加藤真輝子アナの突風スカート画像や夫(旦那)について【テレビ朝日】

スポンサーリンク

2014-10-22_191952

「カトマキ」の愛称でお馴染みのテレビ朝日所属の加藤真輝子(かとうまきこ)アナウンサー。

 

彼女は夕方の報道番組『スーパーJチャンネル』でサブキャスターを務め、不定期ですがバラエティ番組『トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン』も担当。

 

そんな、加藤真輝子アナの結婚相手の夫(旦那)やこれまでの経歴、ネットで検索されている「突風」や「スカート」などのキーワードについてもリサーチしていきます。

 

加藤真輝子プロフィール
愛称カトマキ
出身地岩手県久慈市
生年月日1985年7月10日(33歳)
身長160㎝
血液型B型
最終学歴お茶の水女子大学文教育学部人間社会学科卒業
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
活動期間2009年~
推定カップBカップ
推定年収1000万円
趣味

旅行

特技

モダンダンス、暗記

資格

漢字検定2級、普通自動車免許

同期

宇賀なつみ

担当番組(過去含む)

・産前育児休暇

・『スーパーJチャンネル』(~2017年3月31日)

・『トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン』

加藤真輝子アナウンサーの経歴。

加藤真輝子アナウンサーの経歴は、岩手県久慈市出身、盛岡市立下小路中学校岩手県立盛岡第一高等学校を経て、お茶の水女子大学文教育学部人間社会学科を卒業後、2009年4月1日にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

入社6日目で朝の情報番組『やじうまプラス』で、お天気キャスターとしてデビュー。9月27日放送の『島田紳助の想い出オークション』でアシスタントを務め、バラエティ番組でもデビューしています。

 

2010年10月4日からは、『やじうまプラス』の後継番組『やじうまテレビ!』でメインキャスターを半年間務め、2011年4月4日からは『スーパーJチャンネル』の月曜日~水曜日のサブキャスター、木曜日、金曜日のフィールドリポーターを担当。

 

そんな、加藤アナの特技は「モダンダンス」。かなり本格的にやっていたようで、小学生の頃から11年間習っており、2001年開催の『第20回あきた全国舞踊祭モダンダンスコンクール』通称「あきこん」に出場し、ジュニア2部で1位になった実績があります。そのおかげで、加藤アナは体がとても柔らかく番組で見事なY字バランスを披露した事もあります。

 

加藤真輝子アナウンサーが電撃結婚。

 

2015年7月15日、各メディアが加藤アナが自身の「30歳の誕生日」に入籍したことを報じています。結婚相手の男性は、1歳年下の同期社員で、現在はテレ朝バンコク支局に赴任中の報道カメラマン。しばらくの間は、日本とタイの遠距離別居婚生活になるといいます。

「身長180センチでガッチリ体形のイケメンですよ。かつては早稲田大学ラグビー部で活躍するなど、爽やかなスポーツマンタイプ。北九州出身ですが、九州男児っぽくなく、優しい男ですよ」(テレ朝関係者)

2人の馴れ初めは、しばらくは共通の友人を交えて食事をする程度の仲だったといいますが、報道現場での取材を一緒にすることもあり、公私ともに過ごす時間が増え、お互いを意識し始めるようになったといいます。

「急接近したのは一昨年6月。翌7月からのバンコク支局赴任が決まったOが加藤に猛アタックして、交際が始まった。その後は加藤がバンコクへ頻繁に通うなどして愛を育み、結婚に向けてお互いの意思を高めていったようですね」(テレ朝関係者)

プロポーズは、2014年の夏に2人で旅行に行った先のモルディブで、彼の求婚を加藤アナは、はにかんだ笑顔で受け入れたといいます。

 

また、取材に対しテレビ朝日は「プライベートなことなので」とし、加藤アナは妊娠はしておらず今後も仕事を続け寿退社もないといいます。2015年11月1日に挙式を執り行っています。

 

加藤真輝子アナウンサーが第1子妊娠報告。

 

2017年3月31日、『スーパーJチャンネル』にて、自身の第1子妊娠と本日を以って同番組を卒業することを生報告しています。

 

番組エンディングでMCを務める渡辺宜嗣アナが「加藤真輝子アナが今日で卒業なんです。実は、おめでたなんです」と発表。続いて加藤アナが「そうなんです。いま第1子を妊娠していまして出産準備のために3月いっぱいで番組を卒業することになりました」と説明。

 

「担当した6年間、災害の被災地など本当にたくさんのところを取材に行かせていただきました。大変な中、取材に答えてくださった皆さん本当にありがとうございます。皆さんの支えがあってここまでやってこられました。視聴者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べています。

 

その後、産休に入り、同年9月20日、第1子となる長女を出産しています。

 

加藤真輝子アナウンサーの新人時代の「事故」。

2016-09-13_182613

ダンスで鍛えられた美脚とスタイルの良さでも注目されている加藤アナですが、その美脚を不本意な形で披露してしまったことがあります。それは、当時担当していた『やじうまプラス』でのお天気コーナーで起こりました。

 

生中継の屋外ロケで、加藤アナが階段に立って普段通りに、天気を伝えていたところ、激しい突風が吹き上げ、加藤アナのスカートをまくり上げてしまったのです。生放送中のことなので、どうしようもなかったらしく、かなり恥ずかしい思いをしてしまいました。

 

新人時代のことですし、本当に気の毒なのですが、本人いわく、長所は「立ち直りが早い」ということなので、案外落ち込むことはなかったかもしれません。自然現象なので彼女には、何の非もありませんから、全く気にする必要はないですよね。

 

加藤真輝子アナウンサーの性格。

 

加藤アナは美人ですが、同僚からは「中身はおっさん」と言われているようです。ラーメンと酒が大好きで「1人居酒屋」や「1人ラーメン屋」も経験済みだといいます。

 

普通なら女性1人でそのような場所に行くのは躊躇してしまいそうですが、なかなか度胸があります。落ち着きのある清楚系美人という印象が強い加藤アナですが、意外にサバサバした性格のようです。

 

同期の宇賀なつみとは、時間が合えばよく飲みに行く仲。2人は周囲から「酒豪同期」と呼ばれているほど酒が強く好きなワインや日本酒は、底なしに飲めるという大酒豪だといいます。そんな気立ての良さからテレビ朝日上層部からもすこぶる評判が良いといいます。

 

加藤真輝子アナウンサーまとめ。

・学生時代にモダンダンスコンクールで優勝の経験がある。

・中身はおっさんと言われている。

・2015年7月に同期の報道カメラマンと結婚。2017年9月に第1子長女出産。

今後も加藤真輝子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『明日は明日の風が吹く』

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ朝日(EX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント