阿部華也子はかわいいが元彼氏はフジ局員でナンパ酒場で濃厚10分キス?

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する阿部華也子(あべかやこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

阿部華也子アナは、2016年4月4日からフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の7代目お天気キャスターを務めており、アイドル出身のキュートなルックスでネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

また、オリコンの『好きなお天気キャスターランキング』において、2年連続で総合第1位を獲得している人気お天気キャスターです。

 

阿部華也子プロフィール
愛称かやっち、かやちゃん
出身地大分県
生年月日1996年6月18日(25歳)
身長165㎝
血液型B型
最終学歴早稲田大学文学部卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2016年~
ジャンル情報番組
推定カップDカップ
趣味

ピアノ、音楽鑑賞、カラオケ

特技

座右の銘

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けない

出演番組

・フジテレビ系『顔だけ先生』

・フジテレビ系『めざましテレビ』お天気キャスター(2016年度~)

阿部華也子はかわいいが元彼氏はフジ局員でナンパ酒場で濃厚10分キス?

阿部華也子アナウンサーの経歴。

2016-03-18_095024

 

阿部華也子アナウンサーの経歴は、大分県出身、中高一貫性の私立校である岩田中学・高等学校を経て、2019年3月に早稲田大学文学部を卒業しています

 

子供の頃からモーニング娘。に憧れ、高校時代には、地元大分県のご当地アイドルグループ、SAPATIO(スパティオ)の第1期生メンバーとして活動し2代目リーダーを務めていました。

 

 

SAPATIOとは、2011年12月24日にデビューした大分県大分市を拠点に活動する日本のローカルアイドルグループであり、大分県内のお祭りやイベント出演、ライブハウスでの単独公演、その他テレビ・CM・広告ポスター・ラジオ出演など多岐にわたり活動しています。

 

 

SAPATIO(スパティオ)の名前の由来は、”SPA=温泉”、ATIOは後ろから読むと”OITA=大分”からきており、”SPATIO”自体にも時空や空間という意味があり、時空を超えて愛されるアイドルになりたいという願いが込められています。

 

 

SAPATIO時代には、シングル3枚にコンピレーションアルバムを1枚リリースしており、本人単独でのCM出演もありました。その後、2013年12月(高校2年)に受験勉強に専念する為にSAPATIOを卒業しています。2015年4月、早稲田大学進学と共に上京。

 

大学生限定カフェ「知るカフェ」早稲田大学前店(3号店)でアルバイトをしている時に、そこの店長からセント・フォースを紹介してもらい、学生部門のスプラウトに所属しています。

 


阿部華也子アナが『めざましテレビ』のお天気キャスターに抜擢。

 

そして、2016年3月16日(19歳時)にフジテレビ系『めざましテレビ』の7代目お天気キャスターに就任することが発表され、4月4日から出演しています。初お披露目の際には、自身初となるレギュラー番組に「キャスターになるのが夢でした」と語り、将来の夢は「幅広いジャンルをこなせるアナウンサー」と意気込んでいます。

 

 

また、「朝はあまり得意じゃなくて…。不安もありますが、単位もきちんと取って大学と両立させたい」と語り「元気に頑張るところが私の魅力。太陽のような存在になりたい」と抱負を述べています。

 

 

また、『めざましテレビ』の成田一樹チーフプロデューサーは、阿部アナの起用について「放送開始から『めざましテレビ』のコンセプトは、『太陽』。阿部さんと初めてお会いしたときに、まさに太陽のように明るくキラキラとしていて、素直な女性だと思った」とコメント。前任の小野アナからは「生放送は時間のコントロールが大事」とアドバイスを受けています。

 

歴代の『めざましテレビ』お天気キャスター。

 

『めざましテレビ』は、1994年から放送を開始。歴代お天気キャスターは、角田華子、吉田恵高樹千佳子皆藤愛子長野美郷小野彩香が務めており、阿部アナは7代目となり、同番組の歴史より“若い”史上最年少お天気キャスターでした。

『めざましテレビ』歴代お天気キャスター
初代角田華子(1994年4月~1999年3月)
2代目吉田恵(1999年4月~2002年3月)
3代目高樹千佳子(2002年4月~2005年3月)
4代目皆藤愛子(2005年4月~2009年3月)
5代目長野美郷(2009年4月~2014年3月)
6代目小野彩香(2014年4月~2016年3月)
7代目阿部華也子(2016年4月~)

 

また、2016年から毎年単体カレンダーがリリースされています。

 

2016-10-18_033916

 

2017年4月からは、スプラウトからセント・フォースに移籍しています。

 

 

2018年12月3日には、ファースト写真集『Sweet Journey』をリリースしています。

 

 

2019年6月には、オリコンの『好きなお天気キャスターランキング』で男女総合第1位に選ばれ、2020年6月発表の同ランキングでも1位を獲得し、女性初の連覇を果たしています。(2021年は2位:1位は、日テレZIP!の貴島明日香)

 

 

2021年6月16日には、YouTubeチャンネル『かやちゃんねる』を開設しています。

 

 

同年10月9日スタートのフジテレビ系土曜深夜ドラマ『顔だけ先生』において、教師の小畑友理佳役で連続ドラマ初出演を果たしています。

(画像)阿部華也子アナが教師役でドラマ初出演(フジ顔だけ先生)
2021年10月9日(土)スタートのフジテレビ系「土ドラ」の新ドラマ『顔だけ先生』 に、同局朝の情報番組『めざましテレビ』でお天気キャスターを務める阿部華也子アナウンサーが出演。

阿部華也子アナの過去の熱愛報道。彼氏のフジテレビ局員の男性と破局?

 

就任1年目の2017年1月23日、週刊FLASH(2017年2月7日号)が『「めざましテレビ」現役早大生お天気キャスター危険な“合鍵職場愛”』と題した記事を掲載。阿部アナがフジテレビ局員でスポーツ担当のディレクターの男性と交際中であるとを報じています。

 

同記事によると、同年1月11日の『めざましテレビ』生放送終了後、阿部アナはこの男性局員のマンションを訪れ、慣れた様子で合鍵を使い部屋へ入っていったと伝え、その6時間後にマンションのエントランスを男性と共に出てくる姿を撮られています。また、同局関係者なる人物の証言によると、お相手の局員は年齢は28歳。京都大学出身で昨年、『とくダネ!』から『めざましテレビ』に異動したスポーツ担当のディレクターであり、仕事ぶりは真面目で評判と伝えています。また、2人で飲みに行く姿が目撃されたり、阿部アナが嬉しそうに彼の話をしていたとも言われており、2人の仲は昨年末からフジテレビ内では噂になっていたといいます。

 

また、仕事ぶりは真面目と評判の彼ですが、その一方では、制作会社関係者の証言によると、大学時代には女遊びが激しくサークル内の複数の女性に手を出し、サークルを出禁になった経歴を持つといい、『めざましテレビ』に異動する際の歓送迎会では、「元彼女からのビデオメッセージが流れ「優しかったけど、女癖は悪かったね」と暴露されていた」というエピソードもあるらしいと伝えています。(後にこの男性は、2021年8月に『Smart FLASH』が報じたフジテレビ・内田嶺衣奈アナの結婚報道のお相手と同一人物であることが伝えられている)

 

“ナンパ酒場で濃厚キス”10分間と報じられる。

その後、2020年11月17日には、またも『SmaetFLASH』が「阿部華也子、『めざまし』お天気キャスターが“ナンパ酒場”で濃厚キス10分間」と題した記事を配信。その記事によると、2年前の2018年に新宿歌舞伎町にある人気のスタンディングバーに女友達と訪れ、そこで出会ったコンサルティング会社に勤める常連客の男性と“いい雰囲気” になり、その場でキスをしたと報じています。

「店の壁を背に僕からキスしたら、彼女は応えてくれて。友人や、ほかの客も見ているのはわかっていたんですが、そのままキスを続けました。

 友人からは、『10分はキスしてたぞ』と冷やかされました。彼女のキスは情熱的で、これまでのどの女性とのキスよりも、記憶に残っています」(同前)
出典:https://smart-flash.jp/showbiz/122255

また、この男性によると阿部アナは「早稲田大学の学生で、いま彼氏はいない」と言っていたといいます。そして、男性はこのままお持ち帰りしようと目論んでいましたが、阿部アナは急にしらふに戻って「私、帰る」と言って、友達を置いたまま店から出ていったといいます。そして、男性は慌てて彼女を追いかけタクシーに乗り込む彼女に「本当は、阿部華也子でしょ?」と聞きましたが「違うよ!」と言われ、そのまま去っていったといいます。また、フジテレビの関係者によると、

「『FLASH』の報道後、その社員は別部署に飛ばされ、交際も終わったようです。2018年ごろは、阿部もフリーだったはず」(フジテレビ関係者)

といい、フジテレビ局員の彼氏とは既に破局しているようだと伝えています。

 

 

また、同日の『めざましテレビ』では、いつもの元気のない阿部アナに対して、ネット上で「目の下のくまがスゴいな。声も張りが無いように聞こえる。相当泣いたな」「目の下のくまが目立つな」「顔がいつもと違うな。かなり憔悴しきっとる」といった指摘や「お疲れ模様?大丈夫かな?」「記事のせいで、眠れなかったんだろうか?」「かやちゃん…大丈夫かな?顔色悪いな」などの心配する声があがっています。

阿部華也子(かやちゃん)が「元気ない」「クマがすごい」などと話題に
2020年11月18日放送のフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』に、同番組でお天気キャスターを務める阿部華也子アナウンサーが出演。 阿部アナは、前日の朝に『FLASH』で"ナンパ酒場でキス報道"が報じられたばかり。その影...

