(画像)深イイ話で日テレ岩田絵里奈(いわたえりな)アナウンサーに密着

スポンサーリンク

 

2020年2月17日放送の日本テレビ系バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』では、入社2年目の岩田絵里奈(いわたえりな)アナウンサーに密着。

 

『世界まる見え』で共演している大御所タレントのビートたけし、所ジョージにも物怖じしない度胸満点な一面と、愛嬌抜群の明るいキャラが紹介された

 



(画像)深イイ話で岩田絵里奈アナウンサーに密着

 

岩田アナは、ある2つのことが「凄いと注目」されてる。

 

 

そのひとつは、『世界まる見え!テレビ特捜部』の番組収録の合間にビートたけし、所ジョージら大御所達と自然体で会話をしていること。

 

 

岩田アナが、たけしに「ゴンちゃんは元気ですか?」と笑顔で質問すると、「ゴンちゃんはね、呼んでも来ないしねぇ」と回答。

 

 

さらに「ピアノは最近やっているんですか?ノクターンひけるようになりました?」と、たけしを質問攻めにする場面もあった。

 

 

また、岩田アナと共演したチョコレートプラネットの2人によると「2年目の感じがしない、余裕な感じ、スゴイ肝がすわってる」と話した。

 

 

入社29年目の笛吹雅子も「場が大きいほど活躍できるんじゃないかな」と絶賛。

 

 

岩田アナは、入社わずか5ヶ月で生まれる前から放送されていた『世界まる見え!テレビ特捜部』のアシスタントに大抜擢された。

 

 

岩田アナは「小さい頃からずっと見てました。担当するって聞いたときに、私、普段泣かないんですけど、言われた瞬間に感情より先に涙が出る」と当時を振り返った。

 

 

番組オープニング前の前説も担当している。

 

 

所との絶妙なトークで場を盛り上げた。

 

 

この日は、早朝番組『Oha!4 NEWS LIVE』のため、岩田アナが出社したのは深夜。

 

 

現在レギュラーは3本。放送時間が違うので、朝起きる時間も毎日バラバラだという。

 

 

注目2つめは、大食いな一面。1回の食事でカレーとうどんを一緒に頼み「1回の食事を後悔なく、悔いなく終えたい」と語っていた。ちなみに入社2か月で7キロも増量したという。

 

 

「2個食べです、お腹がもたないよ」と、弁当を2個食いしていた。

 

 

入社29年目の笛吹雅子は「全く物怖じしない。スルリと懐に入ってきていつも明るく話しをして。いつの間にか彼女のペースになっているんですよね」と、岩田アナの魅力を説明した。

 

 

また、大ベテランで「鬼教官」と言われる豊田順子アナと2人で映画に行ったり、ご飯に行ったりする仲だという。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本テレビ(NTV)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