フリー女子アナウンサーファッションセンスランキング第1位を発表!

スポンサーリンク

 

2018年9月6日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、芸能人自らがファッションセンスを競い合う「芸能人ファッションセンスランキングフリーアナウンサースペシャル」を放送。

 

今回は、有名フリーアナウンサーが多く在籍する芸能プロダクション・セント・フォースの5名(中田有紀、皆藤愛子、高見侑里、中川絵美里、今井美桜)が自らのファッションセンスを競い合った。

 



セント・フォースで一番オシャレなのは誰?

 

ルールは簡単。前回同様テーマに沿って自分のセンスのみで全身コーディネートを作り、そのファッションセンスをランク付けするという企画。

 

 

ランキングを決めるのは、女性ファッション誌『with』の人気スタイリストのひるいちかさん。今回のテーマは「休日に彼と銀座でお買い物1日をリラックスして過ごせるオシャレコーデ」と発表。銀座で街ブラデート。リラックスして過ごせる「程よいオシャレ」が評価のポイント。ラフすぎるスタイルはNGとなる。

 

 

続いて参加メンバーの紹介。

 

 

まずは、過去に『Oha!4 NEWS LIVE』のメインキャスターを務めた今回最年長の中田有紀アナウンサー(なかだあき・45歳)。このメンバーの中で唯一の既婚者で1児の母親。

 

 

普段の私服姿。子供が生まれてからは、特に動きやすくて汚れても洗いやすい服になったという。

 

 

子育て優先の生活のため「ゆっくり見ている時間もないので今のトレンドとかはおさえられてない」と語った。

 

 

 

続いては、中田有紀アナが卒業した『Oha!4 NEWS LIVE』のスポーツコーナーを担当している中川絵美里アナウンサー(なかがわえみり・23歳)。

 

 

普段の私服姿。スポーツ大好きの中川絵美里アナは、私服もジーンズ、白Tシャツ、キャップのカジュアルスタイル。私服姿もスポーティー。

 

 

今回の意気込みについて聞かれると「先輩御三方はセントフォースの看板なので少しでも追いつけるように…」と謙虚なコメント。性格も謙虚な体育会系。

 

 

続いては、『めざましテレビ』や『アンビリバボー』などお台場のイメージが強い高見侑里アナウンサー(たかみゆり・31歳)。

 

 

ヒルナンデス初登場。マイペースでのんびりアイテム探し。

 

 

私服は、我が道を行くナチュラル系スタイル。

 

 

のんびり過ぎて制限時間内に無事にコーデを完成できるかが心配。

 

 

続いては、元めざましキャスターの皆藤愛子アナウンサー(かいとうあいこ・34歳)。早朝キャスターを長年務めていた皆藤アナは、ヒルナンデス視聴者。

 

 

特にこのファッション企画はヘビーウォッチャーだといい「主婦の友達とかとも『あれ見た?』って話すくらい観ています」と主張。

 

 

普段の私服姿。

 

 

このメンバーの中で2番目に年上となる皆藤アナは、「最低3位までには入りたい。絵美里ちゃんと今井ちゃんとは一回りくらい違うので負けたら恥ずかしすぎますよね」とコメント。

 

 

後輩たちに先輩としての威厳をみせつけられるか?

 

 

最後は、今回最年少で『NEWSZERO』のお天気キャスターを担当している今井美桜アナウンサー(いまいみおう・21歳)。

 

 

彼女は、多くの女子アナを輩出してきたミス青学に輝いた実績の持ち主。

 

 

普段の私服姿。ファッションのこだわりを問われると「同じ系統を着ていてもつまんないかなと思うのでカジュアルなのも着るし、かわいい系も着るし、かっこいい系も着るように意識して違うコーデを組むようにしています」とコメント。

 

 

組み上がったコーデは、ひるい先生が厳しく判定。審査を終えたひるい先生は「1位はすぐに決まったんですよ。それ以外はみんな接戦で難しかった。」と明かした。

 

 

まずは、基準となる第3位からランキング発表。

 

 

第3位には、今井美桜アナのコーデが選ばれた。最年少の今井アナは「ちょうど真ん中で良かったかなと」と安堵の表情。

 

  

 

今井アナは、コーデのポイントとして「銀座がテーマだったので、大人っぽさは忘れないようにしました。後、リラックス感を忘れないように生地感にもこだわって選びました」と説明。

 

 

バックと靴も大人っぽさを意識して黒で統一。

 

 

先輩たちからは、そこそこ高評価だったものの、ひるいさんは、第3位の理由について「グリーンの前ボタンスカートはトレンド要素で高ポイント。ただ、トップスの素材感が、大人の街銀座にはカジュアルすぎるアイテム。ちょっとちぐはぐになったかな」と解説。

 

続いて最年少の今井アナよりもひとつ下の第4位を発表。その際、感想を聞かれると中田アナは、

 

 

「まあ、美桜ちゃんよりは上だと思う」と自身満々に発言。

 

 

皆藤アナも「素材選びは間違ってなかったからちょっと自信が湧いてきました」とコメントした。

 

 

しかし、第4位には、中田アナのコーデが選ばれてしまう。

 

 

このまさかの結果に驚いた中田アナは「私?えっ?まってまって!ホントですか?」と言いながらひるいさんに詰め寄った。

 

 

中田アナは、今回のコーデについて「大人っぽさをこの中では求められてるのかなって感じがしたので若い子が着られないようなアイテムを選んでみました」と説明。

 

 

「デートということなのでちょっとレースでセクシーさを出しつつ、ちょっと首が詰まった感じ。」

 

 

「足元は歩きやすいフラットで後ろはファーがついてて…」と説明。

 

 

しかし、ひるいさんは「主張が強いものを選びすぎちゃったかな。」とイマイチな評価。

 

 

中田アナは、低評価に「主張の強い女なんです!」と主張するなど納得いかない様子だったが、ひるいさんが「スカートとバックが色×色で主張が強すぎる。これから秋なのでちょっと落ち着いた色味の使い方をすればよかったんじゃないかなと思います」と説明すると「なるほどね~」と納得した。

 

 

続いては、第2位を発表。

 

 

第2位には高見侑里アナのコーデが選ばれた。

 

 

高見アナは「お値段はちょっと抑えめなんですけど「高見」だけに高見えするようなアイテムを選んでみました。」と説明。

 

 

コーデのポイントは「秋を意識してブラウン系でまとめてみました」と説明。メインはチェック柄のジャンパースカート。

 

 

靴は黒のファー付きのパンプスで足元を締める。

 

 

ひるいさんは「ジャンスカがこの秋のトレンドなのですごく良いポイント」と評価。また、「インナーにシャツではなくニットを選んだのも休日のリラックス感が出ていて良い」とかなりの高評価。

 

 

続いて第1位を発表。

 

 

第1位には中川絵美里アナのコーデが選ばれた。

 

 

最下位は皆藤愛子アナ。

 

 

この結果に中川アナは「ほんとに最下位だと思っていました。今震えが止まらないです」と興奮。

 

 

まずは、最下位の皆藤アナのコーデから発表。

 

 

皆藤アナは「銀座なのできちんとしていて、お買い物をしてその後のディナーまでOKというコンセプトです」と説明。

 

 

コーデのポイントは、定番のレースのスカートと艶のあるとろみブラウス。

 

 

ひるいさんの評価は、色、TPO、知識の項目がまさかの1点。理由として、とろみブラウスとレースのスカートとの定番の組み合わせが、休日のリラックス感がゼロでOLさんの通勤コーデのようだとした。

 

 

次に見事ファッショニスタに輝いた中川アナのコーデ。

 

 

「全体的に秋の色を取り入れつつ、小物でオシャレ感を出しつつ、リラックスした感じにしてみました。」と説明。

 

 

ひるいさんは「一見カジュアルなんですけど、チェック柄のスカートの赤色とパンプスの色がリンクしていたり、バックも小さめのものを選んだり小物使いも上手。」と評価。トレンドアイテムだけではなく小物や色の組み合わせも上手く納得の1位。

 

 

1位に輝いた中川アナは「明日からは自身を持って夜中の日テレをスキップして出勤したいなと思います」と笑顔。

 

 

フリーアナウンサーのファッショニスタに輝いたのは中川絵美里アナウンサーでした。

 

1位:中川絵美里

2位:高見侑里

3位:今井美桜

4位:中田有紀

5位:皆藤愛子

 

関連記事
日テレ女子アナで1番のオシャレは誰?ファッションランキングアナウンサーSP
2018年3月8日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「芸能人ファッションランキングアナウンサーSP」を放送。 日本テレビの女子アナの中でもファッションセンスに自信アリの5名(森富美、徳島えりか、尾崎理紗、滝菜月...
日テレ女子アナファッションセンスランキング第3弾!新ファッショニスタは?
2018年11月1日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では「芸能人ファッションセンスランキング日テレ女子アナウンサーSP」の第3弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー5名(森富美、郡司恭子、滝菜月、後呂有紗、...
日テレ女子アナファッションセンスランキング2お洒落番長は郡司恭子アナ
2018年6月7日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「芸能人ファッションセンスランキングアナウンサーSP」の第2弾を放送。 日本テレビの女子アナの中でもファッションセンスに自信アリの5名(杉野真実、郡司恭子、後...
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...