松原朋美アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や高校大学兄は?(中京テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、中京テレビ放送(CTV)に所属する松原朋美(まつばらともみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松原朋美アナは、2012年入社のベテランアナ。2013年にお笑い芸人のキンタロー。のブログで、元AKB48の前田敦子に似ていると掲載され話題になった女性アナウンサーであり、その明るい笑顔とキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

松原朋美プロフィール
出身地岐阜県中津川市
生年月日1990年2月5日(32歳)
身長156㎝?
血液型B型
最終学歴法政大学国際文化学部卒業
勤務局中京テレビ放送
部署編成局アナウンス部
活動期間2012年~
ジャンル報道・情報番組
推定年収?
推定カップBカップ
星座

みずがめ座

好きな言葉

顔晴る(がんばる)

同期

市野瀬瞳(退職)

鈴木理香子(退職)

・村田千弥(退職)

担当番組(過去含む)

・『前略、大徳さん』→『前略、大とくさん』

・『キャッチ!』

・『ゴリ夢中』(ナレーション)

松原朋美アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や高校大学兄は?(中京テレビ)

松原朋美アナウンサーの経歴。

2016-10-28_230729

 

松原朋美アナウンサーの経歴は、岐阜県中津川市出身、岐阜県立恵那高等学校を経て、東京の法政大学国際文化学部を卒業後、2012年4月に愛知県名古屋市に所在する中京テレビ放送(CTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

2015-03-16_102118
出典:http://www.kab.co.jp

 

兄の松原大祐は、KAB熊本朝日放送→静岡第一テレビのアナウンサー。兄からアナウンサーについて話を聞いているうちに影響されてアナウンサーを目指すようになったといいます。

 

大学2年生の時には、5か月間アメリカに留学した経験があり英語も堪能。また、法政大学自主マス24期アナコース、テレビ朝日が主催するアナウンサースクールである『テレビ朝日アスク』の「就職セミナー」を受講しています。

 


中京テレビ放送入社後。

 

2012年6月1日深夜放送の『NEWS ZERO』内でのローカルニュースでデビューしています。

 

 

2013年3月より夕方ワイド番組『キャッチ!』(月曜・火曜・金曜担当)の情報・エンタメキャスターを務めています。同年11月3日からお笑い芸人ビビる大木、チュートリアル・徳井義実の冠番組『前略、大徳さん』のアシスタントを務めています。

 

2017年9月27日放送の全国放送のバラエティー番組『今夜くらべてみました』にVTR出演した際には、女子アナ大好きの徳井義実から「松原さんはTHE・女子って感じだよね」と紹介されています。また、三味線を習っており、花笠音頭を披露しましたがお世辞にも上手とは言えない出来でした。

 

 

2018年8月14日放送の『ZIP!』コーナー「ナツナビ」で岐阜県・白川郷を訪れた同番組MCの川島海荷とタレントの團遙香の案内役として出演しています。

 

 

2020年4月5日からは、『前略、大徳さん』が『前略、大とくさん』に変更されています。(2019年10月に不祥事により出演を中止した徳井義実に替わり、小沢一敬(スピードワゴン)が新司会者に就任)

 

2022年4月より『キャッチ!』の金曜日のメインキャスターを務めています。

 

松原朋美アナの結婚相手の夫(旦那)は?お笑い芸人・大前りょうすけとの結婚報告。

2022年8月8日(当時32歳)には、タレントの大前りょうすけ(おおまえりょうすけ・当時38歳)が、東海ラジオの冠番組『OH! MY CHANNEL!』(月〜金12:25〜15:00)において、松原朋美アナと同日に入籍した事を生報告しています。

 

また、自身のTwitterでも松原朋美アナとの連名で「お互いの仕事を尊重し支え合いながら、笑顔の絶えない家庭を築いていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです 結婚をしたことで守りに入るのではなくより一層攻めの姿勢で精進していきたいと思います」と報告しています。

 

大前りょうすけは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ・プリンセス金魚のメンバー。1984年4月16日生まれの38歳。京都府出身。2016年10月3日から『OH! MY MORNING!』(Radio NEO)レギュラー開始により、9月末から名古屋に拠点を移した。身長177cm。体重64kg、血液型はA型。(松原アナとは『大徳さん』の中継コーナーで共演している)

 

また、同日には同局後輩アナの平山雅アナウンサーと東京五輪男子マラソン代表の服部勇馬選手の結婚も発表されています。

 

過去には前田敦子に似ていると話題に。

2016-10-28_230712

 

2013年、愛知県出身のお笑いタレントのキンタロー。が、中京テレビの24時間テレビに参加し、松原朋美アナと共演。そして、松原朋美アナにAKB48の衣装を着せて自身のブログで、

 

「あっちゃん(前田敦子)に似ている」

 

と、掲載したところアメブロ急上昇ランキング1位、Yahoo!ニュースのトップにも掲載され大きな話題に。中京テレビHPに大量のアクセスが発生し、電話回線がパンク状態になったといいます。

 

この件で、松原朋美アナは一躍有名人となり、取材申し込みが殺到して本人もかなり困惑したといいます。

 

また、本人曰く、大学3年生の時に就職活動のため、髪の毛の色を黒にしたら「前田敦子に似ている」言われ始め、入社試験の面接の際には「(前田敦子を)意識してるでしょ?」と毎回のように言われたといいます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・大学在学中は5か月間アメリカに留学経験がある。

 

・学生時代からの友人には、名古屋テレビの上坂嵩アナウンサーと、東海テレビの恒川英里アナウンサーがいて、3人は同期入社で入社後も食事に行くなど交友があるといいます。

 

・同期には、鈴木理香子、市野瀬瞳、村田千弥らがいるが、3人共他局からの移籍で新卒で入社したのは松原朋美アナだけ。

 

・2017年から24時間テレビ『愛は地球を救う』中京テレビローカルパートの総合司会を担当している。

 

・松原朋美アナに関する彼氏や結婚に関する恋愛情報は今のところはなく現在独身です。また、番組では結婚願望があることを明かしています。

 

松原朋美アナウンサーまとめ。


出典:matsubara.tomomi.0205(公式インスタグラム)

・兄の松原大祐氏もアナウンサーとして活動している。

・元AKB48の前田敦子に似ていると話題に。

・ネットでかわいいと話題に。

・2022年8月にタレントの大前りょうすけと結婚。

今後も松原朋美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『松原朋美の成長Diary

関連記事

中京テレビの女性アナウンサー記事一覧

  1. 松原朋美アナは、東海地方で一番かわゆいアナウンサーだと思います。あと、実力をつければ名実ともにNo.1だと思います。がんばりゃー!!!

テキストのコピーはできません。