TBS宇垣美里のコスプレ画像や闇キャラがかわいすぎると話題に!

スポンサーリンク

TBS所属の宇垣美里アナウンサーのコスプレ姿が「かわいすぎる」と話題になっている。

 

情報番組『サンデー・ジャポン』(2018年8月12日、19日放送回)で2週に渡り、人気美少女アニメキャラのコスプレ姿を披露。

 

『魔法少女まどか☆マギカ』のコスプレを披露。

8月12日放送回では、かねてよりアニメ好きを公言している宇垣アナが、10日から開催された世界最大規模の同人誌即売会である『コミックマーケット94』のリポートを担当。

 

そこで宇垣アナは、一度はコスプレをしてみたかったという大好きなアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどかのコスプレに挑戦。

 

心なしかいつもよりテンション高めの宇垣アナ。

 

一般のレイヤーにまざり、撮影会にも参加。長蛇の行列ができるほどの人気ぶりだったという。

 

カメラマンの要求にも難なく対応。まさかの参加に中には宇垣アナだと気づかず撮影していた人もいたようだ。ツイッター上でも話題となり「可愛すぎる」「気づかなかった」といった声が挙がっていた。

 

撮影会が終わると番組スタッフは、「もし魔法が使えるなら何に使いたいですか?」と、魔法少女にかけた質問。

 

すると、宇垣アナは「悪を焼き払いたいですね」と発言。

 

続けてスタッフが「ちなみにどんな悪を?」と質問すると、宇垣アナは「世の中の理不尽」と答えた。

 

続けて「アナウンサーなんだからテレビでああいう『闇』とか言うのどうかと思う」という自身への批判的な意見に対し、「知らんし」と一言で切り捨てた。スタジオに戻るとVTRを見た爆笑問題・太田光は「いっそのことデビルマンの格好をすればいい」とコメントしていた。

 

『美少女戦士セーラームーン』のコスプレを披露。

 

翌週(8月19日放送回)には、アニメ『美少女戦士セーラームーン』のコスプレ姿で、若者の間で流行している「シリシリダンス」を披露。

 

 「また、着替えちゃった」とカメラに向かってウインク。

 

「月に代わっておしおきよ!」とノリノリで決めゼリフを披露。

 

話題の「シリシリダンス」を現在27歳の宇垣アナが一番可愛いと思う『セーラームーン』の衣装で挑戦。

 

話題の「シリシリダンス」をキュートに踊った。

 

ダンスを終え、番組スタッフから「やってみてどうでしたか?」と感想を聞かれると「楽しかったです。やっぱり自分じゃない誰かになりきるのってすっごく楽しいですよね。」と語り、

 

続けて「美少女戦士ですよ!『月に代わっておしおきよ!』ですよ! 」とポーズを決め、

 

「テンション上がるー」と興奮。

 

続けて、スタッフから「お仕置きしたい相手とかいるんですか?」と質問されると、

 

「最近、変な人に追いかけられたことがあって、すごく怖い思いをしたんですけど、そのことを人がいるところで話したら『まあ、でも女子アナだしチヤホヤされているんだからプラマイゼロでしょ?別によくない?』みたいなことを言われて」と告白。

 

「殺意案件だなって思いましたね」と打ち明け、闇キャラを発動。

 

ネット上には、放送を観た視聴者から「美里、結婚しよう」、「かわいい!宇垣アナにお仕置きされたい」などの絶賛する声が続出していた。

 

関連記事
TBS宇垣美里がネットの批判に怒り爆発!人気女子アナならではの悩みとは?
2018年6月12日深夜放送のTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』「世間に誤解されスネてる女SP」の回に、同局アナウンサーの宇垣美里アナが、タレントの熊切あさ美、平嶋夏海、美馬怜子らとゲストとして出演。 インタ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSテレビ(TBS)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント