テレ東鷲見玲奈アナがヤクルト山田哲人との交際の噂を完全否定!

スポンサーリンク

2016-12-02_155544

2017年3月16日、テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが自身のツイッターで「先日取材にて初めて山田哲人選手とお話ししたのですが、最初の会話が「なんか僕たち付き合ってることになってるらしいですね(苦笑)」でした((泣)何だか取材しづらくなるので根も葉もない噂を立てるのはやめて頂きたいです…」とプロ野球・ヤクルトスワローズの山田哲人選手との交際の噂を完全に否定した。

 



山田哲人選手と交際の噂の発端は?


出典:鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)@sumi_reina

このツイートに対し、フォロワーからは「火のないところに煙は立たない」、「いやいや何もなければそんな噂も立たないじゃん笑 何かあったからでしょ明らか笑 嘘が下手すぎる笑」、「それ山田哲人的にはおいしいと思ってるかもしれませんよ。繋がる口実的な(笑)」、「これはこれで、高度な情報操作?とか思ってみたり、なんなら、これキッカケでも良いのでは?とか思ってみたり…」などと勝手な想像、憶測をしていしまうフォロワーもいたりと大きな反響を呼んでいる。

 

そもそもこの噂の発端は、2015年9月13日までさかのぼる。WEBサイト『Asagei+pulus』(徳間書店)にて、『テレ東・鷲見玲奈 頭角を現わす若手アナの魅力的すぎるボディとは?』という記事に「山田哲人と熱愛中との声が上がっているそうだ。」といった記載がある事からだと思われる。

 スポーツ番組「ネオスポーツ」も担当する鷲見アナ。取材現場でも人気沸騰中だと番組関係者は言う。

 

「プロ野球の取材に行くと、グラウンドでヤクルトスワローズや日本ハムファイターズの選手から、『玲奈ちゃ~ん』と声をかけられています」

 

 そんな中「打率3割、30発、30盗塁」という「トリプルスリー」の偉業に近づく、ヤクルトのイケメン・山田哲人(23)と熱愛中との声が上がっているそうだ。

 

「キャンプの段階で鷲見アナは、『山田選手は絶対活躍する』と言ってベタぼめしていた。取材をするうちに距離が縮まったのか、仲よさそうにしゃべっている姿が現場で見られ、もしかして交際しているのか、と取材陣の間でささやかれるようになった」(前出・番組関係者)

 

 恋の噂に慌てたのは、テレ東の上層部だった。

 

「過去には、『ポスト大橋』として期待された相内優香アナが、卓球選手との二股疑惑が出てスポーツ番組を降板。鷲見アナには、今は仕事だけに集中してもらって局の看板に育てたいところ。そのため恋する暇もないほど積極的にバラエティー番組で起用するよう、指令が出ました」(前出・テレ東局員)

 

1部引用:テレ東・鷲見玲奈 頭角を現わす若手アナの魅力的すぎるボディとは?

さらに、この記事には「仲よさそうにしゃべっている姿が現場で見られ、もしかして交際しているのか、と取材陣の間でささやかれるようになった」(前出・番組関係者)といった記載もあるが、先述の鷲見アナのツイートでは「先日はじめて山田哲人選手とお話しした」と綴っており、完全に事実ではないと思われる。

同日の夜には「ネットニュースを読んで「何様だよ!」と思った方が多いと思いますが、本当にそうですよね…すみません。今回は、山田選手にもご迷惑をお掛けしてしまっていると感じてコメントさせて頂いた次第です。気分を悪くされた山田選手のファンの皆様、申し訳ありません。」と山田ファンを気遣い謝罪のツイートをしている。

 

このツイートに対し「鷲見さんも山田さんも被害者なのに謝るのはおかしい」「鷲見ちゃんは悪くないと思うよ。」「鷲見ちゃんなら許すよ!笑」といったファンから暖かいコメントが多く寄せられた。

 

先日、同僚でヤクルトの杉浦稔大投手と結婚&退社報告を発表した紺野あさ美アナも過去に一部週刊誌で報じられた某プロ野球選手2人との「二股疑惑」に対し、「あまりにも本当の事のように扱われるので一言だけ…二股をした経験はありません(泣き顔) 知り合いでもない人と噂になったり、二股と言われたり。ゴシップは職業柄付き物ですが、結婚を公表した時にも書かれるようになっていてビックリです。結婚もしましたので、はっきり否定させて頂きます。」と否定している。

 

鷲見玲奈アナの経歴

鷲見玲奈アナの経歴は、1990年5月12日(33歳)。岐阜県岐阜市出身、岐阜県立岐阜北高等学校を経て、首都大学東京都市教養学部都市教養学科を卒業後、2013年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社。身長161㎝、血液型B型、推定Fカップのムチムチボディと明るい人柄で新人時代から注目される。2年目の2014年上半期テレビ番組出演本数ではテレビ東京の女性アウンサーでトップとなる。3年目の2015年1月10日からは、『ウイニング競馬』のMCを担当。競馬に興味がなくても彼女を観たいが為、視聴している男性ファンも多いと言われ、2016年12月に同番組を降板することになった際には「これから何を生き甲斐にすればいいのか」「鷲見ちゃん居なくなるなら見ねーわ」などとファンからの悲しみの声が溢れ話題となった。

 

関連記事
テレビ東京鷲見玲奈のウイニング競馬卒業にファン落胆!寿退社を心配する声も
2016年12月2日、来年1月よりテレビ東京系『ウイニング競馬』のMCに柴田阿弥(セント・フォース)が就任する事が報じられた。 同日、現在MCを務めているテレビ東京の鷲見玲奈アナが12月24日放送回を最後に番組を卒業することをツイ...
鷲見玲奈アナの結婚相手の夫(旦那)や身長やキスシーンや元彼氏は?(元テレビ東京)
今回は、セント・フォースに所属する鷲見玲奈(すみれいな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 鷲見玲奈アナは、元テレビ東京アナウンサー。その美形のルックスと抜群のスタイルの良さで多くの男性を虜にしています。そんな...
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...

テレビ東京(TX)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。