小島奈津子アナの夫(旦那)はフジテレビディレクターで子供は女の子

スポンサーリンク

今回は、フォニックス所属の小島奈津子(こじまなつこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

小島奈津子アナウンサーは、元フジテレビの女性アナウンサーで「なっちゃん」の愛称で親しまれていた人気アナウンサーです。

 

小島奈津子プロフィール
本名大野奈津子
愛称なっちゃん
出身地埼玉県蕨市
生年月日1968年7月26日(50歳)
身長推定156cm 
血液型A型
最終学歴法政大学文学部日本文学科卒業
所属事務所フォニックス
職歴元フジテレビアナウンサー
活動期間1992年~
ジャンル情報・バラエティ
配偶者あり
推定年収
推定カップB
趣味

料理をつくり美味しいワインを飲むこと、フラワーアレンジメント、写真を撮ること

同期

西山喜久恵

・福原直英

出演番組(過去含む)

・TBS系『噂の!東京マガジン』

・ラジオ(ニッポン放送)『小島奈津子のおかえりなさい』

小島奈津子アナウンサーの経歴。

 

小島奈津子アナウンサーの経歴は、埼玉県蕨市(わらびし)出身、蕨市立第二中学校、浦和明の星女子高等学校、法政大学文学部日本文学科を卒業後、1992年にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

中学時代には、生徒会長を務めていました。大学時代には、法政大学自主マスコミ講座に所属していました。


画像引用:http://www.jishumasu.com/B-digitalpanhu.html

 

通称”自主マス”と呼ばれており、現在活躍しているアナウンサーを多数輩出していることでも有名です。(鈴木奈穂子(NHK)久野静香(日本テレビ)など)

また、在学中には篠山紀信撮影で、『週刊朝日』の(1990年8月10日号)の表紙を飾った事もあります。フジテレビ入社同期である西山喜久恵とは、入社当時からの親友で、互いの家を行き来する仲だといいます。

 

1997年6月に結婚した西山アナと同期の渡辺俊介氏(当時ディレクター)の交際期間中は、小島アナはもちろん知っていましたが、周囲には気づかれないように秘密にしていたそうです。その後、2007年に西山アナが妊娠した時にも真っ先に打ち明けられたといいます。

 

フジテレビ入社1年目で『タモリのボキャブラ天国』『笑っていいとも!』『おはよう!ナイスデイ』など多くの人気番組に起用され『めざましテレビ』の「突然!奈津子でございます。」のコーナーで大ブレイクを果たします。”なっちゃん”の愛称でお茶の間に親しまれていました。

 

1997年には、当時『めざましテレビ』でMCを務めていた八木亜希子アナ(現・フォニックス)の後を継いでキャスターに就任しています。他にも『平成教育委員会スペシャル』『スーパーナイト』(後の『情報ライブEZ!TV』 1997年10月~2005年9月)などの人気番組に起用されて当時は寝る暇もない日々が続いたといいます。

 

小島奈津子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

2001年11月には、フジテレビディレクターである大野貢氏(現在はプロデューサー)との社内婚を報告。2002年3月にフジテレビを退社してフリーアナウンサーとなりフジテレビの子会社である共同テレビジョンへ移籍します。

 

2003年3月には『めざましテレビ』を本人の意向により卒業。2005年8月12日には、妊娠4ヶ月、2006年2月下旬に出産予定であることを発表。その後、2006年2月19日の午後6時50分に第1子となる3296gの長女を出産しています。

 

育児休暇中には『脳内エステ IQサプリ』(2006年7月1日放送)にVTRで出演。2006年9月6日の秋篠宮妃紀子様の出産を速報するフジテレビのFNN報道特別番組で本格的に復帰を果たしています。

 

2006年9月28日の『スーパーニュース』の「文化芸能部」コーナーにて同じママアナの雨宮塔子(元TBS)、柴田倫世(元日本テレビ)とインタビュー企画で共演しています。(3人でキャンペーン・キャラクターを務める松下電器産業「発明News!」の発表会の前後に収録)。

2006年10月10日放送の『タモリのジャポニカロゴス』でフジテレビの斉藤舞子(2004年入社)に、名前を「小鳥さん」と間違えられてしまい、ふざけてタモリも小島アナのことを「小鳥さん?」と呼んだそうです。

 

2007年4月より『スーパーナイト』、『EZ!TV』で共演していた森本毅郎が司会を務めるTBS系『噂の!東京マガジン』に司会としてレギュラー出演。小島アナにとってフジテレビ系列以外でのレギュラー番組はこれが初めてでした。番組参加の抱負として「18年間続いている看板番組に参加させていただけることになり、大変光栄。新米ママとして子育て奮闘中ですが、“生活者”の目線で頑張ります」と述べています。

 

2008年2月15日には『第31回日本アカデミー賞授賞式』(日本テレビ系列で中継)で羽鳥慎一アナ(元日本テレビ)と共に司会として出演し、日本テレビの番組にも初出演しました。

 

2008年10月30日にフジテレビ、共同テレビ、セント・フォースが共同で設立したアナウンサー・プロダクションであるフォニックスに八木亜希子や、後輩の滝川クリステルらと同時期に移籍しています。そして現在は2007年から出演している『噂の!東京マガジン』に継続して出演しています。

 

小島奈津子アナウンサーまとめ。


出典:kojimanatsuko_official(公式インスタグラム)

・フジ時代には「なっちゃん」の愛称で人気を博した。

・西山喜久恵アナとは親友の間柄。

・2001年にフジテレビのディレクターと社内婚。

・2006年に長女を出産している。

今後も小島奈津子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォニックス

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント