(画像)阿部華也子アナがノンストップ!にゲスト出演!

スポンサーリンク

 

2021年11月2日放送のフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』では、同局系朝の情報番組『めざましテレビ』でお天気キャスターを務めるセント・フォースの阿部華也子アナウンサーがゲストで出演した。

 



(画像)阿部華也子アナがノンストップ!にゲスト出演!

 

阿部華也子アナは、2016年4月に『めざましテレビ』のお天気キャスターに、番組史上最年少の19歳で就任。

 

 

第15回・第16回の「好きなお天気キャスターランキングで2年連続で1位に輝いた。

 

 

2021年10月9日からは、同局系土曜ドラマ『顔だけ先生』に、主人公の同僚の英語教師役でレギュラーで出演。女優デビューを果たし、注目を集めている。

 

 

めざましスタッフの証言によると、阿部アナは「とにかくピタっと合わせる時間管理の女王」だという。

 

 

同番組コーナー「行きつけ教えます!」では、オンラインショップ限定で低糖質パンを扱う「Switch」を紹介。中でも人気は「ブラン100」、そのブランパンとは小麦の外側の皮を用いたパンで、糖質が少なく栄養バランスが良いとあって注目されているという。その製法は手作り、受注生産とあって食感も良好、阿部アナはこれをトーストにして食べることが多いという。

 

 

一方で朝ごはんは食べない生活、代わって空腹時に適時食べると明かしたほか、「コロナ禍とあってジムに行けずになったとき、食事に気をつけようと思って偶然にもInstagramでこれを知った、そのまま注文して今に至る。」などと説明。また、自炊しているといい、自宅で作ったドライカレーを紹介した。

 

 

続いては、VTRで阿部アナがプライベートで兄のような存在という同局の生田竜聖アナウンサーが登場。

 

 

生田アナによると普段の阿部アナは「癒し系ではないですね。普段は…。YES or NOがハッキリしてるタイプなんで、本当にNOの時にNOがすごいんですよ」と明かし、

 

 

ある日食事に誘ったところ、「大丈夫です!」とキッパリ断られたといい、「残念です、行きたかったんですけど、ごめんなさいみたいな…。もうちょっとオブラートに包んで欲しいなと思います」と苦笑いをしていました。

 

 

VTR終了後、司会のバナナマン・設楽統から「癒やし系と思いきやそうじゃない?」と確認されると、阿部アナは「そうなんですかね。あんまり実感はないというか…」と返答。続けて、「結構はっきりYES or NOは言う方ですか?」と問われると、「そうですね。あんまり湾曲した表現とかは使わない、大丈夫ですって」と答えています。

 

セント・フォース
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。