.

林マオの高校や大学や結婚相手の旦那は?【ミヤネ屋】

この記事は約 5 分で読むことができます。

2018年1月15日

2016-11-30_102739

今回は、読売テレビ所属『情報ライブミヤネ屋』のアシスタントを務める林マオ(はやしまお)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

林マオアナウンサーは、2015年春より同局制作の全国ネット番組『情報ライブ ミヤネ屋』のアシスタントに就任。これを機に注目され、知名度も一気に全国区になりました。

 

林マオプロフィール
本名 非公表(婚姻後も同じ姓で活動)
生年月日 1984年10月4日(33歳)
出身地 大阪府豊中市
身長 166cm
血液型 A型
スリーサイズ B85-W61-H88(高校時代)
最終学歴 大阪府立大学経済学部卒業
勤務局 読売テレビ放送
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2008年 –
ジャンル 情報番組・バラエティ番組
推定年収
推定カップ Bカップ
特技

水泳、スキー、バスケットボール、ドライブ

座右の銘

失敗は成功の元

資格

自動車免許、なぎなた初段

出演番組

・『情報ライブミヤネ屋』アシスタント

林マオアナウンサーの経歴。

 

林マオアナウンサーの経歴は、大阪府豊中市出身、大阪府立豊中高校、大阪府立大学経済学部を卒業後、2008年4月に大阪の読売テレビ(ytv)にアナウンサーとして入社しています。

 

小学生の頃から芸能事務所「ブルーシャトル」に所属し、大阪を拠点にタレント活動をしていました。

 

 

15歳の時には竹内力主演のVシネマ『ミナミの帝王』に出演し借金に苦しむ健気な娘役を熱演しています。

 

読売テレビの『大阪ほんわかテレビ』や朝日放送の『おはよう朝日です』などでリポーターなどを務めていた経験があります。

 

また、テレビドラマやCM、舞台にも出演するなど、多方面で活動していて関西では学生時代から有名な存在でした。

 

2008年にタレント活動を辞め、就職活動ではテレビ東京を除くキー局4社の採用試験は不採用でしたが、読売テレビにアナウンサーとして入社します。

 

読売テレビに入社後。

 

読売テレビ入社直後の2008年8月26日、読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』に本社周辺地域で開催された「わくわく宝島」のリポート担当として出演し、朝日放送の『おはよう朝日です』以来2年ぶりに宮根誠司(元朝日放送)との共演を果たしています。

 

また、『情報ライブ ミヤネ屋』では、2009年1月22日放送分の『島田紳助インタビュー』で全国デビューを果たしています。

2015-03-13_113133

ytv女子アナ向上委員会としてバラエティにも挑戦し、吉田奈央、中谷しのぶ、川田裕美らと公式サイトで動画、DVDなども発売されています。

 

林マオアナウンサーの結婚相手や出産や子供について。

林マオアナウンサーは、入社3年目の2010年7月26日に、読売テレビの同期社員である1歳年上の報道記者の男性と結婚し、3年後の2013年3月に第1子妊娠を発表しています。

 

その後、産休に入り、同年9月に長女(めい)を出産した後、育休休暇を経て2014年6月2日から仕事に復帰しています。

 

現在夫は『ミヤネ屋』のディレクターを務めており、時々番組でカンペを出したりと、一緒の番組に携わりデスクも斜め向かいの席だといいます。

 

職場結婚で毎日同じ現場で働いています。

 

林マオアナウンサーが『ミヤネ屋』のアシスタントに抜擢される。

2016-10-21_054125

 

2015年3月2日、『情報ライブミヤネ屋』のアシスタントを前任でフリーに転向した川田裕美アナから引き継ぎ就任しています。

 

インターネット上では、前任の川田アナがアイドル的な人気を誇っていた為か、林マオアナが既婚者ということだけで早くも叩かれてしまっています。

 

しかし『ミヤネ屋』の放送時間帯は昼なので、男性視聴者よりも主婦層にウケれば問題ないと思います。

 

