.

岩田絵里奈アナの彼氏は大沢たかお?2018日テレ新人アナの噂。

この記事は約 9 分で読むことができます。

2018年6月1日

今回は、日本テレビ2018年度の新人アナウンサーである岩田絵里奈(いわたえりな)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

岩田絵里奈アナウンサーは、中学時代から芸能活動を始め、大学では『ミス慶應コンテスト2016』ファイナリストに選出。

 

さらに、3年前の2015年4月に『フライデー』が報じた俳優・大沢たかおの熱愛報道の相手女子大生ということが発覚し、大きな話題になっています。

 

岩田絵里奈プロフィール
出身地 東京都
生年月日 1995年8月30日(22歳)
身長 163㎝
血液型 A型
最終学歴 慶應義塾大学文学部卒業
勤務局 日本テレビ
活動期間 2009年~
ジャンル 元女優
推定カップ Cカップ
趣味

映画を見ること、音楽を聞くこと、ファッション、食べること、カードマジック

特技

バドミントン、ローラ、クレヨンしんちゃんのものまね

同期

市來玲奈

・弘竜太郎

・篠原光

出演番組(過去含む)

岩田絵里奈アナウンサーの経歴。



(子供の頃の画像)

 

岩田絵里奈アナウンサーの経歴は、東京都出身、私立渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学文学部を卒業後、2018年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社します。

 

中学1年生の時にスカウトされた事がきっかけで芸能界入り。スターダストプロモーション芸能3部に所属し「岡崎歩美(おかざきあゆみ)」名義で女優として活動しています。スカウトされた当初は、「私、医者になるので!」と一年くらい断り続けていたようですが、夏休みに携帯で音楽をダウンロードしまくっていたら数十万円の請求が来てしまい、両親から大激怒され、親への借金返済のために芸能活動を始めたといいます。事務所ともきちんと話をして、学業に差し障らないレベルでの活動をしていたといいます。

 

アイドル的な活動もしており、2009年には、同じ事務所の大政絢、岡本あずさ、岡本杏理らと『OA(オンエアー)』というグループに所属し、8月27日には『BS-TBSサマーパーティーin赤坂BLITZ!ファン感謝祭歌謡祭』に出演。

 

 

また、『ミスセブンティーン2009』最終候補者に選出されたり、12月には、『別冊マーガレット2010別☆マガールズ』でグランプリを受賞しています。

 

2010年4月~5月には、BS-TBSドラマ『ニコニコ少女』のもり子役で主演を務めています。2011年には、同じ事務所の夏緒、秋本帆華と『mignon』というグループを組んでいます。

 

2012年10月28日放送のBS朝日のドラマ『そして、命は明日へつながる』では岩井早紀役を演じています。ファッションブランド『EASTBOY』の秋冬カタログモデルを務めています。

 

 

2013年4月20日~6月22日には、フジテレビ系『タガーリン』の第2話~最終話で大里亜美役で出演。同年9月8日~22日フジテレビTWO『セブンティーンキラー』の佐彩役で出演しています。

 

2014年7月12日放送の日本テレビ系ドラマ『SHARK~2nd Season~』最終話。同年10月29日放送の日本テレビ系ドラマ『きょうは会社休みます。』の第3話に出演しています。

 

2013年には、『日本自動車連盟』、『三菱電機』CMにそれぞれ出演しています。その正統派美少女で透明感のあるルックスは「3部で一番かわいい」という声もあり、かなり将来を熱望されていた女優だったようです。

 

親への数十万円の借金は返済し、大学1年くらいまでは芸能活動をしていたようですが、後にスターダストを退所しています。

 

岩田絵里奈アナウンサーの人物・エピソードなど。

 

・大学3年時には『ミス慶應コンテスト2016』ファイナリストに選出されたが、主催する学生団体『慶応義塾広告学研究会』が、未成年者に飲酒をあおるなどの不祥事が発覚。マスコミにも大きく取り上げられ大学から解散命令が出たため中止となった。もしそのまま開催されていたらグランプリを獲得していたと言われるほど人気だったようだ。

 

