久保田直子アナがかわいい!彼氏結婚や若い頃や高校大学は?(テレビ朝日)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日(EX)に所属する久保田直子(くぼたなおこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

久保田直子アナは、2005年入社のベテランアナ。現在は情報・報道番組『大下容子ワイド!スクランブル』やバラエティー番組『マツコ&有吉かりそめ天国』にレギュラーで出演しており、その気さくな人柄がネット上で「かわいい」と評判です。そんな、久保田直子アナのこれまでの経歴や若い頃や過去の熱愛報道などをまとめています。

 

久保田直子プロフィール
出身地東京都町田市
生年月日1981年9月28日(42歳)
身長159㎝
血液型A型
最終学歴立教大学社会学部卒業
勤務局テレビ朝日
活動期間2005年~
推定年収1000万円
推定カップBカップ
趣味

ゴルフ、ボウリング、マラソン、読書、一人でブラブラ歩き

スポーツ

フルマラソン、よさこい

資格・免許

フランス語検定2級

同期

矢島悠子

・中村昭治

担当番組(過去含む)

・『裸の少年』

・『マツコ&有吉かりそめ天国』(2017年4月5日~)

・『大下容子ワイド!スクランブル』

久保田直子アナがかわいい!彼氏結婚や若い頃や高校大学は?(テレビ朝日)

久保田直子アナウンサーの経歴。若い頃

 

久保田直子アナウンサーの経歴は、東京都町田市出身、私立鷗友学園女子中学校・高等学校を経て、立教大学社会学部を卒業後、2005年4月1日にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

中学、高校時代には陸上部に所属し、大学4年生の頃にはホノルルマラソンに参加して完走しています。テレビ朝日入社後の2007年にも、「東京マラソン」に一般で応募して参加するほど、マラソンが大好きなようです。

また、高校時代には、ロータリークラブ交換留学生としてフランスへ1年間語学留学をしており、同期の矢島悠子、中村昭治より学年は1つ上です。

 

大学時代は、ゴルフ部に所属していたほか、アナウンサーになるため1年生からテレビ局のアナウンサー学校にも通っています。

 

そして、在学中には、『2002年度ミス立教コンテスト』にて準ミス立教に輝いています。

 

 

この年のミスは、元フジテレビで現在はフリーアナウンサーの本田朋子でした。

 

 

また、テレビ朝日のアナウンサースクールであるテレビ朝日アスクの同期には、当時法政大学に通っていた鈴木奈穂子(NHK)がおり、2003年1月に開催された『第79回東京箱根間往復大学駅伝競走中継』(日本テレビ系)にて箱根駅伝グッズ紹介コーナーのモデルとして一緒に出演しています。ちなみに第一志望は日本テレビだったといいます。

 


久保田直子アナはフランス語が堪能。

 

久保田アナは高校時代にフランスへ留学していた経験があり、フランス語検定2級を所持しています。以前アシスタントとして出演していた『題名のない音楽会』では、来日したフランス人有名ヴァイオリニストにフランス語で本番前に挨拶をしたことがブログに掲載されています。約10年ぶりにフランス語で喋ったと明かしています。

 

久保田直子アナの過去の熱愛スクープ。

2016-02-12_225710

 

2009年5月頃には、久保田アナが当時交際していたと思われる男性との”手つなぎデート”の模様が某写真週刊誌にスクープされています。この件以降、久保田アナには彼氏や結婚などの恋愛情報は報じられたことはありませんので現在独身です。

 

東ちづるの嫁いびり。

 

久保田アナは、2011年から朝の情報番組『モーニングバード』(当時)に出演しており、その飾らない体当たりのリポートが視聴者から人気でした。以前、水曜レギュラーのタレント・東ちづるさんが、アシスタントの久保田アナに料理の指導をするといったコンセプトの料理コーナーがあったのですが、その様子があまりにも酷いと話題になりました。  

 

料理を普段あまりしない為なのか、手際がとても悪く、具材の切り方などの知識も殆どない彼女。料理に自信がある東さんが、盛り方や食材の切り方などを久保田アナに注意している様子が、一部週刊誌によると「嫁いびりしている姑にしか見えない」と、視聴者から抗議の電話があったといいます。

 

東さんとは、親子と言っていいほどの年齢差ですし、健気で一生懸命な彼女だからこそ視聴者には、そのように見えたのかもしれません。

 

その後、東さんは同料理コーナーを元にした料理本を出版。まぁ、どちらにせよ視聴者からの久保田アナへの同情が集まり、彼女の好感度が上がった事は間違いないでしょう。

 

久保田直子アナは足が臭い。

 

芸人の劇団ひとりと共演した時には、番組の企画で”動物のツボ押し”を紹介する際に、「私足臭いんです~」と、久保田アナが自身の足の臭いに悩んでいると話していました。

 

そのような事を言われたら、お笑い芸人である劇団ひとりは、渋々嗅いでみるしかありません。そして、久保田アナの足の匂いを嗅いだ途端に「くせぇ!」と、悶絶していました。

 

マラソンが好きな彼女、普段から足がムレているんでしょうか。女子としては、かなりの悩みどころです。

 

久保田直子アナの結婚はまだ先かも?

 

足が臭くて料理下手・・・

 

さらに、久保田アナは、1人でもカラオケや焼肉によく行くと公言しています。こんなに可愛くて明るい性格なのにも拘わらずに、何故、久保田アナに熱愛や結婚の噂が出ないのかと不思議に思う視聴者も多いはずです。

 

インターネット上の質問コーナーでも「久保田アナの結婚はまだなのですか?」と、言われるくらい注目されてしまっています。しかし、この様子だと結婚は、まだまだ先になってしまうのではないでしょうか。

 

久保田アナが『マツコ&有吉かりそめ天国』を担当。

 

2017年4月5日からは、人気バラエティー番組『マツコ&有吉かりそめ天国』のアシスタントを担当しています。意外にも本格的なバラエティー番組のレギュラーは初めてでした。

 

 

同年4月19日放送回では、久保田アナが黒目を大きく見せる目的でカラーコンタクトレンズを着用していると告白。マツコ&有吉から「もう歳なんだからやめた方がいいよ」などと批判を受け、「裸は見せられても、コンタクトを取った姿は見せられない」と抵抗。ネットでは、この番組を見た視聴者の間で「35でカラコンは普通に引く」「化粧と同じじゃねえか」「余計なお世話。人の勝手だろ」などと「35歳でカラコンはありかなしか?」というテーマで話題になりました。

 

2019年3月28日には、同番組が初めてゴールデンタイムで放送。入社15年目にして久保田アナにとって初のゴールデン進出となりました。

 

さらに同年10月からは、同番組が金曜日のPM20:00に異動し、初のゴールデンのレギュラー番組を担当することになりました。

 

ゴールデン進出をスタッフに告げられた久保田アナ。

 

泣いて喜ぶ久保田アナ。

 

 

それに伴い自分が降板になるかと不安な表情を浮かべる久保田アナ。

 

 

続投が告げられると安堵の表情。

 

 

その一方では、2019年10月19日から『裸の少年』→『#裸の少年』を担当しています。(~2023年11月4日)

 

 

2021年7月23日から開催された『東京2020オリンピック』では、中継キャスターなどを担当しています。

 

2022年2月28(月)から3月4日(金)までは『大下容子ワイド!スクランブル』で冬休みの大下容子の代役を務めています。

 

2023年11月18日からは、『裸の少年』の事実上の後継番組である『カクエキ!』のMCを担当しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久保田直子(公式)(@naoko_kubota_ex)がシェアした投稿

・姉が2人いる。

 

・中学受験の際には、志望校2校落ち、鷗友学園中学に入学した。

 

・アナウンサー養成講座も担当している。生徒の1人に元日本テレビの夏目三久がいる。2021年4月23日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャル』において、久保田アナは夏目アナと会うのが初めてと思っていたが、夏目アナが大学生の頃に会っていたことが判明。夏目アナは久保田アナの印象について「その時から変わらず、ガハハという笑顔で。本当に裏表のない方だなと思ってずーっと見てました」と語った。

 

・2022年9月24日には、地元の警視庁町田警察署で一日署長を務めた。

 

・高校生の時から1人ボーリングをしており、今は会社の仲間で月1でボーリング大会を開催している。

 

久保田直子アナの可愛い画像。

久保田直子アナウンサーまとめ。

・ミス立教コンテスト2002準グランプリ。

・自他ともに認める足の臭さ。

・料理が下手だった。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も久保田直子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『久保田直子のかりそめ日記』

関連記事
(画像)夏目三久アナが芸能界引退を発表!テレ朝マツコ&有吉怒り新党
2021年4月23日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉かりそめ天国2時間SP』では、同月2日に電撃結婚を発表したお笑い芸人・有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久アナが夫婦初共演。番組レギュラーのマツコ・デラック...
(画像)久保田直子アナが麺打ちを修行しマツコ&有吉に披露(かりそめ天国)
2020年8月28日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャル』では、アシスタントの久保田直子アナウンサーが、特別企画としてマツコが大好きと語る日暮里にある中華麺の名店『馬賊』で麺打ちに挑戦。1か月...
(画像)テレビ朝日の久保田直子アナが最新美容グッズを試す
2020年6月27日深夜放送のテレビ朝日系『動画、はじめてみました 話題の美容!女子アナが試してみたSP』では、同局の久保田直子(くぼたなおこ)アナウンサーが最新美容グッズに挑戦。 久保田アナが試したのは、今話題の“マスク型美...
CA制服姿の久保田直子アナがかわいい!【マツコ&有吉かりそめ天国】
2018年3月7日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』では「禁断の欲望飛行機SP」を放送。 空の天使CA(キャビンアテンダント)は、女性たちが憧れる華やかな職業だが、実際になれる人はごくわずかな人だ...
彼氏の携帯を「メロンソーダに沈めました」久保田直子の告白。
2017年5月3日、テレビ朝日系『マツコ&有吉かりそめ天国』において、進行役を務める久保田直子アナ(35)が、以前交際していた彼氏の携帯を黙って見てその場でメロンソーダに沈めた事があると明かした。 同番組では「他人の通帳が置いてあ...
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

  1. 土曜夕方4時放送「裸の少年」で進行も一昨年10月から担当。
    「裸の少年」は一部地域を除いて放送中!尚、朝のワイドショーで共演した名前の一部が間違っています。

    「東ちずる」→正しくは「東ちづる」でした。東千鶴さんです。お詫びして訂正いたします。

テキストのコピーはできません。