竹内友佳アナの結婚相手の夫(旦那)は?過去には中居正広と熱愛報道

スポンサーリンク

2015-07-26_063247

今回は、フジテレビに所属する竹内友佳(たけうちゆか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

竹内友佳アナといば、フジテレビの女性アナウンサーの中でも特に童顔で可愛らしいルックスで人気です。

 

また、2016年5月には、週刊誌『週刊現代』でスマップの中居正広との交際が報じられて話題になりました。

 

そんな彼女ですが、2018年6月に俳優の西島秀俊似のイケメン会社員と結婚したと報じられています。

 

竹内友佳プロフィール
愛称たけゆか
出身地大分県
生年月日1988年5月12日(30歳)
身長158㎝
血液型O型
最終学歴早稲田大学文化構想学部卒業
勤務局フジテレビ
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2011年~
推定年収710万円
推定カップBカップ
趣味

ラーメン屋さんめぐり、旅行、音楽鑑賞

特技

どこでもすぐに寝られる

短所

お休みの過ごし方

公園へ行く。街を歩き回る。

モットー

おもしろがる(何事も興味を持ち、おもしろがりながら楽しく生きたいです)

資格

漢検2級・自動車免許

同期

三田友梨佳

担当番組(過去含む)

・『FNNプライムニュース デイズ』(日)

・『ユアタイム』

・『みんなのニュース』フィールドキャスター(月~金)

竹内友佳アナウンサーの経歴。

竹内友佳アナウンサーの経歴は、大分県出身、岩田高等学校を経て、早稲田大学文化構想学部文化構想学科(表象・メディア論系)を卒業後、2011年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

在学中の2009年には、同大学のミスコンである『早稲田コレクション2009』においてグランプリに輝いています。また、フジテレビにアルバイトスタッフとして勤務。同局系『新報道プレミアA』の裏方として働いていた経験があります。

 

また、幼稚園、小学校時代の同級生には、元AKB48の中西里菜(後にやまぐちりこ:後にAV女優に転身)がいます。

 

スポンサーリンク

フジテレビ入社後。

フジテレビ入社後は、『FNNスーパーニュース』のフィールドキャスター、『めざにゅ~』のお天気キャスター→情報キャスター、『アナ★バン!』の司会、『BSフジNEWS』、『めざましテレビ』、『笑っていいとも!』火曜日のテレフォンアナウンサーなどを務めています。

 

2013年4月19日からは、バラエティ番組『コンちゃんテンちゃん』のMCを2014年6月28日まで務めています。

 

2015年度からは、報道番組を担当。『みんなのニュース』の取材キャスター、『めざましどようび』の「めざましニュース」、『ユアタイム』のユアタイムパートナーを務め、2017年10月からは『BSプライムニュース』(月・火・金)、『FNNニュース』(日)、『FNNスピーク Weekend』(日)などの報道番組を担当しています。

 

2018年4月からは、『FNNプライムニュース デイズ』(日)を担当します。

 

近年ではアナウンサーとしても高く評価されており、2018年3月16日には『第34回FNSアナウンス大賞』において「ナレーション部門」でアナウンス賞を受賞しています。(坂上忍のどうぶつ珍プレー好プレー大賞)

 

竹内友佳アナの結婚相手の夫(旦那)は西島秀俊似のイケメンエリート会社員。

2017年6月20日、写真週刊誌『FLASH』が、竹内友佳アナが俳優・西島秀俊似の一般男性と繁華街で手つなぎデートをしている姿をスクープしています。この件に関しフジテレビは「プライベートに関してはお答えしておりません」としていると伝えています。

 

同年9月には、再び『FLASH』が、同じ男性との手つなぎデートの現場を報じています。また、男性の知人の証言として職業は、航空関係に勤務しているエリート会社員、バスケットボール好きなスポーツマンだと伝えています。

 

2018年6月15日(当時30歳)には、サンケイスポーツが、前日の14日に竹内友佳アナが上記の男性(当時32歳)と結婚したと報じています。2人の馴れ初めは約2年前に知り合い、その後交際に発展。ジューンブライドとなる大安のこの日に、東京都内の区役所に婚姻届を提出したと伝えています。また、竹内アナは妊娠はしておらず、今後も仕事を続けるといいます。

 

翌6月16日放送の『めざましどようび』では、先輩アナの木下康太郎が、自身が2人のキューピット役だったと明かしています。木下によると「竹内アナの旦那さん、小学校の塾の同級生で、たまたまご飯食べるときに、竹内から『ご飯いきませんか』って誘われて『来たら?』って、そこで初めて会って、気づいたら2人が付き合ってた」と明かしています。

 

過去にはSMAP・中居正広と交際中と報じられる。

 

2016年5月には、『週刊現代』(講談社/5月30日号)で竹内友佳アナとSMAP・中居正広が交際中と報じています。記事によると昨年の中居正広の父親の誕生日会に竹内友佳アナの姿があったと記載されています。

都内にある飲食店で開かれた中居の父の誕生パーティーで、手づくりの湯呑みをプレゼントしていたのが、今年で入社5年目を迎えたフジテレビの竹内友佳アナウンサー。

中居の父が「この前の友佳さんの料理はおいしかったね」と、まるで家族のような言葉をかけ、店を出る際、竹内アナはカウンターの客に「うるさくしてすみません」と謝っていたというのだ。

引用:SMAP中居正広が亡き父に紹介していたフジテレビ女子アナ「なぜか話題にならず……

中居正広は過去に元フジテレビの中野美奈子、テレビ朝日の下平さやかとの交際が報じられたのは有名な話です。竹内アナとは、以前『笑っていいとも』で共演したことがきっかけで交際に発展したのではないかと言われています。

 

竹内友佳アナは、控えめでどちらかというと地味なタイプと伝え、とても気が利く性格だと言い、中居正広にとって”モロタイプな女性”のようです。父親に手料理を振舞っている関係ということは、実際に交際しているのは間違いないと言えるのではないでしょうか。

 

もし、この記事の内容が事実なら、常々結婚は無理と語っている中居正広と結婚することになったらビックニュースになることは間違いありません。この件に対しネット上では、”ジャニーズとの交際”が報じられたことにより竹内友佳アナの立場も危ないとされ、早くも番組降板、部署異動、引退説が囁かれています。

 

中居正広とは破局したらしい。

 

2016年12月24日の『まいじつ』では、既に2人は破局しているとの記事を掲載。やはりジャニーズ事務所所属のタレントとの交際は難しく、結婚のハードルも高いため竹内友佳アナの方から身を引いたと伝えています。

 

ジャニーズ事務所では、近年こそ結婚するタレントが増えましたが、テレビでの仕事の影響が出る女性アナウンサーとの結婚は禁止されていると言われ、特にフジテレビはジャニーズを起用する機会も多く、2人は仕方がなく別れたと行った内容です。

「中居も嫌いになったから別れたわけではないので、未練はあると思います。でも、今年から来年にかけて、新しい芸能事務所の立ち上げに動かなければなりません。そこへほかのSMAPメンバーや、ジャニーズ事務所の山下智久や亀梨和也も加わる可能性もある。集中して打ち込まなければならない大きな仕事です」(同・ライター)

そうなると二人はこのまま、よりを戻すこともなく終わってしまうのだろうか。

「中居が芸能事務所を立ち上げ、2~3年で軌道に乗れば分かりません。そのとき二人がお互いをどう思っているかでしょう。竹内アナは『中居さんと結婚したかった』と友人に漏らしているそうですから、やはりいまでも好きなのでしょう」(フジテレビ関係者)

引用:「SMAP」中居正広への思いを断ち切れない元彼女の女子アナ

竹内友佳アナウンサーの巨人・宮國椋丞との熱愛報道。

 

2013年頃には、週刊誌にプロ野球・巨人の次期エース候補と言われていた宮國椋丞(みやぐにりょうすけ)選手と、交際中と報じられたことがあります。

 

しかし、証拠になるデート写真などは一切なかった為、そのうち噂も消沈しました。どうやら週刊誌の記者が考えた完全にデマだったようです。

 

竹内友佳アナウンサーの性格。

竹内友佳アナウンサーの性格は、本人によると「雑で、面倒くさがりや」な性格をしているそうです。また、一見幼い顔をしており、大人しそうに見られる為、舐められることも多いようですが、実際はサバサバしていて度胸もあり、先輩相手でも毒を吐くことが度々あるようです。

 

竹内友佳アナウンサーの趣味について。

 

竹内友佳アナは、ちょっと普通の女性とは少し違った趣味趣向が多くあります。そのひとつは、ラーメン屋めぐりで、幼いルックスの割に「食いしん坊」であり、ラーメンだったら2杯はいけるそうです。ほかに好きな食べ物は、アイス、辛いもの、お酒(日本酒、ワインなど)。苦手なものはジンギスカン、乳製品、ウイスキーボンボンなどがあります。

 

また、幼少の頃からTVゲームやアニメ好きというオタク系の趣味を持ち、サブカルチャーマニアでもあり中野ブロードウェイにもよく行くそうです。昔から好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズ、キングダムハーツ、ゼルダの伝説シリーズ、ポケットモンスターシリーズなどがあります。さらに、TVゲームのテイルズオブシリーズのファンであり、そのキャラの絵を描いたり登場人物のコスプレをした事があると明かしており、今でも常にPlayStationVitaを持ち歩いているそうです。

 

また、昆虫も好きでカマキリとスズムシが特に好きだといいます。さらに爬虫類・両生類にも興味があるようです。

 

竹内友佳アナウンサーの退社の噂。

 

この噂は2014年に某週刊誌に掲載された記事なのですが、簡潔にまとめると、同期である三田友梨佳に仕事の面で大きく差をつけられてしまった為に、自分の居場所がなくなり、三田アナとも口も効かなくなるほど険悪にな状況になってしまったといいます。実際にありそうな話なのですが、現在も退社はしていないので単なる噂だったようです。

 

竹内友佳アナウンサーのまとめ。

・ミスコン『早稲田コレクション』でグランプリ。

・雑で、面倒くさがりやな性格。

・アニメやゲームやサブカル好き。

・SMAP中居正広と交際していた?

・2018年6月に俳優・西島秀俊似のイケメン会社員と結婚。

今後も竹内友佳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

『たけまるブログ』

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

コメント