・大人しい見た目をしているが活発な性格らしく、高校時代には、校内のギャップのある人選手権で1位に選ばれたり、見た目と行動が違いすぎるという。

 

・父親は医者。3姉妹の次女?で姉はニューヨーク在住。外資の金融機関でバリバリ働いており憧れの存在。

 

・好きな本は、普段あんまり読まないが、東野圭吾の『分身』は面白かった。

 

・好きな映画は、スターウォーズシリーズ。

 

・出身校である渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校は偏差値「75」の有名進学校で、同校出身には水卜麻美、皆藤愛子などがいる。

 

・2016年の日本テレビのアナウンスセミナーで内定をゲットしたという。元々はアナウンサー志望ではなかったらしい。

 

岩田絵里奈アナウンサーの彼氏は俳優の大沢たかお?

 

・「岩田絵里奈」とネットで検索すると何故か俳優の「大沢たかお」の名前が出てくる。調べてみたところ、ネット掲示板では、2015年4月にフライデーが報じた俳優・大沢たかおと20歳年下の一般女性との熱愛報道の相手女性だと目されているようだ。(岩田絵理奈はタレント経験もあり、大学では有名な存在で知人か関係者が書き込んだと思われる)

 

ちなみに、大沢たかおの生年月日は、1968年3月11日生まれの50歳なので、岩田絵里奈とは27歳差となる。また、プライベートでは1999年に歌手の広瀬香美と結婚したが、2006年に協議離婚。その後、2010年にフライデーが、女優の綾瀬はるかとの熱愛交際を報じている。(交際についてはお互いに否定)

俳優、大沢たかお(47)が20歳年下の女性と交際していると、24日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。

 同誌によると、お相手は神奈川県内でクリニックを経営する有名医師の令嬢。2人が深夜のカフェデートを楽しむ姿や、大沢が愛車の中で彼女の髪を優しくなでる写真などを掲載している。

 大沢はこの日、自身のツイッターで「皆様がご心配されているような事はございません」と熱愛を否定。所属事務所もサンケイスポーツの取材に「知人の1人と聞いています」と否定した。
引用:大沢たかお、ツイッターで熱愛否定 「FRIDAY」で交際報道

しかし、当時の記事によると2人は互いの自宅を行き来するなど、逢瀬を重ねており、さらに女性の母親と3人で談笑する姿も目撃されている。


出典:http://up.gc-img.net/

その一般女性は、現役の女子大生で、有名医師の次女。顔は『ももいろクローバーZ』の「あーりん」こと佐々木彩夏似。これらの共通点からネットでは岩田絵里奈の事だと推察されていた。

 

上記のフライデーから間もなく発売された『週刊文春』では、彼女が母親とともに大沢の自宅マンションに訪れた様子が綴られている。

事務所のコメント通り、家族ぐるみの付き合いのようだ。ちなみにAさんの正確な年齢は不明だがまだ女子大生だという。大沢にとって20歳どころか25歳以上年下の可能性もある。

 

大沢はAさんと母親を出迎えると、彼女の頭をなで回したり、お腹付近を触ろうとして拒否されていたという。さらには、肩を抱き寄せようとして彼女に悲鳴を上げられていたらしい。これらはすべて彼女の母親の前で行われていたとのこと。大沢としてはコミュニケーションの一環なのかもしれないが、母親のような身内のいる前でベタベタ触れられることを嫌がる女性は少なくないだろう。また、悲鳴を上げるほどの拒絶ぶりから考えて、大沢が彼女に相手にされていないということもあり得る。ひょっとしてAさんからしてみれば、“仲はいいけど、ちょっとセクハラめいたおじさん”と見られているのかも……。

引用:https://news.biglobe.ne.jp

その一方では、親公認の仲で婚前交際中だとも報じられており情報が交差している状態に。

さらに、大沢たかおは、『週刊女性』(2016年4月12日号)でも女性とのデート現場をスクープされている。しかし、記事によると先述した女性とは異なる女性だという。

いえいえ。あの令嬢とは別れてしまったようです。今の恋人は20歳以上年下の女性で、しかも別れた彼女と雰囲気がよく似ています。2人とも“年下・黒髪・ロング”で大沢さんのタイプです」(大沢の知人)

しかし、2017年9月3日の『2ちゃんねる』では、またもやこのような書き込みがあり、大沢たかおと一緒にいる女性が岩田絵里奈という説は、あくまでも噂レベルだが完全には拭えていないようだ。

356名無しがお伝えします2017/09/03(日) 04:17:46.66ID:eYDXLAwM

週刊誌さんは去年、大沢たかおとの熱愛スクープされた相手が岩田絵理奈だって気づいてんのかねwww

引用:http://2chb.net/r/ana/1501928464/

2018年3月16日追記。「疑惑が確信に」

 

2018年3月16日、フライデーが「大沢たかおが愛した 今年の日テレ新人女子アナ」と題した記事を掲載。やはり同誌が2015年に報じた大沢たかおと一緒にいた女子大生というのは岩田絵里奈だと報じ、疑惑が確信に変わったようだ。また、岩田絵里奈がこの春、女子アナとして日本テレビに入社することが明らかになったとも報じている。

 

また、フライデーは大沢の所属事務所に問い合わせたところ「当時から知人の一人で、現在は交友関係もありません」と回答したといい、日本テレビ広報部は、「内定者のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」との答えだったという。

 

今回のような入社前から有名芸能人との交際が発覚するのは、前代未聞の件となり、TBS系『金スマ』で一悶着あった同期入社の元乃木坂46メンバー・市来玲奈と共に「いわくつきの新人女子アナ」として囁かれ、完全に出鼻をくじかれるような形となってしまった。

 

岩田絵里奈アナウンサーまとめ。

 

・高校までは医者を目指していたという才媛。

・中学時代からスターダストに所属し「岡崎歩美」名義で活動。

・中止になった『ミス慶應コンテスト2016』ファイナリスト。

・2015年1月にフライデーが報じた俳優・大沢たかおの相手女性の女子大生。

今後も岩田絵里奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
市來玲奈アナの卒業理由と噂されるスキャンダルや金スマ卒業の経緯
今回は、日本テレビ2018年度の新人アナウンサーである市來玲奈(いちきれな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。   市来玲奈アナウンサーは、元人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー。   AKBグループ出身者の中では、初となる東京キー局の女性アナウンサーとなります。   市來玲奈プロフィール 愛称 れなりん 出身地 千葉県 生年月日 1996年1月22日(歳) 身長/靴のサイズ 154㎝/23.0cm 血液型 A型 最終学歴 早稲田大学文学部卒業 勤務局 日本テレビ(2018年~) 職歴 乃木坂46(2011年8月~2014年7月) 女優・タレント(2014年7月~) 日本テレビアナウンサー(2018年4月~) ジャンル   推定年収 450万円 推定カップ Cカップ 趣味 映画・舞台鑑賞、旅行、エクササイズ、ボクシング、水族館めぐり 特技 ラテンダンス、モダンダンスなどの社交ダンス10種目 好きな食べ物 焼肉、中華料理、タピオカ。好きなラーメンの味は、豚骨。好きな寿司は、いくら、中トロ。好きなケーキは、タルト。 同期 ・岩田絵里奈 ・篠原光 ・弘竜太郎 担当番組(過去含む)   市来玲奈アナウンサーの経歴。   市来玲奈アナウンサーの経歴は、千葉県出身、船橋市立海神中学校、埼玉にある早稲田大学本庄高等学院を経て、早稲田大学文学部を卒業後、2018年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社。   兄妹はいない、一人っ子。母親も同じ大学、同じ学部の出身だといいます。幼少期からバレエやヒップホップを習っており、小学5年から学習塾と同じビルにあったダンス教室に通い始めます。   その後、小学6年から競技ダンス(社交ダンス)を初め、2006年11月19日に開催された『全関東ダンス選手権大会』のアマチュア・ジュブナイル・ラテンアメリカン部門において、1位を獲得しています。     以降、数々の大会に出場し、ジュニア日本代表にも選出されています。   中学時代 2007年8月19日に開催された『第2回オールジャパン・ジュニア・ダンススポーツカップ』において日本人首位を獲得。  
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.