(画像)阿部華也子(かやちゃん)が皆既月食を怪奇現象と言い間違えてしまう

スポンサーリンク

 

2021年5月26日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、お天気情報担当の阿部華也子キャスターが、この日、2018年以来3年ぶりに観測される「皆既月食」を「怪奇現象」と言い間違える場面があった。

 



(画像)阿部華也子(かやちゃん)が皆既月食を怪奇現象と言い間違えてしまう

 

阿部キャスターは本日登場3回目。

 

 

1、2回目とも「皆既月食」ときちんと紹介していたものの、3回目のお天気コーナーで「さぁ、そして、今夜はこちら。怪奇現象…」と言い間違え、すぐに「怪奇現象じゃない、ごめんなさい。皆既月食」と慌てて訂正し、スタジオでは笑い起こった。

 

 

メインキャスターの三宅正治アナは「怪奇現象じゃエラいことになっちゃうからね」とツッコミ。井上清華アナも「気持ちはわかりますよ」とコメントしていた。

 

 

番組終了後に阿部キャスターは、自身のインスタグラムのストーリー機能で「怪奇現象ではなく、皆既月食です」と改めて説明し、「朝から怖がらせてしまったり、お騒がせしてしまってごめんなさい」と投稿。続くストーリーでもう一度大きな文字で「皆既!!月食!!!!です」と強く訴えていた。

 

関連記事
阿部華也子アナの彼氏結婚身長カップや10分キスは?めざましどようび
今回は、セント・フォースに所属する阿部華也子(あべかやこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 阿部華也子アナは、大学時代からフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の7代目お天気キャスターを務めており、オリコ...

セント・フォース
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。