出水麻衣アナの2度の路上キス画像や不倫の噂とは?【TBS】

スポンサーリンク

 

今回は、TBSに所属する出水麻衣(でみずまい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

出水麻衣アナは、学生時代はアメリカで過ごした帰国子女であり、大学時代には『ミスキャンパスナビグランプリ2003』で審査員特別賞を受賞している美女でもあります。

 

まさに才色兼備な女子アナなのですが、こと恋愛に関しては非常にオープンであり、過去に2度も交際男性との路上キス現場を『フライデー』にスクープされています。

 

出水麻衣プロフィール
愛称マイマイ、デミちゃん
出身地東京都
生年月日1984年2月11日(36歳)
身長160㎝
血液型A型
最終学歴上智大学外国語学部英語学科卒業
勤務局TBS
部署編成局アナウンス部
職歴セント・フォース所属(大学時代)
活動期間2006年~
推定年収1000万円
推定カップDカップ
特技

スポーツ観戦、グルメツアー、観劇、ゴルフ、ランニング、クラリネット、ダンス、クラシックバレエ、マッサージ

免許資格

英検1級、TOEIC980点、教職免許(英語)

好きな色

ピンク、オレンジ

好きな食べ物

和食、フルーツ、スイーツ

好きな音楽

クラシック・ジャズ・J-POP

同期

水野真裕美

・伊藤隆佑

担当番組(過去含む)

テレビ

・『ひるおび』、『ゴゴスマ』内ニュース(月~水)

・BS-TBS『報道1930』(火、水、金)

・『世界・ふしぎ発見!』(土21:00~)

ラジオ

・『コシノジュンコMASACA』

・『土曜ワイド ラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』

・『おぎやはぎのクルマびいき』

出水麻衣アナの2度の路上キス画像や不倫の噂とは?【TBS】

出水麻衣アナウンサーの経歴。

 

出水麻衣アナウンサーの経歴は、東京都出身、通訳士をしている父親の仕事の関係で、小学4年の夏から高校2年の夏までアメリカ・ジョージア州で過ごし、帰国後は、国際基督教大学高等学校に編入。上智大学外国語学部を卒業後、2006年4月にTBSテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

帰国子女である出水アナは、英語が得意であり、英検検定1級、TOEICでは980点を誇ります。また、大学在学中には『ミスキャンパスナビグランプリ2003』において審査員特別賞を受賞。セント・フォースに所属し学生キャスターとして活動。テレビ朝日系列の情報番組『鈴木タイムラ―』にリポーターとして出演しています。当時から元フジテレビの本田朋子とは交友があります。

 

 

TBSテレビ入社後は、代表的なレギュラー番組としては、1年目の12月4日より、山本モナの後任の1人として『NEWS23』のスポーツコーナーを2009年3月27日まで担当。

 

 

2009年3月21日からは『王様のブランチ』、同年4月11日からは長寿番組『世界・ふしぎ発見!』の2代目アシスタントを担当しています。

 

 

2012年3月26日からは再び『NEWS23』のスポーツコーナーを2014年3月28日まで担当しています。

 

2015年4月5日からは『時事放談』、BS-TBS『週刊報道 LIFE』、10月からBS-TBS『外国人記者は見た!日本inザ・ワールド』などの番組を担当しています。

 

 

2018年10月からは、『ひるおび』、『ゴゴスマ』内ニュース(月~水)、BS-TBSの新番組『報道1930』(火、水、金)を担当しています。

 

 

出水麻衣アナウンサーの学生時代の画像。

 

才色兼備の出水アナですが、高校生の頃の画像がインターネットに流出しています。肌の色も黒く「滅茶苦茶ギャル」といった感じです。さらにこの画像の表情のせいか、かなり迫力があります。

 

 

この画像の出水アナは、日本のギャルというよりはアメリカンギャルといった感じなのかもしれません。

 

ギャル時代は、色黒で健康的な印象の出水アナですが、現在は、とても知的で美しい女性に成長しています。

 

出水麻衣アナウンサーはスッピン姿もかわいい。

  

 

そんな、出水アナは、ブログでスッピン姿を披露したことがあり「スッピン姿も美しい!」と話題になった事があります。メイクしている時とほとんど変わりません。きっと彼女もすっぴんに自信があったから画像をアップしたのでしょう。

 

芸能界は最近自画スッピン画像が多いようですが、実際には、スッピンでないのも多くあって見る人が見ると分かるようです。

 

 

その一方で、性格は天真爛漫でざっくばらん、そして自由奔放なタイプと言われ、恋愛感覚などもアメリカ人に近いのかもしれません。

 

そんな彼女は過去に写真週刊誌『フライデー』に交際男性との路上キス現場を2度もキャッチされています。

 

出水麻衣アナウンサーの2度のフライデーについて。

出水アナは、2010年11月にフライデーに交際男性との「深夜の路上キス写真」が掲載されています。記事によると、2010年10月中旬、2人は知人を交えて都内の高級イタリアンレストランで食事を楽しんだ後、知人とは別れ住宅街へと歩き始め、暗がりで繰り返し”路上でキス”をしていたそうです。

 

その後、男性の自宅マンションへと消えていったという内容でした。当時、フライデーの直撃取材に対し、この男性は、出水アナとは2010年の夏前から交際を始め、本人の口から結婚も視野に入れている真剣交際であることを公言していました。

 

この男性は、創業104年の老舗企業「竹村総合設備株式会社」の今福浩之社長(当時31歳)であり、2010年夏に父親の今福克昌氏(現会長)の跡を継いで代表取締役に就任。185センチの長身に加えて甘いマスクが印象的なスポーツマン。立教大学在学中は、スキー部で主将を務め、アルペンスキーで4大会連続五輪出場を果たした皆川賢太郎選手(同社所属)とは学生時代から親交が深かったといいます。

 

当時は結婚も囁かれていた2人でしたが、その後、続報が出ることは、一度もありませんでした。(その後、今福氏は2017年9月にフジテレビの椿原慶子と熱愛報道→2018年10月に結婚)

 

彼氏と街中キスしている姿を『フライデー』が2度目のスクープ。

先の報道から5年後の2015年7月3日、再び『フライデー』に彼氏と思われる男性と路上でキスをしている姿が掲載されています。

 

その記事によると、6月25日夜10時頃、仕事帰りに東京・青山の寿司屋で夕食をすませてた2人は、タクシーの車内でキス、続けて彼のマンションの前で10分近く抱き合いながらキス。と、ところ構わずキスしまくる姿が掲載されています。

 

この記事に対し、ネット上では「この人確か帰国子女でしょ?まぁ、仕方ないんじゃない?」、「フライデーの記者はこの方に恨みでもあるの?かわいそうに」、「まー別に犯罪を犯してるわけじゃないが、自分の立場を少し考えたほうが。みっともないなー。」、「しょうがない。帰国子女だから恋愛観も欧米的なんです。まぁいいじゃないの。法を犯したわけじゃないんだからwしばらくはニュースは読めないだろうけどw」、「恋愛は自由だが、時と場所をわきまえないとただの淫〇女と思われるだけ。だらしないな。」といった書き込みがありました。

 

フライデーの影響でTBSを退社しフリー転身の噂?

 

同年7月20日、先述のフライデーの影響を受け『日刊大衆』では、出水アナの「年内退局&フリー転身説」を唱えています。また、前回のフライデーの際には、上司からきつく叱られ、以降はレギュラー番組も徐々になくなっていったと言われています。

「これで2度目の”路チュー違反”ですからね。サッカーでいえば、イエローカード2枚目で退場もの。アナウンス部長は大激怒していて、もう二度とニュースを読むことはないでしょう」

引用元:2度目の「路チュー違反」TBS出水麻衣アナ、年内退局&フリー転身へ

さらに、本人はかねてからフリー転向を希望しており、移籍先は学生時代に所属していたセント・フォースが有力だと伝えています。しかしながら、よほどの野心、上昇志向がないとフリーに転身する可能性は低いと思います。TBSは昔、当時の人気アナウンサー進藤晶子に対するイジメ退社騒動がありましたが、昨今は”定年”と言われる30歳以上の女性アナも出産、育児休暇を経てから復職し活躍しています。昔に比べ働きやすい職場環境が整っていると思われるので、近年飽和状態と言われるフリーの世界に飛び込むことはかなりのリスクがあると思われます。

 

出水麻衣アナがフライデーの件を『たまむすび』で釈明。

 

その後、同年8月3日放送のTBSラジオ『たまむすび』に、夏休み中の赤江珠緒の代打として出演した際には、フライデーの件を共演者のカンニング・竹山に突っ込まれています。

