.

竹内友佳が彼氏と結婚?過去には中居正広と熱愛?【フジテレビ】

この記事は約 8 分で読むことができます。

2017年12月26日

2015-07-26_063247

今回は、フジテレビ所属の竹内友佳(たけうち ゆか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

竹内アナといば、フジテレビの女性アナウンサーの中でも特に童顔で可愛らしいルックスで人気です。

 

また、2016年5月には、週刊誌『週刊現代』でスマップの中居正広との交際が報じられています。

 

竹内友佳プロフィール
愛称 たけゆか
出身地 大分県
生年月日 1988年5月12日(29歳)
身長 158cm
血液型 O型
最終学歴 早稲田大学文化構想学部
勤務局 フジテレビ
部署 編成制作局アナウンス室
活動期間 2011年~
推定年収 710万円
推定カップ B
趣味

ラーメン屋さんめぐり・旅行・音楽鑑賞

好きなもの

アイス・辛いもの・乾燥機付き洗濯機

苦手なもの

ジンギスカン

特技

どこでもすぐに寝られる

資格

漢字検定2級・自動車免許

短所

お休みの過ごし方

公園へ行く。街を歩き回る。

モットー

おもしろがる(何事も興味を持ち、おもしろがりながら楽しく生きたいです)

所持資格

漢検2級・自動車免許

同期

三田友梨佳

担当番組(過去含む)

・『ユアタイム』

・『みんなのニュース』フィールドキャスター(月~金)

・『うまズキッ!』(土・深夜)

竹内友佳アナの経歴

 

竹内友佳アナウンサーの経歴は、大分県出身、岩田高等学校卒業後、上京し早稲田大学文化構想学部文化構想学科(表象・メディア論系)に進学しています。

 

 

在学中の2009年には、ミスコン『早稲田コレクション』でグランプリに輝いています。また、フジテレビにアルバイトスタッフとして同局系『新報道プレミアA』の裏方として働いていた経験があります。

 

幼稚園、小学校時代の同級生には、元AKB48の中西里菜(後にやまぐちりこ:後にAV女優に転身)さんがいます。大学卒業後の2011年にフジテレビ入社します。同期は三田友梨佳です。

 

竹内友佳アナの性格

竹内アナの性格は一言で表すと、雑で、面倒くさがりやな性格をしているそうです。 また、一見幼い顔をしていて舐められることも多いようですが実際はサバサバしていて度胸もあり、先輩相手でも毒を吐くことが度々あるんだそうです。 

 

大人しそうに見えますが、人は案外見掛けに拠らないものです。    

 

竹内友佳アナの趣味について

 

竹内アナはちょっと普通の女性とは少し違った趣味趣向が多くあります。    

ラーメン屋めぐり

竹内アナの趣味は、ラーメン屋めぐりで、幼い可愛らしいルックスの割に食いしん坊でラーメンだったら2杯はいけるそうです。ちなみに好きな食べ物は、 

アイス、辛いもの、お酒(日本酒、ワインなど)。サ苦手なものはジンギスカン、乳製品、ウイスキーボンボン

 

TVゲームやアニメ

また、幼少の頃からTVゲームやアニメが好き(サブカルチャーマニアでもあり中野ブロードウェイにもよく行く)というオタク系の趣味を持ち、それに共感した多くのファンがいて根強い人気を誇ります。昔から好きなゲームは、

テイルズシリーズ、ファイナルファンタジーシリーズ、キングダムハーツ、ゼルダの伝説シリーズ、ポケットモンスターシリーズ

さらに、TVゲームのテイルズ オブ シリーズのファンで、絵をかいたり登場人物のコスプレをした事があると話しています。今でも常にPlayStation Vitaを持ち歩いているそうです。    

 

爬虫類・両生類

昆虫も好きでカマキリとスズムシが特に好きです。さらに爬虫類・両生類に興味があり、を手の上で歩かせるのも「くすぐったいが、そのくすぐったさが気持ちいい」と気持ち悪がりません。    

 

 

竹内友佳アナの退社の噂

この噂は2014年に某週刊誌に掲載された記事なのですが、簡潔にまとめると、同期である三田友梨佳アナに仕事の面で大きく差をつけられてしまった為に、自分の居場所がなくなり、三田アナとも口も効かなくなるほど険悪にな状況になってしまったといいます。

 

実際にありそうな話なのですが、現在も退社はしていないので単なる噂だったようです。

 

竹内友佳アナの熱愛情報

竹内アナは2013年にプロ野球・巨人の次期エース候補と言われている宮國椋丞(みやぐに りょうすけ)選手と、交際しているのではないかと噂がありました。      

 

しかし証拠になるデート写真などは一切なかった為にそのうち噂も消沈しました。 週刊誌の記者が考えた完全にデマだったようです。    

 

SMAP中居正広と交際中と報じられる

 

2016年5月、『週刊現代』(講談社/5月30日号))が、竹内アナとSMAP・中居正広が交際中だと報じています。

 

記事によると、昨年の中居の父親の誕生日会に竹内アナの姿があったと記載されています。

都内にある飲食店で開かれた中居の父の誕生パーティーで、手づくりの湯呑みをプレゼントしていたのが、今年で入社5年目を迎えたフジテレビの竹内友佳アナウンサー。

中居の父が「この前の友佳さんの料理はおいしかったね」と、まるで家族のような言葉をかけ、店を出る際、竹内アナはカウンターの客に「うるさくしてすみません」と謝っていたというのだ。