人物・他のエピソードなど。

 

・2021年11月2日放送のフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』にゲストで出演した。

(画像)阿部華也子アナがノンストップ!にゲスト出演!
2021年11月2日放送のフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』では、同局系朝の情報番組『めざましテレビ』でお天気キャスターを務めるセント・フォースの阿部華也子アナウンサーがゲストで出演した。

・同じ事務所の高木由梨奈は、友人であり『かやちゃんねる』によく登場する。

 

・2021年5月26日放送の『めざましテレビ』では、この日3年ぶりに観測される「皆既月食」を「怪奇現象」と言い間違えてしまった。

(画像)阿部華也子(かやちゃん)が皆既月食を怪奇現象と言い間違えてしまう
2021年5月26日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、お天気情報担当の阿部華也子キャスターが、この日、2018年以来3年ぶりに観測される「皆既月食」を「怪奇現象」と言い間違える場面があった。

 

・名前の由来は「華のように也る子」という意味だという。

 

・小さい頃からアナウンサーに憧れを抱いていた。

 

・小学1年生から小学6年生までピアノを習っていた。

 

・地元大分県では『めざましテレビ』は放送されていない。(日本テレビ系列とフジテレビ系列のクロスネット局のテレビ大分は『ZIP!』を放送している)

 

・毎年発表されているオリコンの『好きなお天気キャスターランキング』では、2019年、2020年で総合第1位を獲得。2018年には総合3位、女性部門では2017年、2018年で第1位を獲得している。

 

・中学時代はソフトテニス部。1年で幽霊部員になったが、部員が2人くらいしかいなくて副キャプテンだったという。

 

・性格は、結構マイペースでおっちょこちょい。あまりキャピキャピしておらず、友人にはガサツと言われることもあるという。

 

・短所はボーっとしているところ。怒られても聞いているようで聞いていないこともあるという。

 

・友達からは天然ボケといわれるが、天然ではないと思っている。

 

・チャームポイントはえくぼ。全力で笑うと4つできる。

 

・好きな食べ物は、揚げ物、茶碗蒸し、枝豆。嫌いな食べ物は、にんじん。

 

・好きな女性タレントは、田中麗奈、新垣結衣。好きなアーティストはbacknumber(バックナンバー)。

 

・好きな映画は、『犬と私の10の約束』(田中麗奈主演)、『ノッティングヒルの恋人』。好きな漫画は『鬼滅の刃』。

 

・好きな場所は、自宅リビング。

 

・好きな休日の過ごし方は、家でゆっくり、買い物。

 

・好きな色は、ピンク。

 

阿部華也子のかわいい画像。ショートカットも似合う。

2019年9月からショートカットにしています。

阿部華也子アナウンサーまとめ。

 

・高校時代には大分県のご当地アイドルグループ、SAPATIO(スパティオ)のメンバーとして活動していた。

・フジテレビ系『めざましテレビ』7代目お天気キャスターに就任。

・ネットでかわいいと話題に。

・2017年1月、フジテレビ局員の男性と熱愛報道。

・好きなお天気キャスターランキングで2年連続総合第1位を獲得。

今後も阿部華也子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式インスタグラム

kayakoabeofficial

関連記事
(画像)阿部華也子アナ(かやちゃん) めざましじゃんけん 2021年7月20日
2021年7月20日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』のお天気キャスター・阿部華也子アナウンサーの「めざましじゃんけん」。
(画像)フジMy Routinの阿部華也子めざましテレビお天気キャスター
2021年1月11日放送のフジテレビ『My Routine〜太陽と星空の時間〜』に、めざましテレビでお天気キャスターを務める阿部華也子アナウンサーが出演。
(画像)フジめざましで阿部華也子アナが唐揚げ祭りをリポート
2020年11月6日放送のフジテレビ『めざましテレビ』では、お天気キャスターを務める阿部華也子アナウンサーが、本日から開催されるフジテレビ主催のフードフェス『お台場唐揚げ祭り』をリポート。
(画像)めざましで永島優美と阿部華也子が箱根女子旅2020.11.3
2020年11月3日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、メインMCの永島優美アナウンサーとお天気キャスターの阿部華也子アナウンサーの「優美&華也子"紅葉"箱根2人旅」を放送。
(画像)阿部華也子アナがさんま御殿に初登場(2020年10月20日)
2020年10月20日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に、セントフォース所属の阿部華也子アナウンサーが初出演。
(画像)めざまし阿部華也子お天気キャスター,坂井仁香イマドキガール(2020.8.4)
関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。