杉原凛アナがかわいい!出身大学や経歴は?(日本テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する杉原凛(すぎはらりん)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

杉原凛アナは、大学時代には日本テレビイベントコンパニオンを務めていた経歴を持ち、そのキュートで爽やかな明るい笑顔がネットで「かわいい」と話題になっています。

 

杉原凛プロフィール
出身地埼玉県本庄市
生年月日1996年10月26日(22歳)
身長163cm
血液型B型
最終学歴津田塾大学学芸学部英文学専攻卒業
活動期間2019年~
推定カップCカップ
趣味

フラ・タヒチアンダンス、ホットヨガ

特技

ようじハサミ

座右の銘

100点より100%!

同期

河出奈都美

・大町怜央

出演番組(過去含む)

杉原凛アナがかわいい!出身大学や経歴は?(日本テレビ)

 

杉原凛アナウンサーの経歴は、埼玉県本庄市出身、本庄東高等学校を経て、津田塾大学学芸学部英文学専攻を卒業後、2019年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。 

 

 

学生時代にはフラダンスに熱中していたといいます。

 

 

一方では、これまでに多くの女子アナを輩出してきた日本テレビのイベントコンパニオンを務め『じゃべくり007』などの番組でアシスタント業務を経験しています。

 

 

また、同期入社の河出アナとは当時からのバイト仲間でした。

 

日本テレビ入社後。

 

日本テレビ入社後は、6月1日よりアナウンス部に正式に配属されています。

 

 

そして、同月24日放送の『ZIP!』の番組最後で他の新人アナ達と共に紹介されています。

 

 

杉原アナは「杉原凛です。学生時代はハワイのダンス「フラ」に熱中してきました。フラは一つ一つの振り付けで曲の意味を伝えます。これからは振り付けではなく私の心からの声で情報を伝えたいと思います。よろしくお願い致します」と明るくフレッシュにあいさつをしています。

 

 

その後、7月28日開催の『超☆汐留パラダイス!-2019SUMMER-』でイベントに初出演。翌28日放送のバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』に他の新人アナと先輩アナの森富美と共にスタジオゲストとして出演しています。

 

実家・人物・他のエピソードなど。


子供の頃の杉原アナ

 

・きょうだいには、双子の弟たちがいるといいます。

 

 

・杉原アナの実家は、3代続く自動車部品の町工場。母親は牛乳の会社でパート勤務をしていたそうです。

 

 

また、実家のルールには「節電」があり、電子レンジやテレビを使用した後にはコンセントを必ず抜くといい、1人暮らしの現在も抜いているといいます。

 


小学生の頃の杉原アナ

 

・出身は田舎町で通学時にはヘルメット着用がルールだったといいます。また、電車のドアもボタンを押さないと開かないといいます。

 

 

・小学生の頃には、ピアノや水泳や書道を習っていたといいます。

 

 

・小学5年生からアナウンサー志望になり、自作ノートを作成しアナウンサーたちの出身大学や趣味を調べて研究していたといいます。

 

 

そして、小学校の卒業文集には「アナウンサーになりたいので有名大学に行けるように勉強を頑張りたい」と書いていました。

 


中学時代の杉原アナ

 

・中学時代にはバトミントン部の部長を務めています。しかし、スマッシュも打てないほどの運動音痴。部長権限で試合には出れていたといいます。

 

 

・自己の特徴は、くっきりとした”えくぼ”で左右で深さが違うといいます。右のえくぼの方が深くて、爪楊枝を挟めるほどだといいます。

 

 

・杉原アナのエントリーシート写真。父親が広島カープファンであり、東京ドームで初観戦した時に撮ってもらったといいます。

 

 

・内定後、大好きな油そばを食べすぎて6kg増量してしまい怒られたといいます。(現在はダイエットをして-2kgまで戻っている)

 

・他の趣味は「葛飾北斎の浮世絵を見ること」があります。

 

・情報を″心で″伝えられるアナウンサーを目指しているといい、抱いた感情は声のトーンや伝え方にそのまま表れると思っています。明るい情報から悲しいニュースまで、一つ一つのニュースをしっかりと理解し、自分の″心からの声″で伝えられるアナウンサーを目指しています。

 

・夢は朝の情報番組でのリポートで早起きは大の得意だといいます。

 

・憧れのアナウンサーは同局の岩本乃蒼と答えています。

 

杉原凛アナウンサーまとめ。

 

・日本テレビイベントコンパニオン出身。

・学生時代にはフラダンスに熱中していた。

・愛嬌のある笑顔でかわいいと話題に。

今後も杉原凛アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。