小澤陽子アナの結婚相手の夫(旦那)や身長高校大学は?(フジテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する小澤陽子(おざわようこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小澤陽子アナは、2015年入社の中堅アナウンサー。大学時代には『ミス慶應コンテスト2012』でグランプリに輝いた経歴を持ち、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

小澤陽子プロフィール
出身地神奈川県横浜市
生年月日1991年7月29日(31歳)
身長167cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学環境情報学部環境情報学科卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2015年〜
推定年収850万円
推定カップEカップ
趣味

旅行、料理、写真を撮ること、バレエやミュージカル・映画の鑑賞、野球・競馬観戦

特技

少しだけクラリネット、可愛い写真、オファーボードを描くこと、サプライズの企画、英語の訛り識別

人生のモットー 

「優しさ」と「勇気」、そして「感謝の気持ち」を忘れずに。

資格

漢字検定2級、普通自動車免許、TOEIC850点

同期

宮司愛海

新美有加

担当番組(過去含む)

・BSフジ『週刊プライムオンラインS』

・『Live News イット!』

・BSフジ『BSスーパーKEIBA』

・『馬好王国〜UmazuKingdom〜』

・『全力!脱力タイムズ』

小澤陽子アナの結婚相手の夫(旦那)や身長高校大学は?(フジテレビ)

小澤陽子アナウンサーの経歴。

 

小澤陽子アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、横浜市立東高校を経て、慶應義塾大学環境情報学部環境情報学科を卒業後、2015年4月1日にアナウンサーとしてフジテレビに入社しています。

 

 

大学3年の2012年11月25日には、慶應義塾大学の学園祭である「三田祭」で開催された『ミス慶應コンテスト2012』でグランプリに輝いています。

 

その後、2013年5月からは、半年間シンガポールでインターンシップをするために留学。(英語が堪能で現在は『ネプリーグ』の英語問題のナレーションを担当)

 

 

その一方では、アナウンサーを目指し、無料アナウンス塾の『圭三塾』(26期生)、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』でアナウンス技術を学んでいます。

 

2014年9月に同大学を卒業しています。

 


フジテレビ入社後。

2016-01-11_031824

 

フジテレビ入社後には、7月12日のCS『プロ野球ニュース2015』でアナウンサーとしてデビュー (日曜日担当:~2016年3月)。9月28日からは、早朝の情報番組『めざましテレビアクア』で、同期の宮司愛海と日替わりでお天気コーナーを担当しています。

 

そして、2016年1月10日からは、競馬情報番組『みんなのKEIBA』のMCを担当しています。(前任はタレント・優木まおみ:~2018年12月23日)

 

 

2年目の2016年4月からは、『週末はウマでしょ!』のアシスタント(~2018年12月)、『めざましテレビアクア』の金曜日スポーツキャスター(~2016年9月30日)、4月15日からは、バラエティー番組『全力!脱力タイムズ』などの番組を担当しています。

 

 

2017年3月31日からは『プロ野球ニュース』の金曜日MC、後に木曜日MCを担当しています。(~2018年3月28日)

 

 

2018年10月からは『プライムニュースイブニング』のフィールドキャスターを担当しています。(~2019年3月29日)

 

そして、2019年1月からは、競馬バラエティ番組『馬好王国〜UmazuKingdom〜』、BSフジ『BSスーパーKEIBA』を担当しています。

 

 

その後、2019年4月4日からは、新番組『Live News it!』の木曜日フィールドキャスター、同月7日からは『日曜報道 THE PRIME』のスポーツキャスター(~2020年3月)を担当しています。

 

 

また、同年10月5日より深夜音楽番組『Tune』のMCを担当しています。(井上清華アナと杉原千尋アナ交代制)

 

 

2022年4月9日からは、BSフジ『週刊プライムオンラインS』のメーンキャスターを担当しています。

 

同年10月からは『Live News イット!』金曜日コーナーを担当しています。

 

小澤陽子アナの結婚相手の夫(旦那)は20代の会社経営者の男性。

 

2022年11月11日(当時31歳)には、『全力!脱力タイムズ』で結婚した事を報告しています。番組終盤に司会のくりぃむしちゅー・有田哲平がサバンナ・高橋茂雄に「小澤アナの変わったところが3つあります」とクイズを出題。高橋は「座席の座り位置」「洋服の色」までは答えられましたが、3つめの答えは苦戦。「ピアスですか?」、「髪の分け目が逆」などと答えるも不正解。すると有田は「正解はこの間、小澤アナウンサーは結婚したので苗字が変わりました」と発表しています。高橋が「えー、今発表!?」と驚きの声を上げていると有田は「結婚は事実なんですよね?」と小澤アナに確認。小澤アナは「そうですね。事実ですね。結婚いたしました」と答え、そのまま番組が終了しています。

(画像)小澤陽子アナが結婚報告!全力!脱力タイムズ(堤礼実)
2022年11月11日放送のフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』では、アシスタントを務める同局の小澤陽子アナウンサーが結婚したことを報告した。

また、同局によるとお相手は20代の会社経営者の男性であり、10月22日に都内の区役所に2人で婚姻届を提出。既に挙式済みで、披露宴は未定。今後も仕事は続けるということです。また、放送終了後には、自身のインスタグラムで「苗字は変わりましたが、今後も仕事は『小澤 陽子』のまま、一層がんばりますので、変わらずよろしくお願いいたします。夜も遅いので、またゆっくりご報告させてください ひとまず、”事実”というご報告でした…!」と番組でのやり取りが「事実」であることを報告しています。

同月13日には自身のインスタグラムで改めて結婚を報告。夫について「相手は私以上に前向きで、いつも新しい気付きや刺激、素敵な考え方をくれて。困った人がいると、誰よりも早く助けたくなっちゃう優しい人です」と紹介。また「飾り気がなく、リュック背負って歩きながら、『明るい未来に向けて社会を良くするんだ!』と目をきらきら輝かせながら語る、心配になるほど純朴な姿に惹かれました」と、惹かれた理由を説明しています。

 

小澤陽子アナの元彼氏情報は?過去にプロ野球・神里和毅選手と交際していたと報じられる。


本人インスタグラムより

 

小澤陽子アナには、気になる彼氏とのツーショット写真や結婚などの明確な恋愛情報はいまのところないようです。2018年10月には、自身のインスタグラムにアップした高田秋とのツーショット写真で左手中指と薬指に指輪を嵌めており、ファンの間で話題になったことがあります。

 

その後、2020年10月1日発売の『週刊文春』が、前月に『フライデー』にスクープされた横浜DeNAベイスターズ・神里和毅選手と1期下の後輩アナである堤礼実アナと彼を巡り関係がギクシャクしていると報じています。文春によると神里選手は、堤アナと交際するかなり前に小澤アナと交際していたと伝え、フジテレビ関係者なる人物の証言によると交際期間は1ヵ月ほどでプレイボーイの神里選手から小澤アナが離れていったといいます。

 

そして、報道時に小澤アナは周囲に過去を口止めするなど気を遣っていたといいますが、結局堤アナに知れ渡ることとなり、堤アナは本人に直接確認。しかし、神里選手はこの件を否定した為、小澤アナに対して「付き合ってもいなかったのに変な噂を流されている!」となり、2人の関係が悪くなったと伝えています。

 

ちなみに大学時代のアンケートによると好きな男性のタイプは「ツンでれ、周りの人も大切にしてくれる人、尊敬できる人!肉食!!スポーツする人! 笑顔の可愛い人」と答えています。また、腕の血管、後ろ姿、声フェチであると明かし、憧れの人物はジョニーデップだといいます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・中学・高校時代には、吹奏楽部に所属しクラリネットを担当。高校1年の頃には、オーストラリアに1年間留学し、現地の学校でも吹奏楽部所属し、市の大会で優勝したほか、クイーンズランド州の大会にも出場した。

 

・大学時代は、バスケットボールサークルに所属。趣味の海外旅行に行くため、スターバックスでアルバイトをしていた。

 

 

・同じ慶應義塾大学出身のタレントのトリンドル玲奈とキャンパス(湘南藤沢)、学部が同じで交友があり仲が良い。ほかにアナウンサーの金井憧れ、声優でシンガーソングライターのタカオユキは、学生時代からの親友。

 

・就職活動では、テレビ放送局以外に航空会社など、パイロット職も受験したという。

 

・すっぴんも美しく大学の生の時に日本すっぴん協会のサイトで披露したことがある。

 

・同期の宮司アナとは生年月日が一緒。

 

・2012年12月には、テレビ朝日系のバラエティー番組『ハードル・プードル』に出演。テレビ朝日の久富慶子や芸人のおぎやはぎなどと共演。2013年12月30日には『モテ女100vsモテない芸人&アイドルSUPER☆GiRLS』に出演。

 

 

・長所は、人につくせる所。短所は、涙をこらえきれないことがある、早く食べること。

 

・短所は、優柔不断、涙を堪えきれない時があること、沢山食べるのに、早く食べられないこと。

 

・好きなものは、旅、ひまわり、甘い物、もちもちな物、カフェ、和食

 

・苦手なものは、虫。熱いもの(猫舌)。

 

・チャームポイントは、感情豊か。

 

・マイブーム お菓子作り、写真をいかにお洒落に撮る。

 

 

・好きな色は、パステルピンク(全般パステル)、服だと“エメラルドグリーン。

 

・自分の魅力を一言でいうと「太陽に向かって真っすぐ伸びる『ひまわり』」。

 

・休日の過ごし方は、めざましをかけずに寝て、家族や友人とゆっくり過ごす日と、パン教室などバリバリと行動する日があります。

 

・老後は、オーストラリアでcafeをしながら海外で過ごしたいという。

 

小澤陽子アナウンサーまとめ。


出典:yoko.ozawa729 (公式インスタグラム)

・大学時代に『ミス慶應コンテスト2012』でグランプリに輝く。

・トリンドル玲奈と交友がある。

・競馬番組『みんなのKEIBA』MCに抜擢。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も小澤陽子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

小澤陽子|フジテレビアナウンサー公式サイト

関連記事
(画像)小澤陽子アナ『ワタシ∞ウォーキング』2022年1月29日
2022年1月29日放送のフジテレビ『ワタシ∞ウォーキング』では、同局の小澤陽子アナウンサーが、生まれ育った神奈川県横浜市をウォーキング。桜木町駅をスタートし、思い出話をしながら、大さん橋に到着した。
(画像)FNN Live News αは三田アナが休みで小澤陽子アナが代役
2021年9月14日・15日放送のフジテレビ系夜の報道番組『FNN Live News α』では、メーンキャスターの三田友梨佳アナウンサーの夏休みの代役を小澤陽子アナウンサーが務めた。
(画像)フジ体感!サステナWAVEの小澤陽子アナウンサー 2021年9月7日 
2021年9月7日放送のフジテレビ系『体感!サステナWAVE』に同局の小澤陽子アナウンサーが出演。
(画像)FNN Live News daysの小澤陽子アナウンサー(2020年12月4日)
2020年12月4日放送のフジテレビ系『FNN Live News days』は、キャスターの島田彩夏アナウンサーが休みで代役を後輩の小澤陽子アナウンサーが務めた。
(画像)フジ小澤陽子アナと大原優乃がハロウィンコスプレ
2020年10月30日放送のフジテレビ系バラエティー番組『全力!脱力タイムズ』では、ゲストで女優の大原優乃と同番組キャスターの小澤陽子アナウンサーが、今年イチオシのハロウィンコスプレを紹介。
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

テキストのコピーはできません。