倉野麻里アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?【テレビ東京】

スポンサーリンク

今回は、テレビ東京に所属する倉野麻里(くらのまり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

倉野麻里アナウンサーは、2015年1月から第2子出産の為に、産休入りしていましたが、2016年9月に復帰したことを自身のブログにて報告しています。

 

倉野麻里プロフィール 
本名非公表
愛称くらまり
出身地東京都
生年月日1980年3月30日(38歳)
身長159cm
血液型AB型
最終学歴上智大学理工学部数学科卒業
勤務局テレビ東京
部署編成局アナウンス部
活動期間2002年~
推定年収1000万円
推定カップDカップ
特技

数学(中高教員免許)、一輪車、絶対音感

好きなこと

音楽、料理、レシピ本を眺める

好きな食べ物

ベーグル、うどん、ちくわぶ、パクチー、鶏、奈良漬、うずらの卵、韓国料理、燻製全般

苦手なこと

じっとしていること

嫌いなもの

怖い話、細かい作業

同期

大橋未歩(2017年12月退職)

現在の出演番組(過去含む)

・『Mプラス11』(月曜~水曜日)

・『ゆうがたサテライト』(木、金曜)

倉野麻里アナウンサーの経歴。

倉野麻里アナウンサーの経歴は、東京都出身、東京港区に所在する中高一貫性の私立女子校である普連土学園中学校・高等学校を経て、上智大学理工学部数学科を卒業後、2002年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

普連土学園(フレンドガクエン)とは、キリスト系のミッションスクールで、一学年約135名、3クラス(1クラス45名)の編成で比較的少人数の学校で偏差値は60くらいだといいます。

 

倉野麻里アナは、女性アナウンサーには珍しい理系出身で、在学中に中学校・高等学校数学科(数学)の教員免許を所得しています。

 

また、女性アナウンサーの大学時代の経歴によくある元モデルやミスコンやアナウンサースクールなどに通ったという経歴もありません。

 

 

テレビ東京に入社後。

テレビ東京入社後は、報道番組である『ワールドビジネスサテライト』での番組内コーナー「トレンドたまご」やスポーツ番組『スポパラ・スポ魂!』などを担当しています。

 

2008年9月末から3年間担当した『NEWS FINE』に出演していた当時は、倉野麻里アナはしゃべるとほっぺたを膨らませるクセ?があり、MCの大浜平太郎に、「プニ」というあだ名を付けられていました。

 

また、余談ですが倉野麻里アナは過去に「諭旨(ゆし)免職」を、「ろんし免職」と間違えてアナウンスしてしまった事があります。倉野麻里アナは、理系出身なのでもしかしたら漢字が苦手だったのかもしれません。

 

元『T-SQUARE』メンバー・松本圭司氏との結婚、離婚について。

 

倉野麻里アナは、入社5年目の2007年1月1日(当時26歳)に元『T-SQUARE』のメンバーでキーボード担当のジャズミュージシャンである松本圭司氏(当時33歳)と結婚しています。

 

2人の馴れ初めは、テレビ東京の番組に出演した松本圭司氏をテレビで見てファンとなり、倉野麻里アナの方からメールを出すなど積極的にアプローチを始め交際がスタート。松本圭司氏のライブに通い、一緒にコンサートに行くなどして愛をはぐくんだといいます。当時、倉野アナは夫について「優しくて、思いやりがある人」とコメントをしています。

 

また、同期の大橋未歩アナも同じ日にヤクルト・城石憲之内野手と結婚、入社2年目の亀井京子アナも巨人の林昌範投手との熱愛が発覚し、テレ東アナウンス部はオメデタ続きとなっています。

 

しかし、結婚生活は長くは続かず、松本圭司氏の浮気が原因で離婚した事を各メディアに報じられています。

 

一般男性と再婚し2人の子供を育てるママアナ。

2012年6月27日には、公式サイトのブログで2011年3月に一般男性と再婚し、2012年の6月末で産休に入る事を報告。第一子を出産しています。

 

その後、2014年3月に復職し『L4YOU!プラス』の株式のキャスターなどを務めていましたが、再び妊娠が発覚し、2014年12月に番組を降板しています。

 

翌2015年1月からは第2子出産の為、再び産休に入っています。2016年9月7日、育休を経て仕事に復帰した事を公式ブログで報告。『Mプラス11』の月曜と火曜日を担当。後に水曜日も担当するようになり『ゆうがたサテライト』木、金曜日にも出演しています。

 

2017年6月からは、個人ツイッターを初めています。

 

倉野麻里アナウンサーまとめ。

・中学校・高等学校数学科(数学)の教員免許を取得。

・ミュージシャンの松本圭司氏と結婚するも離婚。

・一般男性と再婚、2人の子供を出産。

彼女の好きな言葉通り「何かを始めるのに遅すぎることはない」をモットーに新しいことに挑戦し続けて、これからも頑張って欲しいものです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

『くらのの定理』

関連記事

【テレビ東京】女性アナウンサー名鑑【一覧】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ東京(TX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント