水野真裕美アナ(TBS)の彼氏や結婚は?みののセクハラでうつ病の噂!

スポンサーリンク

 

 

今回は、TBSテレビに所属する水野真裕美(みずのまゆみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

水野真裕美アナウンサーは、長年TBS日曜朝の報道番組『サンデーモーニング』を担当。ネットでも視聴者から「美人でかわいい」と注目されています。

 

そんな、彼女の経歴やネット上で囁かれている「セクハラが原因でうつ病になった」という噂や「彼氏や結婚の噂」などについて調べてみました。

 

水野真裕美プロフィール
愛称まゆちゃん、にゅん☆
出身地東京都
生年月日1983年10月2日(35歳)
身長165cm
血液型A型
最終学歴明治大学文学部英文学科卒業
勤務局TBS
部署編成局アナウンス部
活動期間2006年~
ジャンル情報番組
推定年収1000万円
推定カップC
趣味

ディズニーシーへ行くこと、絵画鑑賞、買い物、カフェ巡り

特技

ラインストーンデコレーション、口笛、早歩き 

座右の銘

焦らず、たゆまず、怠らず

免許・資格

英語検定2級・漢字検定2級・ハングル能力検定試験準2級

同期

出水麻衣

・伊藤隆佑

担当番組(過去含む)

・『サンデーモーニング』(日、8:00~9:54)

・『フラッシュニュース』(木、20:54~21:00(隔週)

・『上田晋也のニッポンの過去問』(水、24:41~25:11)

・『満足!トレンドナビ』BS-TBS(土、10:30~10:54)

水野真裕美アナウンサーの経歴。

 

 

水野真裕美アナウンサーの経歴は、東京都の下町出身東京都立国際高等学校を経て、明治大学文学部英文学科を卒業後、2006年4月にアナウンサーとしてTBSテレビに入社しています。

 

英文科を専攻していて英語検定2級を取得、さらにハングル能力検定試験3級も取得しています。韓国料理も好きなようで、「もちもち系」も好きだと公言している彼女は、 きっとトッポギが大好物なのかもしれません。  

 

また、 大学時代の2004年には、台東区の観光大使「下町たいとう親善大使」を務めていた経験があり、2004年12月25日放送の『KUNOICHI』に出演したことがあります。

 

大学のアナウンス研究会に在籍しながらアナウンサー養成所であるテレビ朝日アスクにも通っています。その頃の同期には、島本麻衣アナ(テレビ朝日)がいます。

 

TBS入社後。

 

TBS入社後は、8月12日放送の『王様のブランチ』で紹介され、10月から『オビラジR』、『みのもんたの朝ズバッ!』などの番組を担当。しかし、翌2007年4月から1年間、持病の気管支喘息のため休養しています。

 

2008年5月中旬に復職。その後、イベントなどでMCなどをしていましたが、TV番組にはほとんど出演せず、9月27日放送の『チャンネル☆ロック!』でおよそ1年5ヶ月ぶりとなる地上波の番組に復帰しています。

 

 

 

2012年4月1日から『サンデーモーニング』にレギュラーとして出演。2014年4月から『JNNフラッシュニュース』の隔週木曜を担当。

 

2015年4月16日からは『上田晋也のニッポンの過去問』を担当しています。(~2017年3月16日)

 

水野真裕美アナのみのもんたのセクハラやうつ病の噂

 

次男の逮捕という不祥事により 『みのもんたの朝ズバッ!』を 降板となったタレントのみのもんた。  

 

同番組では、2013年8月30日放送回で、CMから切り替わった瞬間、みのが吉田明世アナの腰に手を伸ばし、それを吉田アナが振り払った映像が流れ、視聴者から苦情が殺到。セクハラ騒動に発展し、大きな話題となりました。

 

また、某週刊誌によると共演した女子アナに対して「愛人になれ」などと、強引に迫ったりしていたといいます。

 

実は以前より、水野アナも、みのからのセクハラに悩んでいたという噂もあり、ネット上では「水野アナは、セクハラでうつ病になったのではないのか?」と推測されています。

 

この噂は、『朝ズバッ!』降板後(2007年3月28日)、すぐに彼女が持病である気管支喘息を理由に2007年4月から約1年間ほど休養した時期の事です。  

 

本来ならば休養から1か月位で復帰する予定でしが、復帰の予定が延びてしまったことで、ネットでは「気管支喘息のような明確な治療方法がある病気ではないのでは?」と疑う声が挙がり、実はセクハラについて悩んで休養したのではないかと推測されています。

 

水野アナは、どちらかというと勝ち気なタイプではなく大人しい地味なタイプと言われており、思いつめた事が原因で、うつ病を引き起こしてしまい、休養期間が伸びてしまったのではないのかとの憶測です。

 

この件以来、彼女は長期に休養することもなく普通に業務をこなしているので一安心といったところです。

 

水野真裕美アナウンサーに彼氏はいるのか?

 

以前、『女子アナの罰』での私物チェックではこのような場面がありました。旅行のお土産で高価な財布を男性から頂いたという水野アナ。

 

それ以外にも、友達からもらった縁結びのお守りがたくさんカバンにはいっていました。

 

また、男性からプレゼントされた財布を「いただいて、そのまま使っています」と答えています。「そのまま使っています」ということは、その男性とはすでに破局済みともとれます。

 

もしこの財布が、現在進行形の彼氏からのプレゼントだったら「そのまま使っています」とは普通なら言わないですよね。

 

「財布」と「お守り」は交際していた男性との破局が理由で、元気のない水野アナのために、縁結びのお守りを友達がプレゼントしてくれたのではないでしょうか。

 

一部では同局社員と寿退社間近だという噂もありますが、激写スクープなどはなく詳細な情報はないので、信ぴょう性は低そうです。

 

また、ファンにとっては出演番組が少なすぎるような気がしますので、もうちょっと水野アナを観る機会がほしいところです。

 

『女子アナの罰』に出演していた時には、結構いい感じで目立っていたのですが、控えめすぎるタイプなのかもしれませんね。

 

人物・エピソードなど。

 

・好きな音楽は、HIP-HOP、R&B。好きなアーティストは、aiko

 

・好きな色は、水色。

 

・好きな食べ物は、韓国料理、野菜、もちもち系、和菓子、野菜、魚、辛いもの。

 

水野真裕美アナウンサーまとめ。

 

・大学生時代「下町たいとう親善大使」を経験。

・『朝ズバッ!』降板後、約一年間の休養でうつ病ではないのかと心配されていた。

・これまでに彼氏や明確な熱愛情報はなく独身。

今後も水野真裕美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『TBSアナウンサー名鑑:水野真裕美』

TBS「サンデーモーニング」共演者
橋谷能理子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?TBS『サンデーモーニング』
今回は、株式会社三桂に所属する橋谷能理子(はしたにのりこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。 橋谷能理子アナウンサーは、元テレビ静岡(SUT)のアナウンサー。長年TBS系『サンデーモーニング』にキャスターとして...
伊藤友里アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(サンデーモーニング)
今回は、セント・フォースに所属する伊藤友里(いとうゆり)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。 伊藤友里アナは、TBS系日曜朝の報道番組『サンデーモーニング』に出演中の美人アナウンサー。可愛らしい清楚な雰囲気とルッ...
唐橋ユミアナの結婚事情や実家の情報は?成瀬活雄と交際報道!
今回は、三桂に所属する唐橋ユミ(からはしゆみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 唐橋ユミアナは、40歳を超えているようには見えない清潔感と可愛らしさがあり、現在も結婚はしておらず、独身という理由からとても男性...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSテレビ(TBS)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