小野彩香アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(ももち浜MC)

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する小野彩香(おのあやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小野彩香アナは、2014年にフジテレビ系『めざましテレビ』で、お天気キャスターとしてデビュー。視聴者からは「安定したアナウンス」と評判です。

 

2018年度からは、福岡のテレビ西日本の情報番組『ももち浜S 特報ライブ』にメインキャスターとしてレギュラーで出演しています。

 

小野彩香プロフィール
生年月日1991年9月10日(32歳)
出身地宮崎県
身長162cm
血液型A型
最終学歴東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科卒業
デビュー2014年~
ジャンルキャスター
推定カップCカップ
趣味

食べ歩き

資格

歯科衛生士

備考

ORICON STYLE『第10回好きなお天気キャスターランキング』6位

ORICON STYLE『第11回好きなお天気キャスターランキング』7位

出演番組(過去含む)

・テレビ西日本『ももち浜S 特報ライブ』(2018年4月~)

・InterFM『MAKE IT HAPPEN』

・フジテレビ系『めざましテレビアクア』(エンタメ担当)

・フジテレビ系『めざましテレビ』(お天気キャスター、リポーター)

小野彩香アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(ももち浜MC)

小野彩香アナウンサーの経歴。

 

小野彩香アナウンサーの経歴は、宮崎県出身、宮崎大学教育文化学部附属中学校、宮崎県立宮崎大宮高等学校(文科情報科)を経て、東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科を卒業しています。

 

 

中学時代はテニス部。高校時代には合唱部に所属しています。

 

 

大学入学当初は、歯科衛生士を目指していましたが、人に情報を伝えるすばらしさに気づきキャスターを志したといいます。

 

 

また、在学中にセント・フォースに所属していてグラビアなどの仕事も経験しています。

 

 

そして、2014年3月31日から、前任の長野美郷の後任として、フジテレビ系『めざましテレビ』の6代目お天気キャスターとしてデビューをしています。

 

理系出身と言うことで「リケ女」としても注目されました。初お披露目で小野彩香アナは「幼いころから見ていた『めざましテレビ』で、元気を与えられるようなお天気キャスターになっていきたいと思います」と意気込みを語っています。

 

2016-03-22_183700

 

その後、2016年4月1日を以って『めざましテレビ』のお天気キャスターを卒業しています。(後任は、スプラウト所属の阿部華也子)

 

翌4月4日から早朝の『めざましテレビアクア』に異動し、エンタメ・スポーツコーナーを担当しています。

 

発表の際には、「(お天気キャスターを通じて)大きなモノを得ることができた。周りのサポートがあって今の自分がいる。キャスター人生の中で大きな土台を作っていただいた」と感謝を言葉を述べ「視聴者の方が知りたい、観たいという入り口を広げられるキャスターを目指します」とコメントをしています。

 

 

また、2016年秋より武田薬品工業株式会社(ベンザブロックIPプラス)のCMに出演しています。

 

その後、2017年9月27日に『めざましテレビアクア』を卒業。翌10月より『めざましテレビ』のフィールドリポーター、AbemaTV『柴田阿弥の金曜The NIGHT』の第一週目のパートナーを務めています。(~2018年3月9日)

 

 

2018年3月27日には、テレビ朝日系『芸能人格付けチェックBASIC』に「お天気お姉さんチーム」として同事務所の後輩である岡副麻希森山るり田中瞳と出演しています。

 

 

そして、2018年4月2日からは、福岡県に移住し、フジテレビ系列局であるテレビ西日本(TNC)の夕方の情報帯番組『ももち浜S 特報ライブ』のメインキャスターを務めています。

 

また、福岡・山口の開票特番『Live選挙サンデー』のMCを務めています。第25回参議院選挙(2019年7月21日)、第49回衆議院選挙(2021年10月31日)

 


小野彩香アナウンサーの彼氏や結婚や熱愛の噂は?

 

現在までに、小野アナに関する彼氏や結婚報道はなく、デビュー当初の雑誌の取材では「未だに男性とお付き合いした経験すらない」と答えていました。

 

あくまでこれは妄想ですが、当時社会人1年目で、今まで女子高に通っていて勉強ばかりしてきたとなるとありえなくはないと思います。

 

2015-09-04_215721

 

また、ネット上で小野アナは「正統派な感じでキリッとした知的さとふんわりとした可愛らしさ」も持ち合わせているNHKにいそうな品があるタイプの女性と言われています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・きょうだいは兄が1人。

 

・中学時代には、副生徒会長、高校時代には、生徒会総務委員長を務め、平成21年度の入学式・卒業式では、生徒を代表して挨拶や送辞を担当した。

 

 

・劇場に1人で足を運ぶほどのお笑い好き。中でもピン芸人の佐久間一行の大ファン。『柴田阿弥の金曜The NIGHT』で共演したことがある。同番組で、現在おすすめの芸人としてやわら、ターリーターキー、ねじを紹介した。

 

・好きなタイプは知的な男性。ルックスは芸能人だとV6の岡田准一だという。

 

小野彩香アナウンサーまとめ。


出典:onoayaka_official (公式インスタグラム)

・医大出身のリケ女。

・2014年度から2年間『めざましテレビ』6代目お天気キャスターを務めた。

・ネットでかわいいと話題に。

・2018年4月から福岡県に移住し、テレビ西日本『ももち浜S 特報ライブ』MCを務める

今後も小野彩香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。  

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。