高橋春花アナの結婚相手の夫(旦那)や卓球松平健太選手との熱愛報道

スポンサーリンク

 

今回は、北海道テレビ放送(HTB)に所属する高橋春花(たかはしはるか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高橋春花アナウンサーは、そのアイドル並のかわいいルックスがネットで話題になり、地方局勤務ながら全国的にも知名度の高い女子アナです。

 

2015年7月には、日刊スポーツで卓球男子日本代表(JTB所属)の松平健太選手との真剣交際が報じられ、一部では結婚間近とも囁かれていましたが、2019年6月に一般男性と結婚しています。

 

高橋春花プロフィール
出身地秋田県秋田市
生年月日1990年6月26日(33歳)
身長156cm
血液型O型
最終学歴成城大学経済学部卒業
勤務局北海道テレビ放送
部署編成局アナウンス部
活動期間2013年4月~
推定年収?
推定カップB
趣味

麻雀、料理、卓球、スノーボード、ゴルフ

特技

ボウリング(スコア202)、甘酒を作ること

好きな食べ物

甘酒、ゴールドキウイ、甘ぐり

モットー

「まずはやってみる!」

同期

西野志海(退社、テレビ東京)

室岡里美

出演番組(過去含む)

・『イチ盛り!』

・『おにぎりあたためますか』など

高橋春花アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(北海道テレビ)

高橋春花アナウンサーの経歴。

 

高橋春花アナウンサーの経歴は、秋田県秋田市出身、秋田県立秋田高等学校を経て、成城大学経済学部を卒業後、2013年4月にテレビ朝日系列局である北海道テレビ放送(HTB)にアナウンサーとして入社しています。

 

中学時代は、卓球部に所属。高校までは将来は親と同じ医師になりたかったといいます。

 

 

大学時代には、フジテレビアナウンススクールであるアナトレを受講し、2年時には、『BSフジNEWS』第19期女子大生キャスターを半年間務めています。当時からそのキュートなルックスで「かわいい」と注目されていました。

 


北海道テレビ放送入社後。

 

北海道テレビ放送入社後は、『HTBニュース』、『イチオシ!』、『アナちゃん』、『イチオシ!モーニング』、『おにぎりあたためますか』などの番組に出演。

 

 

2016年1月17日放送の『パネルクイズ アタック25』「女性アナウンサー大会」では、秋田朝日放送の藤盛由果とペアを組んで優勝しています。

 

 

2016年10月からは、夕方ワイド番組の『イチオシ!』のメインMCを担当。同局のエースアナとして活躍中です。

 

 

2017年7月22日には『朝だ!生です旅サラダ』「全国女子アナ 夏のイチオシ!」に出演しています。

 

高橋春花アナの結婚相手の夫(旦那)は?

 

2019年6月28日(当時29歳)には、『イチオシ!』で、番組最後に自身の誕生日である同月26日に結婚したことを生報告しています。

 

結婚相手の夫は、まとめると札幌在住の「ネットで検索しても出でこない人」という一般男性であり、2歳年上の「普通のちょっと天然の優しい」男性だということです。また、夫は仕事にも理解があり心から応援してくれるといい、今後も仕事は続けていくといいます。

 

『おにぎりあたためますか』で共演している大泉洋達に電話で結婚報告。

 

2021年2月には、HTB北海道テレビ公式YouTubeチャンネルで麻雀好きを告白。HTB麻雀部と題した麻雀企画をスタートしています。

 

同年9月26日には、『イチオシ!』のメインMCを10月1日をもって卒業することを報告しています。(退社はせずにHTBには残る、後任は森さやかアナ)

 

同年12月13日には、公式Youtubeで第一子妊娠を発表し、同月末付で産休に入ることを発表しています。その後、2022年4月6日の自身のインスタグラムで3月に男児を出産したことを報告しています。

その後、2023年3月21日放送の 『祝 放送1000回!豚一家の冬休み』第1夜 で『おにぎりあたためますか』のレギュラーMCに復帰しています。

 

過去の松平健太選手との熱愛報道。

入社3年目の2015年7月30日には、日刊スポーツで卓球男子日本代表(JTB所属)の松平健太選手との真剣交際が報じられています。

 

 

高橋春花アナは、趣味の卓球はかなりの腕前であり、大学時代から福沢朗(元日本テレビ)らが所属する卓球のクラブチーム「純福会」に所属。その食事会に、松平健太選手が同席したことがきっかけで交際がスタート。また、交際期間は2年以上とも言われており、東京と北海道の遠距離恋愛中と伝えています。また、一説によると2人は結婚間近かとも言われているようです。

 

2015-07-30_093527
画像:http://www.amazon.co.jp/  

 

松平健太選手の経歴は、1991年4月11日生まれの現在33歳。石川県七尾市出身、青森山田中学校、青森山田高校を経て、早稲田大学を卒業。

 

中学2年生の時に日本代表入りを果たし、2006年ジュニア世界選手権優勝。2009年全日本男子シングルス準優勝、世界選手権16強。2010年世界選手権(モスクワ)男子団体銅メダル。

 

2013年全日本選手権男子ダブルスで優勝。2014年世界選手権(東京)男子団体銅メダル。2015年世界選手権(蘇州)男子ダブルス銅メダル。世界ランク35位。身長169cm。

 

マネージメントは大手芸能プロダクションのホリプロに所属。卓球界きってのイケメン選手で、2014年には個人DVD『松平健太DVD ‐KENTA‐』(ポニーキャニオン)が販売されています。

 

松平健太選手のテレビ東京・相内優香アナとの交際報道。

 

松平健太選手は、2011年頃(当時20歳)に写真週刊誌『フライデー』が報じたテレビ東京の相内優香アナの2股交際相手と報じられた過去があります。

 

2015-07-30_085028      

 

その記事では、相内優香アナは、当時テレビ東京社員の男性と交際中であるにも拘わらず、松平選手の自宅マンションに週に1度は必ず、多い時には2回ほど通っていると伝えています。

 

松平健太選手は、フライデーの取材に対し、相内優香アナとの交際を完全に否定しています。

2014-10-14_123538
―相内アナと交際していますね?  

 

「彼女とは大学1年の時に取材を通じて知り合ったんですが、その時、すごく調子が悪くて悩んでいたんです。そしたら、どこか卓球に集中できていなかった僕を相内さんは真剣に叱ってくれた。それ以来、いろいろ相談に乗ってもらっています。恋愛関係ではないんです」  

 

―手料理を食べる仲では?  

 

「海外遠征に行くたびに痩せて帰ってくる僕を心配して、高1の時から支援してくれている個人スポンサーの方が栄養士をつけてくれようとしたんです。でも、それだとすごくお金がかかる。そこで、お姉ちゃん的存在である相内さんに頼めないか、となったんです。スポンサーの方ご夫婦と僕、彼女で食事して正式にお願いしました。やましいことは何もない。ロンドン五輪代表枠は残り1つ。残念ながら、僕には恋愛している時間そのものがないんです」
(引用:フライデー)

その後、松平健太選手は、2020年3月16日にセント・フォース所属の玉木碧アナウンサーと結婚しています。

 

高橋春花アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HTB 高橋春花(@htb_takahashiharuka)がシェアした投稿

・アナトレを受講し『BSフジNEWS』の第19期女子大生キャスター。

・ネットでかわいいと話題に。

・2015年に卓球日本代表・松平健太選手と熱愛報道。

・2019年6月に札幌在住の一般男性と結婚。

今後も高橋春花アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

オフィシャルブログ

『はるかぜ日記』

関連記事
【HTB】高橋春花アナに大谷翔平と交際の噂?
プロ野球・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手の彼女を巡って様々な憶測が飛び交っている。 2016年11月12日、またもや『まいじつ』にて「「女子アナ取材お断り」の大谷翔平に唯一接近できる女子アナがいた」と題し、大谷選手に近い存在...
相内優香アナの結婚(旦那青井実)や若い頃の二股疑惑やKAT-TUN中丸との噂(テレビ東京)
今回は、テレビ東京に所属する相内優香(あいうちゆうか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 相内優香アナは、立教大学時代には『ミス立教コンテスト2004』で準グランプリに選ばれたほか、セント・フォースに所属し学生...

テキストのコピーはできません。