日テレ女子アナファッションセンスランキング4で滝菜月アナが1位を獲得

スポンサーリンク

 

2019年5月2日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「芸能人ファッションセンスランキング」において「日テレ女子アナSP」の第4弾を放送。

 

今回も日本テレビの女性アナウンサー4名(久野静香、岩本乃蒼、尾崎里紗、滝菜月)が、ファッションコーデで真剣勝負をした。

 



日テレ女子アナで一番のファッショニスタは誰?

 

今回は、学びウィーク&シャッフルウィークということで日本テレビの各番組を代表した女性アナウンサー4名がファッションセンスで競い合った。ルールはテーマに沿って全身をコーディネート。そのファッションセンスをランキング形式で発表する。

 

 

前回同様テーマに沿って自分のセンスのみで全身コーディネートを作ってもらい、そのファッションセンスをランク付け。

 

 

ランキングを決めるのは、女性ファッション誌『with』の人気スタイリストである小山田香織さん。MCに菅井大介アナ。ご意見番にヒルナンデスレギュラーの虻川美穂子が出演。

 

 

今回も普段のファッションセンスがわかるように全員私服で参加した。

 

 

滝アナは「褒められる率が高い」というワンピースを着て参戦。

 

 

どうやら滝アナの一張羅らしい。

 

 

今回のテーマは「代々木公園でお散歩デート」。公園ということでカジュアル感を意識しつつデートなので異性からの好感度も上げ、お洒落スポットの表参道が近いのもポイント。

 

 

今回の参加者の意気込みをチェック。

 

 

1人目は、入社6年目の岩本乃蒼アナウンサー(いわもとのあ・27歳)。現在『news zero』を担当。

 

 

岩本アナは、大学時代には女性ファッション誌『non-no』の専属モデルを務めた経歴を持ち、今回参加の誰もが認める優勝候補。

 

また、『non-no』時代には『ヒルナンデス!』のファッションコーデ企画に出演していた。

 

 

『non-no』時代の岩本アナ。

 

 

そのためプレッシャーが大きくのしかかる。

 

 

岩本アナの私服は、仕事の日はいつでも取材に行けるようにシンプルで色も落ち着いた暗めの色を選んでいるが、プライベートでは明るい色や柄物を好んで着ているという。

 

 

続いて2人目は、入社8年目の久野静香アナウンサー(くのしずか・30歳)。『ヒルナンデス!』、『情報ライブミヤネ屋』のニュースコーナーを担当。

 

 

今回最年長で唯一の既婚者。ファッションコーナー初参戦となる。

 

 

私服は、社会人になってからはスタイリストから買い取りするか、一緒に買い物に行くといい、自然とオシャレが身についている。

 

 

 

 

3人目は、入社4年目の滝菜月アナウンサー(たきなつき・25歳)。

 

 

『ヒルナンデス!』を担当しており同コーナーにも度々参戦。『ヒルナンデス!』で得た知識はあるものの独特のセンスのため毎回ダサいと言われており、今回こそはイメージを払拭したいと語った。

 

 

 

 

 

4人目は、入社5年目の尾崎里紗アナウンサー(おざきりさ・26歳)。『バゲット』を担当。

 

 

 

彼女は日テレの先輩で食いしん坊キャラの水卜麻美アナに継ぐぽっちゃり系女子アナ。

 

 

今回で3回目の参戦。1回目は初挑戦で優勝したものの2回目は最下位となり、真価が問われる。

 

 

この日のために服をおろしたという気合の入りぶり。

 

 

私服は常に「着痩せ」を意識。着痩せ知識は雑誌や水卜アナから得ているという。

 

 

 

 

それぞれがコーデを作り、審査を終えた小山田さんの感想は「3位までの方は悩みました。僅差で…」といい、最下位は大差があると明かした。

 

 

これを聞いた虻川は、滝アナを怪しんだが、「いやいや、違います、違います、絶対大丈夫」と全否定。

 

 

まずは、基準となる第3位から発表。

 

 

第3位には、初参戦の久野静香アナのコーデが選ばれた。結構自信があるような発言をしていたため「かなり自信のあった自分が恥ずかしいですね」と嘆いた。

 

 

後輩達からは「かわいい」と、なかなかの高評価だったが、小山田さんの評価はいまいち。

 

 

トレンドは意識しているものの無難な仕上がりであり、若干地味で少し寂しいと評価。

 

 

 

続いて第2位には、尾崎里紗アナのコーデが選ばれた。

 

 

最下位を意識した滝アナは急にソワソワしだす。

 

 

尾崎アナは、ポイントとして「全体を白で統一しているんですが、その中で際立つピンク色の淡い花柄のスカート。トレンドの黄色やプリーツを取り入れたこのスカートが目立つようにコーディネートを組みました」と説明。

 

 

小山田さんは、バランスの取れたコーディネートに平均点以上の評価。

 

 

NGポイントとして「若干、Tシャツの感じが子供っぽいかな」と解説した。

 

残るは2名。続いては、第1位を発表する。

 

 

第1位には、なんと滝菜月アナのコーデが選ばれた。

 

 

飛び跳ねて喜ぶ滝アナ。

 

 

一同驚愕。

 

 

元non-noモデルに勝った2人も歓喜。

 

 

ショックの岩本アナはこの表情。まさかの最下位の岩本アナのコーデから発表。

 

 

小山田さんは「公園デートとはいえ、スポーティー感が強すぎた」と酷評。NGポイントとして「ぱっとみて目が行く華やかさはあったんですけど、3つのジャンルが喧嘩している、キーカラーが3色は多い。盛り込み過ぎかなって思います」と解説した。

 

元non-noモデルが、ずば抜けて最下位という悔しい結果に。

 

そしていよいよ第1位の滝アナのコーデを発表。

 

 

「ラテコーデが流行ってるというのを『ヒルナンデス!』で知っていたので、同じようなカフェラテのような色合いで揃えました。そしてワンポイントでデートなのでピンク色の靴を差し色に入れました。で、お洒落な人は銀色の小物を付けるってい言うので…」と説明。

 

 

破れた岩本アナは「ここにきていつもの滝ちゃんじゃない。「令和の滝」を見てる感じがします。平成の滝じゃない」と驚いた。

 

 

小山田さん「今年はリネンのこういうワンピースがトレンドアイテムでして、長めのトップスにワイドパンツを合わせるのがトレンドでして、今年のトレンドを上手に取り入れた素敵なワントーンコーデだったと思います」と高評価。

 

 

今回、日テレ女子アナ1のファッショニスタに輝いたのは滝菜月アナだった。

 

1位:滝菜月

2位:尾崎里紗

3位:久野静香

4位:岩本乃蒼

 

関連記事
日テレ女子アナファッション格安コーデバトル(鈴江VS尾崎)
2019年8月6日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「格安コーデバトル」において「日テレ女性アナウンサー対決」を放送。 日本テレビの女性アナウンサーの鈴江奈々アナと尾崎里紗アナ2人が、「銀座でランチ...
日テレ女子アナファッションセンスランキング第3弾!新ファッショニスタは?
2018年11月1日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では「芸能人ファッションセンスランキング日テレ女子アナウンサーSP」の第3弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー5名(森富美、郡司恭子、滝菜月、後呂有紗、...
日テレ女子アナファッションセンスランキング2お洒落番長は郡司恭子アナ
2018年6月7日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「芸能人ファッションセンスランキングアナウンサーSP」の第2弾を放送。 日本テレビの女子アナの中でもファッションセンスに自信アリの5名(杉野真実、郡司恭子、後...
日テレ女子アナで1番のオシャレは誰?ファッションランキングアナウンサーSP
2018年3月8日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「芸能人ファッションランキングアナウンサーSP」を放送。 日本テレビの女子アナの中でもファッションセンスに自信アリの5名(森富美、徳島えりか、尾崎理紗、滝菜月...
フリー女子アナウンサーファッションセンスランキング第1位を発表!
2018年9月6日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、芸能人自らがファッションセンスを競い合う「芸能人ファッションセンスランキングフリーアナウンサースペシャル」を放送。 今回は、有名フリーアナウンサーが多く在籍す...
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本テレビ(NTV)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター
サイト内検索

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