森山るりアナの結婚相手の夫(旦那)や子供や大学高校は?(ZIP!)

スポンサーリンク

 

今回は、フリーアナウンサー、タレントの森山るり(もりやまるり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

森山るりアナは、大学時代より読者モデル、女優、タレントなどの活動をしており、現在はフリーで活動。2019年4月からは日本テレビ系『ZIP!』に6年ぶりに復帰し、その癒し系のキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

森山るりプロフィール
出身地愛知県名古屋市
生年月日1991年7月4日(31歳)
身長162cm
血液型A型
最終学歴上智大学経済学部経済学科卒業
元所属事務所テイクオフ→A-PLUS
活動期間2016年~
推定年収?万円
推定カップDカップ
趣味

写真、韓国語、美術鑑賞、カフェめぐり、アイドルのコンサートに行く

特技

英会話、ダンス、側転、バレエ、モノマネ

好きな言葉

一期一会

座右の銘

努力と感謝

資格

英検2級、TOEIC765点、世界遺産検定2級

出演番組(過去含む)

・WOWOW『リーガダイジェスト!』

・DHC『ニュース女子』(不定期)

・TOKYO MX『バラいろダンディ』

・日本テレビ系『ZIP!』

・テレビ東京系『ニュースモーニングサテライト』

森山るりアナの結婚相手の夫(旦那)や子供や大学高校は?(ZIP!)

森山るりアナウンサーの経歴。

 

森山るりアナウンサーの経歴は、愛知県名古屋市出身、南山国際中学校・高等学校を経て、上智大学経済学部経済学科を2015年3月に卒業しています。

 

 

2010年頃には、ソニーミュージックアーティスツに所属。テレビ東京『ウェルカムTV』番組内企画「グリコジャイアントカプリコ PRガールズ最終オーディション」に出演し、最終選考まで残っています。

 

また『G-MARKET』などのイベントに出演したことがあるほか、女性ファッション誌『CanCam』、『VIVI』などで読者モデルを務めています。

 

2011年には、ドラマ『湘南少女episode1 ~負けないで,あなたは一人じゃない~』に出演。セル&レンタル『ほんとうにあった怖い話第二十夜』(監督:宝隼也)「第三話ランナーは孤独とは限らない」では主演を務めています。

 

 

大学2年時には、2011年度のミスソフィアコンテストでファイナリストに選出されています。(ミスは内田嶺衣奈アナ(フジテレビ))。

 

 

2013年4月より日本テレビ『ZIP!』のコーナー「流行ニュースBoomers」にリポーターとして出演。2013年9月26日をもって卒業しています。

 

アナウンサーに憧れ、各テレビ局のアナウンサー試験を受けましたが不合格となり、一般企業に就職することも考えていましたが、アナウンサーになる夢は捨てきれずフリーとして活動します。

 


大学卒業後の活動。

2016-11-22_065542

 

その後、育成俳優として株式会社テンカラットに所属。2015年9月には、テレビCM:明治ザ・チョコレート 「奥深きカカオの世界」篇に出演。その後、2016年1月にセント・フォースに移籍。2016年4月22日よりBSスカパー!『週刊スカパラニュース』に同事務所の齋藤菜月中野瑞希と共に出演しています。

 

2016年5月23日放送のテレビ朝日系『橋下×羽鳥の新番組(仮)』に同事務所の加藤あおいと共に出演しています。2016年7月3日放送のTBS系『SASUKE2016』にリポーターで出演しています。

 

2016-11-22_061747

 

2016年8月には、スマホアプリ『プロ野球スピリッツA』の秘書役で、同事務所の岡副麻希伊東紗冶子結城香織竹内紫麻とゲーム内に登場しています。

 

2017年4月3日からは、テレビ東京系平日朝の経済番組『ニュースモーニングサテライト』にお天気キャスターとしてレギュラーで出演しています。

 

 

2018年3月27日放送のテレビ朝日系『芸能人格付けチェック BASIC〜春の3時間スペシャル〜』に同事務所の岡副麻希小野彩香田中瞳と一緒に「お天気お姉さんチーム」として出演しています。

 

 

2019年3月29日を以って、『ニュースモーニングサテライト』のお天気キャスターを卒業しています。

 

メガネ姿もかわいい。

 

翌4月からは、テイクオフ所属となり、3日からTOKYO MX『バラいろダンディ』の火曜バーディー(~2021年3月15日)を務めているほか、日本テレビ系『ZIP!』に特集担当リポーターとして6年ぶりに復帰しています。

 

 

2019年6月10日には、フジテレビ系『ネプリーグ』に初出演しています。その後、所属事務所をA-PLUSに移籍(業務提携)。

 

2020年8月からは、WOWOW『リーガダイジェスト!』に9代目“WOWOWリーガール”にとして出演しています。(~2021年5月24日)

 

2021年7月頃には、所属事務所のプロフィールが削除されています。

 

森山るりアナの結婚相手の夫(旦那)はサッカー・相馬勇紀選手で子供は?

その後、2021年8月28日(当時30歳)に自身のSNSにおいて、U―24日本代表として東京五輪で活躍した、名古屋グランパスのMF・相馬勇紀(そうまゆうき)選手との結婚を報告しています。2人は、森山アナの後輩が相馬選手と幼馴染だったことが縁で結婚を前提に交際を始めたという事です。

 

また、夫の相馬選手も自身のSNSで「私事ですが、フリーアナウンサーの森山るりさんと5月に入籍いたしましたので、ご報告させていただきます」と発表。「東京オリンピックがあり報告するタイミングが遅れてしまったこと、申し訳なく思います」としたうえで、「これからは家族の大黒柱としても責任を持ち、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います」とコメントしています。

 

相馬勇紀選手は、1997年2月25日生まれの現在25歳。東京都調布市出身、東京都立調布南高等学校を経て、早稲田大学在学時の2018年5月に2019年シーズンより名古屋グランパスへの加入が内定。その後、特別指定選手として選手登録され、同年8月11日の鹿島アントラーズ戦でデビュー。2019年8月には、鹿島アントラーズに期限付き移籍で加入。同年12月にはEAFF E-1サッカー選手権2019に出場する日本代表に初選出され、12月10日の中国戦で代表初出場。2021年の東京2020オリンピックサッカー男子日本代表に選出。身長166cm、体重69kg。愛称はドラミちゃん。

 

ちなみに森山アナの好きな男性のタイプは「一生懸命頑張っている人」ということです。

 

その後、2022年4月10日には、自身のインスタグラムで第1子妊娠を報告し、同月27日に3074gの男子を出産したことを報告しています。

 

森山るりアナが元彼氏とのエピソードを告白。

 

2019年9月7日には、テレビ東京『二軒目どうする~ツマミのハナシ~』にゲストで出演し元彼とのエピソードを明かしています。

 

 

番組MCの博多大吉から大学生活について聞かれると、森山アナは、名古屋から東京の大学に進学し、キラキラのキャンパスライフを楽しみたいと思い、最初はサッカー部のマネージャーをしていましたが、自身はアイドルやアニメが好きなオタクで「根が陰キャラ」の為、「だんだん、ここは自分には違うな」と思うようになり、気づいたら上智大学ハロプロ愛好会に入っていたといいます。

 

 

また、恋愛話になると、TOKIO・松岡から「も~恋愛もそりゃあ、そりゃあ」と振られ、「オタクサークルと言うか、アイドルサークルではありました」と明かしています。

 

 

さらに松岡から「そこで彼氏できたの?」と聞かれると「できました」とオタクの彼氏がいたことを告白しています。

 

 

続けて松岡から「ごめんなさい。言い方悪いけど、同じオタクさんとオタクさんで付き合うとどういうことになるの?」と質問されると「え、でも普通ですけどね。一緒にアイドルのライブ行ったりとか」と答えています。

 

 

また、大吉から「彼氏、格好良かった?」と聞かれると、「う~ん。どうですかね。(友達から)『なんでこの人が彼氏なの?』って言われたことがありますね。」と答えています。

 

 

しかし、元カレに悪いと気づき「放送で流れるの『マジごめん』って感じなんですけど。元カレごめんって感じなんですけど…」と元彼氏に謝罪しています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・きょうだいは妹と弟がいます。妹も姉と同じ上智大学に進学し、ミスコン運営に携わり美人と評判です。(2018年3月卒業)

 

・小学校1年生からバレエを7年間続けています。

 

・高校時代には、合同文化祭の実行委員を務め、ファンクラブに入っていたほど大好きな中川翔子と関わることができたといいます。

 

・大学時代には、寮で生活していました。(現在は妹と2人暮らし)

 

・無類のアイドルオタクで大学のサークル活動では『上智大学ハロー!プロジェクト愛好会』に所属していました。

 

・ダンスが特技であり、アイドルの曲の振り付けを完コピしているインスタグラムの投稿がネット上で「エロかわいい」と話題に。女性ユーザーからも好評の模様。大好評で毎回数万回再生数を超えています。

 

 

・プライベートでは、フジテレビの宮司愛海アナと仲が良くインスタグラムに登場します。ほかに岡副麻希も20歳からの友達だといいます。

 

森山るりアナウンサーまとめ。

・大学時代より幅広くタレント活動をしている。

・2011ミスソフィアコンテストファイナリスト。

・ネットでかわいいと話題に。

・日本テレビ『ZIP!』にリポーターとして出演。

・2021年5月にサッカー・相馬勇紀選手と結婚。

今後も森山るりアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

森山るり公式インスタグラム

関連記事
(画像)日テレZIP!の森山るりアナの眼鏡姿がかわいい!
2021年2月15日放送の日本テレビ系『The Gift』では、同局系朝の情報番組『ZIP!』でリポーターを務める森山るりアナウンサーが出演。
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

  1. るりちゃんカワイイ!最高!

  2. 今夜10時54分日本テレビ「TheGift」にゲスト出演。
    但し関東ローカルのみ放送となります。ご了承下さい。

テキストのコピーはできません。