2015年7月7日放送の日本テレビ系列『さんま御殿3時間SP 女子アナ軍団の逆襲!』には吉川美代子(元TBS)、小林麻耶(元TBS)、皆藤愛子(セント・フォース)、神田愛花(元NHK)、小島奈津子(元フジテレビ)、本田朋子(元フジテレビ)杉野真美(日本テレビ)岩本乃蒼(日本テレビ)ら8名の女性アナウンサーが出演しました。
「男性に言われて傷ついた一言」
踊る!さんま御殿!! 3時間SP – 150707 #2/3 投稿者 kenny_kun
若い頃に当時交際していた男性の母親に職業柄派手だと思われ結婚を反対されたことがある
日本テレビ時代はお局的な存在で重いお堅いイメージが強かったが、去年フリーになり親しみやすいキャラに変更しさんまに弄られる
岩本アナは馬場アナに対して「怒られたら怖いんじゃないかなと思っていた」
さんまが「俺は馬場さんは恐れられているというのを(日本テレビの誰か)聞いてるよ」
馬場アナは驚き「飲みに誘ったらみんな家に来てくれたりするんですよ」
さんま「命令やからね」
岩本アナ「面倒見の良い先輩です」とすかさずフォロー。
馬場アナの今までに「男性に言われて傷ついた一言」は、「付き合ったら重そうだな」とさんまに言われたこと。
その時に「さんまさんより軽い人はいないだろ」と自分で自分を励ました。
交際中のバナナマン日村勇紀との馴れ初めは知人を介してセッティングしてもらい自分からご飯に誘った。
その場で電話番号を聞かれ交換したが連絡が途絶え気味となり神田から「デートに行きたい」と何度も誘った。
小林麻耶と食事中の際には、日村がタイプと話している
日村のことを「包み込むような雰囲気が好き」「性格だけではなく顔がタイプ」
小林曰く「よく見て麻耶ちゃん。目とかすごい可愛いから。鼻も高いんだよ。」と力説された。
高校時代に、お坊ちゃま高校の男子生徒とデートした際に、当時「マルサの女」が見たくて見たところ、次のデートの日は決まっていたが彼から連絡が来なくて、連絡をしたところ「愛花ちゃんはイメージが違ったからデートしたくない」と言われた。
岩本乃蒼アナは古風な人が好き
杉野真美アナは余裕がある人が好き
男性のドキッとする仕草
時計を外す瞬間机に時計を置く仕草にキュンとくる
岩本乃蒼
鈴木奈々のモノマネはクオリティが高いがさんまのモノマネは似ていない
吉川美代子
「40歳になった女子アナの顔はテレビで見たくない」と先輩男性アナに言われ、さらに「50歳になったら女子アナは引退ですね」と言われた。
神田愛花
NHKの場合は歳を重ねれば重ねるほど重宝してもらえる。
3~4年目から特に厳しくなり上司に「もっとキャラクターを作れ」とうるさく言われる。
フジテレビの女子アナは有名人(プロ野球選手、相撲、歌舞伎など)と結婚することが多いが、自身については朝の情報番組では出会いが大塚さんと軽部さんしかなかった。
私が恋愛でなんどもしてしまう失敗
小林麻耶
「交際するときには相手の男性の好きなこと嫌いなことを全て聞いて、彼の理想の女性のタイプになり彼色の女性に染まるのが大好き」しかしすぐに地が出てしまう。
「彼がおっぱい大きいほうがいい」といわれたら豊胸する。
神田愛花
「母親の理想の人ばかり探してきたが自分がその人を好きになれなかったこと」
母親の理想の男性は高学歴、収入が結構あって、一代で築いたのではなく生まれた時からお金持ちか、安定した収入のあるサラリーマン方で、見た目が速水もこみち。
日村と交際し始めたときは反対されて大変だった。
しかし、以前、母の理想に近い企業の御曹司と交際していると説明をしてもなんだかんだで反対される
今まで母のために自分が結婚すればいいと思っていた。
今回(日村との交際)は、母親に反対されても自分が前に進んで交際している
母親はバラエティー番組を見ないので日村さんのことは全く知らなかった
現在でも許したのか諦めたのかは聞いていない。
関連記事
⇒神田愛花にバナナマン日村の母親が激怒!結婚は「絶対ない!」らしい