(画像)フジ杉原千尋アナと佐久間みなみアナがJALのCA体験

スポンサーリンク

 

2021年1月20日放送のフジテレビ系バラエティ番組『林修のニッポンドリル 初潜入づくし!羽田&成田空港SP』では、同局の杉原千尋アナと佐久間みなみアナが、JALのテクニカルセンターを訪れてCAのメイクやグランドスタッフ業務を体験した。

 



(画像)フジ杉原千尋アナと佐久間みなみアナがJALのCA体験

 

去年、リクルートが行ったエアライン満足度調査でJALが3冠を獲得。その裏には2つのナゾ施設の存在があるという。そのナゾを探るべく、入社3年目の杉原千尋アナと入社1年目の佐久間みなみアナがJALテクニカルセンターに潜入。

 

 

ここは、JALのCA・パイロット・グランドスタッフなどが日々の業務を学ぶ場所。客室を再現したトレーニングルームなどがある。

 

 

また、2人は実際にJALの制服に着替え、2人が思うCA像に変身。

 

 

しかし、担当者からは「前髪は眉毛にかからないように」「カジュアル過ぎるので外ハネも内巻きに」「カジュアル過ぎるのでラメもNG」などと指摘された。

 

 

また、薄暗い機内でも表情を明るくするため、濃い目のメイクにするという。

 

 

また、2人はグランドスタッフに挑戦。

 

 

杉原アナは「お間違いないでしょうか?」という言葉を使ったが、これは客を疑っている印象になるため、「よろしいですか?」で確認するという。

 

 

一方の佐久間アナはパーフェクトの評価。担当者から「ファーストクラスのカウンターに立てる」と褒められていた。

 

関連記事
杉原千尋アナ(パグパン)がかわいい!おバカキャラでブレーク?(フジテレビ)
今回は、フジテレビに所属する杉原千尋(すぎはらちひろ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 杉原千尋アナウンサーは、フジテレビ2018年度入社の若手アナ。その明るく前向きなキャラがウケ、ネットでは「杉原千尋アナが...
佐久間みなみアナがかわいい!英語や歌が得意で高校大学や身長は?(フジテレビ)
今回は、フジテレビに所属する佐久間みなみ(さくまみなみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 佐久間みなみアナは、2020年度入社の若手アナ。上智大学時代には『ミスソフィアコンテスト2018』でグランプリに輝いた...

フジテレビ(CX)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。