引用:SMAP中居正広が亡き父に紹介していたフジテレビ女子アナ「なぜか話題にならず……

中居は過去に元フジテレビの中野美奈子アナ、テレビ朝日の下平さやかアナとの交際が報じられたのは有名な話です。2人は以前『笑っていいとも』で共演したことがきっかけで交際に発展したのではないかと言われています。

 

竹内アナは控えめでどちらかというと地味なタイプと言われていますが、とても気が利く性格と言われていて、中居さんにとって”モロタイプな女性”だといいます。父親に手料理を振舞っている関係ということは、実際に交際しているのは間違いないと言えるのではないでしょうか。

 

もし、この記事の内容が事実なら、常々結婚は無理と語っている中居さんと結婚することになったらビックニュースになることは間違いありません。この件に対しネット上では、”ジャニーズとの交際”が報じられたことにより竹内アナの立場も危ないとされ、早くも番組降板、部署異動、引退説が囁かれています。

 

中居正広とは破局したらしい

 

2016年12月24日の『まいじつ』にて、既に2人は破局しているとの記事が掲載されています。記事によると、やはりジャニーズ事務所所属タレントとの交際は難しく結婚のハードルも高いため竹内アナの方から身を引いたとされています。

 

ジャニーズ事務所では、近年こそ結婚するタレントが増えましたが、テレビでの仕事の影響が出る女性アナウンサーとの結婚は禁止されており、特にフジテレビはジャニーズを起用する機会も多く、2人は仕方がなく別れたと行った内容です。

「中居も嫌いになったから別れたわけではないので、未練はあると思います。でも、今年から来年にかけて、新しい芸能事務所の立ち上げに動かなければなりません。そこへほかのSMAPメンバーや、ジャニーズ事務所の山下智久や亀梨和也も加わる可能性もある。集中して打ち込まなければならない大きな仕事です」(同・ライター)

そうなると二人はこのまま、よりを戻すこともなく終わってしまうのだろうか。

「中居が芸能事務所を立ち上げ、2~3年で軌道に乗れば分かりません。そのとき二人がお互いをどう思っているかでしょう。竹内アナは『中居さんと結婚したかった』と友人に漏らしているそうですから、やはりいまでも好きなのでしょう」(フジテレビ関係者)

引用:「SMAP」中居正広への思いを断ち切れない元彼女の女子アナ

竹内友佳アナが彼氏とみられる男性と手つなぎデート

 

2017年6月20日、写真週刊誌『FLASH』が、竹内友佳アナが俳優・西島秀俊似の一般男性と繁華街で手つなぎデートする姿をスクープしています。

 

この件に関しフジテレビは「プライベートに関してはお答えしておりません」としているといいます。

 

竹内友佳アナのまとめ

 

・ミスコン『早稲田コレクション』でグランプリ

・雑で、面倒くさがりやな性格

・アニメやゲームやサブカル好き

・実はかなりの大食い

・SMAP中居正広と交際していた?

・俳優・西島秀俊似のイケメンと繁華街で手つなぎデート

ちょっと、一風変わった趣味をもつ竹内アナですが、好きな人には堪らない存在なのかもしれません。

 

最近はテレビでの登場回数も減り寂しい感じがします。今後の竹内アナの巻き返しに注目していきましょう。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

『たけまるブログ』

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】
  株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。   通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネットワーク、FNSフジネットワーク(フジテレビ系列)のキー局にあたります。   フジテレビ公式サイト ⇒女性アナウンサープロフィール フジテレビ女性アナウンサー名鑑【一覧】(退職者も含む) 1977年入社 ・益田由美(2015年2月28日で定年退職):誕生日:2月11日:出身地:東京都:出身大学:早稲田大学:血液型:B型 ・城ヶ崎祐子(1997年退社) ・桜井郁子(2014年5月退社)   1983年入社 ・松尾紀子(2015年7月31日退職):誕生日:9月5日:出身地:東京都:出身大学:慶應義塾大学:血液型O型 ・筒井櫻子(?) ・牛尾奈緒美(明治大学情報コミュニケーション学部教授)   1985年入社 ・長野智子(1990年退社、古舘プロジェクト)   1986年入社 ・阿部知代:誕生日:7月23日:出身地:群馬県桐生市:出身大学:上智大学:血液型O型 ・岩瀬惠子(現:フリー)   1987年入社 ・中井美穂(現・フリー) ・青木美枝(1987年 – 1996年、経理局財務部謝金担当)   1988年入社 ・有賀さつき(現:フリー) ・河野景子(現:フリー) ・八木亜希子(フォニックス)   1989年入社 ・佐藤里佳:誕生日:1月14日:出身地:神奈川県:出身大学:フェリス女学院大学:血液型:A型 ・木幡美子(現:CSR推進室) ・田代尚子(フジテレビ国際開発局国際部所属の社員)   1991年入社 ・近藤サト(ベルベットオフィス所属) ・中村江里子   1992年入社 ・西山喜久恵:誕生日:6月22日:出身地:広島県尾道市:出身大学:上智大学:血液型AB型 ・小島奈津子(フォニックス所属)   1993年ニッポン放送入社2006年にフジテレビに転職 ・川野良子:誕生日:6月14日:出身地:神奈川県:出身大学:法政大学:血液型O型   1994年入社
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す