谷元星奈アナがかわいい!彼氏の噂や高校大学は?(関テレ新人アナ)

スポンサーリンク

今回は、関西テレビ(KTV)に所属する谷元星奈(たにもとせいな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

谷元星奈アナウンサーは、大学時代には『ミス千葉大学コンテスト2014』でグランプリを獲得した美女。

 

当時からネットでは「かわいい」と注目される存在で、ファッション誌『non-no』の専属読者モデルやAbemaTV・BS朝日学生キャスターを務めていた経歴を持ちます。

 

谷元星奈プロフィール
出身地愛知県
生年月日1995年11月21日(22歳)
身長151.3cm
血液型B型
最終学歴千葉大学法政経学部法学科卒業
勤務局関西テレビ
活動期間2018年~
ジャンル報道・バラエティ
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

料理、散歩、音楽鑑賞

特技

書道(毛筆硬筆八段)、料理、書道、英会話

座右の銘

努力は人を裏切らない

同期

いない

担当番組(過去含む)

・『新説!所JAPAN』

・『谷元星奈のシネマコンシェル』

・『おかべろ』

・ニュース(不定期)

谷元星奈アナウンサーの経歴。

 

谷元星奈アナウンサーの経歴は、愛知県出身、愛知県岡崎高等学校を経て、国立千葉大学法政経学部法学科を卒業後、2018年に大阪に所在するフジテレビ系列局である関西テレビ(KTV)にアナウンサーとして入社します。

 

中学時代には、吹奏楽部に所属。高校時代は帰宅部でした。

 

 

大学1年の2014年11月には、第52回千葉大祭『ミス千葉大学コンテスト』でグランプリを獲得。続けて、2015年に行われた大学日本一を決める『ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2015』のファイナリストに選出されています。

 

 

大学2年の4月からはファッション誌『non-no』の専属読者モデル「ノンノ読モシスターズ」として活動。その一方では、アナウンサーを目指し『テレビ朝日アスク』を受講。そこでオーディションに合格し、大学3年の2016年からAbemaTV・BS朝日学生キャスターを務め、BS朝日『News Access』、AbemaTV『みのもんたのよるバズ!』などの番組に出演しています。また、2016年には、フジテレビ系『にじいろジーン』(カンテレ制作)に出演しています。

 

2018年2月23日、デイリースポーツ誌上で、谷元星奈アナの関西テレビ4月入社予定である事が正式に報じられ、25日に放送される『アナウンサー物語24時』(深夜1:00)で異例の入社前での出演をします。

 

入社前の新人が番組に出演するのは異例のことですが、開局60周年の記念特番としてアナウンサーに焦点を当てた番組を制作することになり、実現したといいます。同局関係者によると「今年の新人アナウンサーは彼女1人。明るく、物怖じするようなこともなさそう」だといい、谷元星奈アナに期待を寄せるコメントをしています。

 

関西テレビ入社後。

 

2018年4月2日、入社式の後、同局で開かれた初お披露目会見の場で、カンテレの視聴者プレゼントキャンペーンのPR隊長に抜擢されたこと、4月7日から新人アナとしては異例の冠番組『谷元星奈のシネマコンシェル』を担当することが発表されています。

 

6月2日からバラエティ番組『おかべろ』にアルバイト店員として出演。8月22日に朝のニュースで初鳴き。

 

10月22日から放送の全国放送の新バラエティ番組『新説!所JAPAN』のアシスタントに抜擢されています。

 

谷元星奈アナウンサーに彼氏や結婚の噂は?

 

谷元星奈アナウンサーには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する噂や情報はないようです。ただ、大学1年のミスコン参加時のアンケートの「今恋してますか?」という質問に「はい」と答えていますので、この恋が成就したのか気になるところではあります。

 

また、「ドキッ」とする異性の仕草は、くしゃっと笑う顔で、心が綺麗な人に惹かれると答え、理想の結婚相手については、「家族を大切にできる人」と答えています。

 

谷元星奈アナウンサーの経歴。

 

・尊敬する人は、両親

 

・大学時代から一人暮らしで、基本は自炊をしており、得意料理はパスタやアクアパッツァなど。カフェでアルバイトをしていた。好きなスイーツは、モンブラン。

 

・元々は、検察官にあこがれて法政経学部に進んだ。大学では生協学生委員会(JCK)に所属。

 

・好きな男性有名人は、綾野剛、小栗旬。好きな女性有名人は、北川景子。好きな芸人は、NONSTYLE

 

・好きなテレビ番組は、テラスハウス。好きな映画は、アナと雪の女王。好きな本は、人間失格。好きな歌手は、Taylor Swift

 

・カンテレには長身の女子アナが多いが、身長は151.3㎝と小柄で、ネットでは内定の噂があったのもも疑う声もあった。また、彼女は「1つだけ願いが叶うとしたら?」という質問に「背を伸ばしたい」と答えており、人混みが苦手だといい、背が低いので「そばにいるのに『どこにいった?』と探される」という。

 

谷元星奈アナウンサーまとめ。


出典:tanimoto_seina(公式インスタグラム)

・『ミス千葉大学コンテスト2014グランプリ』。

・ファッション誌『non-no』の専属読者モデルを務めた。

・AbemaTV・BS朝日学生キャスターを務めた。

今後も谷元星奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『谷元星奈のイチバン星』

関連記事

関西テレビの女性アナウンサー【一覧】

コメント