 

-竹山「出水さんが来たら、この話でしょうね。フライデーでたの?」

 

出水アナ「単刀直入過ぎますね(笑)」「視聴者の方々、関係各所の皆様には本当に申し訳ないといいますか…ただただ恥ずかしい」

 

-竹山「申し訳なくないよ。ちょっとタイトルだけ読むと、『TBS出水麻衣アナ、またまた街中でキスしまくり』って書いてますけど、またまた、ってことは前も撮られたってことなの?」

 

出水アナ「実は5年前にもですね、一度やられておりまして…そして20代の頃というのはなんとなく恋に浮かれている気持ちもありまして、出た時に、もちろん反省もしましたし、非常に傷つきもしたんですが、それでも『フライデーとかに載せていただけるようになったんだ』という気持ちもあったんですけど…30を超えてチューを世の中にさらすというのは、こんなにも情けなく…チューの姿なんて結婚式の挙式のときに親族や本当に親しい友達に1回見せれば人生のうちにいいものなのに、私は人生において2回も世間様にこのような痴態をさらしているという…」

 

-竹山「こういう(写真を撮られている)のは分かるの?」

 

出水アナ「いや、知っていたら私でもこんなことしません。きっとお互いの自宅もバレていて、記者さんが張っていらして、今のカメラは性能が良いのですべて撮られてしまったということですかねェ…」

 

ここで赤江アナが、同番組でこの件についてコメントしている場面を振り返り、「チューしちゃいかんことはないでしょうに、私も20代の頃にはそりゃもうあちこちでチューしてたよ!たぶん…」と話し、竹山から「あんたはしてないよ…ちゅーしたことないだろ」と突っ込まれると「365日チューだよ」と冗談交じりに話し、出水アナを擁護した場面が放送されています。

 

これを聞いた出水アナは、「も~神様、仏様、赤江様でございますよ。私からしたら」と恩義を感じ感謝の言葉を述べています。

 

万引きで逮捕されたTBS記者・白畑将一と不倫関係だった?

 

その後、2016年4月4日には、『日刊サイゾー』が、同年3月13日に、東京港区赤坂のスーパーマーケットで、ウナギのかば焼きや金目鯛の刺し身など計5300円相当を万引し、警視庁に現行犯逮捕されたTBS報道局政治部記者の白畑将一容疑者と出水アナが不倫関係であったと報じています。

 

記事によると2008年当時、『NEWS23』のスポーツ担当だった出水アナと同年報道局に配属された既婚者の白畑将一は、退社後に落ち合ったり、深夜に2人で出かけている姿を目撃されたりと局内でも噂になっていたと伝えられています。噂では白畑は妻と離婚するようなことを伝え、結婚願望の強い出水アナはそれを信じていたという内容であり、関係者はこのように証言しているといいます。

「2人は周囲に気付かれていないと思っていたようです。でも実際には、みんな知ってましたよ。白畑さんは既婚者で、そのうちマスコミに撮られて大変なことになるんじゃないかって。おそらく上司がそのあたりを察して、2人を同じ番組で共演させないようにしていたと思います」

引用:出水麻衣アナと交際していた?万引のTBS記者に「ゲス不倫」疑惑

当然、この件は過去の話なので出水アナはとんだとばっちりを受けた格好となりました。

 

横浜マラソン2019完走。

 

2019年11月10日に開催された『横浜マラソン2019』でフルマラソンに初挑戦し、5時間47分58秒で完走しています。

 

2019年11月23日放送『横浜マラソン2019~密着!涙と笑顔の42.195km』

(画像)横浜マラソン2019でTBS出水麻衣アナが完走
2019年11月23日放送のTBS『横浜マラソン~2019~密着!涙と笑顔の42.195km~』では、同局の出水麻衣(でみずまい)アナウンサーが横浜マラソンに初出場。 人生初のフルマラソン挑戦で5時間47分58秒で完走した。 ...

出水麻衣アナウンサーまとめ。

 

・小学4年夏から高校2年の夏までアメリカ・ジョージア州で過ごした帰国子女。

・大学時代にはセントフォースに所属。

・『ミスキャンパスナビグランプリ2003』で審査員特別賞。

・過去に2度、路チュー現場をフライデーされている。

今後も出水麻衣アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『出水麻衣のMAI MY BLOG』

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...