伊藤友里アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(サンデーモーニング)

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する伊藤友里(いとうゆり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

伊藤友里アナは、TBS系日曜朝の報道番組『サンデーモーニング』に長年出演していた美人アナ。その可愛らしい清楚な雰囲気とルックスで、視聴者の間で「かわいい」と話題になっていました。

 

伊藤友里プロフィール
愛称ゆりりん
出身地福岡県福岡市
生年月日1987年8月26日(34歳)
身長/推定体重159cm/45kg
血液型O型
最終学歴立教大学文学部英文科卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2006年~
ジャンル情報番組、バラエティー番組、スポーツ番組
推定年収?
推定カップBカップ 
趣味・特技

弓道、フットサル、麻雀、スノーボード

資格

色彩検定2級と3級

出演番組(過去含む)

・TOKYO FM・JFN『TOYOTA Athlete Beat』

・TBS『サンデーモーニング』

・NHK Eテレ『テレビスポーツ教室』

伊藤友里アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(サンデーモーニング)

伊藤友里アナウンサーの経歴。

 

伊藤友里アナウンサーの経歴は、福岡県福岡市出身、西南学院中学校・高等学校を経て、東京の立教大学文学部英文科を卒業しています。

 

小学3年からアメリカで3年間過ごした帰国子女ですが、幼少時代のことなので、そこまで英語は得意ではないようです。

 

中学生の時には、バドミントン部、高校時代には、弓道部に所属。高校の文化祭ではファッションショーのモデルを務めたことがあります。

2015-09-13_154321
出典:http://www.misscampus.jp

大学1年の2006年には、『ミスキャンパス立教大学2006』でファイナリストに選出されています。また、在学中から女性誌『ViVi』(講談社)や 『PINKY』(集英社)に読者モデルとして掲載されています。

 

2008年4月からTBS系で放送されていた深夜バラエティー番組『アナCAN』にアナCANサポーターとして出演。セント・フォースに所属し、数々のバラエティー、スポーツ関連の番組に出演し、大学卒業後もそのままタレント兼フリーアナウンサーとして活動しています。

 

2011年2月26日からは、NHK-BS1の『Jリーグタイム』のキャスターを2年間務め、ほかのNHKのサッカー関連番組にも出演しています。

 

その一方では、2012年4月からフジテレビ系『めざましテレビの』「イマドキ」コーナーの金曜日を担当しています。

 

2015-09-13_153812

 

2013年秋には、単独での2014年度のカレンダーが発売されています。

 

 

2014年4月2日からグリーンチャンネル『地方競馬中継』の司会を務め(~2017年3月30日)、同月6日からはTBS系『サンデーモーニング』にサブキャスターとしてレギュラー出演しています。

 

 

また、同年7月からはTOKYO FM・JFN『TOYOTA Athlete Beat』のパーソナリティを俳優の藤木直人と務めています。

 


 

伊藤友里アナウンサーの熱愛情報は?

 

ネット上の噂話によると「大学時代には彼氏が存在した」といった内容の書き込みがありましたが、あまり根拠のない情報です。また、伊藤アナは、福岡出身の医師?の父親の影響で福岡のサッカーチーム「アビスパ福岡」の大ファンであることを公言しています。

 

それに加え、NHKBS1『Jリーグタイム』のキャスターを務めていたので、ファンの間で香川真司選手や柿谷曜一朗選手との交際が囁かれたことがあるようです。

 

また、『Jリーグタイム』の前任である山岸舞彩アナ(引退)とはプライベートでも仲が良いといいます。他に同じ事務所の新井恵理那高見侑里とも仲が良いようです。

 

伊藤友里アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

伊藤アナには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報は今まで一切ありませんでしたが、2018年4月7日(当時30歳)に自身の公式ブログで同月1日に同じ年齢の一般男性と結婚したことを報告しています。

 

ブログでは、「私事で大変恐縮ではありますが、4月1日に入籍いたしましたことをこの場を借りてご報告させていただきます」と報告。結婚相手の夫については「意志が強く前向きなパートナーが一緒に歩んでくれること、」と記しており、職業などの詳細は明かされておりません。また自身の周囲に対しては、「そしてこれまであらゆる形で私と関わってくださり支えてくださった全ての方々に改めて感謝の気持ちを感じながら日々過ごしています」と感謝の気持ちを述べています。

 

最後に「まだまだ未熟者ではありますが、これからも伊藤友里として初心を忘れずにお仕事をがんばっていきますので、温かく見守ってくださると嬉しいです」と綴り、今後も仕事を続けていくと報告しています。

 

また、同日出演したTOKYO FM『TOYOTA Athlete Beat』でも、メインパーソナリティーの藤木直人から祝福されると、「私事で時間いただくのは申し訳ないんですけど、4月1日に入籍致しました。お仕事は「伊藤」のままでやらせていただきます」と報告しています。

 

その後、2019年12月13日に自身のブログで第1子妊娠、現在7ヶ月であることを報告。そして、同月28日に『TOYOTA Athlete Beat』、2020年1月26日で『サンデーモーニング』をそれぞれ卒業し、産休に入っています。

 

その後、2020年3月24日に自身のインスタグラムで女児を出産したことを報告。記事では「お医者様もびっくりのスピード安産でした!(4時間9分)」と明かしています。

 

同年12月4日、12月18日には、AbemaTV麻雀チャンネル『大和証券Mリーグ2020』にインタビュアーとして出演しています。

 

同月29日、2021年1月5日には、BSテレ東『MY BEST WAY』に出演。同年7月13日、同月20日にも同番組に出演しています。

(画像)伊藤友里アナ BSテレ東『MY BEST WAY』2021.7.13
2021年7月13日放送のBSテレ東『MY BEST WAY』では、セント・フォース所属の伊藤友里アナウンサーが出演。

伊藤友里アナのかわいい画像。

2018年12月19日放送『EVOJapn2019スペシャル!』

 

『サンデーモーニング』といえば、ニュースを分かりやすく解説するフリップがあります。かなり凝った作りになっており、実際に女性アナウンサーたちの手作りなんだそうです。(ちなみに現在スポーツを担当している唐橋ユミアナが始めたという)

 

2019年3月17日放送の『サンデーモーニング』

伊藤友里アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

伊藤友里(@ito_yuri_official)がシェアした投稿

・3年間アメリカで過ごした帰国子女。

・大学時代には読者モデルして活躍。

・TBSサンデーモーニングでサブキャスターを務めた。

・2018年4月1日に同じ年齢の一般男性と結婚。

今後も伊藤友里アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

伊藤友里 オフィシャルブログ『ゆりちゃんねる』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。