出水麻衣アナの過去2度の路上キス画像や彼氏や結婚は?【TBS】

スポンサーリンク

 

今回は、TBSテレビに所属する出水麻衣(でみずまい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

出水麻衣アナは、学生時代はアメリカで過ごした帰国子女であり、大学時代には『ミスキャンパスナビグランプリ2003』で審査員特別賞を受賞している美女でもあります。

 

まさに才色兼備な女子アナなのですが、こと恋愛に関しては非常にオープンであると言われ、過去に2度も交際男性との路上キス現場を『フライデー』にスクープされています。

 

出水麻衣プロフィール
愛称マイマイ、デミちゃん
出身地東京都
生年月日1984年2月11日(38歳)
身長160㎝
血液型A型
最終学歴上智大学外国語学部英語学科卒業
勤務局TBS
部署編成局アナウンス部
職歴セント・フォース所属(大学時代)
活動期間2006年~
推定年収1000万円
推定カップDカップ
特技

スポーツ観戦、グルメツアー、観劇、ゴルフ、ランニング、クラリネット、ダンス、クラシックバレエ、マッサージ

免許資格

英検1級、TOEIC980点、教職免許(英語)

好きな色

ピンク、オレンジ

好きな食べ物

和食、フルーツ、スイーツ

好きな音楽

クラシック・ジャズ・J-POP

同期

水野真裕美

・伊藤隆佑

担当番組(過去含む)

テレビ

・『ひるおび』、『ゴゴスマ』内ニュース(月火)

・BS-TBS『報道1930』(火金)

・『世界・ふしぎ発見!』(土21:00~)

ラジオ

・『コシノジュンコMASACA』

・『土曜ワイド ラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』

・『おぎやはぎのクルマびいき』

出水麻衣アナの過去2度の路上キス画像や彼氏や結婚は?【TBS】

出水麻衣アナウンサーの経歴。

 

出水麻衣アナウンサーの経歴は、東京都出身、通訳士をしている父親の仕事の関係で、小学4年の夏から高校2年の夏までアメリカ・ジョージア州で過ごし、帰国後は、国際基督教大学高等学校に編入。上智大学外国語学部を卒業後、2006年4月にTBSテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

帰国子女である出水アナは、英語が得意であり、英検検定1級、TOEICでは980点を誇ります。また、大学在学中には『ミスキャンパスナビグランプリ2003』において審査員特別賞を受賞。セント・フォースに所属し学生キャスターとして活動。テレビ朝日系列の情報番組『鈴木タイムラ―』にリポーターとして出演しています。

 

 

TBSテレビ入社後は、代表的なレギュラー番組としては、1年目の12月4日より、山本モナの後任の1人として『NEWS23』のスポーツコーナーを2009年3月27日まで担当。

 

 

2009年3月21日からは『王様のブランチ』、同年4月11日からは長寿番組『世界・ふしぎ発見!』の2代目アシスタントを担当しています。

 

 

2012年3月26日からは再び『NEWS23』のスポーツコーナーを2014年3月28日まで担当しています。

 

2015年4月5日からは『時事放談』、BS-TBS『週刊報道 LIFE』、10月からBS-TBS『外国人記者は見た!日本inザ・ワールド』などの番組を担当しています。

 

 

2018年10月からは、『ひるおび』、『ゴゴスマ』内ニュース(月~水)、BS-TBSの新番組『報道1930』(火、水、金)を担当しています。一方では、同月からTBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』のアシスタントも担当しています。

 

 


出水麻衣アナウンサーの学生時代の画像。

 

才色兼備の出水アナですが、高校生の頃の画像がインターネットに流出しています。肌の色も黒く「滅茶苦茶ギャル」といった感じです。さらにこの画像の表情のせいか、かなり迫力があります。

 

 

この画像の出水アナは、日本のギャルというよりはアメリカンギャルといった感じなのかもしれません。

 

ギャル時代は、色黒で健康的な印象の出水アナですが、現在は、とても知的で美しい女性に成長しています。

 

出水麻衣アナウンサーはスッピン姿もかわいい。

  

 

そんな、出水アナは、ブログでスッピン姿を披露したことがあり「スッピン姿も美しい!」と話題になった事があります。メイクしている時とほとんど変わりません。きっと彼女もすっぴんに自信があったから画像をアップしたのでしょう。

 

芸能界は最近自画スッピン画像が多いようですが、実際には、スッピンでないのも多くあって見る人が見ると分かるようです。

 

 

その一方で、性格は天真爛漫でざっくばらん、そして自由奔放なタイプと言われ、恋愛感覚などもアメリカ人に近いのかもしれません。

 

そんな出水アナは、現在結婚しておらず独身ですが、過去には写真週刊誌『フライデー』に交際男性との路上キス現場を2度もキャッチされています。

 

出水麻衣アナウンサーの2度のフライデーについて。

出水アナは、2010年11月にフライデーに交際男性との「深夜の路上キス写真」が掲載されています。記事によると、2010年10月中旬、2人は知人を交えて都内の高級イタリアンレストランで食事を楽しんだ後、知人とは別れ住宅街へと歩き始め、暗がりで繰り返し”路上でキス”をしていたそうです。

 

その後、男性の自宅マンションへと消えていったという内容でした。当時、フライデーの直撃取材に対し、この男性は、出水アナとは2010年の夏前から交際を始め、本人の口から結婚も視野に入れている真剣交際であることを公言していました。

 

この男性は、創業104年の総合設備株式会社の社長(当時31歳)であり、2010年夏に父親から跡を継いで代表取締役に就任。185センチの長身に加えて甘いマスクが印象的なスポーツマン。立教大学在学中は、スキー部で主将を務め、アルペンスキーで4大会連続五輪出場を果たした皆川賢太郎選手(同社所属)とは学生時代から親交が深かったといいます。

 

当時は結婚も囁かれていた2人でしたが、その後、続報が出ることは、一度もありませんでした。(その後、同氏は2017年9月にフジテレビの椿原慶子と熱愛報道→2018年10月に結婚)

 

彼氏と街中路上キスしている姿を『フライデー』が2度目のスクープ。

先の報道から5年後の2015年7月3日には、再び『フライデー』に彼氏と思われる男性と路上でキスをしている姿が掲載されています。

 

その記事によると、6月25日夜10時頃、仕事帰りに東京・青山の寿司屋で夕食をすませてた2人は、タクシーの車内でキス、続けて彼のマンションの前で10分近く抱き合いながらキス。と、ところ構わずキスしまくる姿が掲載されています。

 

出水麻衣アナがフライデーの件を『たまむすび』で釈明。

 

その後、同年8月3日放送のTBSラジオ『たまむすび』に、夏休み中の赤江珠緒の代打として出演した際には、フライデーの件を共演者のカンニング・竹山に突っ込まれています。

 

-竹山「出水さんが来たら、この話でしょうね。フライデーでたの?」

 

出水アナ「単刀直入過ぎますね(笑)」「視聴者の方々、関係各所の皆様には本当に申し訳ないといいますか…ただただ恥ずかしい」

 

-竹山「申し訳なくないよ。ちょっとタイトルだけ読むと、『TBS出水麻衣アナ、またまた街中でキスしまくり』って書いてますけど、またまた、ってことは前も撮られたってことなの?」

 

出水アナ「実は5年前にもですね、一度やられておりまして…そして20代の頃というのはなんとなく恋に浮かれている気持ちもありまして、出た時に、もちろん反省もしましたし、非常に傷つきもしたんですが、それでも『フライデーとかに載せていただけるようになったんだ』という気持ちもあったんですけど…30を超えてチューを世の中にさらすというのは、こんなにも情けなく…チューの姿なんて結婚式の挙式のときに親族や本当に親しい友達に1回見せれば人生のうちにいいものなのに、私は人生において2回も世間様にこのような痴態をさらしているという…」

 

-竹山「こういう(写真を撮られている)のは分かるの?」

 

出水アナ「いや、知っていたら私でもこんなことしません。きっとお互いの自宅もバレていて、記者さんが張っていらして、今のカメラは性能が良いのですべて撮られてしまったということですかねェ…」

 

ここで赤江アナが、同番組でこの件についてコメントしている場面を振り返り、「チューしちゃいかんことはないでしょうに、私も20代の頃にはそりゃもうあちこちでチューしてたよ!たぶん…」と話し、竹山から「あんたはしてないよ…ちゅーしたことないだろ」と突っ込まれると「365日チューだよ」と冗談交じりに話し、出水アナを擁護した場面が放送されています。

 

