堤礼実アナの彼氏や父親や整形疑惑の噂とは?【フジテレビ】

スポンサーリンク

今回は、フジテレビに所属する堤礼実(つつみれいみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

堤礼実アナウンサーは、2016年度入社の若手アナですが、大学時代からモデル活動やBSフジNEWSの学生キャスターとしてメディアに露出しており、女子アナマニアの間では当時から「かわいい」と言われ、注目される存在でした。

 

堤礼実プロフィール
出身地アメリカ・カリフォルニア州(埼玉県育ち)
生年月日1993年11月22日(24歳)
身長163cm
血液型O型
最終学歴大妻女子大学人間関係学部卒業
勤務局フジテレビジョン
活動期間2016年~
推定年収550万円
推定カップCカップ
趣味

東宝などのミュージカルや宝塚歌劇の鑑賞、ハプスブルク家の歴史を調べること、ダンス

特技

振り付けなどを覚えるのが早い

座右の銘

「意志のある所には道がある」「一瞬一瞬を大切に!」

資格

普通自動車免許、日本語検定3級、社会調査士

同期

永尾亜子

鈴木唯

担当番組(過去含む)

・『めざましテレビ』

・『kinki kidsのブンブブーン』

・『馬好王国』

・『めざましテレビ アクア』

・『BSフジニュース』

・『ホウドウキョクGOGO』

堤礼実アナウンサーの経歴。


出典:reimi_tsutsumi1123(公式インスタグラムより2歳当時の写真)

 

堤礼実アナウンサーの経歴は、出生地はアメリカ・カリフォルニア州、埼玉県志木市育ち、女子聖学院中学校・高等学校を経て、大妻女子大学人間関係学部を卒業後、2016年4月1日にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代の2013年10月からは、女性ファッション誌『non-no』にて”読モシスターズ”のメンバーの一員(読者モデル)として活動しています。

2016-04-07_140128

2016-04-07_140645

出典:http://hpplus.jp

ハリー杉山から告白されたのの彼氏がいたから断る。

 

堤礼実アナは、大学2年時、2014年2月9日放送のTBS系『さんまのスーパーからくりTV(芸能人が街で見つけた美男・美女に本気で告白SP)』にてタレントのハリー杉山から告白された過去があります。

2016-04-07_121129

2016-04-07_115740

2016-04-07_135630

彼女は当時カフェ(お台場のスターバックスと予想)でアルバイトをしており、そこに通っていたハリー杉山から好意を持たれ、同番組で告白するといった内容の企画でした。

 

ハリー杉山は赤いバラの花束を取り出し、「礼実ちゃんごめん、もうね、言葉なんていらないよ、好きだよ、君のことをもっと知りたいから」「付き合う前提として、一度はディナーに誘わせて下さい」と日本語で告白し、さらに英語で「心の底からあなたのことを想っています」と想いを伝えています。

 

しかし、堤アナは、すぐに「ごめんなさい」と断っています。断った理由としては「よく知らない人」「店員とお客さんとしての関係なので」「一年間付き合っている彼氏がいます」と答えていますので当時交際していた男性が存在したようです。

 

堤礼実アナウンサーの彼氏は俳優の藤田富?

 

その彼氏というのが、ネットの噂では、当時現役医大生で読者モデルの藤田富(ふじたとむ)だと言われています。

藤田富は、『仮面ライダーアマゾンズ』の主演を務めることも決まり、今後ブレイク間違いなしと言われるイケメン俳優です。

 

情報元は、2014年1月に、藤田と思われるTwitterの裏アカウントにて「彼女に最近ハリー杉山に告白された事件があり。どんなやつかとけんさくしたら唖然とした。トランプのキングのエドワード1世の子孫だた。やばい。おわた。つんだ。」といった内容のツイートがあり、それを発見した何者かがネットにアップロードし拡散。名前は記載されていませんがこの「彼女」とは堤アナのことだと推測できます。

 

2016-04-07_105717

 

しかし、藤田の裏アカウントによると、年上の”美人すぎるバイオリニスト”と言われる岡部磨知(おかべまち)と2013年8月16日から交際を始めており、8月24日に調布花火大会でデートした事や、翌日に、彼女に迎えにきてもらい「六本木ヒルズにチェックイン」などとツイートしています。

 

さらに2014年3月には、NMB48のメンバーの渡辺美優紀(ミルキー)と東京・品川区内にあるセカンドハウスでの”お泊りデート”が『週刊文春』に報じられています。双方とも交際については否定していましたが、藤田のTwitterの裏アカウントでは、

「3時くらいまで勉強してたらマッサージしてくれたり一緒に起きててくれて 朝は先に起きて朝ご飯も作ってくれて、最後は『もう行っちゃうの、いやや!』と 関西弁で言われてぎゅーされて、これで落ちない俺強くなったなー。 ミルキーごめん。俺には彼女がいるのだ」(2月10日)

とつぶやいており、記事では「藤田は年上の女性と交際中だった」と記載されており、この話が事実だとすると堤アナは、藤田の複数人いた彼女の内の一人だったのかもしれません。

 

堤礼実アナウンサーは『BSフジNEWS』の27期学生キャスター。

2016-04-07_131941

 

堤礼実アナは、大学時代にはアナウンサーを目指しフジテレビアナウンススクールである『アナトレ』を受講しアナウンス技術を学んでいます。2014年11月からは半年間、『BSフジNEWS』の27期学生キャスター(火曜日担当)を務めていました。

 

堤礼実アナがアナウンサーを志した理由は、

東日本大震災の際に現地に足を運び、自分なりの言葉で必死に伝えようとするアナウンサーの姿に衝撃を受けました。現在大学で心理学を専攻しているのですが、そこでも言葉の持つ力の大きさを知り、私も言葉で何かを伝えられる仕事をしたいと思いました。
出典:http://www.bsfuji.tv/

と答えています。ネット上では、堤アナに対し、アナウンス技術も高く美人という事もあり、早くもこれからの活躍に期待を寄せる声が多数挙がっています。

 

フジテレビに入社後。

 

2016年4月1日には、同期である鈴木唯アナ、永尾亜子アナと共にフジテレビの入社式に参加しています。

 

1カ月間、新入社員全員で研修を受け、5月上旬からアナウンス研修に入り、毎年恒例である7月放送の『27時間テレビ』の新人アナウンサーの提供読みでデビューしています。

 

2016年10月3日より、早朝の情報番組『めざましテレビアクア』月~水曜日のお天気キャスター、同月26月からは『めざましテレビ』エンタメリポーターを担当しています。

 

2017年1月7日より、新番組『馬好王国~UmazuKingdom~』に執事(進行)としてレギュラー出演します。同年10月からは『めざましテレビ』「ココ調」の月曜日を担当しています。

 

尊敬する人は、両親、自分に負けない人。自身の短所は心配性なところがあるといいます。また、好きな番組や関わってみたい番組は、『めちゃ2イケてるッ!』『めざましテレビ』で、好きな映画や本、雑誌などは、『JJ』、『non-no』、『都心に住む』、『ローマの休日』などです。

 

堤礼実アナウンサーの父親や整形疑惑の噂?

 

その美貌で“ポスト・カトパン”と呼ばれ、一部ネットでは既に「レイパン」と呼ばれ人気急上昇中の堤礼実アナですが、「顔が整い過ぎていて不自然」、「韓国アイドルみたい」などの悪い評判もあり、彼女に対して美容整形疑惑も浮上しています。

 

何も根拠がないただの噂ですが、堤礼実アナの「綺麗すぎるルックス」に対し、不自然だと感じている視聴者もいるのでしょう。

 

また、感情があまり表に出ないタイプで一見知的なクールビューティーに見えますが、同期の永尾アナ曰く「お茶目なおてんば娘。純粋な心の持ち主ですぐに何でも信じちゃうので心配しています。」と話しており、見た目の印象とは少々違うタイプのようです。

 

初お披露目だった『ダウンタウンなう』(2016年7月22日)では、趣味の1つには「ハプスブルグ家の歴史を調べること」だと真剣に語っており、少々掴みどころのない不思議系キャラなのかもしれません。

 

また、『2ちゃんねる』では、彼女の父親は、名字が同じことから「サムスンジャパンの元社長」である堤浩幸氏だといった内容の書き込みがあり、さらに彼女の出身大学である大妻女子大学人間関係学部の偏差値は”47”とキー局女子アナの出身校としてはかなり低い為、父親の影響力によるコネ入社だという噂が囁かれています。

 

堤礼実アナウンサーまとめ。

・大学時代には、女性ファッション誌『non-no』”読モシスターズ”のメンバーとして活動。

・『さんまのスーパーからくりTV』でタレントのハリー杉山から告白された。

・大学時代の彼氏はモデル・俳優の藤田富と推測されている。

・『BSフジNEWS』の27期学生キャスターを務めた。

今後も堤礼実アナウンサーに注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『まいにち5人5色』

コメント