.

松村未央アナと陣内孝則が結婚か?実家はお金持ちでお嬢様?

この記事は約 8 分で読むことができます。

2016年11月27日

2014-11-28_145811

 

今回は、フジテレビ所属の”ミオパン”こと松村未央(まつむら みお)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

フジテレビの女性アナウンサーの中では、どちらかというと地味で真面目なタイプの彼女ですが、芸人の陣内孝則と現在交際中です。

 

 

スポンサーリンク

松村未央プロフィール
愛称 ミオパン
出身地 神奈川県藤沢市
生年月日 1986年6月29日(30歳)
身長 159cm
血液型 A型
学歴 慶應義塾湘南藤沢高等部
  慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス室
活動期間 2009年~
推定年収 850万円
推定カップ D
趣味

テニス、料理のレシピ本を見ること、可愛いインテリア探し

好きなもの

沖縄の海、とろけるチーズを使った料理、きれいな花

苦手なもの

ユッケ 動きの速い虫 満員電車

特技、資格

英検準1級、TOEIC940点、漢字検定2級、普通自動車免許 テニス 英会話

同期

山中章子

担当番組(過去含む)

・『みんなのニュース weeekend』(土・日)

・『うまズキッ!』(土・深夜)不定期

・『Kinki Kidsのブンブブーン』(日)

・『CSプロ野球ニュース』(水)

・『あしたのコンパス』(木)

・『スワローズキッズアカデミー』(日)ナレーション

松村未央アナの経歴

 

松村未央アナウンサーの経歴は、神奈川県藤沢市出身、小学校4年から中学校1年までの3年半、アメリカ・テキサス州ダラスに在住していた帰国子女です。

 

帰国後は、慶應義塾湘南藤沢高等部、慶應義塾大学法学部政治学科(国分良成ゼミ出身)慶應義塾メディアコミュニケーション研究所を修了後、2009年4月1日にフジテレビに入社しています。

松村未央の17歳 #ミオパン http://t.co/lSAybXYbFL #フジテレビ pic.twitter.com/D0fOFEmF4E

— ann (@annnwiki) January 7, 2015

中学時代からテニス部に所属し、大学時代には、テニスサークル「ALEKS」に所属し、大学4年時にはチームキャプテンを務めていました。

 

また、幼少時代から習い事の数が多く、水泳・バレエ・フィギュアスケート・器械体操・バスケットボールなどの経験があります。

 

バレエと器械体操の経験があるため、身体は柔らかくアナマガ用インタビュー内でY字開脚などを披露したことがあります。

 

海外に在住していた経験と、習い事の数がかなり多いことから松村アナの実家は相当裕福な家庭でお金持ちなのではないかと噂されています。

 

特にフジテレビ女性アナウンサーの実家については、裕福な家庭だという噂が多く、

生野陽子(テレビ西日本の常務で麻生太郎の後援会長?)

三田友梨佳(父親、『明治座』社長、母親、料亭『玄冶店 濱田家』)

斉藤舞子(ジーク証券株式会社の社長(有名な馬主)

中野美奈子(中野外科胃腸科医院(開業医)

思いつくだけでもこれだけあります。

 

大学時代には、アルバイトで日テレイベントコンパニオンを経験しています。また、テレビ局で、画面に出る字幕スーパーのテロップを打ち込むアルバイトもしていました。

 

彼女は帰国子女のため英語が得意で、実用英語技能検定準1級の資格を所有していて、さらにTOEICは940点です。

 

ハリウッドスターや外国人アスリートには、通訳を介さず難なくインタビューを行っています。

 

スポンサーリンク

フジテレビに入社

 

2009年6月24日に『はねるのトびら』の企画「虻川先輩の呼び出し」に同期の山中章子アナと共ににテレビ初出演し虻川美穂子から「マツパン」の異名を名付けられました。

 

10月1日から『めざにゅ〜』の天気予報キャスター(木・金)として本格的にレギュラーとして番組に出演しています。

 

10月12日からは1年先輩の加藤綾子アナが3月19日まで担当していた『カトパン』を引き継ぎ、深夜トーク番組『ミオパン』に抜擢されています。

 

また、他局同期アナウンサーの田中みな実アナや『めざましテレビ』で共演していたフリーアナウンサーの高見侑里長野美郷とは交友があるといいます。

 

高見と松村アナは、出身地が同じ、誕生日が一日違いという共通点が多いといいます。

 

松村未央アナは真面目すぎる

 