これを聞いた出水アナは、「も~神様、仏様、赤江様でございますよ。私からしたら」と恩義を感じ感謝の言葉を述べています。

 

元彼氏が元フジテレビの加藤綾子アナウンサーと結婚。

 

2021年6月6日、元フジテレビの人気アナウンサー・加藤綾子アナが結婚を発表。お相手は一般男性ということで職業などの詳細情報は明らかにされませんでいたが、同7日に文春オンライン上で公開された記事の中で「神奈川県内を中心に、スーパーや精肉店を運営する会社の社長Aさん。年齢は39歳」と報じ、同8日の『フライデー』では、この男性が2015年に同誌にスクープされた男性と同一人物と明かしています。

結婚のお相手については明かしていないが、「週刊文春」は7日に文春オンライン上で公開した記事の中で「神奈川県内を中心に、スーパーや精肉店を運営する会社の社長Aさん。年齢は39歳」と報じた。慶応大学を卒業した、性格もさわやかなイケメンで、年商は2000億円にのぼるとのこと。

実はこのAさん、過去に意外な形でフライデーに取り上げられているのだった。なんと、あの人気女子アナ・TBSの出水麻衣アナの「お相手」だったのだ!
出典:https://friday.kodansha.co.jp

また、同12日には、レギュラーを務める『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』で「ナイツ」の塙宣之が番組冒頭から「なんかあれですよ、あの話はイジるなみたいな、プロデューサーから言われまして」と言われ、出水アナはとぼけていましたが「関係あるでしょ、あなたに。『イニシャルKの法則』ですか?うれしいニュースでしたけど、アナウンサーとしては後輩になるんですか?」と問い詰められています。

 

これに出水アナは「いきなりきますね…」「今週ちょっといろいろ反省してるんですけど、私も」と恐縮していましたが、塙が「小林廣輝が」と斎藤ちはる(テレビ朝日)と熱愛報道された同局の後輩アナの名前を出すと「ちょっと、そっち!?ちょっと焦った。手が冷たくなった」と反応。さらに塙が「まだ延々とできますけど、このネタ」と嬉しそうに語ると、出水アナは「すみません、ほんとに。人様の幸せな門出に水を差して、ほんとに反省しております。すみません。脇はしっかり締めていきます。失礼しました」とコメントをしています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・2021年5月8日放送の『ナイツのちゃきちゃき大放送』では、現在大学院に通いながらMBA(経営学修士)の取得を目指していると明かした。(大学院は2年制)

 

・2019年11月10日に開催された『横浜マラソン2019』でフルマラソンに初挑戦し、5時間47分58秒で完走しています。

 

2019年11月23日放送『横浜マラソン2019~密着!涙と笑顔の42.195km』

(画像)横浜マラソン2019でTBS出水麻衣アナが完走
2019年11月23日放送のTBS『横浜マラソン~2019~密着!涙と笑顔の42.195km~』では、同局の出水麻衣(でみずまい)アナウンサーが横浜マラソンに初出場。 人生初のフルマラソン挑戦で5時間47分58秒で完走した。 ...

 

・2015年7月13日には、兵庫県相生市から「相生市ふるさと応援大使」に委嘱された。

 

・一番似ていると言われる有名人は、フジテレビアナウンサーの戸部洋子であり、2009年年5月29日には食事会が実現したことを自身のブログで紹介した。

 

・元フジテレビの本田朋子、セント・フォースの皆藤愛子松本あゆ美と友人。

 

・視力が悪く普段はコンタクトレンズを着用している。

 

出水麻衣アナウンサーまとめ。

・小学4年夏から高校2年の夏までアメリカ・ジョージア州で過ごした帰国子女。

・大学時代にはセントフォースに所属。

・『ミスキャンパスナビグランプリ2003』で審査員特別賞。

・過去に2度、路上キス現場をフライデーされている。

今後も出水麻衣アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『出水麻衣のMAI MY BLOG』

関連記事
(画像)世界ふしぎ発見!出水麻衣アナがミステリハンター
2019年9月7日放送のTBSテレビ『世界ふしぎ発見!』では、番組アシスタントを務める出水麻衣(でみずまい)アナウンサーがミステリハンターとして北欧スウェーデンの不思議を紹介。 ジブリ映画『魔女の宅急便』でおおいに参考とされた...
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

テキストのコピーはできません。