杉原千尋アナがかわいい!中学校高校大学や彼氏結婚は?(フジテレビ)

 

今回は、フジテレビに所属する杉原千尋(すぎはらちひろ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

杉原千尋アナウンサーは、フジテレビ2018年度入社の若手アナ。その明るく前向きなキャラが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

杉原千尋プロフィール
愛称 パグパン
出身地 富山県滑川市出身
生年月日 1995年11月9日(28歳)
身長 165㎝
血液型 O型
最終学歴 国立音楽大学音楽学部音楽文化教育学科幼児音楽教育専攻卒業
活動期間 2018年~
ジャンル 情報
推定カップ Cカップ
趣味

買い物、ドライブ、散歩、映画鑑賞

資格

漢字検定2級、幼稚園教諭一種

モットー

『努力は裏切らない』

同期

井上清華

・大川立樹

・今湊敬樹

出演番組(過去含む)

・『kinki Kidsのブンブブーン』ナレーション

・『CS有吉くんの正直さんぽ』ナレーション

・『ワイドナショー』

・『ノンストップ!』

杉原千尋アナがかわいい!中学校高校大学や彼氏結婚は?(フジテレビ)

杉原千尋アナウンサーの経歴。

 

杉原千尋アナウンサーの経歴は、富山県滑川市出身、滑川市滑川中学校富山県立呉羽高等学校を経て、国立音楽大学音楽学部音楽文化教育学科幼児音楽教育専攻を卒業後、2018年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

高校3年生の2013年には『第67回全日本学生音楽コンクール』大阪大会の声楽部門で本選に出場した実績を持ち、大学までオペラをしており歌が特技です。

 

 

また、子供が好きで、将来は幼稚園教諭になろうと思い、大学では幼児音楽教育を専攻し、幼稚園教諭一種資格を取得。その一方では、アナウンサーを目指してテレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』でアナウンス技術を学んでいます。

 

2017年夏には、フジテレビの夏のイベントお台場夢大陸に参加しています。

 


フジテレビ入社後。

 

2018年4月2日に『フジテレビ2018入社式』に同期の井上清華とともに出席し、同月4日放送の『めざましテレビ』で初お披露目をされています。

 

7月13日放送のバラエティー番組『ダウンタウンなう』「本音ではしご酒」で、他の同期アナ達と今年定年を迎える牧原俊幸と共に地上波全国放送に初出演しています。

 

 

7月29日からは、CSフジテレビONE『プロ野球ニュース』の日曜日を同期の井上清華と交代制で担当しています。

 

8月には、フジテレビの女子アナで結成されたユニット『お台場ワンガン娘’18』のメインボーカルに抜擢され、『a―nation』に出演しています。

 

10月からは、『ノンストップ!』で初レギュラー。楽しく英会話を学ぶ木曜日のコーナー「木ため英会話」を担当しています。

 

 

そして、2年目の2019年4月15日からは、バラエティー番組『石橋貴明のたいむとんねる』(~ 2020年3月23日) 、『BSフジLIVE プライムニュース』、5月12日から『GO!GO!チャギントン』(~2020年8月30日)、10月6日から『Tune』のMC、10月30日からは『BACK TO SCHOOL!』 (~2020年3月11日)を担当しています。

 

 

2020年10月2日からは、『バイキングMORE』の帯企画『2時プロジェクト~気になっているのは私だけ?~』の金曜日を担当しています。

(画像)フジバイキングMOREの杉原千尋アナ 2020年10月9日
2020年10月9日放送のフジテレビ系情報番組『バイキングMORE』では、同局女性アナウンサー5人による帯企画『2時プロジェクト~気になっているのは私だけ?~』に金曜日担当の杉原千尋アナウンサーが出演。

2023年4月からは、『kinki Kidsのブンブブーン』、『CS有吉くんの正直さんぽ』のナレーションを担当。2023年7月30日からは、『ワイドナショー』を担当しています。

 


杉原千尋アナウンサーに彼氏や結婚情報は?

 

杉原アナには、現時点では彼氏や結婚などの恋愛関係の情報はないようです。ちなみに好きな男性のタイプは「色々なことを教えてくれて、頼りになる人です!私がしっかり者では無いので、相手にはしっかりしていてほしいと思ってしまいます。」ということです。

 

また、2019年8月26日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』「勝手に語りつぎたい まだまだあった!!あの名曲の意外なカバー」の回では、GReeeeNの『キセキ』が流れた際に、「私、大学生になるまで野球部としか付き合ったことなくて、GReeeeNさんの曲を聞くと、元カレを思い出します」と告白。しかし、石橋から「ちょっと待って!パグパンの恋愛話は一切いらない!!」と言われています。

 

また、2022年5月26日放送の『トークィーンズ』の中で、彼氏を「なんで?」で問い詰める女性が話題になった際、自身もそうであることを告白。そして、「千尋がストレスだよって言われて、別れたことがあって…」と回顧して半泣きしています。

 

人物・他のエピソードなど。

   

・『ダウンタウンなう』でテレビ初出演した際には、特技であるオペラ風の歌で挨拶。また、「見た目とギャップがある」として高校時代の友人から「両親は学校の先生で勉強に対して誰よりも真面目に取り組んでいましたが、テストではなぜかいつも赤点で成績は常に下から20番目くらい。誰よりも勉強していたのに全く成績が上がらずなんか可愛そうでした…」と暴露された。

 

 

そんな、勉強熱心の杉原アナの研修ノートが紹介されたが、しかし、そのあまりの薄い内容に松本人志から「俺のデータ薄っ!俺可愛そう」と突っ込まれていた。

 

 

さらに2017年夏のお台場夢大陸に参加していた写真が紹介されたが、今より明らかに太っており、その驚愕の姿に浜田雅功から「めっちゃブタやんか!マネージャーみたい」と言われてしまった。(ネットでは、当時「井上清華の隣りにいるのはスタッフだろう」という見解もあったほど)

 

 

・母親は高校で国語の教師をしている。

 

・3歳の時から電子オルガンを習っていた。

 

・大学時代には読者モデル、4年間お好み焼き屋さんでアルバイトをしていた。

 

・アナウンサーを目指したきっかけは、母親の勧めであり、相談なしで申し込まれたアナウンススクールに大学3年の5月から通い始めた。

 

・フジ入社当初は、同期の井上清華は、大学時代に『ミス青山コンテスト2015』ファイナリスト、日本テレビ系『NEWS ZERO』のお天気キャスターを務めるなど学生時代から有名だったが、それと対象的に杉原アナは、学生時代にはほぼメディアに露出しておらず、情報がなかった。

 

・他の同期アナ達によると「元気で素直」「ムードメーカー」「仲間を大切にする」「音大出身なだけあって、よく通る美声の持ち主」。

 

 

・国立音楽大学出身の女性アナウンサーは、フジテレビでは加藤綾子以来2人目となる。

 

・好きなものは、面白いものや、楽しいことは何でも好き。苦手なものは、虫、セロリ。

 

・バラエティー番組志望で、憧れのアナウンサーは、先輩の山﨑夕貴

 

 

・2018年11月19日放送の『ネプリーグ』「初対決!TBSアナVSフジテレビアナ!」に出演した際には、「派閥」を「破罰」と書くなど誤回答を連発。林修から「今後バラエティー番組で大活躍するんじゃないですか?」とコメントされた。

 

 

さらに対戦チームのネプチューン原田泰造からは「あなたは、俺達の希望なんだよ!」と弄られるなどの活躍。

 

・ネットでは「かわいい」という声や峯岸みなみに似てるとも言われている。

 

・短所は、飽きやすいところ。

 

 

・休日の過ごし方は、映画を観たり、買い物をしたり、友達と過ごしたりなど。

 

・担当したい番組・ジャンルは、バラエティー番組や、音楽に携われる番組。

 

 

・『石橋貴明のたいむとんねる』で共演している石橋からは、犬のパグに似ていることから「パグパン」と呼ばれている。

 

 

・2019年2月9日放送の『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』に出演した際には、ニュースの常識を他の同僚アナ達と抜き打ちでテストされたが、またもや珍解答を連発。あまりの出来の悪さに上司の西山喜久恵は頭を抱えていた。

 

 

また、彼女は一番興味のあることが「お洋服」であり、誰にも負けないのは「ファッションセンス」と答え、さんまから呆れられていた。

 

 

また、若槻千夏からは、この日の衣装を「いもようかん」みたいと突っ込まれていた。

 

杉原千尋アナウンサーまとめ。


出典:chihiro.sugihara(公式インスタグラム)

・子供好きで、将来は幼稚園教諭を目指していた。

・オペラをしており歌も得意。

・2018年度フジテレビ新人アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も杉原千尋アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『女性アナウンサープロフィール:杉原千尋』

関連記事
(画像)フジ体感!サステナWAVEの杉原千尋アナ 2021年9月14日
2021年9月14日放送のフジテレビ系『体感!サステナWAVE』に杉原千尋アナウンサーが出演。ジーンズの洗濯に挑戦した。
(画像)ノンストップ!の三上真奈アナ、杉原千尋アナ、久代萌美アナ
2021年7月14日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』の三上真奈アナ、杉原千尋アナ、久代萌美アナ。
(画像)ネプリーグで杉原千尋アナが先輩の佐野瑞樹アナに逆ギレ!
2021年2月15日放送のフジテレビ系クイズバラエティ『ネプリーグSP』に、同局の杉原千尋アナウンサーが登場。
(画像)フジ杉原千尋アナと佐久間みなみアナがJALのCA体験
2021年1月20日放送のフジテレビ系バラエティ番組『林修のニッポンドリル 初潜入づくし!羽田&成田空港SP』では、同局の杉原千尋アナと佐久間みなみアナが、JALのテクニカルセンターを訪れてCAのメイクやグランドスタッフ業務を体験した。
(画像)フジバイキングMOREの杉原千尋アナ(2020年11月6日)
2020年11月6日放送のフジテレビ系『バイキングMORE』「2時プロジェクト」金曜日担当の杉原千尋アナウンサー。
(画像)フジ女子アナ(宮司愛海,堤礼実,杉原千尋,藤本万梨乃)がNiziUのものまね
2020年9月19日放送のフジテレビ系『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャルSP』では、同局の宮司愛海アナ、堤礼実アナ、杉原千尋アナ、藤本万梨乃アナが、人気ガールズグループ・NiziUのものまねを披露した。
2018年度新人女性アナウンサーまとめ【2018新人女子アナ】
NHK、キー局などの2018年度新人女性アナウンサーのまとめ記事になります。 2018年4月2日、各放送局で2018年度入社式が行われ、新人アナウンサー達も紹介されています。
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネットワーク、FN...
スポンサーリンク
フジテレビ(CX)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

  1. 「チャギントン」お姉さんは降板されちゃいましたが改編での新担当番組は?

    先週リニューアルした「バイキングMORE」での新コーナー「2時プロジェクト」金曜です。

テキストのコピーはできません。