田中瞳アナがかわいい!準ミス成城やZEROの経歴!【テレビ東京新人】

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ東京に所属する田中瞳(たなかひとみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

田中瞳アナは、2019年度のテレビ東京新人女性アナウンサー。大学時代にはセントフォースに所属し、2017年4月から1年間、日本テレビ系『NEWS ZERO』の月~木曜日のお天気キャスターとしてレギュラー出演しています。

 

そのキュートであどけない可愛らしいルックスに対してネット上では「田中瞳ちゃんが超絶かわいい!」「見ているだけで癒される!」といった歓喜の声が上がっています。

 

田中瞳プロフィール
愛称ひとみん
出身地東京都
生年月日1996年9月16日(22歳)
身長165㎝
血液型A型
最終学歴成城大学社会イノベーション学部心理社会学科卒業
職歴スプラウト(2017年~2019年)
テレビ東京アナウンサー(2019年~)
活動期間2017年~
ジャンル気象情報
推定カップCカップ
趣味

音楽(楽器)

特技

クラシックバレエ、ソフトクリームをきれいに巻く

好きな食べ物

ハンバーグ

資格

漢検定準2級

同期

池谷実悠

森香澄

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『NEWS ZERO』月~木曜日のお天気キャスター(2017年4月3日~2018年3月29日)

スポンサーリンク

田中瞳アナがかわいい!準ミス成城やZEROの経歴!【テレビ東京新人】

田中瞳アナウンサーの経歴。

 

田中瞳アナウンサーの経歴は、東京都出身、成城学園中学校・高等学校?東京都立上野高等学校?を経て、成城大学社会イノベーション学部心理社会学科を卒業後、2019年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

小学1年から中学3年までクラシックバレエをしていました。また、吹奏楽をやっていました。

 

高校時代には、Back Numberなどのバンド好きでガールズバンドを組みギターを担当しています。

 

カフェでのアルバイト経験があり、ソフトクリームをきれいに巻く事が特技の1つだといいます。

 

大学2年時には、『ミス成城大学コンテスト2016』にエントリーし、ファイナリストに選出され、本戦に向け様々なイベントに参加しています。

 


出典:田中 瞳【ミス成城 No.4】@missseijo16_no4

 

同年11月3日に開催されたミスコン本戦において『準ミス成城』に輝いています。

 

このミスコン出場をきっかけに、2016年末よりセント・フォースの学生部門であるスプラウトに所属しています。

 

2017年4月から日本テレビ系『NEWS ZERO』のお天気キャスターを務めています。

 

スポンサーリンク

大学時代の活動『NEWS ZERO』お天気キャスターに抜擢。

 

2017年3月14日、各メディアにて田中瞳アナが、翌4月3日から日本テレビ系『NEWS ZERO』月~木曜日(金曜は杉山セリナ)のお天気キャスターに抜擢されることが報じられています。(前任は同事務所所属の良原安美井上清華)

 

サンケイスポーツの取材によると、初めて受けたオーディションで選出され、初仕事で人気報道番組の帯を担当する事になったといいます。

 

インタビューでは「選んでいただいて、とにかく驚いています」「人前に出ることも苦手なタイプでしたが、ミスコンの経験をいかそうと思い、活動を始めました。アナウンスの練習を重ねていき、不安を自信に変えて頑張ります」「本番前はロックを聴いてテンションを上げたいと思います」「私は雨女。体育祭に雨が降ったり、誕生日にはよく台風がきます。最初のオンエアはどうなるでしょうか」「外で感じたことをリアルな言葉で伝えたいです」とコメント。

 

目標には同事務所の川田裕美の名前を挙げ「バラエティや情報番組にも出演する川田さんのように、幅広い年齢層から親しまれる人を目指したい」と意気込んでいます。制作側は「明るく飾らない雰囲気と親しみやすさが大きな魅力。視聴者と番組の距離をグッと縮めていただきたい」と彼女に大きな期待を寄せています。

 

また、彼女はおっとりしたかわいい性格で鼻が低いのがコンプレックスだといいます。視聴者受けも好評のようで『NEWS ZERO』出演者の中で1番原稿読みが上手いといった声も挙がっています。

 

 

2018年3月29日を以って『NEWS ZERO』お天気キャスターを卒業します。(後任は同事務所の今井美桜)

 

『週刊ビッグコミックスピリッツ』に表紙&グラビアが掲載。

 

2017年11月20日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』51号の表紙を飾り、グラビアも掲載されています。

 

田中瞳アナが『芸能人格付けチェック』で全問正解の快挙。

 

2018年3月27日放送のテレビ朝日系『芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~』に「チームお天気お姉さん」として同事務所の先輩である岡副麻希、小野彩香、森山るりと初出演しています。(1人だけ大学生)

 

 

1問目の「高級天然水」と「水道水」を飲み比べるという問題には、岡副麻希、小野彩香が参加し見事正解。

 

 

2問目は、「高額なピアノ」と「中古のピアノ」を聞き分けるという問題で、テレビ東京系『ニュースモーニングサテライト』の森山るりとのコンビで両者ともに見事正解。

 

 

3問目は、一流の料理人、見習い料理人、料理の下手な番組MCのヒロド歩美(朝日放送)の作った料理を食べ比べ、一流料理人の料理を当てるという問題。今回は全員で参加。4名中1人だけ正解でしたが、我の強い先輩・岡副麻希から「Bは絶対違う!」と、強く否定されてしまい答えを譲っています。

 

 

4問目は、「お菓子の絵」と「1億円のシャガールの絵画」を見分けるという問題。森山と答えが分かれ譲ってしまいましたが個人では正解でした。

 

5問目は、「プロのコーラス」と「ママさんコーラス」を聴き比べるという問題で、岡副麻希、小野彩香が参加し不正解。(ここでも我の強い岡副麻希に元合唱部の優しい小野彩香が答えを譲る形となった。)

 

 

6問目(最後)の「最高級コシヒカリ」と「格安ブレンド米」の食べ比べの問題でも答えが割れてしまいます。今回は、絶好調の田中アナの方の答えを優先し、見事正解。

 

結果的に個人では、全問正解という快挙を果たしましたが、チーム戦のため最終的には、2番目に悪い成績である「そっくりさん」で終えています。

 

『NEWS ZERO』以外の全国番組に初出演ということもあり、初めて彼女を見た視聴者からは「田中瞳さんめちゃ可愛かった」「個人で全問正解だったし育ちも良さそう」「透明感と上品さもある」などの書き込みが多く好感度抜群でした。

 

 

2018年5月24日には、TBS系『プレバト!!』に出演しています。

 

テレビ東京入社後。

 

2019年4月1日にテレビ東京の入社式に出席しています。今年のゲストは同局のバラエティ番組『YOUは何しに日本へ?』のMCを務めるお笑いコンビ・バナナマンの2人でした。

 

6月26日に『テレ東音楽祭2019』のネット配信でデビュー。7月9日放送の『Newsモーニングサテライトの』お天気コーナーでテレビデビューしています。

 

 

また、お天気コーナーのほかにディズニシーでの初ロケやモーサテビジネスドラマにも出演しています。

 

田中瞳アナウンサーの彼氏や結婚情報は?

 

田中瞳アナには、彼氏や結婚などの恋愛に関する明確な情報は今のところないようです。

 

田中瞳アナウンサーまとめ。

 

・成城大学出身。

・ミス成城大学コンテスト2016準グランプリ。

・日本テレビ系『NEWS ZERO』のお天気キャスターに抜擢。

・2019年度テレビ東京新人アナウンサー。

 

今後も田中瞳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ東京(TX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 美人はだいたい我の強い人が多いが、瞳ちゃんは違う。稀少な美人だ。頭もよく機転が利いて育ちがよい、お嬢様だ。

  2. 次週にも「モーサテ」登板は毎週火曜。

  3. 今夜放送した「モヤモヤさまぁ~ず」4代目アシスタントになられました。

  4. 若い頃の石田ゆり子にすげー似てる

  5. 今日は山の日でも4代目アシスタント田中瞳アナを今夜6時半「モヤさま」で!

  6. 明日の「モヤさま」はアシスタント着任3回目の田中アナウンサー。
    ハワイから帰国後初の国内ロケスタート。舞台は北新宿となります。
    テレビ東京系で日曜夕方6時半ほか一部地域を除いて放送予定。