.

久保田直子アナは可愛いのに結婚できないのは何故?【テレビ朝日】

この記事は約 7 分で読むことができます。

2017年12月26日

2014-11-22_170552

今回は、テレビ朝日(EX)に所属する久保田直子(くぼた なおこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

久保田アナは、テレビ朝日系で放送されている情報・報道番組『ワイド!スクランブル』などの番組に出演しています。

 

久保田直子プロフィール
出身地 東京都町田市
生年月日 1981年9月28日(36歳)
身長 158㎝
血液型 A型
最終学歴 立教大学社会学部卒業
勤務局 テレビ朝日
活動期間 2005年 ~
推定年収 1000万円
推定カップ Bカップ
資格、免許

フランス語検定2級

趣味

ゴルフ、ボウリング、マラソン、読書、一人でブラブラ歩き

スポーツ

フルマラソン、よさこい

同期

矢島悠子

・中村昭治

担当番組(過去含む)

・『マツコ&有吉 かりそめ天国』(2017年4月5日~)

・『ワイド!スクランブル』

久保田直子アナの経歴

 

久保田直子アナウンサーの経歴は、東京都町田市出身、私立鴎友学園女子高等学校を経て、立教大学社会学部を卒業後、2005年4月1日にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。大学を23歳で卒業しているので同期の矢島悠子、中村昭治より年齢は1つ上です。

 

中学、高校時代には陸上部に所属し、大学4年生の頃にはホノルルマラソンに参加して完走しています。テレビ朝日入社後の2007年にも、「東京マラソン」に一般で応募して参加するほど、マラソンが大好きなようです。

 

また、高校時代には、ロータリークラブ交換留学生としてフランスへ1年間語学留学していた経験があります。

 

大学時代は、ゴルフ部で汗を流したとのことで、今でも趣味がゴルフ・ボーリング・マラソンと、体が動かすことが好きなようです。ショートカットが似合うパワフルで元気な笑顔は、そういったところから来ているのでしょうか。

 

そして、在学中には、『2002年度ミス立教コンテスト』にて準ミス立教に輝いています。

この年のミスは、元フジテレビで現在はフリーアナウンサーの本田朋子でした。

 

当時からアナウンサーを目指しており、テレビ朝日のアナウンサースクールであるテレビ朝日アスクで受講。当時の同期には、法政大学に通っていた鈴木奈穂子(NHK)がいます。

また、鈴木アナとは、2003年1月に開催された『第79回東京箱根間往復大学駅伝競走中継』にて箱根駅伝グッズ紹介コーナーのモデルとして一緒に出演しています。

 

久保田直子アナはフランス語が堪能

久保田アナは高校時代にフランスへ留学していた経験があり、フランス語検定2級を所持しています。以前アシスタントとして出演していた『題名のない音楽会』では、来日したフランス人有名ヴァイオリニストにフランス語で本番前に挨拶をしたことがブログに掲載されています。

 

しかし、約10年ぶりにフランス語で喋ったと明かしています。そういえば、フランス語検定を持っていても、実際に仕事でフランス語を話す機会は少ないかもしれません。

 

久保田直子アナの熱愛スクープ

2016-02-12_225710

 

2009年5月頃には、久保田アナが当時交際していたと思われる男性との”手つなぎデート”の模様が某写真週刊誌にスクープされています。

 

この件以降、久保田アナには恋愛に関する情報は報じられたことはありません。

 

東ちづるの嫁いびり

 

久保田アナは、2011年から朝の情報番組『モーニングバード』(当時)に出演しており、その飾らない体当たりのリポートが視聴者から人気でした。以前、水曜レギュラーのタレント・東ちずるが、アシスタントの久保田アナに料理の指導をするといったコンセプトの料理コーナーがあったのですが、その様子が、あまりにも酷いと話題になりました。  

 

料理を普段あまりしない為なのか、手際がとても悪く、具材の切り方などの知識も殆どない彼女。料理に自信がある東が、盛り方や食材の切り方などを久保田アナに注意している様子が、「嫁いびりしている姑にしか見えない」と、視聴者から抗議の電話があったといいます。

 

東とは、親子と言っていいほどの年齢差ですし、健気で一生懸命な彼女だからこそ視聴者には、そのように見えたのかもしれません。ちなみに、この料理コーナーは、元々は久保田アナだけで進める予定だったようですが、東の”ゴリ押し”により2人でのやり取りに予定を変更したと言われています。

 

その後、東さんは同料理コーナーを元にした料理本を出版しています。これが目的だったのか?(笑) まぁ、どちらにせよ視聴者からの久保田アナへの同情が集まり、彼女の好感度が上がった事は間違いないでしょう。

 

久保田直子アナは足が臭い

芸人の劇団ひとりと共演した時には、番組の企画で”動物のツボ押し”を紹介する際に、「私足臭いんです~」と、久保田アナが自身の足の臭いに悩んでいると話していました。

 

そのような事を言われたら、お笑い芸人である劇団ひとりは、渋々嗅いでみるしかありません。そして、久保田アナの足の匂いを嗅いだ途端に「くせぇ!」と、悶絶していました。

 

マラソンが好きな彼女、普段から足がムレているんでしょうか。女子としては、かなりの悩みどころです。

 

久保田直子アナの結婚はまだ先かも

足が臭くて料理下手・・・

 

