久冨慶子アナのほんわか笑顔が可愛すぎる【テレビ朝日】

スポンサーリンク

2014-11-27_202200

今回は、テレビ朝日に所属する久冨慶子(ひさとみけいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

久冨慶子アナウンサーは、美人で可愛いのに気取らない人柄で、男性人気が高いです。その一方では「声はかわいいが喋りはまだ下手」といった厳しい意見もあり、好き嫌いが分かれやすいタイプなのかもしれません。

 

久冨慶子プロフィール
愛称けいちゃん
出身地神奈川県
生年月日1988年6月27日(30歳)
血液型O型
身長160㎝
最終学歴青山学院大学社会情報学部社会情報学科卒業
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
活動期間2012年 –
推定年収750万円
推定カップDカップ
スポーツ

ダンス、バレーボール、水泳、ボディーボード、スノーボード

資格、免許

漢検準2級、英検準2級、普通自動車免許

同期

宇佐美佑果

担当番組(過去含む)

・『スーパーJチャンネル』

・『くりぃむクイズミラクル9』

・『やべっちF.C.』

・『週刊おかずのクッキング』

久富慶子アナウンサーの経歴





出典: livedoor.blogimg.jp

 

久冨慶子アナウンサーの経歴は、神奈川県出身、私立横浜共立学園中学校・高校を経て、青山学院大学社会情報学部社会情報学科を卒業後、2012年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

高校卒業後には、1年間の浪人生活を送っています。大学1年生の時には『ミス青学コンテスト2008』でグランプリに選ばれています。

 

大学時代の久冨アナの動画がYou Tubeにもアップされているのですが、顔ももちろん可愛いのですがこの時からすごくかわいい声をしています。

 

このようなタイプの声は好きな人はたまらないでしょう。個人的には大好きですが、ただ、舌足らずな感じがしてアナウンサーとしては下手という意見もあります。

ミス青学をきかっけに『週刊ヤングジャンプ』にグラビア出演した経験もあります。なお、このメンバーの中には、上智大学でミスソフィアだったTBSの古谷有美アナも一緒です。

 

サークル活動では、1年時には、マスコミ研究会、2年生からはバレーボールサークル、その後、ボランティアサークルに所属。その一方では、テレビ朝日アスクの講座を受講しており、当時からアナウンサーを目指していました。

 

テレビ朝日に入社

 

テレビ朝日入社後は、人事部の研修を受け、5月10日からアナウンス部へ配属。アナウンス研修を経てから7月24日の『速報!甲子園への道』で、同期の宇佐美佑果アナと共にアナウンサーとしてテレビ初出演しています。同年10月13日から、初のレギュラー番組として竹内由恵アナの後を引き継ぎ、『おかずのクッキング』を担当しています。

 

2013年4月からは『くりぃむクイズ ミラクル9』の進行アシスタントに起用されます。同年には、テレビ朝日開局55周年記念応援隊の若手女子アナウンサーユニット『ゴーちゃん。GIRLS』のメンバーに抜擢され「ボクらのABILITY」で歌手デビューしています。(メンバーは森葉子青山愛、宇佐美佑果)

 

2014年4月5日から『ポータル ANNニュース&スポーツ』、8月17日から『やべっちFC』に起用されます。2015年4月から2年間『報道ステーション SUNDAY』のスポーツキャスターを務め、2015年10月からバラエティ番組『あいつ今何してる?』を担当しています。

 

2017年4月からは『スーパーJチャンネル』の新着ニュース「いま何が?」火曜~木曜日を担当しています。

 

久富慶子アナウンサーがJリーガー・大津祐樹選手と結婚。


出典:大津祐樹オフィシャルブログ

 

2018年1月5日には、サッカー元日本代表で横浜F・マリノスに所属する大津祐樹(おおつゆうき:当時27歳)選手が、自身の公式ブログとチームの公式サイトで1月1日に久富慶子アナと入籍したことを発表しています。

「1月1日に久冨慶子さんと入籍したことをご報告させていただきます。大切な人を幸せにする為に、責任を持ち今まで以上に努力していきます。今後ともよろしくお願いいたします。」

大津祐樹選手は、1990年3月24日生まれの現在28歳。身長180cm。体重73kg。ポジションは、FW 、MF。茨城県水戸市出身、東京都の成立学園高校卒業後、2008年に柏レイソルに入団。2011年よりドイツのボルシアMG、2012年からはオランダのVVVフェンローに所属、2015年に柏レイソルに復帰。2018年から横浜F・マリノスに所属しています。代表歴は、2013年に2戦出場しています。

 

また、久富アナ(当時29歳)もテレ朝公式サイトの自身のブログで結婚したことを報告しています。夫である大津選手については「明るくとても心の広い素敵な方」と綴っています。

明るくとても心の広い素敵な方に出会えた事に感謝しています。周りの方々への感謝の気持ちを大切に、共に支え合い笑顔溢れる温かい家庭を築いていきたいと思います。

 

また互いにそれぞれの分野で一層活躍できるよう精進致します。

引用:『ちょこっとよってけいこ』より

久富慶子アナウンサーの趣味や性格

 

久富慶子アナの趣味はカメラで、特技は絵を描くこと。中学・高校ではダンス部に所属していて ダンスが大好きだといいます。小さい頃から家では自由に育てられ、性格は明るく前向きでマイペース。いつもテレビで見せる飾らない笑顔は本心からくるものできっと裏表のないタイプなのでしょう。 

 

久富慶子アナウンサーの過去の熱愛情報は?

 

インターネット上の噂では、久冨慶子アナは、テレビ朝日入社前から交際している彼氏がいるという噂があります。相手の職業は、大手銀行マンだと言われています。

 

また、久富アナが学生時代に書いていたブログで、花火大会に男女3対3で行った時の写真が掲載されており、それを見たファンから交友関係がチャラチャラしていたと言われています(笑)ちょっとした異性交遊もネット民からは許されません(笑)  しかし、このブログは現在では削除されていて、学生時代からの彼とはその後、交際が続いているかどうかは分かりません。

 

アナウンサーになってからは、番組でジャイアンツの坂本選手を応援するコメントをしたという理由から一時熱愛に発展するかと疑われていましたが、これも単なる噂で実際には交際していません。

 

久富慶子アナウンサーまとめ


出典:keiko0hisatomi(公式インスタグラム)

・大学受験では1浪して青山学院に進学している

・大学1年生の時にミス青山学院に輝く

・大学時代には彼氏がいたらしい?

・2018年1月にサッカー・大津祐樹選手と結婚。

久富慶子アナウンサーには、これからもいつも明るい笑顔で世の男性を癒して貰いたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ちょこっとよってけいこ』

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

コメント