現在では、フジテレビの中堅女性アナウンサーとして、経験を積んでいる松村アナですが、実は相当な音痴で『めちゃ×2イケてるッ!お笑い芸人歌がへたな王座決定戦スペシャル』にてその酷い歌声を披露しています。

 

そんな松村アナは報道に比べ、バラエティ番組を少々見下している傾向があると言われています。『ミオパン』を担当していた時にも「ミオパンなんてタレントみたいな扱いはされたくない」と、当時は周囲に不満を漏らしていたようです。

 

しかしまずは、バラエティで経験を積んで新人を鍛えるのが、フジテレビの社風です。だったら何故フジテレビに入社したのかというツッコミが四方八方から聞こえてきそうな話です。

 

彼女は控えめにみえて、実はしっかり自分の考えを持っていて少々真面目すぎる性格なのかもしれません。

 

松村未央アナに熱愛が発覚

2016-11-08_125334

 

真面目で控えめでお堅いと思われていた松村アナに熱愛が発覚しました。

 

相手は、お笑い芸人の陣内智則です。しかも交際発覚と同時に、陣内はモデルの小林真由との二股疑惑が報道されました。

 

その後、陣内は小林との関係を否定し、1年以上前から松村アナと真剣交際をしている事を明かし「いつかちゃんとプロポーズしたい」と語っています。

 

しかし、陣内は過去に浮気が原因で女優の藤原紀香と離婚しているので、どうしても浮気をするイメージが強いです。二股報道当時、同僚から「フライデー見たよ」と、言われて松村アナは、涙目になっていたと言われています。

 

この二股報道について、お笑いコンビ・おぎやはぎも「女好きなんだよ、悪い人じゃないんだけどね」とラジオで話しています。身近な芸人仲間がこう言っていますので陣内さんの女好きは間違いありません。

 

松村未央アナの熱愛報道は予言されていた

 

以前「ミオパン」で有吉弘行がゲストで登場した時に松村アナが”アダ名”を付けて欲しいとお願いしたところ、熱愛発覚以前にも関わらず付けたアダ名は「早めのフライデー」でした。

 

↓そのときの「ミオパン」、エンディングに注目。

 

この有吉の、予言といっても過言ではない的確すぎるアダ名には驚かされます。

 

陣内孝則と結婚か?

「たまッチ!」から松村未央ちゃん。交際ネタであれこれいじってもらって対応も良し。一歩下がらせておくのは勿体ないと思ったよ。 pic.twitter.com/bAA5eqPX0D

— テク憧 (@techdou) November 11, 2014

どうやら松村アナの誕生日である6月に、陣内さんと結婚するのでは?と、1部夕刊紙が報じています。

 

陣内さんはTwitterでファンに聞かれましたが「いやいやまだないよ~」と否定しています。

 

陣内孝則の両親に挨拶

 

陣内が、2015年11月3日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』に出演した際、松村アナが実家にあいさつに来たことを明かしています。

 

共演していた高橋真麻アナから「この秋は結婚ラッシュということなんですが、陣内さんは(松村アナが)実家にあいさつに行ったそうですよ」と暴露され、陣内さんは「なんでそんな情報まで知ってんの?」と驚きながら「お盆にね、僕は毎年お墓参りに行ってるから、それでとりあえず『1回会いますか?』って。そんな感じです」と認めています。

 

さらに高橋アナが「もちろん結婚してもらうのは一番いい形なんですけども、結婚するというのは生涯その彼女のことを・・・」と浮気について言及し、この言葉に陣内さんは「しないように努力はする。努力はしてみる。だから叱ってね」と冗談交じりに答えています。

 

これに対しインターネット上の率直な感想は「陣内さん嫌いじゃないけど。結婚する相手にはなあ」「自分が親なら反対する。浮気がネタだったり、浮気の内容が、新婚すぐだったり。そして浮気癖は治らない。」「どう見ても良く考えたほうが良いと凄く思うよ?」といった反対意見と松村アナを心配する声が多く挙がっています。

 

松村未央アナまとめ

2016-11-08_125409

・性格は非常に真面目

・実家はかなりのお金持ちでお嬢様だと思われる

・陣内孝則と交際中で結婚間近?

個人的には、ここまで公になっているのだから早く結婚すればいいのにと思ってしまいますが、相手が陣内ですから松村アナのご両親も中々心からは喜べないのではないでしょうか。

 

今後の展開にも注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『新・なまむぎなまごめアナたまご』

関連記事

【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す