さらに、久保田アナは、1人でもカラオケや焼肉によく行くと公言しています。こんなに可愛くて明るい性格なのにも拘わらずに、何故、久保田アナに熱愛や結婚の噂が出ないのかと不思議に思う視聴者も多いはずです。

 

インターネット上の質問コーナーでも「久保田アナの結婚はまだなのですか?」と、言われるくらい注目されてしまっています。しかし、この様子だと結婚は、まだまだ先になってしまうのではないでしょうか。

 

『マツコ&有吉かりそめ天国』を担当

 

2017年4月5日からバラエティ番組『マツコ&有吉かりそめ天国』にレギュラー出演します。意外にも本格的なバラエティ番組のレギュラーは初となります。

 

久保田直子アナまとめ

・高校時代にフランスに留学していてフランス語が堪能

・自他ともに認める足の臭さ

・料理が下手だった

・彼氏はいないと思われる

料理ができないことや足が臭いことばかりで注目されている久保田アナですが、良い面を伸ばしこれからも頑張って欲しいものですよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『久保田直子です!』

関連記事
彼氏の携帯を「メロンソーダに沈めました」久保田直子の告白。
  2017年5月3日、テレビ朝日系『マツコ&有吉かりそめ天国』において、進行役を務める久保田直子アナ(35)が、以前交際していた彼氏の携帯を黙って見てその場でメロンソーダに沈めた事があると明かした。   同番組では「他人の通帳が置いてあったら見るか見ないか?」のテーマで議論。共演者のマツコ・デラックスから「あんたは見るでしょ?」と言われた久保田アナは「見たいけど見ないです」と否定したものの、昔交際していた男性の携帯を黙って見た事があると明かし、怪しい内容があった為か、その場で「メロンソーダに沈めました」と告白。   『マツコ&有吉かりそめ天国』では「カラコン論争」が勃発   2017年4月19日放送回では、久保田アナが、黒目を大きく見せる為にカラーコンタクトレンズを着用している事にマツコが気づき「もう歳なんだからやめた方がいいよ」と批判した。   それに対し、久保田アナは「黒目が小さくてこれを取ると別人になるんです」「裸は見せられても、コンタクトを取った姿は見せられない」「1ミリでも盛りたいじゃないですか」と必死に訴えた。しかし、マツコと有吉弘行から「ババアが盛ってどうすんの?」「あなたに目のクリクリさは誰も求めてない」「30歳を超えてカラコン入れてるオバサンのアナウンサーっている?」「カラコンババア」などと総攻撃を食らい、番組でいつかカラコンを外す「Xデー」を提案された。   番組を見た視聴者の間では「35でカラコンは普通に引く」「化粧と同じじゃねえか」「余計なお世話。人の勝手だろ」などと「35歳でカラコンはありかなしか?」というテーマの議論になり話題に。   ヤフーニュースを見た小島慶子(元TBS)が4月24日に自身のツイッターで「え?!誰がカラコン入れようと勝手じゃない?年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない?ドン引き…」とツイート。 続けて「わー驚いた。その人がなに着ようとどんな化粧しようと、それはその人自身の選択なんだからいいじゃないの。趣味が違うなら、黙っとけばいいだけじゃないの。なんで年齢を理由に人前で批判するの。それ、普通にやったらいじめだよ。テレビだとなんでもありなのか?」と批判。この議論は「カラコン論争」と呼ばれ、ネットニュースでも取り挙げられるなど話題となった。
【テレビ朝日】女性アナウンサー名鑑【一覧】
  株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝)   ANN(All-nippon News Network)というニュース系列のキー局であり、地方局各社とネットワークを結んでいる。   テレビ朝日公式サイト ⇒女性アナ一覧 アナウンサーカレンダー2018 アナウンサーカレンダー2018 テレビ朝日女性アナウンサー名鑑【一覧】(退職者も含む) 1977年入社 ・宮嶋泰子 ・南美希子(退社フリーアナウンサー)   1981年入社 ・小宮悦子   1986年入社 ・雪野智世(1995年退社、フリーアナウンサー)   1991年入社 ・長島三奈 (スポーツ局記者:2000年3月に退社。2001年2月~2014年1月31日まで契約社員)   1993年入社 ・大下容子:出身地:広島県広島市南区:生年月日:1970年5月16日:身長 161cm:血液型:A:最終学歴:慶應義塾大学法学部法律学科 ・丸川珠代(2007年退社、自民党所属、参議院議員)   1995年入社 ・下平さやか:出身地:東京都新宿区:生年月日:1973年2月12日:身長:164cm:血液型:B型:最終学歴:早稲田大学法学部   1996年入社 ・萩野志保子:出身地:高知県出生東京都育ち:生年月日:1972年8月24日:身長:163cm:血液型:B型:最終学歴:慶應義塾大学文学部   1998年入社 ・上山千穂:出身地:兵庫県神戸市:生年月日:1975年10月31日:身長:168cm:血液型:A型:最終学歴:聖心女子大学文学部英米文学科卒 ・野村真季:出身地:神奈川県横浜市:生年月日:1975年12月2日:身長:171cm:血液型:A型:最終学歴:東京女子大学現代文化学部 ・徳永有美:2005年退職、夫はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良   1999年入社 ・武内絵美:出身地:東京都品川区:生年月日:1976年11月22日:血液型:O型:学歴 :東洋英和女学院大学 ・龍円愛梨(2011年退社)   2000年入社
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください