西山喜久恵アナの夫(旦那)や子供や実家について【フジテレビ】

スポンサーリンク

今回は、フジテレビに所属する西山喜久恵(にしやまきくえ)アナウンサーについての実家や夫や子供についてなどの情報をリサーチしていきます。

 

西山喜久恵アナは、共演者や視聴者から長年「キクちゃん」の愛称で親しまれ、フジテレビにおいてはすっかりお馴染みの女性アナウンサーの1人です。

 

西山喜久恵プロフィール
本名渡辺喜久恵
愛称キクちゃん
出身地広島県尾道市
生年月日1969年6月22日(49歳)
身長158cm
血液型AB型
最終学歴上智大学文学部英文学科卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室主任→副部長
活動期間1992年~
ジャンル全般
配偶者渡辺俊介(フジテレビ)
推定年収1900万円
推定カップBカップ
趣味

舞台鑑賞

好きなもの

飼い犬の「さくら」(柴犬メス4才)、柴犬全般、いちご、サッカーを見ることやること。

苦手なもの

蜘蛛

特技

広島風のお好み焼きを作ること。

同期

小島奈津子(現・フォニックス)

担当番組(過去含む)

・『めざましどようび』(2017年4月1日~)

・『新・週刊フジテレビ批評』(土)

・『めざましテレビ』「きょうのわんこ」(月~金)ナレーション

・BSニュース(月)

西山喜久恵アナウンサーの経歴。

2016-11-12_041238

西山喜久恵アナウンサーの経歴は、広島県尾道市出身、中高一貫性の福山暁の星女子中学校・高等学校を経て、上智大学文学部英文学科を卒業後、1992年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。  

 

大学時代のサークル活動は、モダンダンスサークルに所属していました。  1990年には、ミスソフィア(上智大学のミスコンでグランプリ)に輝いています。

 

フジテレビ入社後は、研修期間を経て、『FNNスーパータイム』のお天気キャスターとしてアナウンサーデビュー。その後、初レギュラー番組は、バラエティ番組『週刊スタミナ天国』の進行役でした。  

 

新人時代の1992年10月から2001年7月までの9年間『笑っていいとも!』にテレフォンアナウンサーとして出演。また『笑っていいとも!特大号』の中の看板コーナーである「いいとも仮装歌合戦」では、1995年から2000年まで6年間連続で進行アナウンサーを務めていました。  

 

1997年には、河田町にあったフジテレビ旧社屋からの最後の生放送番組『ザッツお台場エンターテイメント!』を担当しています。また、声優を務めたことがあり、1998年4月から9月までの期間に放送されたアニメ『ピンカと海のお友達』で主人公イルカ・ピンカ役の声を演じています。

 

1999年から2001年までの期間は、情報番組『噂のどーなってるの?!』を担当しています。2001年夏から2007年までの間には、産休した後輩の木佐彩子(現在は退社)の後任として『FNNスーパーニュース』のサブキャスターを担当しています。  

 

2004年8月には、当時開催された『アテネオリンピック』の担当として海外初取材を経験。そして現在は、フジテレビのアナウンス室副部長を務めています。

 

西山喜久恵アナウンサーの結婚相手の夫や子供について。

 

西山喜久恵アナウンサーは、1997年に同期入社のフジテレビディレクターである渡辺俊介氏(西山アナが司会を務めていた『どうーなってるの?!』の担当)と結婚しています。

 

その後、結婚10年目の2007年5月11日放送『FNNスーパーニュース』生放送中に待望の第1子を妊娠した事を報告し、産休に入るため、同番組を翌6月29日に降板しています。

 

翌7月から産休に入り、2007年11月8日午後1時45分に都内の病院で第1子となる女児を出産しています。その後、2008年9月29日放送の『スパイスTV どーも☆キニナル!』でテレビ復帰しています。

 

他のエピソードなど。

 

・実家は地元で著名な老舗旅館である『西山別館』。  

 

・子供の頃から地元広島のプロ野球球団である広島カープの大ファンであり、中でも大野豊選手の大ファン。

 

・2004年7月24日放送の『FNS27時間テレビ』においてテレビ朝日系『SmaSTATION-3』番組内のコーナーである「ベラベラステーション」に、フジテレビ入社以来、他局のテレビ番組に初出演した。

 

・大舞台を任されることが多く、『笑っていいとも』(2014年3月31日)のグランドフィナーレの司会や『SMAP×SMAP』(2016年1月18日:生放送で解散報告)の司会進行を務めた際には、緊張のあまり手が震えてしまい、ネットでは「手の震えが半端ない!」などとネットで話題になった。

 

西山喜久恵アナウンサーまとめ。

・実家は地元で有名な老舗旅館『西山別館』。

・1990年度のミスソフィア。

・1997年に同期の渡辺俊介氏と社内婚。2007年に女児を出産。

西山喜久恵アナは、年齢を感じさせない可愛さがある女性アナウンサーであり、一部では「フジテレビ開局以来もっとも貢献度の高い女子アナ」と称されるほどのフジテレビを代表する女性アナウンサーです。

 

これからも仕事や育児に、頑張っていただきたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『アナマガ』

関連記事
三上真奈と西山喜久恵が27時間テレビでバンジーに挑戦するなど大活躍!
フジテレビ所属の三上真奈(みかみまな)アナが、2015年7月25日から26日にかけて放送されたフジテレビ系『FNS27時間テレビ2015』番組内でバンジージャンプに挑戦しました。 この体を張った”本気”の頑張りに対し、ネット上では...
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フジテレビ(CX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント