久野静香アナの結婚相手の夫(旦那)や父親の噂や経歴【日本テレビ】

スポンサーリンク

2015-04-29_191530

日本テレビ所属の久野静香(くのしずか)アナウンサーと言えば、『ザ!世界仰天ニュース』での久野漁師、『NEWS ZERO』ではキャスターとして、様々な番組に出演している人気アナウンサーです。

 

また、知名度が上がるとともに視聴者から「かわいい」と人気も上昇中です。そんな久野アナについての情報をリサーチしていきます。

 

久野静香プロフィール
愛称久野ちゃん
出身地愛知県
生年月日1989年3月27日(29歳)
身長153㎝
血液型A型
最終学歴法政大学国際文化学部国際文化学科卒業
勤務局日本テレビ放送網
部署編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間2012年~
年収900万円
推定カップBカップ
趣味

ソフトボール、スポーツ観戦(特に野球)

特技

一輪車

資格

少林寺拳法(初段)、普通自動車第一種運転免許、普通二輪免許(MT)

同期

杉野真美

現在の担当番組(過去含む)

・『news every.サタデー』

・『オードリーのNFL倶楽部』

・『ザ!世界仰天ニュース』

・『NEWS ZERO』月~木

・『ズームイン!!サタデー』

久野静香アナウンサーの経歴。

久野静香アナウンサーの経歴は、愛知県大府市出身、愛知県立刈谷北高等学校を経て、法政大学国際文化学部国際文化学科卒業後、2012年4月にアナウンサーとして日本テレビに入社します。

 

きょうだいには兄と姉がいる末っ子。小さい頃から大の野球好きであり、中学・高校時代には、ソフトボール部に所属。打順は3番で守備はショート、セカンドを担当。ピッチャーでは5連続でデッドボールをしてしまいクビになったといいます。また、少林寺拳法の有段者でもあります(初段)。

2015-04-29_183128

 画像引用:https://www.jishumasu.com/

大学時代には、アナウンサーを目指し、法政大学の「自主マスコミ講座」に第23期生として所属。通称”自主マス”と呼ばれていて現在活躍しているアナウンサーを多数輩出していることでも有名です。(小島奈津子(フォニックス)、鈴木奈穂子(NHK)、白石小百合(テレビ東京)など)

 

2012年3月24日に日本武道館で行われた、法政大学第129回、第130回学位授与式(自身の卒業式)では、鈴木崇広(元NHK)と共に司会を務めています。(前年の東日本大震災の影響で合同で行われた。)

 

また、子供の頃から大の野球好きのため、アルバイトで東京ドームのビールの売り子なども経験しています。

 

日本テレビ入社後。

日本テレビに入社後は、研修期間を経て、7月4日から朝の情報番組『ZIP!』水曜日~金曜日の番組内コーナー「SHOWBIZ NEWS」「SHOWBIZ TODAY」を担当。一方では10月から『サッカーアース』、『新人アナの日進月歩→アナウンサーの日進月歩』、日テレG+『徳光和夫の週刊ジャイアンツ』などの番組に出演。

 

2013年7月からバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』に3代目アシスタントとしてレギュラー出演。2014年4月5日から2015年10月3日までには『ズームイン!!サタデー』のニュース担当を担当しています。

 

2015年4月11日放送のドラマ『ドS刑事』第1話に本人役で出演しています。同年10月5日からは、今まで金曜日のみに出演していた日本テレビ系夜の報道番組『NEWS ZERO』にて、今まで月~木にレギュラー出演していた山岸舞彩(セント・フォース)アナの後任として出演。(~2017年9月)

 

2017年2月9日には、一般男性と結婚したことを発表しています。

 

2017年10月からは『news every.サタデー』メインキャスターの他、『オードリーのNFL倶楽部』などの番組を担当しています。

 

2018年6月4日より『情報ライブミヤネ屋』の番組内ニュースコーナーを杉上佐智枝と週交代で担当しています。

 

最近、普通二輪免許(MT)を取得、サックス(五年前に購入したが最近習い始めた)と服作りにハマっていると言います。

 

久野静香アナウンサーはコネ入社で父親はCBC久野誠アナ?

2015-04-29_185957

日本テレビ入社当初からネットでは、久野アナの出身地である愛知県・CBCテレビの久野誠アナウンサーが、「久野静香アナの父親なのではないか?」との憶測があり、「コネ入社」の噂が囁かれていました。理由としては「名字が同じ」であること、そして年齢的にも不自然ではないこと、「愛知県在住」であること、さらに「中日ドラゴンズの大ファン」という事から2人が親子なのではないかという噂が浮上したようです。

 

久野誠アナは、名古屋の野球中継では”ドラ番アナ”と言われるほどの名物アナウンサーで、久野アナの野球好き、中日ドラゴンズ好きも父親の影響を受けていると言えば辻褄が合うような話ではあります。しかし、2017年2月9日放送のCBCラジオ『ドラ魂KING』で久野誠アナは、久野静香アナについて「娘ではない」とハッキリと否定。子供は息子が一人だと話しています。

 

久野静香アナの父親にグーで殴られた過去

このような噂が飛び交っていたのを知ってか知らないか、『世界仰天ニュース』(2014年1月22日放送)出演時に、久野静香アナは父親について、「シングルファーザーで男手一つで3人の子供を育ててきた」と話しています。また、父親についてこのようなエピソードも語っています。ある日、姉と兄だけGAMEBOYを買ってもらった事があり、まだ小さかった久野アナは、腹を立て、そのGAMEBOYを土の中に隠してしまったそうです。

 

その時に、激怒した父親に「グーで殴られた」と話していました。子供相手にいくらなんでもグーはないだろ!とツッコミたくなる話ですが・・・。厳しい父親というか見境がなくなるタイプだったのでしょうか。しかし、男手一つで子供3人を育ててきたなんて立派な父親です。そして、久野アナも父親のことを「お父さんの事が大好き」と語っています。

 

久野静香アナの結婚相手の夫(旦那)は?

 

2017年2月9日(当時27歳)、久野静香アナが日本テレビを通じて結婚したことを各マスコミに発表しています。

「私事で大変恐縮ですが、この度2月9日に結婚したことを報告させていただきます。相手は一般男性です。お互いに“お肉”が好きということで、平成29年2月9日、“肉肉の日”に婚姻届を提出しました。まだまだ未熟者の私ですが、結婚を機に、より一層努力を重ねてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。」

結婚相手の夫は、1歳年上の一般男性。職業などの詳細は明らかにされておらず、互いに肉が好きということで、平成29年2月9日の“肉肉の日”に婚姻届を提出しています。

 

夫については一般人の為、公にされていませんが、以前、深夜バラエティ番組『有吉反省会』に出演した際には、引退したプロレスラーの小橋建太選手(誕生日が同じ)のことが「好きすぎて反省」しています。日本テレビ公式サイトの自身のブログに書くほどの大ファンで、久野アナにとって「好きなもの第1位」と発表しています。また、第2位が焼肉で、第3位には、中日ドラゴンズの「アライバ」(荒木雅博二塁手と井端弘和遊撃手)の事が好きと話しています。そして、彼氏はいないとも話していました。これらの事から、久野アナの好きな男性のタイプは、大柄なスポーツマンタイプだと予測できます。

 

久野静香アナウンサーの髪型について。

久野静香アナは、セミロングの印象が強いような気がするのですが・・・入社当時はやはりセミロングだった模様です。しかし、以前担当していた『ZIP!』出演時にショートカットにし、インターネット上では、「久野アナのショートカット姿が似合う!可愛い!」と話題となりました。

 

その後、髪も伸び、しばらくの間セミロングに戻していましたが、「ショートカットが似合っていて良かった…」とのファンの声を受けたのか最近では再びショートにしています。久野アナは、一般的には、美人でないと似合わないと言われるショートカットがとても似合っているので、羨ましいと感じる女性もたくさんいることでしょう。

 

久野静香アナウンサーまとめ。

・プロレスラー・小橋建太と中日ドラゴンズ・アライバの大ファン。

・平成29年2月9日の“肉肉の日”に一般男性と結婚。

・CBCテレビの久野誠アナとは血縁関係はない。

今後も久野静香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式サイト

『久野静香プロフィール』

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本テレビ(NTV)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント