 

 

ミス青学をきかっけに『週刊ヤングジャンプ』にグラビアが掲載されたこともあります。なお、このメンバーの中には、上智大学でミスソフィアだったTBSの古谷有美やフリーの戸室穂美も一緒でした。

 


テレビ朝日に入社後。

 

テレビ朝日入社後は、人事部の研修を受けた後、5月10日にアナウンス部へ配属。アナウンス研修を経て、7月24日の『速報!甲子園への道』で、同期の宇佐美佑果と共にアナウンサーとしてテレビ初出演をしています。そして、同年10月13日から、初のレギュラー番組として竹内由恵アナの後を引き継ぐ形で『おかずのクッキング』のアシスタントを担当しています。

 

 

その後、2年目となる2013年4月からは、『くりぃむクイズ ミラクル9』の進行アシスタントを担当しています。(~2020年10月21日)

(画像)久冨慶子アナがくりぃむクイズミラクル9を卒業(2020年10月21日)
2020年10月21日放送のテレビ朝日系クイズ番組『くりぃむクイズ ミラクル9』では、7年半アシスタントを務めた久冨慶子アナウンサーが番組を卒業した。

 

また、同年には、テレビ朝日開局55周年記念応援隊の若手女子アナウンサーユニット『ゴーちゃん。GIRLS』のメンバーに抜擢され『ボクらのABILITY』で歌手デビューをしています。(メンバーは森葉子青山愛宇佐美佑果)

 

2013年9月30日から2014年3月28日まで『グッド!モーニング』のサブ司会を担当しています。

 

 

3年目の2014年4月5日からは『ポータル ANNニュース&スポーツ』を担当。また、同年8月17日から『やべっちFC』を担当しています。

 

2015年4月からは、2年間『報道ステーション SUNDAY』のスポーツキャスターを務め、同年10月からは、バラエティー番組『あいつ今何してる?』を担当しています。

 

 

その後、2017年4月からは『スーパーJチャンネル』の新着ニュース「いま何が?」火曜~木曜日を担当しています。

 

久富慶子アナの夫(旦那)は、サッカー大津祐樹選手。


出典:大津祐樹オフィシャルブログ

 

2018年1月5日には、サッカー元日本代表で横浜F・マリノスに所属する大津祐樹(おおつゆうき:当時27歳)選手が、自身の公式ブログとチームの公式サイトで1月1日に久富アナと入籍したことを発表しています。

「1月1日に久冨慶子さんと入籍したことをご報告させていただきます。大切な人を幸せにする為に、責任を持ち今まで以上に努力していきます。今後ともよろしくお願いいたします。」

大津祐樹選手は、1990年3月24日生まれの現在33歳。身長180cm。体重73kg。ポジションは、FW 、MF。茨城県水戸市出身、東京都の成立学園高校卒業後、2008年に柏レイソルに入団。2011年よりドイツのボルシアMG、2012年からはオランダのVVVフェンローに所属、2015年に柏レイソルに復帰。2018年から横浜F・マリノスに所属しています。代表歴は、2013年に2戦出場しています。

 

 

また、久富アナ(当時29歳)もテレ朝公式サイトの自身のブログで結婚したことを報告しています。夫である大津選手については「明るくとても心の広い素敵な方」と綴っています。

明るくとても心の広い素敵な方に出会えた事に感謝しています。周りの方々への感謝の気持ちを大切に、共に支え合い笑顔溢れる温かい家庭を築いていきたいと思います。

 

また互いにそれぞれの分野で一層活躍できるよう精進致します。

引用:『ちょこっとよってけいこ』より


インスタグラム(@o2yuki)より

 

2018年12月19日には、大津選手が自身のインスタグラムを更新し結婚式を執り行ったことを報告しています。

 

その後、2020年度からは、6年ぶりに『グッド!モーニング』に復帰し、サブキャスターを担当しています。

 

久富慶子アナの子供は?

 

その後、2020年9月11日には、久富アナが『グッド!モーニング』内で第1子を妊娠したことを発表しています。番組エンディングで坪井直樹アナが「久冨アナに赤ちゃんができました。しばらくは体調を見ながら…」と説明すると、久富アナは「無事、安定期に入りまして。お腹も目立ってきましたので、ご報告させていただきました。数カ月はまだ、お仕事を続ける予定ですので、今後もよろしくお願いします」とあいさつをしています。そして、11月27日放送回を最後に産休に入っています。

 

2021年1月には、大津選手が横浜マリノスからジュビロ磐田に移籍したことに伴い、静岡へ移住することを報告しています。

 

 

その後、2021年2月12日放送の『グッド!モーニング』エンディングにおいて、久富アナが前日の11日に男児を出産したことが紹介されています。また、自身のSNSでも「2月11日元気な男の子を出産致しました。」と報告し、「こんなにも愛おしい存在がいるのかと胸がいっぱいです。夫婦で力を合わせて愛情たっぷりに育てて参ります。コロナ禍の中、母子ともに健康で出産することができました。産院の先生、助産師さん、スタッフの方々をはじめ支えてくださった皆様に感謝致します。」と綴っています。

 

その後、2023年4月3日にテレビ朝日66期生の入社式の司会で復帰。同年5月24日には、自身が担当していた『くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル』に解答者として出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。

・2022年4月18日には、自身のTwitterでヤマハスタジアムの第3駐車場で、虫が寄ってきたので振り払っていたら結婚指輪が抜けてしまい、紛失してしまったことを報告。「もしも偶然見つけた方がいたら教えてください。3連の指輪です。」とフォロワーに呼びかけています。次の日に見つかったことを報告しています。

@o2yuki0324

##お家トレーニング##大津家の日常##夫婦リフティング##なかなかの強パス##意外と楽しい##嫁なぜかランニングマンのポーズ切れてるけど

♬ My Pace -Japanese ver.-(Outro) – Stray Kids

・大津選手のtiktokでは、#大津家の日常として「お家トレーニング」や「夫婦リフティング」など夫婦の仲慎ましい様子が投稿されています。

 

・趣味はカメラ、特技は絵を描くことであり小学生の時から油絵を習っていました。

 

・小さい頃から家では自由に育てられており、性格は明るく前向きでマイペース。

 

・大学時代のサークル活動は、1年の時には、マスコミ研究会、2年からはバレーボールサークル、その後、ボランティアサークルに所属しています。

 

・アナウンサーを目指しテレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』の講座を受講しています。

 

・2010年には、ウェブ上の企画で、後にテレ朝の先輩となる竹内由恵にインタビューしたことがあります。

 

久富慶子アナウンサーまとめ。


出典:keiko0hisatomi(公式インスタグラム)

・大学1年生の時にミス青山学院に輝く。

・ネットでかわいいと話題に。

・2018年1月にサッカー・大津祐樹選手と結婚。

久富アナには、これからもいつも明るい笑顔で世の男性を癒して貰いたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ちょこっとよってけいこ』

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

  1. 今日から「サンデーステーション」でサブキャスターとしてランキングコーナーも担当いたします。

  2. 「サンデーステーション」から異動、今週から「グッド!モーニング」4年ぶりの復帰です。

  3. 「スーパーJチャンネル」を経て朝顔6年ぶりの復帰!
    「グッド!モーニング」は一部地域を除いて生放送!

  4. 今朝「グッド!モーニング」エンディングで第1子を出産しました。おめでとっ★

テキストのコピーはできません。