2016年11月28日放送の日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話~マジメに生きる女性は本当に幸せなのかSP~』で密着取材をされ、同番組に初出演しています。

 

林マオアナウンサーが『行列のできる法律相談所』に初登場。

 

2018年1月14日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所3時間SP』に初出演しています。司会の明石家さんまとは意外にも初共演でした。

 

この日のテーマは「怒れる美女」。そこで、林アナは、夫に対しての怒りをぶちまけています。

 

どうやら林家の夫婦間は、あまり良くないらしく、番組では林アナの自宅に訪れ、その様子を紹介。夫によると林アナは、「(器が小さく)短気ですぐ怒る」性格だといい、言われた林アナの方も負けじと「自分もそんな(器が)おおきくないないやん。」と怒り顔で反論。さらに夫が他の女性に「ごはん行こう♡」とメールしていたのを見つけたと暴露。

 

 

夫婦の険悪な雰囲気を察したのか、娘のめいちゃん(4歳)に「パパ仲良くして」と言われる始末でした。

 

 

娘がいないとこでは再びすぐに喧嘩が始まり、林アナは夫に対し、かなり不満が溜まっているようです。

 

しかし、これは番組的には、その後放送されたテレビ金沢・馬場ももこアナへの怒りの前フリのようなもので実際に仲が悪いのかはわかりません。

 

林マオアナウンサーまとめ。

2016-11-30_102242
出典:maohayashi_ytv(公式インスタグラム)

・子供の頃から地元大阪でタレント活動をしていた。

・報道記者の男性と社内婚し長女を出産。

・『情報ライブミヤネ屋』のアシスタントに就任。

今後も明るいキャラで仕事に育児に頑張ってもらいたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『MAO pace』

関連記事
林マオアナが馬場ももこアナに怒るも返り討ち!『行列』
  2018年1月14日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所3時間SP』に読売テレビ所属の林マオアナウンサーが初出演。   この日のテーマは「怒れる美女」。そこで、林マオアナは、テレビ金沢の馬場ももこアナウンサーに対し、怒っていると明かした。   林マオアナウンサーが馬場ももこアナに怒っていると告白。   育児、家事、夫の面倒に追われながらも『情報ライブミヤネ屋』に出演している林マオアナウンサー。   そんな林マオアナの評判は、『ミヤネ屋』で共演している宮根誠司からは「ちょっと真面目過ぎるところがある」と評され、ミヤネ屋ディレクターからも「真面目で意外と緊張しい」と言われており、関係者全員が認める真面目アナ。そんな真面目過ぎる林アナが怒っている人物がいるという。   それは、去年の5月、全国から女性アナウンサーが集まった『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に出演した時のこと。林アナは「アナウンサーとしてイメージを崩さないよう」に、真面目なコメントを心がけていた。とこが、そんな林アナとは全く正反対のとんでもないアナウンサーのVTRを見ることになった。   そこで密着されていたのは、テレビ金沢入社3年目の馬場ももこアナウンサー。そのVTRでは、馬場アナが、番組リポートで言い間違えた挙句、堂々とカンペを読み出す姿や、昼休みには車で勝手に外出。さらに、お金を「金」と言ったり、お札を「札」と言ったりと、とても女子アナとは思えない姿を放送。   このVTRを見た真面目過ぎる林アナは「えっ?なんなのこの子、アナウンサーなの?こんな子がアナウンサーだなんて信じられない!」と、今まで出会ったことのない自由奔放なキャラに度肝を抜かれたという。   さらに、ある日、家でテレビを見ていると、またしても馬場アナの姿を目撃。   そこには、全国放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』にスタジオゲストとして出演しており、視聴した林アナは「なんでこの子が出てるの!?」と驚いたという。さらに、馬場アナが「女子アナ」なのに彼氏がいることを堂々と公表したり、1人暮らししている自宅を公開していた事に驚かされた。(しかも汚い)  

読売テレビ(ytv)女性アナウンサー名鑑【一覧】

 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す