(画像)阿部華也子(かやちゃん)が皆既月食を怪奇現象と言い間違えてしまう

スポンサーリンク

 

2021年5月26日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、お天気情報担当の阿部華也子キャスターが、この日、2018年以来3年ぶりに観測される「皆既月食」を「怪奇現象」と言い間違える場面があった。

 



(画像)阿部華也子(かやちゃん)が皆既月食を怪奇現象と言い間違えてしまう

 

阿部キャスターは本日登場3回目。

 

 

1、2回目とも「皆既月食」ときちんと紹介していたものの、3回目のお天気コーナーで「さぁ、そして、今夜はこちら。怪奇現象…」と言い間違え、すぐに「怪奇現象じゃない、ごめんなさい。皆既月食」と慌てて訂正し、スタジオでは笑い起こった。

 

 

メインキャスターの三宅正治アナは「怪奇現象じゃエラいことになっちゃうからね」とツッコミ。井上清華アナも「気持ちはわかりますよ」とコメントしていた。

 

 

番組終了後に阿部キャスターは、自身のインスタグラムのストーリー機能で「怪奇現象ではなく、皆既月食です」と改めて説明し、「朝から怖がらせてしまったり、お騒がせしてしまってごめんなさい」と投稿。続くストーリーでもう一度大きな文字で「皆既!!月食!!!!です」と強く訴えていた。

 

関連記事
阿部華也子はかわいいが元彼氏はフジ局員でナンパ酒場で濃厚キス?
今回は、セント・フォースに所属する阿部華也子(あべかやこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 阿部華也子アナは、2016年4月4日からフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の7代目お天気キャスターを務めてお...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォース

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