宇垣美里アナがかわいい!彼氏結婚(夫旦那)や高校大学身長妹は?(元TBS)

スポンサーリンク

・2019年2月5日放送のバラエティー番組『有田哲平の夢なら醒めないで』「イマドキTBS女子アナの嘆きSP」に出演した際には、会社内で影で「宇垣もう終わったな」と言われていることに嘆いていると告白。

 

 

2018年春に『あさチャン!』降板後、露出が激減。現在は週3本のラジオ出演のみでTBS女子アナの中では露出が少ない方。

 

宇垣アナの自宅の写真。

 

それでも人気になった理由は、宇垣アナは読書家であり『週刊プレボーイ』(2017年3月6日号から『宇垣美里の人生はロックだ!!』)や『クイック・ジャパン』でコラムを連載するなどの社外活動もしている。雑誌の取材などは多いときで月15本にも登るという。

 

 

・TBS公式サイトの『Ms.ジュンコのセラピールーム vol.5』によると、2年目の2015年夏当時は、一番の悩みとして東京に出てきて友達ができないことと答えていた。

 

・一人暮らしで自炊しており料理は一通り作る事ができ家庭的な面があり、2018年10月28日放送の『サンデー・ ジャポン』で披露した。

 

 

・好きな食べ物は、チョコ、グレープフルーツ、ラムレーズンなど。チョコレートが好き過ぎてバレンタインデーには自分用に2万円分くらい購入し、自分で引いたという。

 

 

・大食いで周りから「残飯処理班」と言われているという。

 

・好きな男性のタイプは、中性的なタイプ。筋肉隆々の男性は苦手で怖いという。内面的には変わった人、自由な人が好きで、自分が真面目だからふわふわしているような男性。また、独自の世界観を持っており、自分を持ってる人。

 

・2018年10月7日放送の『サンデー・ジャポン』では、ジュエリーショップを取材した後、結婚に関する話題になり、スタッフからしつこく「お相手はいるのか」と聞かれ「ん?」と連呼し答えなかった。

 

 

9日放送の『アフター6ジャンクション』でこの件についてMCの宇多丸から振られると「私、『お相手いるんですか?』とかプライベートに関わる質問がすごく苦手で…。その人のセクシャリティや色々なことに関わることに対して、なんでそんな気軽に質問できちゃうんだろうと」と疑問を呈した。

 

・2016年1月27日放送の『ラストキス~最後にキスするデート』に出演した際、キスの練習方法について「無駄にさくらんぼで練習しませんでした? 茎の部分を口の中で結び目できたら上手いって」と、自分も練習したものの「できなかった」と明かしていた。また、「自分からキスするのはありか?」という質問に、「最初はリードしてもらいたいっていうのがありますけど、好きになったらゾッコンになっちゃうので、『好き好き好き! キスしてキスしてキスして!』って自分から言っちゃうかもしれない」と答えた。

 

・兵庫県出身で普段は関西弁を使っているという。

 

 

・2017年7月発売の雑誌『クイック・ジャパンvol.132』(太田出版)誌上でのコラム「あなたに名前で呼ばれたい」において、辛い時には、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」という異なる人格を持たせる「マイメロ論」というユニークな持論が読者から参考になったとツイッターで話題になった。他にも、目が回りそうなほど忙しい時には、「『カリオストロの城』に出てくる次元になりきって『面白くなってきやがった……』とでも呟けば、本当に面白くなってくるのでオススメ」と紹介している。

 

 

・2018年3月末、『週刊現代』(講談社)が、宇垣アナが、担当していた『あさチャン!』の降板を番組プロデューサーから言い渡された際、「なんで私が降りなきゃいけないんですか!」と激昂し、ものすごい剣幕で泣きわめき、コーヒーが入ったカップを壁に向かって投げ付けたと報じた。さらに先述のジャニーズとの恋愛報道の件も重なり、現在宇垣アナは社内で「扱いづらい勘違い女」のような存在だと言われており、各媒体でこの件を取り挙げるなどちょっとした話題になった。この報道を受け、2018年5月29日放送のTBSラジオ『ドランクドラゴン鈴木拓宅』のオープニングトークで、鈴木拓がこの件を宇垣アナに確認した。「なんか、宇垣さんネットニュースになってたよ。『フリーになるしかない』みたいな」と話をふると、宇垣アナは「そう。あれね。何もやってないのに、こうやって書いてあって…寝てるだけなのに、こんな事書かれてびっくり。みんな暇じゃない?」と驚いた様子で否定。さらに鈴木は「追い詰められてんでしょ?」と追求すると「割と楽しく生きてるからびっくりしちゃって。人間の生活が毎日できるって言ってますもん。友達と会えるのがすごく嬉しくて」と答えた。このようなやり取りがあり、この日のゲストの佐藤仁美の登場が遅れると、しびれを切らした佐藤は自らカンペに「早くしろ」とディレクターにアピール。登場するやいなや「すげえ、くだらねえ話しるからさ」と暴言をはきながら登場。宇垣アナも「(佐藤の紹介が遅れた理由は)今回は、鈴木さんの(話題の)チョイスが普通に良くなかった。絶対盛り上がらない(自分の)話をなんでこんなにするんだろうと思って、芸歴何年目だよ!と思いながら」と、鈴木にダメ出し。鈴木は「だって、追い詰められてんでしょ?」とさらにしつこく追求。すると宇垣アナは「だって、追いつめられたような顔してます私?なんでそんな話するんだろうと思って」と苛つきながら話すと、鈴木は「いいだろう!この番組は一応『鈴木拓宅』って俺の番組なんだから好きにさせろよ!何がだめなんだよ!」と怒りだし、ケンカ状態に。宇垣アナは、関西弁で「おもんねえ振りしやがって」と小声で言い放っていた。

 

・2018年4月1日からサービス開始したTBS、テレビ東京、日本経済新聞社、WOWOW、電通、博報堂の6社出資による株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営するインターネットサービス『Paravi(パラビ)』のPRに起用され、鷲見玲奈(テレビ東京)とCMで共演。

ネットで「最胸コンビ」などと言われ話題となった。PR番組『パパパパラビ!』でテレビ東京に初出演。

 

・2018年7月から『サンデー・ジャポン』でリポーターをするようになり、コスプレ姿を披露したり面白ぶりっ子キャラも演じるようになりこれまで以上に注目される。

 

・2018年12月7日に発表された『第15回好きな女性アナウンサーランキング』において初TOP10にランクイン。第9位に選出された。

これは枡田絵理奈依頼TBS女子アナとしては4年ぶりの快挙。

 

・宇垣アナの寝方。外気に触れさせると何があるかわからないから布団をかぶって丸まっているという。

 

宇垣アナの私服

宇垣アナの私服

 

・ネット上ではフリーになったら水着になるのを期待されているが「一生ない」と宣言している。

 

・フリー宣言し、所属事務所が注目されているが現時点では事務所は決まってないらしい。

 

宇垣美里アナウンサーまとめ。

2016-10-29_012102
出典:https://twitter.com

・2011年年度ミスキャンパス同志社グランプリ。

・入社前から「かわいすぎる新人アナ」として注目される。

・TBSに入社して間も無く週刊誌にスクープされる。

・ジャニーズ・伊野尾慧と交際報道。

・過去には亀梨和也とも交際していた?

・2019年3月末でTBSを退社しフリーアナに転身。

今後も宇垣美里アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式インスタグラム

ugakimisato.mg

関連記事
(画像)スカッとジャパンの宇垣美里アナ 2021年9月13日
2021年9月13日放送のフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』「独自取材で発見!帝国ホテルのスカッと実話SP」のショートドラマに、フリーアナウンサーの宇垣美里アナウンサーが出演。
(画像)宇垣美里アナ『坂上忍の勝たせてあげたいTV』2021年5月9日
2021年5月9日放送の日本テレビ系競輪番組『坂上忍の勝たせてあげたいTV』の宇垣美里アナウンサー。
(画像)宇垣美里アナ『人間性暴露ゲーム 輪舞曲~RONDO~』2020年2月14日
2020年2月14日放送のフジテレビ系バラエティ『人間性暴露ゲーム 輪舞曲』に、フリーアナウンサーの宇垣美里アナウンサーが出演。輪舞曲は、完全オリジナル正体隠匿系カードゲーム。(2021年4月10日再放送回)
(画像)秘密のケンミンSHOW極の宇垣美里アナ 2021.1.14
2021年1月14日放送の日本テレビ系人気バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW極 新春3時間SP』に、フリーアナウンサーの宇垣美里アナが出演。
(画像)NHKバラエティー生活笑百科の宇垣美里アナ(2020年12月5日)
2020年12月5日放送のNHK総合『バラエティー生活笑百科』に、フリーアナウンサーの宇垣美里アナがゲストで出演。
TBS宇垣美里のコスプレ画像や闇キャラがかわいすぎると話題に!
TBS所属の宇垣美里アナウンサーのコスプレ姿が「かわいすぎる」と話題になっている。 情報番組『サンデー・ジャポン』(2018年8月12日、19日放送回)で2週に渡り、人気美少女アニメキャラのコスプレ姿を披露。
TBS宇垣美里がネットの批判に怒り爆発!人気女子アナならではの悩みとは?
2018年6月12日深夜放送のTBS系バラエティー番組『有田哲平の夢なら醒めないで』「世間に誤解されスネてる女SP」の回に、同局アナウンサーの宇垣美里アナが、タレントの熊切あさ美、平嶋夏海、美馬怜子らとゲストとして出演。 イン...
伊野尾慧の彼女は誰?TBS、フジ女子アナとの2股疑惑が浮上!
2016年11月30日、週刊文春WEBにて『ジャニーズ伊野尾慧が「めざまし」「あさチャン」女子アナと“ザッピング二股愛”』と題した記事が掲載。 ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧(...
【TBS】宇垣美里アナがYouTube動画でアニメ情報番組『スキイモ』を担当
TBS所属入社2年目の宇垣美里アナウンサーが、2015年4月からTBSがYouTubeで配信している『スキイモ 〜アニメがみたくなる呪文〜』((スキイモ)を担当しています。
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

  1. 退社後の転勤先にオスカープロモーションとなりました。
    そのオスカープロモーションは国民的美少女の星川玲奈こと同期の皆川玲奈アナがかつて所属した芸能事務所となります。

  2. 明日夜6時55分からはテレビ東京系で「太川蛭子の旅バラ」2時間スペシャルとして静岡県三保の松原から山梨県清里を放送します。
    この彼女もフリー転向後初の旅番組にてのマドンナ初挑戦となります。

テキストのコピーはできません。