古谷有美アナが可愛い!実家や熱愛などの噂をまとめる【TBS】

スポンサーリンク

海外留学の経験はないもののTOEIC890点を誇る英語が得意なTBSの古谷有美(ふるやゆうみ)アナウンサー。

 

おしとやかな雰囲気が魅力で、華奢で可愛らしく、男性人気も非常に高いです。

 

『女子アナの罰』のカラオケ対決コーナーで、最高得点を叩き出し、一時期話題となっていました。

 

古谷有美プロフィール
愛称ゆうみん、みんみん
出身地北海道恵庭市
生年月日1988年3月23日(30歳)
血液型B型
身長160cm
最終学歴上智大学外国語学部英語学科卒業
勤務局TBSテレビ
部署編成局アナウンス部
活動期間2011年~
推定年収900万円
推定カップDカップ
趣味

バックパックで世界節約旅行、映画鑑賞、手紙を書く、空を眺める、マラソン

特技

どこでも3秒で寝られる、こどもと仲良くなる(ほっぺにキスは日常茶飯事です!)、切り替えの早さ、ポジティブ志向

好きな食べ物

根菜(レンコンやゴボウ)、お豆(納豆、つぶあん、豆乳)

同期

吉田明世

出演番組(過去含む)

・『毎日がスペシャル!!BS-TBS』

・『ビビット』

・『上田晋也のサタデージャーナル』

・BS『週刊報道Biz Street』

古谷有美アナウンサーの経歴。

 

古谷有美アナウンサーの経歴は、北海道恵庭市出身、私立の中・高一貫校である立命館慶祥高等学校を経て、上智大学外国語学部英語学科を卒業後、2011年4月にTBSテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

5歳からクラシックバレエをしていたといい、彼女のキレイな姿勢とトレードマークの美脚に視聴者の視線が釘付けになっています。

 

中学時代の部活動では、バスケットボール部に所属。高校時代の3年間は、チアリーディング部に所属していました。

 

大学受験では、1年間の浪人生活を経て、上智大学外国語学部英語学科に進学。同大学では放送プロデュース研究会に所属しています。

 

2008年には、上智大学のミスコン『ミスソフィアコンテスト』に出場。同コンテストグランプリの称号であるミスソフィアに輝いています。

 

ミスコン出場を機に、フジテレビのミスキャンパスを起用した深夜番組『ミスキャンナイトフジ』(2008年12月23日放送)に出演。また、『週刊ヤングジャンプ』(2009年4月9日・16日発売)にて、各大学のミスと共にグラビアが掲載された事もあります。

 

当時、ミス青山学院大学だったテレビ朝日の久富慶子アナウンサーと一緒に表紙を飾っています。少しですが、タレント活動の経験もあり、元ミスキャンとなると、女子アナの王道と言えます。

 

スポンサーリンク

TBS入社後。


TBS公式 ウラの罰、執行!~女子アナ ウソ発見器!編~【女子アナの罰】

 

TBS入社後は、『Nスタニュースワイド』、『Nスタニューズアイ』、『女子アナの罰』などの番組に出演。

 

4年目の2014年3月31日から『NEWS23』のスポーツキャスターを2016年3月25日まで務め、同年8月に開催された『リオデジャネイロオリンピック2016』では現地リポーターを務めています。

 

2017年4月からは、朝のワイド番組『ビビット』、『上田晋也のサタデージャーナル』などの番組にレギュラー出演しています。

 

古谷有美アナウンサーの髪型の変化。

古谷有美アナは、若手の頃はショートカットのイメージが強かったですが、ここ数年はロングヘアを維持しているようです。

 

一部のファンの間では、キャバ嬢のようだと話題になっています。前髪からサイドにかけて長めに残して、ふわふわカールさせていますが、こういった髪型は輪郭を隠すのに有効的な髪型と言われています。

 

また、古谷有美アナといえば、しゅっとした顎のラインが特徴的ですが、見方によってはしゃくれているとも捉えられています。顔のパーツとして顎のラインは特に目立つポイントなので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

 

古谷有美アナウンサーの性格や熱愛情報は?


TBS公式 女子アナ私物チェック!古谷有美編【女子アナの罰】

 

古谷有美アナは、以前レギュラー出演していた『女子アナの罰』出演の際、私物チェックをされたことがありました。フェミニンな香りの香水を持ち歩いているわりには、手帳の中身が仕事のことだけで、しかも色味もないさっぱりした手帳だったようです。どちらかというと、見た目とは違いサバサバしている性格なのかもしれません。

 

入社してから5年以上の月日が立ちますが、今のところ熱愛彼氏や結婚などの恋愛に関する情報は一度も報じられたことはありません。好きな男性のタイプは「食べることが好きな人」で、以前インタビューで「例えば立ち飲み屋さんで『お疲れ~っす』とか言って乾杯して、なんか楽しいなぁと思える人かな~」と答えています。

 

『NEWS23』時代には、スポーツコーナーを担当していたため、ファンの間では、いつか野球選手などアスリートとの熱愛が発覚するかもしれないと心配されていました。

 

古谷有美アナのエピソードなど。

 

・実家の両親は2人共アパレル関係に勤めており、ファッション好きで自身のインスタグラムも写真1枚1枚スタイリストと相談して撮影しているというこだわりぶり。

 

・2017年6月13日放送のTBS系バラエティ番組『友だち+プラス』では、枡田絵理奈から「TBS1オシャレな女子アナ」として紹介された。「私は女子アナっぽい格好が好きじゃないんです。清楚で知的で可愛らしいっていうイメージがアナウンサーって強いと思うんですけど…アナウンサーのイメージを変えたいです」と語った

 

・父親は、娘を「ミンミン」と呼び、娘と離れたくない為、大学受験に失敗し地元での浪人生活が決まると「やったー!もう1年、一緒にいられるね」と言って喜んだ。

 

・TBS入社当初から、亡き筑紫哲也の大ファンである父親への親孝行にもなると思い、同局の看板番組の1つである『NEWS23』にいつか出演したいと目標を語っており、2014年度から同番組のスポーツコーナーを担当し目標を叶えた。

・絵も好きでイラストも得意。TBS公式HPで「みんみん画伯」というコーナーでイラストを披露。2018年6月10~23日には、東京・下北沢にある本屋B&Bで初のイラスト個展『おじさんとガール』を開催した。その際には、何度も足を運んで下見しながら、名刺を持って店の人に直接アタックしたという。

 

・おしとやかな見た目に反し、結構活発な性格をしており学生時代には、バックパック旅行でインドなど延べ30カ国以上回ったことがあり、どこでも寝られる。

 

・2013年12月に開催された『第41回JALホノルルマラソン』でフルマラソンに初挑戦し、5時間12分30秒のタイムで完走。

 

・2014年にも再び出場し、タイムは4時間32分11秒で前年より大幅にタイムを縮めましたが、目標に掲げた4時間半のタイムには後一歩で届かなかった。

 

古谷有美アナウンサーまとめ。

2016-11-02_213338
出典:yuumifuruya(古谷有美公式インスタグラム)

・実は一浪して上智大学に進学している。

・高校時代はチアリーディング部に所属。歌と踊りが得意。

・現在は彼氏はいないと思われる。

古谷有美アナウンサーはとても可愛らしい雰囲気の女子アナで、男性ウケはかなり良いと思います。

 

今後の彼女の活躍にも注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ(ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSテレビ(TBS)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント