(画像)岩田絵里奈アナがクイズ!あなたは小学5年生より賢いの?で300万円獲得

スポンサーリンク

 

2021年6月4日放送の日本テレビ系クイズ番組『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』では、同局の岩田絵里奈アナウンサー(慶應大卒)が、『スッキリ』のコメンテーターで俳優の小澤征悦(成城大卒)と「スッキリ高学歴チーム」として出場し、見事全問正解を果たして賞金300万円を獲得した。

 



(画像)岩田絵里奈アナがクイズ!あなたは小学5年生より賢いの?で300万円獲得

 

4月に水卜麻美アナから『スッキリ』を引き継いだ岩田アナは、「『ここで結果を残せなかったらやっぱり違うな、岩田』と思われちゃう」と話し、この日の為に長期休暇を取得して参考書10冊分猛勉強してきたと明かした。

 

 

『スッキリ』MCの加藤浩次がVTRで登場し、「100人以上いるスタッフが叙々苑弁当(3900円)を待っている」とプレッシャーをかけられた。

 

 

賞金300万円をかけた最終問題は「6種類の鳥のうち、“渡り鳥”を全て選べ」という難問。

 

 

ここで小澤が、マガモについて、カモ料理は、あまり1年中食べられるものじゃないから渡り鳥なのではないか、キジはそんなに飛べないから渡り鳥ではない、と予想。すると岩田アナもカッコウも1年中見られるイメージがないから渡り鳥なのでは、と2人で力を合わせ次々と解答を書き込んでいく。

 

 

運命の答え合わせの最後では、1番心配だったカッコウが渡り鳥と判明。

 

 

同番組史上12組目となる11問全問正解。

 

 

MCの劇団ひとりからは「まぐれの気がしない、ちゃんと勝負して取った」と絶賛されていた。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岩田絵里奈/日本テレビアナウンサー(@erina_iwata)がシェアした投稿

関連記事
岩田絵里奈アナが可愛い!彼氏結婚や中学高校大学身長や父親は?
今回は、日本テレビに所属する岩田絵里奈(いわたえりな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 岩田絵里奈アナは、2018年入社の若手アナ。中学時代から芸能活動を始め、大学では『ミス慶應コンテスト2016』でファイナ...

日本テレビ(NTV)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。