高橋春花アナがかわいい!彼氏は卓球松平健太選手?【北海道テレビ】

スポンサーリンク

2015-07-30_100748

今回は、北海道テレビ放送(HTB)の高橋春花(たかはしはるか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高橋春花アナウンサーは、そのキュートなルックスで同局きっての人気女子アナです。

 

2015年7月には、日刊スポーツで卓球男子日本代表(JTB所属)の松平健太選手との真剣交際が報じられています。

 

高橋春花プロフィール
出身地秋田県秋田市
生年月日1990年6月26日(28歳)
身長156cm
血液型O型
最終学歴成城大学経済学部卒業
勤務局北海道テレビ放送
部署編成局アナウンス部
活動期間2013年4月~
推定年収?
推定カップB
趣味

料理、卓球、スノーボード、ゴルフ

特技

ボウリング(スコア190)

好きな食べ物

甘酒、ゴールドキウイ、甘ぐり

モットー

「まずはやってみる!」

同期

西野志海(退社、テレビ東京)

・室岡里美

出演番組

・『イチオシ!』

・『おにぎりあたためますか』など

高橋春花アナウンサーの経歴。

高橋春花アナウンサーの経歴は、秋田県秋田市出身、成城大学経済学部を卒業後、2013年4月にテレビ朝日系列局である北海道テレビ放送(HTB)にアナウンサーとして入社しています。

 

中学時代は、卓球部に所属。高校までは将来は医師になりたかったといいます。また、出身高校については公にされていませんが、秋田高等学校出身と言われています。

 

大学2年時には、フジテレビアナウンススクールであるアナトレを受講。『BSフジNEWS』第19期女子大生キャスターを半年間務めています。

 

北海道テレビ放送入社後は、『HTBニュース』、『イチオシ!』、『アナちゃん』、『イチオシ!モーニング』、『おにぎりあたためますか』などの番組に出演。その可愛らしいルックスで次世代エースと期待されています。

 

2016年10月からは夕方ワイド番組の『イチオシ!』のMCを担当しています。

 

スポンサーリンク

高橋春花アナの松平健太選手との熱愛報道。

2015年7月30日には、日刊スポーツで卓球男子日本代表(JTB所属)の松平健太選手との真剣交際が報じられています。

 

高橋春花アナは、趣味の卓球はかなりの腕前で、大学時代から福沢朗(元日本テレビ)らが所属する卓球のクラブチーム「純福会」に所属。その食事会に、松平健太選手が同席したことがきっかけで交際がスタート。また、交際期間は2年以上と言われており、東京と北海道の遠距離恋愛中と伝えています。

2015-07-30_093527
画像:http://www.amazon.co.jp/  

松平健太選手の経歴は、1991年4月11日生まれの現在27歳。石川県七尾市出身、青森山田中学校、青森山田高校を経て、早稲田大学を卒業。

 

中学2年生の時に日本代表入りを果たし、2006年ジュニア世界選手権優勝。2009年全日本男子シングルス準優勝、世界選手権16強。2010年世界選手権(モスクワ)男子団体銅メダル。

 

2013年全日本選手権男子ダブルスで優勝。2014年世界選手権(東京)男子団体銅メダル。2015年世界選手権(蘇州)男子ダブルス銅メダル。世界ランク35位。身長169cm。

 

マネージメントは大手芸能プロダクションのホリプロに所属。卓球界きってのイケメン選手で、2014年には個人DVD『松平健太DVD ‐KENTA‐』(ポニーキャニオン)が販売されています。

 

松平健太選手のテレビ東京・相内優香アナとの交際報道。

 

松平健太選手は、2011年頃(当時20歳)に写真週刊誌『フライデー』が報じたテレビ東京の相内優香アナの2股交際相手と報じられた過去があります。

2015-07-30_085028      

その記事では、相内優香アナは、当時テレビ東京社員の男性と交際中であるにも拘わらず、松平選手の自宅マンションに週に1度は必ず、多い時には2回ほど通っていると伝えています。

 

松平健太選手は、フライデーの取材に対し、相内優香アナとの交際を完全に否定しています。

2014-10-14_123538
―相内アナと交際していますね?  

 

「彼女とは大学1年の時に取材を通じて知り合ったんですが、その時、すごく調子が悪くて悩んでいたんです。そしたら、どこか卓球に集中できていなかった僕を相内さんは真剣に叱ってくれた。それ以来、いろいろ相談に乗ってもらっています。恋愛関係ではないんです」  

 

―手料理を食べる仲では?  

 

「海外遠征に行くたびに痩せて帰ってくる僕を心配して、高1の時から支援してくれている個人スポンサーの方が栄養士をつけてくれようとしたんです。でも、それだとすごくお金がかかる。そこで、お姉ちゃん的存在である相内さんに頼めないか、となったんです。スポンサーの方ご夫婦と僕、彼女で食事して正式にお願いしました。やましいことは何もない。ロンドン五輪代表枠は残り1つ。残念ながら、僕には恋愛している時間そのものがないんです」
(引用:フライデー)

高橋春花アナウンサーまとめ。

・アナトレを受講し『BSフジNEWS』の第19期女子大生キャスター

・2015年に卓球日本代表・松平健太選手と熱愛報道。

今後も高橋春花アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

オフィシャルブログ

『はるかぜ日記』

関連記事
【HTB】高橋春花アナに大谷翔平と交際の噂?
プロ野球・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手の彼女を巡って様々な憶測が飛び交っている。 2016年11月12日、またもや『まいじつ』にて「「女子アナ取材お断り」の大谷翔平に唯一接近できる女子アナがいた」と題し、大谷選手に近い存在...
相内優香アナの二股疑惑や過去のKAT-TUN中丸との噂【テレビ東京】
今回は、テレビ東京に所属する相内優香(あいうちゆうか)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。 相内優香アナウンサーは大学時代には、『ミス立教コンテスト2004』で準グランプリ、セント・フォースに所属しキャスターとして活...

コメント